販売の最近のブログ記事

もしもの時も大丈夫!



みなさんはお盆のお休み中ではないでしょうか?

 

長いかたでは、10連休などとうらやましい限りです。

 

が、


しかし今現在大変な騒ぎになっています。

 

台風9号による集中豪雨と静岡の地震です。

 

これから出かけようと思われていた方もいるでしょうけど、

 

高速道路が通行止めになったり、


新幹線の運転中止など

 

しばらくは動けなさそうです。

 

震度6って相当だと思いますが、


東海地震や首都圏地震の情報や

 

シュミレーションなどを見るたびに、


自分自身の防災対策はどうかなとあれこれ考えます。


最近見た映画でもあったのですが、


東京で大災害があった時には

 

ものすごい数の帰宅難民者が出ます。


その人々の受け入れや、災害救助活動の

 

指令基地として、ホテルが使われていました。

 

私たちも、有事の際には協力できるように防災訓練を行なっています。

 

職場や家庭での防災対策に、今一度目を向けようと思った次第です。

 

 

販売部 竪野

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

子供と・・・

初めてブログに書かせていただきます。

販売部の竪野(たての)といいます。

宜しくお願いします。

 

参考までにHPの宴会のページにむかしの私の写真入りプロフィールがでていますので

ご覧になってください。

 

じつはここ数年の2つの出来事で、ものの見方が大きくかわったので、

それをお話したいと思います。

 

ひとつは、3年半前に子供が生まれたのですが、たまの外食を楽しみにしていた

我々夫婦は、まったくといっていいほど外食をしなくなった時がありました。

 

赤ん坊のころはぐずって泣きますから行けないですよね。(周りが気になるので)

 

1歳前後は離乳食ですし歩き出すので目が離せず、

2歳になると怪獣と化しいたずらがものすごくなり、

さらに進化するとそのスピードに我々もついていけず、

もう落ち着いて食べていられません。

 

そんな中でも果敢に食べにいったあるレストランでは、

もちろん高級なところではありませんが、

子供がこぼしたりテーブル上のものを落としたりばら撒いたりしても、

笑顔で対応してくれてとても助かりました。(ご迷惑かけました)

 

設備も結構重要で、前掛けや子供用の食器はもちろん、

授乳室やオムツ捨てBOXなど

があったりするとものすごく感動します。

いまや子供用のメニューにも色々と気遣いをされていますね、

材料やアレルギー表示も細かくしていますしね。

 

ベビーカーが置けたり、通れるスペースがゆっくりあるだけでもかなり印象良いです。

我々夫婦も段々慣れてくると、そうゆうところを選ぶようになり、

自分たちなりに外食を楽しめるようになりました。

 

小さい子供のいらっしゃるご家庭では、どうしても外食はさけ気味だと思うんです。

親が疲れてしまいますから。

でもご家族で楽しめるようなレストランが身近にあると

うれしいですよね。

 

私もホテルで働く身として、お客様に気疲れさせてしまうようなことが無く

ゆっくりとくつろいでいただける時間をご提供したいと思います。

 

もう一つの出来事は、長くなってしまい書ききれなくなってしまったので、

次回にします。

 

お子様連れの方々、勇気を持ってどんどんレストランに行ってみましょう!

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち販売カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは宿泊です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。