当たったらHAPPY♡

ここ何日か暑い日が続き、まだ5月ですが真夏のようですね。

少しだけ夏が苦手な婚礼サロンの堀内でございます。

 

今回は、ケーキカットの際でのオススメの演出をご紹介いたします。

イミテーションのケーキで入刀を検討される方や、フレッシュケーキでケーキ入刀を検討されている方と様々ですが、最近はフレッシュケーキでのケーキ入刀が人気です。

ケーキカットしたケーキをゲストのみなさまにお振る舞いできることや、ファーストバイトやラストバイトの演出ができることが理由のひとつです。

 

 

また、サプライズ精神が旺盛な花嫁さんたちの間では「ラッキードラジェ」という演出が人気です。

「ドラジェ」というお菓子はご存知ですか?

ドラジェとはアーモンドにシュガーコーティングしたお菓子のことです

 

ラッキードラジェとは、ケーキの中にドラジェを入れておいて、当たったゲストにスピーチをお願いしたり、プレゼントを渡したりする演出のことです

 

ラッキードラジェの魅力

その1【サプライズができる】

 ラッキードラジェは別名スウィートサプライズとも呼ばれるそうです。

 その名の通り、ゲストにサプライズができます。

 

その2【縁起がいい】

 ヨーロッパには「ラッキードラジェに当たった人は幸せになれる」というとっても素敵なジンクスがあります。

 そもそも、ドラジェの材料であるアーモンドは、たくさんの実をつけることから子孫繁栄の象徴とされているそうです。

 ヨーロッパでは、昔から結婚式や誕生日などのお祝いごとには欠かせないものとされているそうです

 

その3【みんな参加型】

 ファーストバイトやキャンドルサービスも素敵な演出ですが、せっかくならゲスト主体の演出も・・・

 

是非、ゲスト全員参加型の演出「ラッキードラジェ」を検討してみてくださいね。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

*エンゲージメントフォト*

なんだか暑い日が続いておりますね

 

ども、こんばんは、婚礼サロンの吉田でございますエヘ♪

 

寒いと暖かい日が恋しくなりますが こう暑いとやはり涼しい日が恋しくなりますね汗

 

 

 

さてさて、とても私事ですが

 

今年結婚5周年を迎えた我が家

 

なにか記念にやりたいなぁ・・・なんて思っておりましたキラキラ*

 

ちょこっといいディナーだったりはしましたが もっと こう なにか形に残るもの

 

そこでやったのがエンゲージメントフォト・・・ぽいこと笑

 

エンゲージメントフォトと言いますと婚約したカップルが私服で撮る写真のことなので

 

少し意味合いは違ってきますが。。。

 

 

白シャツ&デニムのお揃いコーデで挑戦ダッシュ

 

ちょうど5年前に和装で前撮りをした庭園で撮ってもらいました

 

カメラが好きなので撮ることはいっぱいありますが撮られる側になることは最近はあまりなく。。。

 

とても楽しかったですむふ~はぁとv

 

そんなにいつも振り返るわけではないけど

 

ふとした時、こんな風に形に残って振り返れるものがあることっていいなって思いますハート

 

いつもお逢いしてる皆さまもいつか振り返った時によかったなって思えるような時間を

 

当ホテルで過ごしていただきたいなって思いますキラキラ*



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

夏のお花☆

こんにちは!

昨日に続いて、本日もすっかり夏日ですね♪

サロンでは半袖のご新郎・ご新婦様が夏のご結婚式に向けてお打合せ中です!



この記事をご覧になっている方の中にも夏の挙式に向けて

そろそろコーディネートのお打合せをされている方も

いらっしゃるのではないでしょうか??



夏のお花と言えば

「ひまわり」ですよね( *´艸`)

804.JPG

ひまわりは太陽を向いて咲く事から

花言葉では「私はあなただけを見つめる」という

意味がございます!


14115585_1726951467558645_720779222472536878_o.jpg


幸せいっぱいのお二人がお互い見つめ合って

永遠の愛を誓いあうご結婚式にぴったりな夏のお花(#^^#)



みなさんも是非、夏のご結婚式に取り入れてみてはいかがでしょうか(^^)??

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆ブーケトス☆

みなさまこんにちは♪

 

挙式のあとの定番セレモニーといえば「ブーケトス」!!

花嫁さまが未婚女性に花束をトスして

プレゼントする演出ですよね。

でもこれってゲストの方からしたらどう思われるんだろう...?

と心配される方も、意外と多くいらっしゃいます。

お花もらって嬉しいのかな?

独身アピールのようになってしまってイヤかな?

ゲストの方を思うと、不安はつきないですよね。。。

 

ただ、最近はお花に限らず、皆様いろいろなものをトスされております(^^)

キャンディーブーケやぬいぐるみ

スポーツをされていた方ならボール

パラシュートをつけたくまさんやおさるさんが入った

バズーカを発射 などなど...

投げて危なくないものであれば、何でもOKです!

 

参加される方も、未婚女性という縛りではなく

「幸せのおすそわけ」という意味合いを込めて

みなさまにご参加いただいくことももちろんできます。

ご新婦様にとどまらず、ご新郎様のトスも盛り上がりますよ☆

 

ゲスト参加のセレモニーはより一層場を和ませてくれます。

是非取り入れてみてください♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ゲストもほっこり【お手本バイト】

ご結婚式の定番演出の1つである
ファーストバイト☆
の前に・・・
サプライズで親御様をお呼びして
お父様とお母様がケーキを食べさせあう
【お手本バイト】というのがあります(*'∀'*)

恥ずかしがりながらも仲睦まじいご両親のお姿に
ご新郎ご新婦もゲストも思わずほっこり♡

会場内の雰囲気がやわらかくなる瞬間です( *´艸`)


329.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク