ウエディングの最近のブログ記事

6月突入!ジューンブライドの由来とは!?

みなさま、こんにちは!
婚礼サロンの高橋でございます!

関東地方は平年よりも10日早く梅雨入りしましたね。
ただ、梅雨入り宣言から晴天ばかりでなんだかよくわかりませんね^ ^;

話は変わりますが、6月に結婚すると幸せになれるという言い伝えがございますね。
いわゆる、皆様ご存知の"ジューン・ブライド"。
この"ジューン・ブライド"の由来って、皆様ご存知ですか?

由来は様々な説がありますが、代表的な2つをご紹介します。

1.女神「JUNO」説
ギリシャ神話の主神ゼウスのお妃ヘラ(ローマ名ユノ、英語名Juno)という女神が由来です。
ヘラは最高位の女神で、結婚・出産を司り、家庭・女性・子どもの守護神と言われています。
ヘラが守護している月が6月のため、英語で6月がJuneとなりました。
また、ヘラを祭る祭礼が6月1日に催されたことから、結婚式を6月に挙げると
女神ヘラの加護を受けて生涯幸せになれると云われる習慣ができたとされる。

2.結婚解禁説
農作業の妨げとなることから、ヨーロッパでは3~5月の3ヶ月間は結婚が禁じられていました。
その為、結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多く、その分祝福も多かったため、
多くの人から祝福される6月の花嫁は幸せになれるだろう、という言い伝えです。


1つ目の女神「JUNO」説の補足ですが、ヘラは夫であるゼウスが浮気をするたびに
相手の女性やその子供たちを苦しめる大変嫉妬深い女神として描かれています。

つまり、浮気防止の意味もあるみたいですよ、花嫁さま!!



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

平愛梨ちゃんフェア♪♪

皆さん、こんにちは!!

婚礼サロンの加茂です♪♪

 

昨日は平愛梨ちゃんのフェアで本当にたくさんのカップルにお越し頂きました。

ご来館して頂いた皆さまありがとうございました!!

雨続きで心配していたお天気も・・・

素晴らしい快晴!!

きっと、愛梨ちゃんパワーですね(^-^)b

 

ガーデンチャペルでの美しいフラワーシャワー・・・ポップでカラフルなバルーンリリース・・・

チャペルにいる誰もが一体となった素敵なセレモニーでした。

ご列席者様に向けて、ご両親様に向けてなどご新郎・ご新婦様が「今日はありがとう」

なんて言いながらお空に飛ばすバルーンリリースもお二人らしくて思い出に残りますよね☆=

 

皆さまも温かいメッセージを込めて・・・ウェディング作りを計画してみてはいかがでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

皆様おはようございます!
さて、タイトルの通り、4/7は当ホテルの総料理長が手がけるコース料理の試食会がございます!

山手線窓上_20130317d.jpg
山手線にも掲載されましたが、皆様ご覧になりましたでしょうか(><
模擬挙式、模擬披露宴、そして総料理長のお料理と豪華な内容となっております!
本番の味を無料で食べれるのはこのフェアだけ!!
皆様のいらっしゃいやすい日時となっておりますので、
どうぞお気軽にご参加くださいませ♪


☆☆ご予約はこちら☆☆
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【午前の部】 【午後の部】

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

試食会☆

婚礼サロン吉田です。

一昨日、婚礼料理の試食会がありました。

今回は・・・
和洋中のミックス料理です☆☆

写真はメインのお料理の
和牛フィレ肉です!!


image.jpeg

フィレ肉の上にフォアグラがのっていて
とても濃厚なお味でした!!


こちらのお料理は5月5日の内覧会で展示予定です。


ベルクラで挙式をされるお客様には
内覧会のご案内を郵送しておりますので
ぜひぜひ内覧会にご参加くださいませ☆


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

オリジナルケーキ☆

婚礼サロン吉田です。

10月13日に挙式されたお客様のオリジナルケーキが
可愛すぎたのでご紹介させていただきます♪♪

121013_1331~01.jpg
ご新婦様がデザインされたオリジナルケーキです☆

ケーキの周りにあるチョコはミッキー??

リボンもオレンジでなんとなく秋らしいですよね♪


また、素敵なケーキがあればご紹介させていただきます!


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちウエディングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはイベントです。

次のカテゴリはキャプテンです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。