ウエディングの最近のブログ記事

トス演出のご紹介♪

皆様こんにちは♪

梅雨時の晴れ間いかがお過ごしですか?

 

 

本日は当ホテル自慢のガーデンでのトス演出をご紹介致します(*^^*)

トス演出と言えば、新婦様のブーケトス♪♪

そのブーケをキャッチした方が次の花嫁になれるということで

幸せをもらうことができるという言い伝えがございます!

 

新婦様から独身女性ゲストを中心に行われることが多いのですが、

最近では新郎新婦様お二人でのトスも大人気(*'')!!

思い入れのあるぬいぐるみのトスであったり、

ブーケの形に似ていることからブロッコリートスなども人気です♪

ブロッコリーをキャッチされた方には、その場で小さなマヨネーズのプレゼント☆

その場でかじるゲストの方もいらっしゃりとても盛り上がる演出となっております!

 

中には学生時代されていたスポーツにちなんでの演出も☆

野球>柔らかいボールとバットをご用意。

   新婦様が新郎様へトスし、新郎様がゲストの方へカキーン!!

   キャッチされた方に、野球チケットのプレゼント☆

サッカー>柔らかいサッカーボールをご用意☆

     新婦様が新郎様の足元へトスし、新郎様がゲストの方へキック!!

     キャッチされた方に、新郎様地元の地酒をプレゼント☆

 

などなど多種多様にございます!

お二人のオリジナリティを出せる箇所でもございますので、

是非ご一緒にお二人らしいトス演出をご相談していきましょう♪♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

今流行☆引き菓子のご紹介

皆様、こんにちは♪
本日はご披露宴の贈り物に欠かすことの出来ない引き菓子をご紹介致します(*^_^*)♪


引き菓子の「引き」には「贈る」や「配る」という意味があって、「長引く」などこれからも末永く続くという意味もあって、縁起のいいお菓子であるとされています☆*。

その中でも最近流行の人気商品はこちら☆★

【★☆★ポップコーン★☆☆】

です\(*^o^*)/♪♪

見た目もカラフルで可愛くお洒落♪
老若男女問わず、誰にでも愛されるお菓子なんです!

なんといっても軽いので
ゲストの方への配慮も抜群な商品になります☆^^

皆様の幸せが更に弾け飛びますように♪♪
なんて思いを込めて贈ると素敵ですよね☆

是非、引き菓子選びのご参考になさって下さい(^^)

pop.jpg

ホテルベルクラシック東京 公式ホームページ
http://bellcla.com

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

東京でももうすぐ梅雨明けですね。

これからやってくる夏本番が待ち遠しい婚礼サロンの堀内でございます。

 

真夏のウェディングもとても素敵です。

これから結婚式をご予定のみなさまは、夢を膨らませて会場を決められるかと思います。

挙式の34か月前になりますと待ちに待ったお打ち合わせが始まります。

 

さて、今回は一番最初にお手伝いさせていただきます招待状作成についてのご紹介です。

招待状をいただいたことがあるかたは、お気づきかもしれませんが、招待状の文面には句読点がありません

では、どうしてつけないのでしょうか?

 

「お祝い事に区切りや終わりがないように」とのいう意味で使わず、

返信はがきでのお祝いメッセージなどは特に問題はないですが、あえて使わず書くと良いとはされています

 

文面は「、」「。」などの句読点を省略し、字間を空けたり、改行して書きます。

 

その他、年賀状や賞状にも句読点などは使われていないですよね

実は句読点というのは明治時代に入るまで使われていなかったようで、

最初は学校で子供たちが、読みやすくするために使われはじめたそうです

 

ゲストの皆様が、招待状を受け取った時に

「おふたりがどんなところで結婚式を挙げるんだろう♪」と

イメージできるようなオリジナルの招待状をたくさんご用意してます。

 

 

ゲストの皆様を思い浮かべながら選ぶことって、とてもワクワクして嬉しい気持ちになりますね♪

そんな風に考えながら、

おふたりで、おふたりらしい招待状を選んでみてはいかがですか

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

天使が舞い降りる瞬間☆彡

今日はすごくいいお天気晴れで、つい気分転換に指輪チャペル指輪があるガーデンまで日向ぼっこをしにいってしまう婚礼サロンの堀内でございますにひひ

お打合せをさせていただいていると、再入場の演出でキャンドルサービスはありきたりだから違う事をやりたいビックリマークとおっしゃる方が多いんです音譜
キャンドルサービスも素敵ですけど、たしかに定番ではありますね
ちょっと違う事がしたいな。とお考えでしたらキャンドルリレーはいかがですか?

『キャンドルリレー』とはその名の通り、キャンドルの火を繋いでリレーする、オリンピックの聖火リレーのキャンドルバージョン。
とても幻想的な雰囲気になるので、結婚式の披露宴で人気な演出なんですラブラブ

『キャンドルリレー』はただ綺麗な演出だけでなく、「キャンドルの数だけ天使が舞い降り、幸せになれる」というとってもロマンチックな由来があるんです

古来から、キャンドルの「火」をふっと吹き消すことは、「願い事を叶える」という素敵な言い伝えがあるのだそうですよ
海外ではろうそくの火を消すとき「make a wish」といって願い事をするんだとか。
とてもロマンチックですね
ロマンチストな堀内はこういう演出が大好きなんです

流れとしては
まず新郎新婦が入場し、入り口のところで家族の代表の人、もしくは親しいゲストから種火を受け取ります
種火を受け取ったら、灯火をつなげていきます
新郎新婦はゲストのテーブルに進み、各テーブルの代表の人ひとりにキャンドルの灯火を差し出します
灯火をもらったら、隣の人へ順番にキャンドルの灯火をリレーのように繋げていくことで、会場はだんだんとロマンチックな雰囲気に...♡

全員が灯火を繋いだら
会場全員の幸せがずっと続きますように♡という願いを込めて全員でそっとキャンドルの火を吹き消します

リレーのように火をつないでいくことで、ゲスト全員のキャンドルの火がついた時には会場全体で一体感や感動・達成感を味わうことができます
また、新郎新婦がすべてのテーブルを周れるのがポイントですね。各テーブル順番に巡って、ちゃんとすべてのゲストにお礼を言って、全てのゲストと写真を撮ることが出来るのが魅力です


是非、キャンドルの幻想的な空間の中
皆様の幸せを願ってみてはいかがでしょうかドキドキキャンドル.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

スパークリングワインで乾杯☆彡

早いもので3月も今日で終わりですね

そろそろ桜が咲いているかな?と思ってこの前のお休みに上野まで足を運んだのですが...まだ少し早かったようです


今日は出勤途中の電車の中で綺麗に咲いている桜が見えました

もうすぐ満開ですね


この、一瞬の桜の季節が大好きな婚礼サロンの堀内でございます

 

桜をみながら飲むビールは特別おいしい気がします

ビールではなく桜の下でワインというのもオシャレかもしれませんね

 

ご披露宴でも良く飲まれるワインですが、特に乾杯の際にご用意させていただくスパークリングワイン、実は素敵な意味があります

 

スパークリングワインをグラスに注ぐと、"パチパチ"という音が聞こえてきますよね

その音は「天使の拍手」であるという言い伝えが古くから存在し、お祝いの拍手を意味するんです

まるで、結婚するふたりを祝福しているようですね

 

シャンパンとスパークリングワインの違いはご存知でしょうか?

シャンパンの発祥の地は、「フランスのシャンパーニュ地方」です

シャンパーニュ地方で作られたものしか「シャンパン」と呼ぶ事ができず、それ以外だと「スパークリングワイン」とか「スプマンテ」などの名前になります

 

シャンパーニュ地方では、シャンパンの泡に「幸せ」という意味があるそうです

シャンパンをグラスに入れると、グラスの中で、泡が下から上へと止まることなく流れていくのは、「幸せが下から上へと半永久的に止まることなくずっと続いている」二人の永遠の愛を意味していると言われています

シャンパーニュ地方ではシャンパンの泡を億にも及ぶ泡を星に見立てて「星を飲む」なんて表現もあるそうですよ

とてもロマンチックですよね

 

また、グラスとグラスを合わせて音を出す乾杯は一種の「魔除け」なんですって

悪魔はグラスをぶつけあう音を嫌うと言われているようです

 

 

 

この意味を知っていると、また少し乾杯への想いも強くなるはず

ぜひこれから結婚式を挙げられる方も、列席される方も

乾杯の際にはこの意味を思い出してみてくださいね

 

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ

リンク

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちウエディングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはイベントです。

次のカテゴリはキャプテンです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。