もしもの時も大丈夫!



みなさんはお盆のお休み中ではないでしょうか?

 

長いかたでは、10連休などとうらやましい限りです。

 

が、


しかし今現在大変な騒ぎになっています。

 

台風9号による集中豪雨と静岡の地震です。

 

これから出かけようと思われていた方もいるでしょうけど、

 

高速道路が通行止めになったり、


新幹線の運転中止など

 

しばらくは動けなさそうです。

 

震度6って相当だと思いますが、


東海地震や首都圏地震の情報や

 

シュミレーションなどを見るたびに、


自分自身の防災対策はどうかなとあれこれ考えます。


最近見た映画でもあったのですが、


東京で大災害があった時には

 

ものすごい数の帰宅難民者が出ます。


その人々の受け入れや、災害救助活動の

 

指令基地として、ホテルが使われていました。

 

私たちも、有事の際には協力できるように防災訓練を行なっています。

 

職場や家庭での防災対策に、今一度目を向けようと思った次第です。

 

 

販売部 竪野

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このブログ記事について

このページは、bellclassicが2009年8月11日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週のベルクラ☆」です。

次のブログ記事は「内覧会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。