都電

はじめまして。

ブログ初挑戦の宿泊部 久保田といいます。

 

初挑戦のテーマは、当ホテルにお越し頂いた際の

わたくしからのオススメ情報を紹介してみたいと思います。

 

電車でお越しのお客様は、

JR大塚駅の南口に出られると

道路の横に線路がある事に気付かれると思います。

 

そうです。

ここ大塚には、今では珍しくなった路面電車が走っているのです。

 

現在、都内で路面電車が走っているのは、

三軒茶屋と下高井戸を結ぶ東急世田谷線と

三ノ輪橋と早稲田を結ぶ都電荒川線の2ヶ所だけです。

1両の箱型電車が駅前のゆるやかな坂を走る姿を見ると、

鉄道ファンでなくても気持ちが癒されると思います。


 toden1.jpg


大塚にお越しの際は、お時間があればこの路面電車に乗ってみてはいかがでしょうか。

全長12.2kmのミニトリップですが、160円均一ですし、

とげぬき地蔵尊や飛鳥山公園、鬼子母神法明寺など

荒川線を満喫したいという方には400円の1日乗車券がお得です。

 

乗り心地は、感覚的にバスと同じと思われがちですが、

実際に乗ってみるとバスと列車の間のような感覚で

それがまた心地良いのです。

電車のデザインが数種類あるのも楽しみのひとつです。

 

お子様は珍しい感覚に喜び、

大人の方は何となく癒され、

のどかな気持ちになれると思います。

乗ってみたいけど人見知りの性格なので・・・

という方は、片道14,000円位で貸し切ることも出来るようです。

その際は予約をお忘れなく。

 

当ホテルご利用の際は早めに来て、都電でミニトリップというのはいかがでしょうか。


toden2.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このブログ記事について

このページは、bellclassicが2009年7月26日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「文月(ふみづき)」です。

次のブログ記事は「今週のベルクラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。