☆緑茶の日☆

本日5月2日は「緑茶の日」です。

八十八夜の時期にちなんでこの日に制定されたそうです。

 

さて、緑茶は結婚式にはあまりよくないとの話も?!

「お茶を濁す」「茶化す」「茶々を入れる」など、

お茶にまつわる言葉がありますよね。

でも、おいしいからその言葉を出さなければ・・・

と捉えるのも私は良いと思っておりますが

皆様はいかがでしょうか?



昔からの風習と言うことで、ここでいう「茶」は 

緑茶をさしていると考えられますが、それなら紅茶は?

「幸」茶ということでぜひお飲みいただければと思っております!

お二人ならではの結婚式ならきっとオールOKです♪

ちょっとした豆知識でございました。

このゴールデンウィークを皆様どうぞ満喫くださいませ!

婚礼サロンJTでした☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このブログ記事について

このページは、ベルクラ東京が2013年5月 2日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*おりこう花嫁*」です。

次のブログ記事は「【5月限定】ヘルシー愛梨プレート!【ディナー限定】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。