ウエディンググッズ☆ミ

こんにちは。
婚礼サロンの大野です。

結婚式のご準備をしていく中では決めていくことがたくさんございます。
招待状のデザインから始まり、ウエルカムボードや席次表、席札
そんなアイテムに使用されるモチーフもたくさんございます
その一つ一つにも意味があるのをご存知でしょうか

今日はそんなモチーフの意味をいくつかご紹介致しますね。

◆ハート・・・愛情や幸福を象徴し、永遠の幸福、幸せな結婚への願いなどの
        意味が込められている。これはわかりやすいですね。
◆クロス・・・旧石器時代『土・水・火・風』の4元素を表し、生ける力の象徴と
        されている。身につける人を災いから守ってくれるといわれるモチーフ。
◆四葉のクローバー・・・クローバーには魔よけの力があり、昔から幸せを呼ぶと
        いわれている。4枚の葉には、『愛情・健康・財産・名声』という意味があり、
        幸せを運んでくれるモチーフ。
◆リボン・・・人と人との絆となり、深く結びつけてくれるという意味がある。
◆鍵・・・相手の心を開いてくれる大切なモチーフ。その家の富や健康、
        繁栄を呼び込むシンボル。
◆羽・・・上昇、飛躍を意味します。身につけることにより能力を伸ばし
        長所を高めてくれるといわれている。
◆鳩・・・平和と幸福の象徴。愛を象徴する動物のモチーフのひとつ。
◆月、星・・・月は女性のやさしさや純粋さ、星は希望と運命を表すといわれてます。

ブーケプルズにチャームをつけてプレゼントというのも素敵ですね。
ぜひ、参考にしてみて下さいね。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このブログ記事について

このページは、bellclassicが2012年12月 5日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「素晴らしい・・・!!」です。

次のブログ記事は「かわいいプチギフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。