暑さ寒さも・・・・

こんにちは。

婚礼サロンのM・Sです!

9月も下旬になり、やっと涼しい毎日になってまいりました。

「冬の寒さ(余寒)は春分頃まで、夏の暑さ(残暑)は秋分頃までには和らぎ、凌ぎやすくなる」という意味

の、日本の慣用句である 『暑さ寒さも彼岸まで』 という言葉通りの気候になっていますね!

日本には四季があるので、こういう言葉も生まれてくるのですね!

季節の変わり目には、四季の移ろいを感じることができるので、私はこの時期がとっても好きです♪

が・・・・・今年は、季節の変わり目にありがちな・・・・体調不良を起こしてしまいました・・・・・><

皆様も、くれぐれも体調にはお気を付け下さいませ!

結婚式を控えている花嫁様は特に!特に!ご留意くださいませ!

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このブログ記事について

このページは、bellclassicが2012年9月25日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電報!!」です。

次のブログ記事は「秋といえば・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。