ウエルカムフラワーのご紹介

こんにちは。婚礼部 齋藤です。

ウェルカムドールやウェルカムボードはみなさん聞いたことがあると思います。
では、ウェルカムフラワーはご存知でしょうか?
受付でお二人に代わってゲストをお迎えしてもらう素敵なお花たちのことを
ウェルカムフラワーと言います。

私が今日ご紹介したいのは、小さなお花のコサージュやブートニアを
ゲストのお席に用意してウェルカムフラワーにすることです。
お花の色を揃えておくと会場全体に統一感が出て、文字通り華やかになります。
また、そのウェルカムフラワーを身につけてもらうことによって、
ゲストの方どおしでの連帯感が生まれやすくなりますし、
リラックスしてもらう効果もあると思います。

心理学のある説によると、人間には5段階の欲求があって、
その1つに帰属欲求があるそうです。
ゲストの皆さんがお揃いのアイテムを身につけることによって、
グループに所属するという帰属欲求が満たされることになります。
欲求が満たされると人は嬉しい気持ちになります。
ゲストの方に喜んで楽しんで頂くことこそ、おもてなしの心かなと思います。

また、お値段的にも、お手間的にも、お手頃だと思います。
ブローチ部分の金具が150円程度、アートフラワー(造花)が
100円~500円程度でしょうか。
二つを接着剤でくっつければ完成です。

コサージュを使ったウェルカムフラワー、お薦めですよ。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このブログ記事について

このページは、bellclassicが2012年7月14日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウェルカムドール☆」です。

次のブログ記事は「デート前にはベルクラへ!!デート応援フェア開催中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。