魔よけ効果??

こんばんは。婚礼サロンの大野です^^

 

昨日は七夕でしたね!

あいにくの雨ではございましたが、織姫と彦星は無事に会えたのでしょうか・・・?

気になるところですね~!!

 

さて今日は模擬教会式をこれから結婚式をされるお二人に行って頂きました☆

とってもスタイルの良いご新婦様で素敵でした♪

 

さてさて、今回は挙式中には必ず身に纏われる『ベール』についてお話したいと思います。

 

  花嫁がベールで顔を隠すのは貞操の象徴です。

  そのベールは、悪意や好奇の目から、新婦の身を守ると信じられています。

  また、ベールには不思議な力が込められていて、

  これを被った人に花婿の心が傾くという言い伝えがあります。

  チャペルで、結婚の誓いの後、ベールを新郎が取る儀式があります。

  これは、ふたりの最後の障害を取り除くという意味を表しています。

 

進行中にあるこの1シーンにも深い意味が込められているんですよ★

 

ベルクラシック東京では、このシーンはもちろんのこと、

花嫁支度の最後のお手伝いを行っていただくという意味で

ご入場後にご新婦様のお母様にベールダウンを行って頂くと言う

皆様へ魅せる演出も可能です。

是非、この機会に御家族の方へ感謝の気持ちを形にしてみたらいかがでしょうか^^?

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このブログ記事について

このページは、bellclassicが2012年7月 8日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七夕婚☆」です。

次のブログ記事は「まだ間に合う!【プレミアムブライダルフェア】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。