ご紹介します

皆さんこんにちは。

ブライダルアドバイザーの五日市です。

 

結婚式のアフターセレモニーのお話をします♪

 

教会式は、ヨーロッパからきた式のスタイルです。

その中の伝統で花嫁さんは『ブーケトス』を行うという習慣があります。

 

挙式後、花嫁さんが、うしろ向きになって、背中越しに未婚女性のゲストへ向けて、ブーケを投げる演出。見事にゲット出来たその女性は、次の花嫁になれる!!という言い伝えがあるそうです。幸せのバトンを繋ぐと言う意味で人気の演出です。

 

きっと、ブーケトスの話は見たり、聞いたりしたことがあると思います。

実は、男性陣にも、ヨーロッパの伝統があるんです!!

 

男性は『ガータートス』を伝統的に行っていたそうです。

ガータートスとは、花婿さんが、花嫁さんのガーターベルトを取って、うしろ向きで未婚男性に投げる。それを見事にゲットした方は、次の花婿になれる!!という言い伝えです。

 

 

ブーケトスは日本でも、流行しましたが、ガータートスは、日本人には受け入れられなかったようで、全く流行っていませんね。

 

 

しかし、最近は、ヨーロッパの伝統など、関係なく、やっぱり僕らも何かやりたい!!

と色々なアイディアで新郎さんの演出も人気です。

 

 

1、        ブーケと形が似てるから【ブロッコリートス】ついでにマヨネーズも♪

 

 

 

0166_R.jpg2、       もしくは、これも形が似てる【カリフラワートス】色も似てる!!

3、      ちょっとお茶目に【アフロトス】ゲットした方は被って記念撮影!?

4、      出会いはバトミントンでした【シャトルブーケトス】

5、      大好きな戦国武将の【フィギアトス】

6、      草食系男子よガンバレ【勝負パンツトス】

 

DSCF0098.JPG7、       実家の畑で育てた【ほうれん草トス】

 

 

 

  

ベルクラシック東京のチャペルは青空が広がっていて、とっても気持ちがイイですよ♪

さてさて、あなたは、どんな演出がしたいですか?

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このブログ記事について

このページは、bellclassicが2011年12月14日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスのまえに・・・」です。

次のブログ記事は「ぱんだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。