2017年6月アーカイブ

フロント花☆

みなさんこんにちは!


今日で6月が終わり、明日から7月ですね!!
いよいよ夏本番です☼


夏と言ったらプールや海・夏祭り・キャンプと
イベントが盛りだくさんですがみなさんのご予定はいかがですか?


たくさん遊びすぎて熱中症にならない様に
くれぐれも気を付けてくださいね(´ロ`||)


さて当方では本日フロントに飾るお花が変わりました!!

夏らしいお花に代わっておりますので
是非みなさまご来館の際はお花の前でパシャリッ!
記念撮影してくださいね(o^∇^o)


みなさまのご来館を心よりお待ちしております♡


3.jpg
1.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

アメ降って地固まる

みなさん、こんにちはー!


お天気はすっかり梅雨入り、、、


お天気予報も雨マークが続いてますね(/_;)



しかーし!


雨は悪いことばかりではありません♪


「雨降って地固まる」なんて言うでしょう?



雨の日を乗り越えてこそ、


お二人の絆は固く結ばれるということです(*^-^*)



また、雨のシーズンにちなんで


「アメ」をご結婚式に使用するのも粋かもしれません♪


キャンディーブーケやプチギフト、、、、。


face.jpg


蒸し暑い梅雨の時期でも溶けません!笑



「雨だなぁー」という気持ちを吹き飛ばして

楽しくご結婚式のご準備をお進めくださいねっ(^_-)-☆


face2.jpg


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

アメ降って地固まる

みなさん、こんにちはー!


お天気はすっかり梅雨入り、、、


お天気予報も雨マークが続いてますね(/_;)



しかーし!


雨は悪いことばかりではありません♪


「雨降って地固まる」なんて言うでしょう?



雨の日を乗り越えてこそ、


お二人の絆は固く結ばれるということです(*^-^*)



また、雨のシーズンにちなんで


「アメ」をご結婚式に使用するのも粋かもしれません♪


キャンディーブーケやプチギフト、、、、。


face.jpg


蒸し暑い梅雨の時期でも溶けません!笑



「雨だなぁー」という気持ちを吹き飛ばして

楽しくご結婚式のご準備をお進めくださいねっ(^_-)-☆


face2.jpg


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

★7/1~2 ブライダルフェア★

皆さんこんにちは!!!
本日も梅雨特有のじめじめした
過ごしにくい気候ですね・・・
本日のブライダルフェアにご予約頂いた皆様
御来館誠にありがとうございました^^

6月も残すところあと3日!!!!
7月は休日スタートなのでお仕事も
大詰めかと思います!!
そんな中ではございますが
是非7月1日2日はブライダルフェアに参加してみては
いかがですか(*^^*)

当方でも
1日「模擬挙式&試食付きフェア」
2日「総料理長実演おもてなしフェア」
豪華フェアにて皆様のご来館お待ちしております!!

梅雨明け前に式場を探すのも
この時期の素敵な時間の使い方ですよね^^
皆様のご来館心よりお待ちしております!!

チャペル内 フラワーシャワー.jpg




ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆二次会のポイント☆

昨日、挙式済みのお二人が遊びに来てくれました。

ハネムーンから帰ってきた幸せそうなお二人に会って、HAPPYな気持ちをいただいた幸せな婚礼サロンの堀内でございます。

結婚式を挙げた場所はお二人にとって大切な場所ですので、記念日や特別な日はもちろんのこと、いつでも遊びにいらしてくださいね。

 

さて今回は、二次会についてのお話です。

当日は挙式・ご披露宴が中心となり準備も入念にされるご新郎ご新婦様が多いかと思いますが、挙式・ご披露宴を挙げたお二人の半数以上がその日に二次会を開催されています

 

仲良しの友人ゲストに幹事を頼む人もいれば、二次会代行会社さんに頼む方など様々ですよね。

ですが、二次会を開催するうえで共通して言えることは・・・

【新郎新婦も二次会の流れ。スケジュールをしっかり把握する!】

ということです。

 

実は、意外と二次会の流れをよく知らないまま本番に臨むという新郎新婦も少なくないのです。実際、私が挙式を挙げ二次会を開催した時も幹事に任せっきりにしてしまいました。

どうしても、披露宴の準備に追われて二次会まで中々手がまわらないものですよね・・・。

幹事に任せっきりになってしまって負担をかけてしまうし、時間の感覚がないと終了時刻を押してしまう可能性も・・・。

ゲストをおもてなしする側としては、そこはしっかり把握しておきたい重要なポイントですよね。

 

結婚式二次会にかかるお時間は、入場から退場までだいたい2時間くらいが一般的です。

また、ゲストの受付開始時間は30分前が基本です。

 

立食・着席・半立食など、スタイルが様々です。

 

披露宴で使用したプロフィールムービーを使用したり、また当方の披露宴で流すライブエンドロールは当日のご披露宴後にお渡しすることが可能ですので二次会で使用することも可能です。

二次会からご参加のご友人にも挙式・披露宴の様子を見てもらえますのでオススメです

 

余興の時間はゲストが準備してきてくれた余興や幹事と新郎新婦が考えたゲームの演出をされる方が多いです。

ゲストの方と盛り上がれる内容やゲームの景品も考えて用意しましょう。

 

お開き後は、二次会でもゲスト1人ずつにプチギフトをお渡しされる方が多いです。

クッキーや、お二人の写真を入れたパッケージで作るお菓子を配るなど是非工夫をしてみてください。

 

ご披露宴後の二次会会場を当方の館内の会場を使用して行うことも可能です。

地下1階にございます、披露宴前の食前酒会場として使用するミューズバーや1階にございますレストラン ラコンテでの二次会も人気です。

是非、ご検討してみてくださいね。



ミューズバー.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

トス演出のご紹介♪

皆様こんにちは♪

梅雨時の晴れ間いかがお過ごしですか?

 

 

本日は当ホテル自慢のガーデンでのトス演出をご紹介致します(*^^*)

トス演出と言えば、新婦様のブーケトス♪♪

そのブーケをキャッチした方が次の花嫁になれるということで

幸せをもらうことができるという言い伝えがございます!

 

新婦様から独身女性ゲストを中心に行われることが多いのですが、

最近では新郎新婦様お二人でのトスも大人気(*'')!!

思い入れのあるぬいぐるみのトスであったり、

ブーケの形に似ていることからブロッコリートスなども人気です♪

ブロッコリーをキャッチされた方には、その場で小さなマヨネーズのプレゼント☆

その場でかじるゲストの方もいらっしゃりとても盛り上がる演出となっております!

 

中には学生時代されていたスポーツにちなんでの演出も☆

野球>柔らかいボールとバットをご用意。

   新婦様が新郎様へトスし、新郎様がゲストの方へカキーン!!

   キャッチされた方に、野球チケットのプレゼント☆

サッカー>柔らかいサッカーボールをご用意☆

     新婦様が新郎様の足元へトスし、新郎様がゲストの方へキック!!

     キャッチされた方に、新郎様地元の地酒をプレゼント☆

 

などなど多種多様にございます!

お二人のオリジナリティを出せる箇所でもございますので、

是非ご一緒にお二人らしいトス演出をご相談していきましょう♪♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

雨の中の結婚式の言い伝え☆

梅雨に入り、天気を心配されているご新郎ご新婦様も多いのではないでしょうか?

 

そんな心配をされている皆様に、

結婚式の雨にまつわる言い伝えをご紹介させていただきます。

 

実はヨーロッパでは

Mariage pluvieux mariage heureux!

マリアアージュ ブリュヴィウー マリアージュ ウルー

「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」

という言い伝えがあるんです!!

 

雨には神様が、新郎新婦が流す一生分の涙を

代わりに流してくれているという意味があり

雨は神様のいる天と私達の住む地上をつなぐ唯一のもの

天使が雨に乗って舞い降りてくるそうです。

 

だから結婚式で雨が降った花嫁は一生幸せに暮らすという

言い伝えがあるそうですよ!

 

もし当日雨が降ってしまったときは

この言い伝えを思い出してみてくださいね!

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

結婚指輪の豆知識☆

皆様、こんにちは!

今日は結婚式にまつわる豆知識のご紹介をします(^^)/

何故、結婚指輪を左手の薬指にするかご存知でしょうか??

所説は色々ありますが、古代エジプトの言い伝えからきている
と言われています!!

左手薬指の血管が直接心臓と繋がっていると考えており、
生命を象徴する指に結婚指輪をつけることで、
【命を持って永遠の愛を誓う】という意味があります(*'ω'*)

ちなみに何故、結婚の証が指輪なのかというと、
【その愛情が永遠に終わることがない様に】
という願いを込めて、途切れることのないリングになったと
言われています☆

その意味を知ったうえで指輪交換していただくと
より思い出に残る挙式になり

0128_R.JPG

ますよ(^^)/

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ハネムーンのお土産

みなさんこんにちは!!

本日はハネムーンのお土産選びについてお話致します

結婚式と同じくらいおふたりの思い出に残るハネムーン

日ごろお世話になっている方へ渡すお土産選び・・なかなか難しいですよね

普段の旅行とは異なる為 大勢の方へのお土産が必要となります

あらかじめ現地のおみやげ情報を調べリスト化するのが安心です

ではどんなお土産がよろこばれるのかをご紹介したいと思います

 

よろこばれるお土産♪

・民芸品・工芸品:その土地でしか買えない!という特別感があります。小さくて邪魔にならない物・実用的な物が喜ばれます

 

・現地の調味料やお菓子:最近ではパッケージのデザインがおしゃれで可愛いものが沢山あります特に女性には喜ばれるお土産ですね

 

・お酒・嗜好品:お酒好きの方へのお土産として喜ばれますね 日本では効果な洋酒や珍しいビールなどを選ぶと好印象ですね

 

上記以外にも文房具やキッチン雑貨など様々なお土産があります

現地でおふたりが実際に手に取って「これ素敵!!」と思ったものをお土産にしてみましょう!!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

バルーンリリースのご紹介♪

皆様こんにちは♪
昨日とは打って変わって、本日は青空が気持ちいいですね!

本日はそんな青空に映えるアフターセレモニーをご紹介致します♪
それは「バルーンリリース」です!
空高く昇っていく色とりどりのバルーンは
とってもフォトジェニック✩
「挙式で愛を誓った新郎新婦様の幸せが
天まで届きますように・・・」
という意味が込められています!

飛んで行ったバルーンはどうなるの?と
疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますが、
自然に還る素材で出来ているのでご安心ください(^^)
また、バルーンの中にはなんと植物の種が入っており
着地した地で新しい命が芽生える
「幸せのおすそ分け」の意味もあります!

素敵なお写真が撮れるだけでなく
素敵な意味もあるバルーンリリース♪
ひとつひとつのセレモニーの意味をかみしめて
最高のご結婚式にしましょう!

DSC_0153_R.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

セレモニー♪

みなさんこんにちは!!

本日はエンゲージカバーセレモニーについてご紹介します

 

『エンゲージカバーセレモニー』は最近行われるようになった、挙式の中の演出のひとつ*挙式の中での指輪交換の後に新郎からあらためて新婦に婚約指輪を贈り、新婦の結婚指輪に重ねてはめるという内容の演出なんです(●´ω`●)

 

この「エンゲージカバーセレモニー」には結婚指輪の交換のあとに婚約指輪を重ねて着けることによって「二人の永遠の愛と絆に蓋をする」というとっても素敵な意味があるんです♪

とても素敵ですよね

 

みなさんもこんな素敵演出を取り入れてみてはいかがでしょうか( *´艸`)


指輪 交換2.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

前撮りスポット☆彡

みなさんこんにちは☆
梅雨の晴れ間でとっても良いお天気ですね(*^^*)

本日は、チャペルでの前撮りがございましたが、
晴天の中素敵なお写真を撮ることが出来ました

c0161_R.jpg


ベルクラシック東京には、チャペル以外にも
前撮りにぴったりのスポットがたくさんございます♪
ロビーの螺旋階段に、ドレスのトレーンを流して
撮影するのも素敵ですし、和装をお召しになる方には
神殿や、季節ごとの装花の前での撮影もおススメです(^^)

0030_R.jpgIMG_4015_R.JPG

前撮りは、ご結婚式当日と同じヘアメイクで行うので
ヘアメイクリハーサルにもなりますよ♬

ご見学の際には、ぜひプランナーに
いろいろ聞いてみてくださいね!
皆様のご来館をお待ちしております(*^^*)



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

雨の結婚式

皆様こんにちは(*^^*)

昨日とは打って変わって、本日はいいお天気ですね♪
関東も梅雨入り発表から約2週間がたちましたが
体調崩されていないでしょうか?

せっかく出かけようと思っていた日が雨!!!ですと
がっくりなんてことも多い今日この頃ですが
実は結婚式で雨というのはとても縁起がいいのです(^_-)-☆

フランスには「Mriage pluvieux mariage heureux」
(和訳:雨の日の結婚式は幸運をもたらす)
と古くから言い伝えがあります♪
雨の日の結婚式は神様が祝福してくれている証拠で
空の上から可愛い天使が舞い降りてくるとも
言われています(^^♪

祝福のフラワーシャワーやライスシャワーのように
「シャワー」は新郎新婦を包んでくれる素敵な物です!
レイニーシャワーも神様からの贈り物と考えたら
ハッピーな気持ちになれますよね!!

皆様のご結婚式がハッピーな日になりますように(*^^*)

__A_8143_HDR.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

アットホームウエディング

皆さまこんにちは!

昨日はとても爽やかな良いお天気の中、多くのお客様のご結婚式がございました。


私が担当させて頂いたお客様はご家族様のみの少人数でしたが、とてもアットホームで素敵なご披露宴となりました。

ご新郎ご新婦様もご一緒のテーブルで和やかに会話も弾んでいらっしゃいました。

ゆったりとした進行を希望されておりましたので、お食事を召し上がって頂くお時間も十分に取れてご満足頂けた様です(^^)

途中お父様よりのご提案で、ゲストの方が順番で一言スピーチを行って盛り上がっておりました。

1つのテーブルを囲んでお話頂けるので、テーブルスピーチは少人数の良さでもありますね。

皆さまからの温かい祝福を頂き、ご新郎ご新婦様もとても幸せそうでジーンときてしましました。。



いろいろなご結婚式の形があるかと思いますが、それぞれに良さがあります。

最後におふたりには『ベルクラシック最高!!』とのお言葉を頂き、楽しんで頂けたことが何よりでした。

おふたりのご結婚式に携わる事が出来たこと感謝しております。

末長くお幸せに...♡



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

天空の独立型チャペルのご紹介♪♪

皆さん、こんにちは✩✩✩
本日は当方自慢の天空のチャペルをご紹介いたします!
当方のチャペルは都内でも珍しい独立型チャペルであり、
お外でのフラワーシャワーや、バルーンリリースもお楽しみ
頂けます♪♪

昼間と夜の雰囲気もガラリと変わり、とても厳かでロマンチックなチャペルとなっております!
ホテルベルクラシック東京では、土日・祝日限定で本番さながらの模擬挙式を行っております!
ご参加頂けると当日のイメージがしやすく
挙式がより身近に感じられます☆彡
是非、この機会にご参加してみてはいかがでしょうか?(^^)
皆様のご来館をお待ちしております!
チャペルガーデン.jpgのサムネール画像

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

お二人ならではの結婚式♡

皆さんこんにちは!!
本日は先日当方でご結婚式を行われた
O様・K様のご結婚をご紹介致します!!

3人のお子様を連れてのお打合せが印象的だったお二人☆
お打合せはいつも賑やかに行われていました♪

誰に対してもとてもフレンドリーなお二人♡
お二人らしい終始笑顔の溢れる披露宴の中
ご新郎様プロデュースの余興も大変盛り上がり
ゲストの皆様もとても楽しそうに過ごしていました!!

お二人らしい結婚式ってこういう結婚式をいうんですね( *´艸`)

◎プランナーより
お子様を連れてのお打合せは大変なことも多かったかと思います!
式当日は3人ともとてもいい子にしてくれてて安心しました♡
ゲストの皆様にも喜んでいただけていたようですね(*'∀'*)
いつまでも家族5人仲良しで♡末永くお幸せに♡


212.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

写真☆

皆さんこんにちは!!
本日はお写真についてお話させて頂きます☆

結婚式は一生に一度のもの!
だからこそたくさんの思い出を残したいですよね♡
当方でもたくさんのお写真のプランをご用意しております!

今日はその中から人気の物をいくつかご紹介致します

まず初めはアルバム!!
当方のアルバムには全て当日のカメラマンとスナップ写真のデータが
セットでついております!
データがもらえるのでご親族様へお写真をお配りしたい時など
とっても便利です♪
アルバムも種類が多いのでお好きなデザインがお選び頂けます(*゚▽゚)


次に前撮りのロケーション撮影!!
ウェディングドレス姿でチャペルで撮影をしたり
和装の姿で神殿で撮影をしたりするのが人気です♡
こちらもデータがセットでついているので
事前に撮ったお写真を当日受付に飾ったり
プロフィールDVDに使ったすることも出来ます♪


最後にサンクスフォト!!
こちらはご両親様への贈呈品として使う方が多い商品です☆
当日ご家族様と撮影をして頂いてご披露宴がお開きになる前に
額に入れてお渡しが出来ます!
大人になるとなかなかご家族と写真スタジオでお写真を撮る機会が
無くなってしまうのでこんな晴れの日に撮影ができる!
と人気を頂いております(●´ω`●)

ゲストが撮ってくれるお写真もゲスト目線で思い出に残りますが
やはり当方のお写真スポットを知りつくしているプロカメラマンもいてくれると
より多くの思い出が残せて嬉しいですよね(≧▽≦)

皆さんも是非たくさんのお写真を残してくださいね♪


写真2 (2).jpg写真3.jpg写真2 (1).jpg


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

今流行☆引き菓子のご紹介

皆様、こんにちは♪
本日はご披露宴の贈り物に欠かすことの出来ない引き菓子をご紹介致します(*^_^*)♪


引き菓子の「引き」には「贈る」や「配る」という意味があって、「長引く」などこれからも末永く続くという意味もあって、縁起のいいお菓子であるとされています☆*。

その中でも最近流行の人気商品はこちら☆★

【★☆★ポップコーン★☆☆】

です\(*^o^*)/♪♪

見た目もカラフルで可愛くお洒落♪
老若男女問わず、誰にでも愛されるお菓子なんです!

なんといっても軽いので
ゲストの方への配慮も抜群な商品になります☆^^

皆様の幸せが更に弾け飛びますように♪♪
なんて思いを込めて贈ると素敵ですよね☆

是非、引き菓子選びのご参考になさって下さい(^^)

pop.jpg

ホテルベルクラシック東京 公式ホームページ
http://bellcla.com

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

シュッっ!!!

皆様こんにちは。




今日はあいにくの雨模様で梅雨らしさを感じるお天気ですね(>ω<)




早く梅雨明けしないかなぁーーーーーー!!
と梅雨入りしたばかりですが待ち遠しいばかりです!!!



ジメジメした梅雨なんてシュッっ!!!!!!って飛んでいったらいいのに(´・ω・`)








・・・ん?




今なんて・・・?




シュッっ!!!!!!」・・・て言った??|д゚)






実はこの度、新しい演出が入ったんです!!!




その名も・・・「フォトシュシュ」です✩




披露宴会場では新郎新婦を撮影するのはもちろんですが、
ゲスト同士でも盛んにスマホでパシャパシャと写真を撮っていますよね(^O^)
このような写真をみんなでスクリーンに飛ばして、その場で楽しむのが、
「フォトシュシュ」です♡




更には専用のQRコードさえ知っていれば
どこにいても飛ばした写真がスクリーンに映し出されるので
残念ながらどうしても参加できないゲストの方(例えば国外にいらっしゃる方!!)もお写真で参加することができるんです(´∀`)




そして飛んできたお写真は後日
新郎新婦のお二人に全てプレゼント♫






すてき~ヽ(・∀・)ノ



楽しそ~ヽ(・∀・)ノ











先日のご披露宴ではじめて導入されたのですが
ものすっっっっっごく盛り上がっていらっしゃいましたヽ(*´∀`)ノ





皆様もこの演出にご興味をお持ちであれば
ぜひプランナーまでお問い合わせくださいませヽ(´▽`)/

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

◎恋人の日◎

こんにちは!

本日6月12日
ブラジルでは 恋人同士が写真立てに写真を入れ
交換し合う風習があることから
「恋人の日」とされているんだそうです

日本にはない習慣ですが 思い出のお写真を
それぞれ選んで交換するなんて素敵ですよね!!

ご結婚式においても みなさま受付に
写真立てや写真ボード、アルバムを飾られています
ご列席の方もそれをみて笑顔になったり
お話に花を咲かせているご様子をよくお見かけ致します
仲の良いお写真は おふたりにとってだけでなく
見る人も温かい気持ちにさせてくれますよね!

ご夫婦といえど もとは恋人同士
たまにはお写真をながめつつ 思い出を振り返りつつ
愛情を確かめあってくださいね(*^^*)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

新しい定番アイテム☆

皆様こんにちは(^^)

本日は、最近流行りの定番アイテム・・・

【ロゼット】

こちらのご紹介です♪♪♪
そもそも、ロゼットとは・・・??

【リボンの勲章】とも呼ばれ、リボンで作った勲章のようなバッジの事です!
こちらをゲストの方に付けていただきます☆


由来としては・・・
【主役の二人だけではなく、ゲストにも勲章を!!!】
という意味があるそうです!

私も、先週・昨日と素敵なロゼットをご新郎ご新婦様より頂きました(*^^*)
両方とも、ご新婦様の手作りです♪

IMG_8134.jpg

名前入りのものは、席札として・・・☆
ひまわりのものは、席札と一緒に・・・☆

会場のコーディネートにもなり、またゲストの方がバッジを付けた際の一体感は、
とっても素敵でした!!!

そんな素敵な空間を作ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)??


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

6月の花

皆様こんにちは。




東京も梅雨入りをしたようで
なんだかはっきりしないお天気が続いていますが
体調崩されていませんか?




6月と言えば!!!
紫陽花!!!




私の実家の庭には紫陽花が植えられており
毎年、色とりどりの花を咲かせていたのをよく覚えています✩





そんな梅雨のイメージのある紫陽花ですが
近年ではご結婚式でも使用される方が増えているのだとか!!



パステルカラーの紫陽花は
色のグラデーションも綺麗ですよねo(^▽^)o

compressed_02b21b37-4cfb-4316-a56e-258d9d8f5636.jpg
ですが、ご結婚式で使用する場合、
花言葉には少々、注意が必要かも・・・





色によって花言葉が異なるようですが
「移り気」「浮気」などの花言葉も・・・(・・;)



ですが色によっては素敵な花言葉も♫



ピンクの紫陽花:「元気な女性」
青い紫陽花:「忍耐強い愛」
白い紫陽花:「寛容」



三色のグラデーションにしても素敵ですよねヽ(´▽`)/


c3c3507f143d35bdbb253d9cccfad8d8.jpg



なんとなく避けられがちなお花でも
花言葉によってう的な意味が込められているので
結婚式にもピッタリですね✩




皆様も装花の参考にしてみてくださいねヽ(*´∀`)ノ


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

梅雨入り

皆さんこんにちは✩
じめじめもやもや関東でもとうとう
梅雨入りが発表され
なんともいえないお天気模様が続いてますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日はジューンブライドの由来の紹介が
ありましたが、引き続き日本での6月の結婚式について
ご紹介致します^^

もともと6月の気候が良い欧州からの文化の為
日本での結婚式には少し不向きだとお考えの方も
多くいらっしゃると思います!!!

しかし、雨なら雨ならではの演出がおもてなしが出来て
他にない結婚式が実現できるかもしれません^^
〇招待状に雨を気遣った素敵な一言を✩
〇てるてる坊主を受け付け台に飾ったり✩
〇ハンカチやタオル、折り畳み傘を引出物に✩

雨をプラスに変える明るい演出
皆さんも取り入れてみてくださいね!!

今週末も多くのご結婚式が当方で行われます!!
雨でも晴れでも、素敵な1日になりますように(*^^*)

ラプ イメージカット.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

* 手作り席札 *

みなさん、こんにちは★彡

昨日ついに関東梅雨入りしましたね。

これから雨の日が多くなりますが、雨ならではの楽しみを見つけて

乗り切りましょう!!

 

さて、本日は手作りアイテムをご紹介したいと思います。

ガーランドやウェルカムボードなど装飾グッズを手作りする方が多いですが、

それ以外にも披露宴のテーブルに置く席札を手作りされる方も多いです。

 

お花やナフキンなどのテーブルコーディネートにお二人らしい席札を添えることで、一気にお二人らしさが増しますよね。

席札にお二人からメッセージが記入されていると、ゲストの方に喜ばれます♪

最近では、お写真撮影で使えるフォトプロップスにもなる席札と工夫がたくさんあります。

スタッフもお預かりする際に、アイディア溢れるアイテムに驚かされます。

ぜひ、ご参考ください☆


席次表.jpg


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ライブエンドロール☆

今回はエンドロールについてご紹介させていただきます。

 

エンドロールとは、披露宴の最後にゲストの方へ感謝を伝えるムービーで、

最近では当日の動画を使ったムービーが人気です!!


エンドロール.jpg


その日のうちに編集をするので、すぐに楽しめますし、

結婚式のダイジェスト版として、結婚式の後に見返しても楽しめますよ♪

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

今だけ!クオカード3000円分プレゼント!!

610日(土)


ホテルベルクラシック東京 ブライダルフェア開催

第一部 900
第二部 1430


ご来館するだけ3000円分のクオカードが貰えます
本番直前のリアルコーディネートの見学や模擬挙式に試食もついてくる
充実なフェア内容に特典付だからオススメです


フェアに参加できる条件:結婚式を考えている二人


気になる方は下記連先まで「ブログ見ました」とご連絡くださいませ

以上婚礼サロンのAAAでした

ホテルベルクラシック東京
婚礼サロン 03-5950-1420

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

色あてアレンジクイズ☆彡

最近、暑い日が続くので、おいしいかき氷を求めて涼しく休日を過ごしている婚礼サロンの堀内でございます。

おいしい、かき氷を求めて食べ歩く人を「ゴーラー」と呼ぶそうですよ。

私もゴーラーの1人なんですかね・・・。

 

今回は前回に引き続き、ゲスト参加型演出のオススメです。

ゲスト参加型といえば、ドレス色あてクイズが人気です。

新婦さんがお色直しで何色のドレスを着て登場するのか?というクイズは気軽に参加しやすいゲームですし、何より新郎新婦のお色直し登場の瞬間が楽しみになります。

 

クイズはやりたいけれど、ドレス色あてクイズは定番だしなぁ~・・・と思っている方は、別の問題を出題してみるのはいかがですか?

いくつかご紹介させていただきます。

 

・タキシードとドレスのセットでクイズ

 新婦さんのドレスと一緒に新郎さんのタキシードの色やタイの色もクイズにする

何パターンか選択肢を用意してセットで色あてをするのはいかがですか?

ゲストが選んだ色のタキシードとドレスを着ている二人を想像するのがワクワクしますね

 

・ドレスの色ではなく、ドレスの形クイズ

 ドレスの形・ラインには種類がございます。

 プリンセスラインやAラインなどの形をクイズにするのはいかがですか?

 

・ブーケのデザインクイズ

 お色直し入場時に花嫁さんが持つブーケの形をクイズにするのはいかがですか?

 ゲストがもっとも注目するドレスではなくて、あえて小物にスポットを当てます。

 お気に入りのブーケや小物がある花嫁さんは、それをテーマにクイズにするのもオススメです。

 

ドレス色あてクイズは定番のゲスト参加型演出ですが、クイズの内容をちょっと変えるだけで、個性やこだわりが出せます。

ドレス色あてクイズに何かアレンジを加えたい!という花嫁さんは、是非ドレスの色以外の部分をクイズにしてみてはいかがですか?

 

 

色あて.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

フラワープロップスのご紹介♪

皆様、こんにちは♪

カラッと暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?(^^)v
天気予報では今週末位には梅雨入りするとのことでした✩
雨の日はマイナスイオンが町中に広がりストレス軽減やリラックス効果があると言われているそうです!
憂鬱な雨も少しは楽しくなりますよね(*ノωノ)♪

本日は流行りのフォトプロップスの一種✩
『フラワープロップス』についてご紹介致します!

お花を一つプリントした見た目はとてもカラフルで可愛いく、お名前を入れることにより特別感がとても深まります!
ゲストの方の誕生日の誕生花をいれたりするのも面白いですよね♪♪
各テーブルで色々なお花が溢れ、『ぱぁー』と明るく素敵な空間になります(*^^*)♪

是非フォトアイテムを創る際にご参考になさって下さいね✩

305.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

バージンロード

皆さんこんにちは!

今回は女の子が小さい時から歩くことを夢見ている

「バージンロード」についてお話いたします。

 

バージンロードは生まれてからご新郎様に出会い今

日を迎えるまでの「ご新婦様の人生」を表していると言われております。

そんな素敵な意味をシーンごとにご紹介致します。

 

    ご入場

ご新婦様のご入場はチャペルの扉が開いた時が「ご新婦様が生まれた瞬間」と言われており、

今日までの人生を支えて頂いた大切な方と一緒にご入場されることが多いです。

 

    ベールダウン

生まれてからの人生が悪魔に狙われないよう、

お母様が魔除けとしてご新婦様のベールを下ろします。

 

    お父様とバージンロードを歩き始める

お母様に守って頂き、お父様には支えて頂きながら

11歩今まで歩んできた人生を思い返し

祭壇にいるご新郎様の元へ歩んでいきます。

 

    ご新郎様のもとへ

バージンロード上でご新郎様と出会ったところが「今」を表しています。

お父様は「これからご新婦様を任せた」という思いを込めて、

ご新婦様をご新郎様のもとへバトンタッチ。

 

    退場

お二人の未来への道を表しています。

参列しているゲストの皆様に見守られながら

これから先の素敵な未来への第一歩を踏み出します。

 

皆様の挙式がより一層素敵な挙式になりますように...♡

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

*はぴば*

なんだか急に暑くなりましたね。。。

 

とゆーことで、久しぶりに髪の毛をバッサリ切りました↑

 

ども、婚礼サロンの吉田でございますエヘ♪

 

どーやら肩上まで切ったのは7年ぶりくらいで

 

いつもお世話になってる美容師さんにも突っ込まれました笑

 

シャンプーとドライヤーがとってもラクになり短い髪の毛を満喫しておりますキラキラ*

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

本日6月2日

 

今日は日々一緒に働きいろんな思いを分かち合う同期ちゃんのお誕生日ケーキですキャー↑

 

おめでとぅーっっはぁとv

 

 

今日はかれぴとおデートだそうで

 

どんな1日を過ごしたのか明日根掘り葉掘り聞きたいと思います♪

 

 

 

何歳になっても誕生日って特別なものですよね↑

 

誕生日をはじめ、人生にはたくさんの『特別な日』があります

 

結婚式の日もそのひとつだと思います

 

皆様にとって結婚式の1日がいつまでも心に残る特別な日になりますように(・v・)ニコキラキラ*

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

幸せを呼ぶ6コイン☆

こんにちはー!

本日もベルクラシック東京のブログをご覧になっている
プレ花嫁や卒花嫁様ならだれでもご存じの「サムシングフォー」、、、

Something old  何か古いもの
Something new  何か新しいもの
Something borrowed  何か借りたもの
Something blue  何か青いもの

この4つをご結婚式で身にまとった花嫁様は
生涯幸せな結婚生活を送ることができる
というジンクスです!

みなさんは、その「サムシングフォー」に続きがあることを
ご存知でしょうか??

この続きには

"And a Sixpence in her shoe."

とあり、「花嫁の靴の6ペンス」を意味しているそうです!
イギリスに伝わるこのマザーグースの歌から
サムシングフォーだけではなく、「6ペンス」も
イギリスの花嫁たちには欠かせないアイテムでした!

是非、皆様も「6ペンス」を靴にこっそり入れて
ご新郎様との幸せな日々を願ってみてはいかがでしょうか( *´艸`)



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

リンク

このアーカイブについて

このページには、2017年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年5月です。

次のアーカイブは2017年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。