2017年5月アーカイブ

ジューンブライト☆

皆さんこんにちは!


今日で5月が終わり、明日からいよいよ6月ですね(*^▽^*)
6月と言えば結婚式にとっては特別な月・・・
そう!皆さんご存知ジューンブライトです!


結婚式を考えている方には
馴染みのある言葉になってきましたが
皆さんこの言葉の由来はご存知でしょうか?


そもそもジューンとはギリシャ神話に出てくる
神々の父ゼウスの正妻ヘラを指しています


ヘラはギリシャ神話において最高位の女神と言われていて
"結婚生活の守護神"です♪
このギリシャ神話がローマに伝わり
ローマ神話ではユーノーという神がヘラにあたります


そしてそのユーノーは6月1日にまつられる様になり
その後6月に結婚するとユーノー(ヘラ)に見守られ
素敵な結婚生活が末永く送れると言われる様になりました♡


ユーノーはJUNOと表記し、JUNE(6月)の由来となっています( ̄∇ ̄*)


ホテルベルクラシック東京にもたくさんのカップルが
ジーンブライドに結婚式を挙げたい!
とご見学へいらっしゃいます

皆さんもご結婚式のお日にちを決める際は
参考にしてみてください(=´▽`=)


203.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

パンタワー✩

皆様こんばんは。




5月ももう終わり・・・

少しづつと言って良いのかわからなくなりますが

夏に向けて暖かい日が多くなってきましたね♫


2017年突入してあっという間に半年が経つんですね~!!




これからご結婚式を迎える皆様も

少しづつ、テーブルコーディネートも夏らしくなってきましたヽ(*´∀`)ノ




今日はちょっと変わったケーキ入刀をご紹介!!





先日ご結婚式を挙げられたお二人の大好きなもの。





それは・・・ジブリヽ(´▽`)/



お二人共お好きなようで、受付や会場の装飾などいたるところにジブリの世界観が表現されていました!!



中でも、お二人のこだわりとして、

普通のケーキでケーキ入刀したくない!!!!!




悩んだ結果・・・











じゃーーーーーーーーん!!!!!




なんとパン!!!!!



しかもご新婦様お手製✩



トトロも一緒にいるんです✩



ご新婦様がパン屋さんということもあり

少し変わった、お二人らしさが表現されたパンタワー!



ゲストの皆様にもお慶びいただけたようでした♫



皆様もこのように一風変わったケーキ入刀をしてみるのはいかがでしょうかヽ(・∀・)ノ

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

*もうすぐ6月*

気が付いたら5月最後の週末・・・時間が経つのはホント早いですね


歳を重ねるにつれてどんどん時間経つスピードが加速してる気がします


こんばんは、婚礼サロンの吉田でございますエヘハート


もうすぐ6月!!


そして、6月と言えば『ジューンブライド』キラキラ*


そのいわれにつきましてはロマンチックな言い伝えからとても現実的なものまで諸説ございます


6月と言いますとヨーロッパでは1年で1番お天気が良い季節♪


ただ日本ではご存じ雨の季節・・・傘


でも、以前こちらでも綴りましたとおり雨は結婚を祝福する天からの恵み


たとえ雨だとしても悲観することなく素敵な1日を楽しんでくださいね(・v・)ニコはぁとv



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ご親族様も嬉しい3階フロアのご案内♪

皆様こんにちは!!
本日は御親族想いのご新郎様ご新婦様にぜひご覧頂きたい当館の3階の施設をご紹介致します♪

当方は 衣装サロンや美容室も直営で運営しており
3階に全て揃っております(*^^*)
着付け室.jpgのサムネール画像
な・の・で♪
ご結婚式当日ご親族の皆様には3階にお越し頂ければ
準備万端なんです!!

衣裳の貸し出しからヘアメイクご親族紹介まで同じフロアで
できちゃうのでご親族様目線からも安心ですよね(^^)v

結婚式のためのホテル「ウエディングスホテル」の
当方ならではの嬉しいポイントはまだまだございますので
ぜひ実際にご覧頂ければと思います!!

皆様のご来館心よりお待ちしております♪

ホテルベルクラシック東京 公式ホームページ
http://bellcla.com/

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

セレモニー♪

みなさんこんにちは!!

本日はエンゲージカバーセレモニーについてご紹介します

 

『エンゲージカバーセレモニー』は最近行われるようになった、挙式の中の演出のひとつ*挙式の中での指輪交換の後に新郎からあらためて新婦に婚約指輪を贈り、新婦の結婚指輪に重ねてはめるという内容の演出なんです(●´ω`●)

 

この「エンゲージカバーセレモニー」には結婚指輪の交換のあとに婚約指輪を重ねて着けることによって「二人の永遠の愛と絆に蓋をする」というとっても素敵な意味があるんです♪

とても素敵ですよね

 

みなさんもこんな素敵演出を取り入れてみてはいかがでしょうか( *´艸`)

指輪 交換3.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

* サプライズ *

みなさん、こんにちは★彡

今日はスッキリしないお天気ですね。

お天気が悪いと気持ちも少ししゅんとしてしまうのはなぜでしょうか。

梅雨の時期が早くも憂鬱になってしまいますね...

 

最近、披露宴でご新郎様からご新婦様へサプライズ、

ご新婦様からご新郎様へサプライズをされる方が多いです。

特に最近担当させていただいたお客様で印象的だったのが、お笑い好きのご新婦様へ

感動的なサプライズではなく、お笑いでサプライズされたご新郎様がいらっしゃいました。

普段なかなか面と向かって言えない「愛してる」の言葉を伝えるサプライズでした。

朝からとても緊張されていたご新郎様を見ていたので、サプライズ成功した時は私まで感動してしまいました。

披露宴でのサプライズは、一生の思い出になること間違いなしの演出です。

ぜひ、サプライズしてみてください!!

私たちも成功するように一緒にお手伝いさせていただきます☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

人気演出☆

皆様こんにちは(*^_^*)

最近は、季節外れの暑さが続いておりましたね・・・
こんな暑い日は、ビールが飲みたい!!!
と思う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか??

これからの時期、人気の演出・・・・
【ビールサーブ】はいかがでしょうか(*^_^*)??

今年は、早くから暑い日が続いている影響からか、
ビールサーブの演出が続々と増えています☆

ゲストの方に、お酒好きな方はいませんか??
盛り上がる事間違いなしです!!!

ぜひ、これからの時期にオススメの演出です(^^♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

当たったらHAPPY♡

ここ何日か暑い日が続き、まだ5月ですが真夏のようですね。

少しだけ夏が苦手な婚礼サロンの堀内でございます。

 

今回は、ケーキカットの際でのオススメの演出をご紹介いたします。

イミテーションのケーキで入刀を検討される方や、フレッシュケーキでケーキ入刀を検討されている方と様々ですが、最近はフレッシュケーキでのケーキ入刀が人気です。

ケーキカットしたケーキをゲストのみなさまにお振る舞いできることや、ファーストバイトやラストバイトの演出ができることが理由のひとつです。

 

 

また、サプライズ精神が旺盛な花嫁さんたちの間では「ラッキードラジェ」という演出が人気です。

「ドラジェ」というお菓子はご存知ですか?

ドラジェとはアーモンドにシュガーコーティングしたお菓子のことです

 

ラッキードラジェとは、ケーキの中にドラジェを入れておいて、当たったゲストにスピーチをお願いしたり、プレゼントを渡したりする演出のことです

 

ラッキードラジェの魅力

その1【サプライズができる】

 ラッキードラジェは別名スウィートサプライズとも呼ばれるそうです。

 その名の通り、ゲストにサプライズができます。

 

その2【縁起がいい】

 ヨーロッパには「ラッキードラジェに当たった人は幸せになれる」というとっても素敵なジンクスがあります。

 そもそも、ドラジェの材料であるアーモンドは、たくさんの実をつけることから子孫繁栄の象徴とされているそうです。

 ヨーロッパでは、昔から結婚式や誕生日などのお祝いごとには欠かせないものとされているそうです

 

その3【みんな参加型】

 ファーストバイトやキャンドルサービスも素敵な演出ですが、せっかくならゲスト主体の演出も・・・

 

是非、ゲスト全員参加型の演出「ラッキードラジェ」を検討してみてくださいね。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

*エンゲージメントフォト*

なんだか暑い日が続いておりますね

 

ども、こんばんは、婚礼サロンの吉田でございますエヘ♪

 

寒いと暖かい日が恋しくなりますが こう暑いとやはり涼しい日が恋しくなりますね汗

 

 

 

さてさて、とても私事ですが

 

今年結婚5周年を迎えた我が家

 

なにか記念にやりたいなぁ・・・なんて思っておりましたキラキラ*

 

ちょこっといいディナーだったりはしましたが もっと こう なにか形に残るもの

 

そこでやったのがエンゲージメントフォト・・・ぽいこと笑

 

エンゲージメントフォトと言いますと婚約したカップルが私服で撮る写真のことなので

 

少し意味合いは違ってきますが。。。

 

 

白シャツ&デニムのお揃いコーデで挑戦ダッシュ

 

ちょうど5年前に和装で前撮りをした庭園で撮ってもらいました

 

カメラが好きなので撮ることはいっぱいありますが撮られる側になることは最近はあまりなく。。。

 

とても楽しかったですむふ~はぁとv

 

そんなにいつも振り返るわけではないけど

 

ふとした時、こんな風に形に残って振り返れるものがあることっていいなって思いますハート

 

いつもお逢いしてる皆さまもいつか振り返った時によかったなって思えるような時間を

 

当ホテルで過ごしていただきたいなって思いますキラキラ*



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

夏のお花☆

こんにちは!

昨日に続いて、本日もすっかり夏日ですね♪

サロンでは半袖のご新郎・ご新婦様が夏のご結婚式に向けてお打合せ中です!



この記事をご覧になっている方の中にも夏の挙式に向けて

そろそろコーディネートのお打合せをされている方も

いらっしゃるのではないでしょうか??



夏のお花と言えば

「ひまわり」ですよね( *´艸`)

804.JPG

ひまわりは太陽を向いて咲く事から

花言葉では「私はあなただけを見つめる」という

意味がございます!


14115585_1726951467558645_720779222472536878_o.jpg


幸せいっぱいのお二人がお互い見つめ合って

永遠の愛を誓いあうご結婚式にぴったりな夏のお花(#^^#)



みなさんも是非、夏のご結婚式に取り入れてみてはいかがでしょうか(^^)??

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆ブーケトス☆

みなさまこんにちは♪

 

挙式のあとの定番セレモニーといえば「ブーケトス」!!

花嫁さまが未婚女性に花束をトスして

プレゼントする演出ですよね。

でもこれってゲストの方からしたらどう思われるんだろう...?

と心配される方も、意外と多くいらっしゃいます。

お花もらって嬉しいのかな?

独身アピールのようになってしまってイヤかな?

ゲストの方を思うと、不安はつきないですよね。。。

 

ただ、最近はお花に限らず、皆様いろいろなものをトスされております(^^)

キャンディーブーケやぬいぐるみ

スポーツをされていた方ならボール

パラシュートをつけたくまさんやおさるさんが入った

バズーカを発射 などなど...

投げて危なくないものであれば、何でもOKです!

 

参加される方も、未婚女性という縛りではなく

「幸せのおすそわけ」という意味合いを込めて

みなさまにご参加いただいくことももちろんできます。

ご新婦様にとどまらず、ご新郎様のトスも盛り上がりますよ☆

 

ゲスト参加のセレモニーはより一層場を和ませてくれます。

是非取り入れてみてください♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ゲストもほっこり【お手本バイト】

ご結婚式の定番演出の1つである
ファーストバイト☆
の前に・・・
サプライズで親御様をお呼びして
お父様とお母様がケーキを食べさせあう
【お手本バイト】というのがあります(*'∀'*)

恥ずかしがりながらも仲睦まじいご両親のお姿に
ご新郎ご新婦もゲストも思わずほっこり♡

会場内の雰囲気がやわらかくなる瞬間です( *´艸`)


329.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

言葉の日☆

今日、518日は言葉の日というのはご存知でしょうか?

「こ(5)とば(18)」の語呂合わせからきています。

 

結婚式では様々な言葉が交わされますが、

「新婦のお手紙」は言葉にまつわる印象的なシーンの一つではないでしょうか。

 

人前で読むのは恥ずかしかったり、泣いてしまうかも...と考えて

読まない方も中にはいらっしゃいます。

しかし、面と向かって親御様に感謝のお手紙を読む機会はあまりなく、

人前だからこそきちんとした形で気持ちを伝えることができると思います。

 

改めて今まで過ごしてきた時間を思い返し、

素直な感謝の気持ちをお手紙にしたためてはいかがでしょうか。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

先輩レポート☆

皆さんこんばんは☆


本日は先日当方で結婚式を挙げられた先輩カップルを
ご紹介いたします♪


このお二人は決断力のあるご新婦様とそれを優しく支えるご新郎様で
とってもお似合いな素敵なお二人でした♡


特にこだわったのがウェディングケーキ!!
なんとお二人の記念日が7月7日の七夕だったことから
ケーキに星を散りばめて天の川にしました☆
とってもお二人らしさが出た素敵なケーキでした(*´∇`*)


再入場では盛り上がる事を重視してビールサーブを行いました!
とっても重いサーバーを持ってご新郎様が少し大変そうでしたが・・・
お二人とも楽しそうでよかったです(o^∇^o)
おつまみにはご新婦様の地元のお菓子
サラダホープを配っていました!!


ゲストの方々からもとっても愛されているお二人で
余興ではお二人のお写真で作ったパズルの裏に寄せ書きがされたものをプレゼントされたり
ピアノとバイオリンでディズニーソングメドレーをプレゼントされたりと
とっても幸せそうでした♡


お二人の担当をすることが出来て本当に幸せでした・・(。-_-。)
是非また当方へ遊びにきてくださいね♪



335.jpg367.jpg460.jpg503.jpg573.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

爽やかコーディネート

皆さんこんばんは✩
大変暑い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか?

日中は真夏のような暑さで
なかなか外出も厳しくなりますが
夏には夏の楽しいイベントも待ってますね(^^)/

ご結婚式でも是非
夏らしく爽やかなコーディネートをお楽しみください!
ゲストの皆様も清々しい気持ちになれること
間違いなしです!!

ラプ イメージカット2.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆グルメフェア☆

みなさんこんにちは☆

本日は、今週末に開催される
【グルメフェア】のご案内です♪

こちらのフェアのメインはなんといってもお料理!!
ご披露宴会場にて、シェフが腕をふるい、
皆様にご婚礼料理をお振舞いします☆彡
皆様一斉のご試食となりますので
ご披露宴の雰囲気もご体感頂けますよ♪

その他にも、本番のご披露宴前のコーディネート見学や
模擬挙式などもご用意しております!!
週末のご予定がまだの方は、ぜひご参加下さいませ♪
皆様のご来館をお待ちしております!!

_95A5162.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

本日のご紹介会場はコンチェルト♪♪

皆様こんにちは!!

本日は当方の6階にございます
ご披露宴会場"コンチェルト"をご紹介致します♪♪♪

こちらの会場は 外国映画をイメージさせるような
とてもゴージャスな造りになっております!
厳かな雰囲気もあり 華やかな映像演出を使っての
ご披露宴も存分に楽しんで頂ける会場です♪
ぜひご見学の際にはこちらの会場にもお越し下さいませ!

皆様のご来館心よりお待ち申し上げております!

1コンチェルト1完成-3.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

リングリレー

みなさんこんにちは!!
本日はリングリレーについてお話したいと思います

挙式で結婚式を運ぶ役目のリングボーイ・リングガールをたてる人も多いかと思います
列席のお子様に頼むと恥ずかしがっている姿が可愛いくてその場の雰囲気がとても和みますよね

リングリレーというのは1本のリボンに通した指輪を参列しているゲストが後ろから順番に
指輪をリレーしていくセレモニーです
先頭にいる親御様まで指輪が渡ったら親御様が指輪をピローまで運びおふたりにお渡しします

親御様だけではなくゲストのみんなも参加できる素敵なセレモニーですよね

指輪を通すリボンを純白にしたり赤い糸にしたり・・・細かいところも拘る事が出来ますよ♪

少し変わった事をしたい!!という方におすすめのセレモニーですよ♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

内覧会準備スタート!

みなさん、こんにちはー!

昨日ご紹介した内覧会の準備が
本日から本格的にスタート致しました☆

全スタッフ張り切って準備に取り組んでおります!


IMG_7550.JPG


恒例となりましたスタンプラリーも
もちろん実施致します☆
是非、沢山のブースにお立ち寄り頂き、
豪華景品をGETしてくださいね( *´艸`)

皆様のご来館をお待ちしておりまーす!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

お2人らしさとは...

こんにちは!

結婚式のご準備を進めるにあたり
ご列席経験が豊富な方ほどよくあるお悩み...

「友達とかぶりたくないんです」

わかります。
オリジナリティー出したいですよね!!

共通の趣味、出会いのきっかけ、プロポーズの場所...
みなさまたくさんの思い出を浮かべながら
「自分たちらしさ」を模索されることかと思います。

先日、挙式を終えられたお客様。
ご新郎様が美容師さんで、ご新婦様もいつも
その美容室に通われていたそうです☆
そんなお2人の計画は...

ご新婦様の前髪もお色直しすること!

ご結婚式のために伸ばしていた前髪が
再入場時には眉上にまで短く整えられていました!!

ご新郎様のお仕事を活かしたとても素敵なご演出でした。


どんなにささいなことでも
お2人らしさを発揮できるシーンはたくさんございます!
是非、ご相談くださいね(^^)♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

* ファーストバイト *

みなさん、こんにちは^^

ゴールデンウィークが過ぎ、お仕事や遊びでお疲れの方も多いかと思います。

当方のホテルでも、ゴールデンウィーク中に

多くの結婚式が行われました。

 

披露宴の演出の一つとして、ファーストバイトを行う人も多いと思いますが、もともとは

新郎から新婦へは「一生食べるものに困らせない」

新婦から新郎へは「一生美味しい料理を食べさせてあげる」

という意味があるそうです♪

 

大きなスプーンで食べさせるのが一般的ですが、

最近ではサプライズバイトと言って、ゲストの方にサプライズで

ケーキバイトをする方が増えてます。

ゲストの方もまさか自分がサプライズされるなんて思ってもいないからビックリされる方も多いです。

お二人らしい楽しい演出で、ゲストの方々を

楽しませてみてはいかがでしょうか*゚。+(n´vn)+。゚*

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

✩万引き防止の日✩

こんにちは。

 

GWも終わり、いつもの毎日が戻ってきた今日、気温は27℃と夏日ですね。

 

水分補給をしっかりして過ごしましょう。

 

さて、本日は58日、万引き防止の日とされています。


つまり、御用の日です。

 

 

万引きとは・・・


 

江戸時代から使われている語であり、語源の由来としては、

商品を間引いて盗む「間引き」が変化して、万引き(万は当て字)になったとする説

「間」に「運」の意味もあるためそれぞれを結合し、運を狙って引き抜くという意味で

「まんびき」になったとする説

タイミング(間)を見計らって盗むことからといった説

 

様々な説がございます

 

世の中の皆様!!

 

本日に関しましては、いつも以上に万引き対策をお願い致します。


万引きとは・・・誘惑と機械です。   



以上、婚礼サロンAAAでした。。。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ゴールデンウィーク最終日!!

今日はゴールデンウィーク最終日ですね。
遠出していた方も、のんびりしていた方も、お仕事だった方も、
いかがお過ごしでしたか?

ゴールデンウィーク中は天気に恵まれており、
当ホテルの屋上にあるチャペルの外でもアフターセレモニー等を楽しんでいただけます!
chapel_out_CMYK.jpg
皆様のご来館をお待ちしております。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆リングピロー☆

みなさんこんにちは☆
今日はこどもの日ですね(^^)
本日は、お子さんにまつわる
結婚式のセレモニーをご紹介いたします♪

ご結婚式の指輪交換にて、
指輪を載せるクッションを【リングピロー】といいます
レースやリボンで可愛らしく縁どったものが多いのですが、
実は、このリングピローを生まれてくる赤ちゃんの
最初の枕にすると、その子がずっと幸せになれるという
言い伝えがあるのです
ご新婦様が手作りされて、ご新郎様が一針だけ通す
という方もいらっしゃいます(*^^*)
とっても素敵ですよね☆彡

ご結婚式のセレモニーやアイテムには、
一つ一つ意味がございます
ご見学の際には、ぜひプランナーにお尋ねくださいね!
皆様のご来館をお待ちしております♪

052_R.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆模擬挙式☆

皆さん、こんばんは☆
GWいかがお過ごしでしょうか(^^)

今年のGWは天候にも恵まれ、
ブライダルフェア日和が続いていますね♪

ホテルベルクラシック東京では、土日・祝日限定で本番さながらの模擬挙式を行っております!

ご参加頂けると当日のイメージがしやすく
挙式がより身近に感じられます☆彡

是非、この機会にご参加してみてはいかがでしょうか?(^^)
皆様のご来館をお待ちしております!


_D3_4613.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

五月晴れ!!

5月に入ってあたたかくなり、新緑が美し季節となりましたね
夏の訪れを感じている婚礼サロンの堀内でございます

【五月晴れ】さつきばれ、という言葉を聞いたことがあるかと思います
もともとは6月(旧暦の5月)の『梅雨の晴れ間』のことですが、最近では『5月のすがすがしい晴れ』をさす言葉としても使われるようになってきているようです

この時期はすがすがしい陽気で、またG.Wでもあり、どこかにお出かけしたくなりますね
G.Wも後半になりましたが、みなさまご予定はいかがですか?
是非、この気持ちがいい季節にデートがてら会場見学にお越しくださいませ
スタッフ一同お待ちしております

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

フォトブース☆

皆さんこんにちは☆

本日は昨日と打って変わって
快晴!!お出かけ日和ですね^^
長期休暇の方やこの二日間お仕事の方
連休なく働かれてる皆様も
いかがお過ごしでしょうか^^

仕事があってもなくても
心が晴れやかになる最高の天気模様ですね!

本日は「フォトブース」のご紹介を致します☆
海外で大流行したフォトブースは
日本でも人気のアイテムになってます!
会場内に小物と併せて設置するだけで
お二人のゲストの距離感がいっきに縮まり
アットホームな雰囲気が生まれる事間違いなしです!

お二人とゲストにとって最高の式になること
間違いなしですね(^^♪

オーブ フォトスペース.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

雨も素敵!

みなさんこんにちは!

早いもので今日から5月に入りましたね

雨が多くなり梅雨まであと1か月になりました!

6月にご結婚式を予定されている皆さんはきっと

「せっかくの結婚式だから晴れて!!!!」

と思っている方が大半かと思います

もちろん晴れている事に越したことはないですが

雨の日の結婚式は幸せになれるというジンクスがあるようです!

そのジンクスはヨーロッパの言い伝えで

Mariage pluvieux mariage heureux
(マリアアージュ ブリュヴィウー マリアージュ ウルー)

和訳をすると「雨の日の結婚式は幸福をもたらす」

 

新郎新婦様が流す一生分の涙を神様が流してくれるというロマンティックな言い伝えです
また 神様が天使を雨粒にして降り注がせてくれるという考えもあり

雨が降れば振るほど祝福されるとも言われています

雨の日の結婚式も素敵に思えてきますよね(*^^*)

それでもやっぱり晴れて欲しい!!

というのはお客さまだけではなく私たちプランナーも常々思っております

てるてる坊主を沢山作って晴れるようにお祈りしましょう!!

 

みなさんの結婚式がどんなお天気でも幸せな一日になりますように

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ

リンク

このアーカイブについて

このページには、2017年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年4月です。

次のアーカイブは2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。