2017年4月アーカイブ

*狐の嫁入り*

GWスタートしましたねっっキラキラ*

 

とてもよいお天気で・・・ついつい青空を見上げ旅行に行きたいなぁと想いを馳せてます笑

 

こんにちは、婚礼サロンの吉田でございますエヘ↑

 

 

 

昨日、担当させて頂いておりましたお客様の挙式・披露宴がございましたキラキラ*

 

とてもよいお天気でしたが、まさかまさかの挙式のアフターセレモニーの時に雨がっっガーン・・sweat*

 

でもお空は青空・・・よく言う『お天気雨』というものです傘

 

太陽の光を反射させながらキラキラ優しく降り注ぐ雨

 

日本ではお天気雨の事を『狐の嫁入り』や『日照雨』と言ったりします

 

狐の嫁入りときくと悲しい言い伝えだったり怖い言い伝えだったり。。。

 

諸説耳にしますが、本当はとても縁起が良いものなんです!!

 

 

 

こういった狐の嫁入りに関する言い伝えは日本だけなのかと思いきや

 

実は世界各地にあったりします(・v・)ニコ♪

 

狐は神秘的な動物で、それゆえに天の恵みである雨とも関係があると思われているそうです

 

お花だったりtulip*リボンだったりリボン☆

 

結婚式で幸せな新郎新婦さんへ降り注ぐ参列者の皆様からの『ウェディングシャワー』

 

世界的に雨は結婚を祝福する天からの恵みだと考えられているんですキラキラ*

 

 

 

突然のお天気雨に見舞われたおふたりですが

 

降り注いだ優しい雨のように、おふたりのもとにも幸せがいっぱい降り注ぎますようにはぁとv



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

当方オリジナルデザイン☆

皆さんお馴染みのミンティアですが

ホテルベルクラシック東京限定デザインがあるのはご存知でしょうか?


なんと、ご来館されたお客様限定で無料配布中!!
とてもオシャレなデザインでご好評を頂いております。


眠気覚ましや食事後のお口直しに!!

ぜひご来館された際にはチェックしてみてくださいね(*'ω'*)

ミンティア2.jpgのサムネール画像























ミンティア.jpgのサムネール画像のサムネール画像

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

"イイ嫁"...じゃなくても...

先日久しぶりに主人と休みが合い、ミュージカルを観に出かけました

たまには、散歩しながら芸術に触れるしっとりとしたデートも良いな~としみじみ感じた婚礼サロンの堀内でございます

 

出かける際、なんと家の前でバッタリと昨年挙式を挙げられましたご新郎様にお会いし、ビックリしたのと、嬉しかったのとで...こんな偶然があるんだなぁ~と思いました

少し立ち話をし、近況を伺えて、とっても良かったです

 

さて、514日は母の日ということでショッピングに出かけると"母の日コーナー"を見かけるようになりましたね

自分の母には、なんとなく好みもわかり..."これ、いいかも"とすぐに選べるものですが、やはり義理のお母さんに贈るものは毎回すごく慎重になってしまいます

 

ついつい"イイ嫁"だと思われたくて、ある人に相談したら、義理の両親とのお付き合いは『減点されないこと!』が基本でいい。...

「いい嫁だ」と思われることを目標にしてはいけないんだとか...

「悪くない嫁だ」「ちょっと不器用だけどいいかな」くらいに思ってもらうことを目標にするといいんだとか...

 

彼との付き合いが長くて義理の母とも仲良しでしたら好きなようにプレゼントを選んで、そうではなくて、まだ数えるほどしか会ったことがなくて、好みもわからない場合は「形」でいいそうです

 

私は迷ったら、食べ物かお花を選びます

オススメは、アレンジメントです

お花の好みがわからなくても複数のお花が組み合わせられていて、花束じゃなくてアレンジメントでしたら、花瓶がなくても届いてすぐに飾ることができ、手間をかけません

プリザーブドフラワーにしても素敵ですね

 

結婚式の準備期間は、顔合わせや結納など"親がいないといけないイベント"以外は、基本的に二人で準備を進めていきます

忙しくて、いちいち連絡しなくてもいいか!って思いがちですが、何気ないことでも相談や報告をすると、きっと喜ばれるかと思います

是非、お誕生日や母の日・父の日も親御様に連絡するきっかけにして行きましょうね

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

絆の日

皆さまこんにちは。


だんだんと暖かくなり来月のGWも楽しみな時期となりましたね♪




先日、近所のチューリップ畑を見に行ってきました☆
この季節は毎年チューリプ祭りをやっているようですが、
今年はじめて行ってきました!!





色や種類もたくさんあり、
もっと早く見に行っていれば・・・と思わされました(*_*;





そんな今日は4月27日
【絆の日】ともいわれているそうです!!




4月の誕生花が「勿忘草(わすれなぐさ)」2(ツー)7(ナ)で
「きづな」の語呂合わせから来ているそうです☆




勿忘草の花言葉が「真実の愛」「私を忘れないで」というところからもぴったりですよね☆





そんな4月27日【絆の日】
皆さまもお相手様との絆を確認してみてはいかがでしょうか(^^♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

伝統芸能☆

皆様こんにちは!

今回は、沖縄の伝統芸能についてご紹介します♪

 

【カチャーシー】

 

こちらをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか??

これは、沖縄の披露宴の最後に必ずと言っていいほど踊られているものです♪

 

会場にいる、新郎新婦・ゲストの皆様で踊りますが、

たくさんの笑顔と良い気をかきまわして、喜びを分かち合う☆

という意味が込められているそうです(*^_^*)

 

先日、ご結婚式を挙げられたお客様も、

ご新婦様が沖縄県ご出身という事で・・・

ご新郎様の謝辞の後に、ゲストの皆様と盛大に踊られました!

沖縄県らしく、温かみのある雰囲気に、心がほっこりとなる一時でした(^^♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

会場コーディネート

みなさんこんにちは!

暖かい日が多くなりお外でのお散歩が気持ち良い季節になりましたね

 

本日は意外と決めるのが難しいご披露宴会場のテーブルクロス・ナフキンについて

ご紹介致します

 

当ホテルではお花のお打合せの際にお衣裳のお色味に合わせて

テーブルクロス・ナフキン等のお色味を決めていくことが多いですが

季節に合わせて会場コーディネートをする方もいらっしゃいます

春・・・ピンクやライトグリーンなど

夏・・・青や黄色など

秋・・・ブラウンやボルドーなど

冬・・・白・グリーン・赤など

 

お二人らしい会場コーディネートになるように

一緒にお打合せを進めていきましょう(^o^)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆付帯設備★

皆さんこんばんは☆
本日は着付け室のご紹介を致します。

結婚式場選びでチャペルや披露宴会場は
もちろんの事、ゲストが利用する付帯設備も
大事ポイントになりますよね^^

当方はホテルらしい安心感のある設備を
ご用意しておりますので、親御様の留袖・モーニング
のレンタルから着付けまで、是非
ご利用して頂ければと思います。

皆様のご来館心よりお待ち申し上げます(^^♪

17202824_1811542325766225_5489528248448562857_n.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ご披露宴の装花

皆さまこんにちは。


本日はご披露宴会場のお花の装飾についてのご紹介です。

会場のコーディネイトはテーブルクロスとお花の色味で雰囲気が変わってきます。

お好きな色や花の種類を選んで頂き、是非オリジナルの会場を作って頂きたいと思います。

お好きなグッズをお持ち頂ければ、ご一緒に飾る事も出来ます。


先日ご担当させて頂きましたお客様の装花をご紹介させて頂きます。

おふたりのお好きな色は、白と黒と赤でした。

黒はご披露宴で使用するのは難しいお色ではありますが、せっかくなのでご希望通りに3色取り入れて素敵なコーディネイトが出来上がりました。

装花に合わせて黒リボンを使用しましたが白のレースを入れることで柔らかさも出たと思い

ます。

おふたりのこだわりをお伺いしながら楽しいお打合せをさせて頂きました。


当ホテルの装花はお客様ごとにオーダーメイドとなっております。

是非おふたりらしいご披露宴を装花でも表現してみて下さい(^^)!

皆さま素敵な結婚式になりますように...




IMG_2127.JPG





















ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆明日のブライダルフェア☆

みなさんこんにちは✩


本日は、明日開催のフェアのご紹介です!(^^)!


4月23日(日)は、模擬挙式体験&コース料理試食フェア✩
当日のイメージがバッチリ掴める模擬挙式に
ご披露宴会場でのご試食までついています‼
気になる部分が、事前にチェックできるので
安心してお任せ頂けることと思います☆彡


午前午後共に、まだ若干お席がございます!
明日のご予定がお決まりでない方!
ぜひご参加くださいませ(*^^*)
スタッフ一同、皆様の御来館をお待ち申し上げます!


chapel_out_CMYK.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

和装ウェディングも素敵です♪

こんにちは!

ご結婚式を控える女性のみなさまにとって

当日のお衣裳はとっっても大事ですよね!!

どんなラインにしようか カラードレスは何色にしようか...

何着も試して ようやく決められるのではないでしょうか??

ドレスももちろん素敵ですが やはり日本人。

和装が似合わない方はいないはずですよ


先日挙式を終えられた私のお客様も

ご新郎様・ご新婦様共に和装にお色直しをされました。

番傘でお顔を隠して登場

メインではご兄弟様をお呼びして鏡開きのご演出

各卓を回る際も ゲストの方用のミニ番傘を

ご用意されてお写真を撮っておりました。

BGMとして三線を使った曲を選ばれていたこともあり

お色直し前と後でがらっと雰囲気が変わって

とてもメリハリのあるご披露宴になりました!!

 

和装も捨てがたいけれど やっぱりドレス2着着たい...という方。

当ホテルでは前撮りだけ和装もプラスすることもできます♪

 

是非たくさん悩んで 運命の1着を見つけだしてくださいね(*^^*)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

乾杯のスパークリングワイン...☆

披露宴での大切なシーンの中に「乾杯」がありますよね!

その乾杯の際のお酒は「スパークリングワイン」にする方が多いと思いますが、

どのような意味合いがあるか、ご存知でしょうか?

 

スパークリングワインは、グラスに注ぐと、絶えず泡が立ち上がる飲み物であるため、

「絶えない幸せ」を意味しております。

また、泡がはじけるパチパチとした音が拍手のようにも聞こえるため、祝福の意味も込められております。

 

ぜひ披露宴では、縁起の良いスパークリングワインとともに、祝福の意を込めて乾杯をいたしましょう!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

セレモニー♪

みなさんこんにちは!!

本日はエンゲージカバーセレモニーについてご紹介します

 

『エンゲージカバーセレモニー』は最近行われるようになった、挙式の中の演出のひとつ*挙式の中での指輪交換の後に新郎からあらためて新婦に婚約指輪を贈り、新婦の結婚指輪に重ねてはめるという内容の演出なんです(●´ω`●)

 

この「エンゲージカバーセレモニー」には結婚指輪の交換のあとに婚約指輪を重ねて着けることによって「二人の永遠の愛と絆に蓋をする」というとっても素敵な意味があるんです♪

とても素敵ですよね

 

みなさんもこんな素敵演出を取り入れてみてはいかがでしょうか( *´艸`)

 

指輪 交換2.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ベールダウン

みなさんこんにちは!!
暑い日が続きますね( ;∀;)

さて本日のテーマは「ベールダウン」です
ご存知の方も多いのではないでしょうか?

結婚式ではもはや定番となりつつある感動的な演出のベールダウンに深い意味がある事をご存知でしたか??
ご新婦様が身に着けるベールには魔除けの意味が込められております
このベールを身に着けてヴァージンロードを歩くのは「ご新郎様のもとに辿り着くまでに邪悪な物からご新婦様を守る」為なのです
なので大事な娘様をご新郎様のもとに届ける前の最後のお仕度としてお母様にベールを下ろしてもらうのです

ベールダウンの儀式自体は短い時間で行われますが
ベールを下げている間にいろいろな思い出や感謝の気持ちが溢れ出してきます
またその様子を見守るお父様やゲストの皆様も感極まって涙する事が多くあります

結婚式の演出にベールダウンを取り入れて普段言えない感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

アーメン、、、

みなさん、こんにちは!


教会式で牧師先生が必ずお祈りの後に唱える

「アーメン」の意味をご存知ですか。


これは、ヘブライ語で「確かに」という同意の意味もあり、

「そうありますように」という神のご加護を願う言葉でもあるそうです。


お二人の愛が神様のご加護の中で

永遠の続きますように。


そう願いを込めて、みなさんも是非、

式中に唱えてみてくださいね。


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

* ご両親への贈呈品 *

みなさん、こんにちは^^

今日はとても暖かくて、時折暑くも感じますね。

 

さて、本日のテーマは『両親への贈呈品』についてです。

来月は母の日、6月は父の日がやってきますが、

皆さまは感謝の気持ちをご両親にお伝えしていますでしょうか。

私は恥ずかしくてなかなか言えないタイプです。笑

伝えたいけど言えない...

年々言えなくなってきています。

でも、結婚式では普段なかなか言えない感謝の気持ちを

ぜひ伝えたい!!

そんな方も多いのではないでしょうか。

ご両親への贈呈品として花束と自分の生まれた時の体重の重さの

ウエイトドールが人気です。

好きなキャラクターやかわいいくまのぬいぐるみなど種類もいっぱいあります。

結婚式はゲストの方もですが、今まで一番近くで支えてくれていたご両親へ

感謝の気持ちを伝える良い機会ですので、おふたりの心のこもった贈り物を

贈ってください

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ラストバイト

みなさんこんにちは!!
最近はとても過ごしやすい天気が続いていますね♪

さて本日のテーマは「ラストバイト」です
披露宴で新郎新婦がお互いにケーキを食べさせ合うファーストバイトは見たことある方もいるかと思います
ラストバイトはファーストバイトに次ぐ人気のある演出のひとつなんです!!

ラストバイトは親御様から新郎新婦にケーキを食べさせる演出で
「子育て終了」の意味が込められているので楽しくもあり涙もほろりとしちゃう場面なんです

普段なかなか感謝の気持ちを表せない親御様へ楽しみながら感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか?

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ファーストバイト

みなさんこんにちは!

本日はファーストバイトのセレモニーを紹介致します

 

ご披露宴の最中ご新郎ご新婦がケーキ入刀をした後に

ケーキを食べさせあっている様子をよく見かけますよね

実はただ食べさせあっているわけではなくある事を誓っていたんです!

そのある事とは・・・

 

ご新郎からご新婦へ食べさせるときは「一生食べ物に困らせません!」

ご新婦からご新郎へ食べさせるときは「一生美味しい料理を食べさせる!」

 

またご新婦からご新郎へはすくったケーキの大きさが

愛情のサイズともいわれておりますので大きなスプーンで

たっぷりとケーキを食べさせている様子をよく見かけます

 

みなさんも是非誓いを込めながらファーストバイトを行ってみて下さいね♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆素敵な演出★

皆さんこんにちは♪

本日はキャンドルリレーをご紹介します!!

ご披露宴の再入場演出としてキャンドルサービスは
ご存知の方も多いのではないでしょうか?

キャンドルリレーとは、
再入場の際に各卓の代表者様にご新郎ご新婦様が
キャンドルの火を灯してまわります!
代表の方は同じ卓のゲストに火を
リレー形式で灯していきます!!

ゲストの皆さまのキャンドルが灯りましたら、
一斉に火を吹き消すセレモニーを行います(^^)

こちらのセレモニーはキャンドルフローと呼ばれ、
「今の幸せを閉じ込める」という意味があります。

とても素敵で感動的な演出です!!

コンチェルト_2.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

親族紹介☆

みなさんこんにちは!

本日は久しぶりにいいお天気でしたね(*゚▽゚)
ここの所生憎の雨が続いてしまっていたので
春らしいお天気で嬉しいですヽ(^◇^*)/


さて本日は親族紹介についてご紹介致します☆


親族紹介とは挙式の前に新郎家と新婦家でそれぞれの親族を
紹介し合う儀式のことで
"両家が家族になる、家と家との新たな結びつき"を表しています!!


紹介方法は様々で"新郎新婦から紹介""両家の親御様から紹介"
"自己紹介"の3パターンがございます!
特に両家で紹介の方法を合わせ必要はありませんので
それぞれのお家がやりやすい方法を選択して頂いております☆


ちなみに・・・
他の会場様ではチャペルなどで親族紹介を行う会場様もある様ですが
当方ではチャペルは挙式を行う厳かな場所であるという考えから
親族紹介には専用のお部屋を設けています♪

こちらのお部屋では基本的にお茶は"お茶を濁す"
とされ結婚式ではお出しするのを避けられるのが慣例の為
桜湯をおふるまいしております


親族紹介は緊張するからいやだとおっしゃる方も最近は多いですが
結婚式は両家のけじめの場
こういった伝統的儀式も残していけたら素敵ですね(*^^*)


023_R.jpgDSC_0067_R.JPGのサムネール画像020_R.jpgのサムネール画像


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ガッツポーズ

こんにちは。

 

今日はなんて寒い日なんでしょうか。

 

今日だけ寒くて明日からは暖かくなるようです。

 

 

さて本日は何の日でしょうか?

 

ガッツポーズの日です。

 

1974年のこの日、ボクシングWBCライト級タイトルマッチで、ガッツ石松が当時の世界王者に勝利した。

 

その時両手を挙げて喜びを表した姿を新聞記者がガッツポーズと表現したのが、この言葉が広まるきっかけとなったと言われている。

 

最近、皆様はガッツポーズしてしまうくらい幸せな出来事ありましたでしょうか?

 

プロポーズをしようとしているそこのアナタ・・・

 

是非、成功させてガッツポーズしましょう!!

 

以上、婚礼サロンのAAAでした。。。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆恋のキューピット☆

皆様こんにちは(^^)!


さて、突然ですが!!!

皆様には、恋のキューピットはいらっしゃいますか??


先月ご結婚式を挙げられたご新郎ご新婦様のお話...


お2人にも、出会いのきっかけをつくってくれたご友人がいらっしゃいました!

その方々のおかげで、今の自分たちがある(*^_^*)

披露宴で何か感謝の気持ちを伝えたい・・・


そこで考え付いたのが、お2人がケーキ入刀された生ケーキでの

【サンクスバイト】


披露宴中、恋のキューピットであるご友人を呼び出し、

ご新郎ご新婦様より、ご友人の方々へ

【ありがとう】 の気持ちを込めてサンクスバイトをしました♪


ご友人の方々からすると、まさにサプライズ!!!

とてもビックリされていた姿と、とても嬉しそうな姿が印象的でした☆

きっと、お2人の出会い~ご結婚式までの日々を、思い出されたのではないでしょうか??


日頃なかなかお伝え出来ない気持ち...

何か【カタチ】にされてみてはいかがでしょうか(*^^*)??

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆キャンドル★

皆さんこんにちは!!

今日は結婚式で演出や飾りつけで定番の『キャンドル』をご紹介させて頂きます。 
皆様はキャンドルのとっても素敵な意味をご存知ですか?

欧米では 「キャンドルの数だけ天使が舞い降り、幸せになる」 
という言い伝えがあり 、
キャンドルの灯りには天使が宿ると言われています。!!

またレストランなどで灯すキャンドルは「歓迎」の意味があります。 
大切なゲストの方をお迎えするおもてなしの意味があるのですね

意味を知っているとキャンドルの灯りの見え方も変わってくるのではないでしょうか
コンチェルト_13.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

*猫のくしゃみ*

しとしとしと・・・傘

 

雨が降るとどうしてもテンションが上がらないです・・・。

 

こんにちは、婚礼サロンの吉田でございますエヘ汗

 

 

 

結婚式にまつわるジンクスや言い伝えは、世界各国にたくさんあります

 

そんなジンクスの中で本日は『猫のくしゃみ』について綴りたいと思いますキラキラ*

 

結婚式の朝、花嫁が猫のくしゃみを見たり

 

花嫁の近くで猫がくしゃみをすると幸せになれるというジンクスです


ギリシャやローマでは、くしゃみはおめでたいあいさつの印とされており


また、猫は『女神ヴィーナスの代弁者』とされているため

 

猫のくしゃみは「愛の女神の祝福」という意味を持つそうです♪

 

blog7.jpg

 



















おっと、こちらは猫のくしゃみではなく犬のあくびでした(笑)
 

他にも、結婚式の日に『黒いネコ』や『ハト』、『羊』、『クモ』に出逢うことも

 

縁起のよいこととされていますキラキラ*

 

お家で猫を飼われている方、当日の朝はチェックしてみてくださいねエヘはぁとv



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆週末のブライダルフェア☆

みなさんこんにちは☆

本日は、今週末開催されるフェアのご紹介です♪

4月8日(土)は、ご婚礼料理をご賞味頂く「グルメフェア」!!
当方の総料理長がお客様の目の前で、
お料理を実演調理致します☆彡
ゲストも楽しみにされるお料理、
事前にチェックできていれば安心ですよね♪

午前午後共に、まだ若干お席がございます!
週末のご予定がまだお決まりでない方、
ぜひご見学にお越しくださいませ(*^^*)
みなさんにお会いできることを楽しみにしています♡

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

さくら

皆様こんにちは。


4月になりあっという間に一週間が経とうとしています。




昨日は暖かくて、お花見日よりでしたねヽ(´▽`)/
皆様はお花見行きましたか??





私は昨日、婚礼スタッフとお花見に行ってきました♫



・・・と言っても業務終了後の夜桜です。






ホテル近くの公園では、多くの方が夜桜の下で
お花見をしていましたヽ(・∀・)ノ








お昼間の桜も綺麗ですがライトアップされた夜桜も素敵ですよね(*゚▽゚*)











そんな桜ですが、ご婚礼当日、
ご親族様のお控室では桜湯をご用意しております✩




桜湯とは・・・塩漬けにした半開きの桜をお湯にいれたものなのですが、
なぜ桜湯をだすのか・・・







桜湯は見た目の美しさはもちろん、湯の中で花が開くことが
おめでたいとされています✩
また、慶事では煎茶は「お茶を濁す」「茶々を入れる」などに通じるとされているため
一般的には使用しないのです\(◎o◎)/!






なるほど~~~!!






ご結婚式の一つ一つにきちんと意味があるのですねぇヽ(・∀・)ノ





以上、結婚式マメ知識でした✩








ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆先輩カップル☆

皆さんこんにちは!
本日は当方で先日お式を挙げられました
H様・F様をご紹介いたします(*^^*)

お二人の拘りはなんといっても
"ふなっしー"です!!!

手作りアイテムや会場の装飾
お花屋やカラードレスまで全て"ふなっしー"一色(*^_^*)

しっかり者の新婦さんがリードし準備を進め、
優しい新郎様がサポートをする!
そんな素敵なお二人でした(^^♪

特に手作りアイテムは種類も多く
準備から大忙しのお二人でした!

担当プランナーから一言・・・
手作りアイテムが多く大変だったと思いますが
拘り抜いた"ふなっしー"結婚式はすごく評判でした!!
音楽の趣味もあって打合せも毎回楽しくて♪もう打合せ出来ないのが
淋しいですが末永くお幸せに♡

スタッフ一同お二人の幸せを願っております♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

贈呈品

皆様こんにちは。

 

結婚式の1番の感動のシーンと言えば、新婦様のお手紙と親御様へ贈呈品をお渡しするシーンだと思います。

 

お手紙の内容もとっても悩むところかと思いますが、皆様お悩みになる贈呈品について、今日はご紹介させていただきます。

 

今回おすすめしたいのは三連時計です。

三連時計は1枚の木の板から3つの時計を作っていて、その3つの時計を合わせるとぴったりと木目がつながるようになっています。

このつながる木目はお二人の結婚によってひとつになった家族の絆を表しています。

とっても素敵ですよね。

 

実は、この三連時計、お二人が手作りすることも出来るんです!!!

作っている所のお写真をスライドショーにして披露宴で流してから時計を渡しても素敵な演出になりますよ(^^

 

また、ゲスト全員分を同じ木から作る引出物用の時計もあります。

ありきたりな引出物じゃつまらないというご新郎ご新婦様、こんな素敵な意味のこもった引出物にしてみてはいかがでしょうか?

IMG_0999.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

アフターブーケ♡

結婚式の間ずっと花嫁さんの手元にあるウエディングブーケ♡
お花の色からデザインまでこだわったブーケは愛着もわいてずっと手元に残しておきたい人も多いはず。


そんな花嫁さん必見!!
アフターブーケってご存知ですか??
アフターブーケとは生花のブーケを押し花にしたり
ドライフラワーにして半永久的に保存できる方法です!!


最近ではドライ加工したお花をボトルやハート型のガラスケースなどに入れて保存することもでき、お家に飾ってインテリアにすることもできるんです(*'ω'*)!!

大切な思い出のブーケが綺麗な状態で残しておけるなんてとても素敵ですよね( *´艸`)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

グラスフラワー

皆さまこんにちは!
今週からは暖かくなってくるようなので、関東では花見もピークになりそうですね。
今年はいろんな桜の名所に行ってたくさん癒されたいなと思っています。

お花は結婚式でもたくさん出番があります。
装飾の中でも主役のものです。
こんなところにも彩りを添えています...

IMG_1527.JPG

ご新郎ご新婦様のお席、メインテーブルのシャンパングラスです。
ちょっとしたところではありますが、とってもかわいくて気分も上がります♪
このメインテーブルでお写真をたくさん撮るので、
撮る時はグラスを持って下さいね~といつもおススメしています。

選ぶ種類や色によって雰囲気が変わるのもお花の素敵な特徴ですね。
大切な1日を彩る重要なお花です。お気に入りのものを見つけてみてはいかがでしょうか。
皆さま素敵な結婚式になりますように...

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆桜☆

皆さんこんばんは☆
今宵も厳しい寒さが続いてますが
明日以降は春のあたたかさが
やってきますね!!

東京の満開予想は3日頃となってますが
皆さまお花見の準備は進んでますか??

桜を堪能できる期間は大変短いですが
日本ならではの桜をぜひ結婚式にも
いかしてくださいね!!
桜のやわらかい色は和洋問わず
会場映え間違いなしです^^

是非、ご検討ください!!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

このアーカイブについて

このページには、2017年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年3月です。

次のアーカイブは2017年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。