2017年3月アーカイブ

☆お料理☆

みなさんこんにちは☆

本日は、ホテルベルクラシック東京こだわりの
お料理をご紹介します♪

ゲストもとっても楽しみにされるお料理♡
ベルクラシック東京ではなんと!
和・洋・中の中からご選択頂けるんです!
さらには、ミックス料理や、料理長と相談の上作り上げる
オリジナルメニューもご用意しております☆彡

ご見学の際には、しっかりお味をチェックできる、
ご試食の機会も設けております!
皆様のご来館を、スタッフ一同楽しみにしております♡

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

★ブライズメイド☆

【ブライズメイド】ってご存知ですか??

花嫁さんの友人ゲストがお揃いの髪飾りやドレスを着て
結婚式を盛り上げる演出で
最近では注目を集めている演出のひとつなんです(*'ω'*)!!

元々は結婚式の際に花嫁さんのお世話をする係を
ブライズメイドと呼んでいました。
当日は仲良しのご友人さまたちにお願いして
結婚式のお手伝いをしてもらってくださいね(*'▽')!!

お揃いのドレスを着て記念に残るお写真も☆
思い出に残る1日になること間違いなしです!!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

"フィガロ"

皆さんこんにちは!
本日は当方の4Fにあります
"フィガロ"のご披露宴会場を
ご紹介致します!

2月にリニューアルオープンした
こちらの会場ですが全面が
オフホワイトの造りに変りました(^^)/

以前までと同じようにお色直しの際には
階段からの入場、映像のコンテンツなども増え
非常に華やかな会場に生まれ変わりました!

ぜひご見学の際には
"フィガロ"にお越しくださいませ♪
皆様のご来館心より
お待ち申し上げております(^^♪

ホテルベルクラシック東京 公式ホームページ

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

バルーンリリース♪

みなさまこんにちは!
昨日までは冷たい雨と真冬のような寒さでしたが
ようやく春の気候が戻ってまいりましたね☆

本日はそんな晴れ空にぴったりな
「バルーンリリース」という、ゲストの方も含めた
皆様で風船を放つセレモニーをご紹介致します!

当ホテルのチャペルは屋上にございますので
お式が終わり、フラワーシャワーでご新郎様ご新婦様を
お迎えしたあとに行うことができます。
たくさんの風船が高く飛んでいく様子はとても鮮やかですが
ただきれいなだけではありません!

「挙式で愛を誓った新郎新婦様の幸せが
天まで届きますように...」

「空に飛んでいくものに願いを込めると
願いが叶う」

など、ちゃんと理由があるんです☆

風船は土に還る素材なので地球にも優しいですよ(*^^*)

ゲストの皆様と心が一つになるセレモニー
ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

先輩カップル☆

こんにちは!
風がとっても冷たいですね((((・´_`・)))
春の訪れが待ち遠しいです・・・

 



本日は1月に当方で挙式を挙げられた
先輩カップルをご紹介☆



228.jpg



以前もご紹介させていただいたのですが、
ご新郎様が消防士さんという事でケーキの上にはなんと
消防車が!!!!

252.jpg








再入場もご新郎様は制服で入場し
さらに余興の際には新郎様の会社の方が
救助服で登場してくれました(*´∇`*)




458.jpg



またお二人はディズニーがお好きという事で
受付や会場のペーパーアイテム、オープニングムービーなどは
ディズニーの物にされたり
ご披露宴中に地元のお酒をゲストにおふるまいしたりなど
ご結婚式をとってもお二人らしくコーディネイトされていました☆





プランナーから一言・・・
お仕事がおいそがしい中での打合せは大変だったと思います・・・
アプローズの時の涙を見て安心しました
いっぱい宿題を出してごめんなさい!
末永くお幸せに♡



スタッフ一同お二人の幸せを願っております♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

手作りのリングピロー

皆さまこんにちは。
本日はあいにくの雨ですね。気温もまた低い日が続いております。
桜の開花もう少し先になるのでしょうか...

本日は先日ご結婚式をされたお客様のリングピローをご紹介させて頂きます。
きれいでかわいいご新婦様とご新婦様をいつもリードしていて誠実なご新郎様。
とても素敵なカップルです☆

そんなおふたりにお持ちいただいたリングピロー

FullSizeRender1.jpg
なんとご新婦様の手作り!!品です。
手作りをされるとは伺っていたものの現物を見てその完成度の高さにびっくりしました(^^)/
クッション型のリングピローは人気ですが、レーススカートを付けて指輪を載せて持つ時に手元が隠れて綺麗に見える様に...とのこたわりぶり。
リングを通す紐も2種類の太さで付けてアレンジしています。
作成時間はたったの1時間との事で器用さが伺えます。
職業に出来そうですよね。
挙式で使用した後はご披露宴会場の入り口に飾らせて頂きました。
ドレス姿もとても素敵でしたが、センスも素敵ですね。


その隣に飾らせて頂いたのがこちら...

FullSizeRender.jpg
ホワイトリラックマ♡
白色は初めて見ました。何度見ても可愛かったです。
素敵な飾りをお持ちいただきありがとうございました。
とても楽しく飾らせて頂きました。

これからご結婚式のご準備をされる皆さま、手作りやちょっと珍しいものを探してみるとオリジナルのスペースが生まれておススメです。あとから思い出すとあれこれ悩んだり頑張って作ったりした時間も思い出深いものになりますね。
楽しい準備期間になりますように...

おふたりの末長いお幸せを願ってブログに気持ちを込めてみました!(^^)!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

突撃インタビュー!!

みなさん!
こんばんはー!


本日は、ご結婚式当日間近!
ドキドキのお二人のインタビューをご紹介いたします(#^^#)


「ゲストの皆様との距離の近いアットホームで楽しい式にしたいです!」と意気込みを語るお二人。


お式当日を2週間後の4月8日にひかえたYさん Mさんを
突撃インタビュー♪


Q:当日に向けて、今どんなお気持ちですか??


もちろん楽しみですが、不安な部分も大きくあります。

準備が間に合うのか、、、、かなりあせってます( ;∀;)」


2週間前ですもんね、、、、
焦っちゃいますよね!!!
でも、大丈夫ですよ♪
あとはグッズをそろえるだけですからね( *´艸`)


Q:ご準備で一番大変だったことはなんですか??


「ムービー作り」


三木様2.JPG


そうですよねー、、、。
実はお二人、、、3月初旬に持ってきて頂いたDVDが
まさかのやりなおし、、、!!
でも、オープニングもプロフィールも素敵な作品に出来上がり
無事、本日お預かり致しました♪
ゲストの皆様!必見ですよ!!!


Q:当日のゲストの皆様へ一言!


「自分達はもちろん!ゲストの皆様にとっても最高な1日になるように頑張るので、目一杯楽しんでいってください(*^▽^*)」


お打ち合わせでも何度も「ゲストが楽しんでくれたら、、、」
とお話しされていたお二人。

そんなお二人の当日がキラキラした楽しい一日になりますよう
スタッフ一同精一杯お手伝い致します!


どうか風邪だけにはお気をつけてくださいねー!


三木様.JPG


以上!
ご結婚式当日間近!
突撃インタビューでした♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

*手紙*

本日、先週末お式を終えられたお客様からお手紙をいただきましたキラキラ*

 

担当したお客様にいつもお式のあとにお手紙をお渡ししてるのですが

 

そのお返事を書きました!!と言ってお越しくださいました

 

とっても嬉しかったですはぁとv

 

IMG_0685.JPG

最近は携帯電話やパソコンを使用してのツールが主流なので

 

このように気持ちを手書きで文字におこしてお伝えする機会ってなかなかないですよね

 

だからこそ、そういう機会を大切にしなくてはとも思いました♪

 

 

 

感謝の気持ち

 

ありがとうの気持ち

 

お招きするゲストの皆さまに伝えたい気持ちは様々だと思います

 

結婚式ではそういう気持ちをとりこぼさずゲストの皆さまへお伝えしていきたいですね(・v・)ニコハート

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

【2人だけのウエディングケーキ♡】

結婚式の演出で
【ケーキ入刀】や【ファーストバイト】の演出は
誰しもがあこがれる代表的な演出ですよね!!

そんな演出で使われるケーキだからこそ
ケーキのデザインはこだわりたいものです(*'▽')

一生に一度の大切な日だからこそ
自分達らしいオリジナルのウェディングケーキを
つくってみませんか??
2人の思い出や好きな物がつまったケーキは
皆さんも注目すること間違いなしですよ(*'∀'*)☆

12.オリジナルケーキ.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

フラワーシャワー

みなさんこんにちは!

気温もだんだんと暖かくなり桜がちらほら開花し始めましたね

春と言えばお花。

お花と言えばフラワーシャワー!!

という事で今回はフラワーシャワーについてお話致します

 

ベルクラシック東京では挙式を退場した後ガーデンにて

フラワーシャワーを行っております

 

フラワーシャワーは

ゲストの皆様から頂いた祝福のフラワーシャワーのお花の香りで場を清め

魔除けをするという欧米風習が日本に伝わってきたと言われています

 

2人に降り注ぐ祝福のフラワーシャワーはとても綺麗ですので

当日是非楽しみにしていてくださいね!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆会場紹介☆

みなさんこんにちは★
本日は、ご披露宴会場【ワルツ】のご紹介です♪
こちらの会場の一番の特徴はソファタイプのお椅子!
ご披露宴中も、ゲストにゆったおくつろぎ頂けますよ(^^)
ワルツ以外の会場も、特徴的な会場が勢揃い!
ぜひ一度ご見学にお越しください☆彡
皆様のご来館を心よりお待ちしております!
ワルツB31_20120411.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ドキドキ☆ワクワク☆

皆様こんにちは!

本日もポカポカ暖かい日になりましたね(*^_^*)

この三連休、当ホテルでもたくさんのご結婚式で、

笑顔が溢れておりました(^^♪


さて、最近のご結婚式では...

サプライズを計画される方がとっても増えてきました!

☆ご新郎様→ご新婦様へ

☆ご新婦様→ご新郎様へ

☆ゲストの方→新郎新婦へ

☆新郎新婦→親御様へ


昨日のご結婚式でも、ご新郎様→ご新婦様へ

サプライズ演出がございました♪


大切な記念日には、毎回【お名前のポエム】と【花束】を

プレゼントしていたご新郎様!

ご結婚式当日も、 【ご新婦様のお名前のポエム】 と 【花束】

そして、お2人の思い出が詰まった 【アルバム】

また、ご結婚式終了後に入籍予定だったので、新しい苗字の 【印鑑】


4点ものプレゼントをお渡しされました(^^)/

ご新婦様にバレないように、一生懸命ご準備されていたご新郎様・・・


「忙しかったのに、いつ準備してたの~!?」と、ご新婦様!

とてもビックリ。けれど、とても嬉しそうな笑顔が印象的でした☆


サプライズは、する側にとっても、される側にとっても、

ドキドキの演出ですね♪


みなさまも、大切な方へサプライズをしてみてはいかがでしょうか(^^)??


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

* バルーンリリース *

みなさん、こんにちは^^

早いもので3月も中旬ですね。

花粉がツライ時期ですが、もうすぐ桜が咲き始めるので

とても楽しみです♪

 

最近はお天気が良い日が多いので、本日はバルーンリリースについてご紹介いたします。

 

バルーンリリースとは、挙式の後に屋外でゲストと新郎新婦が一斉に風船を飛ばす演出のことです。

空高く舞い上がる風船を飛ばすことで、新郎新婦お二人の幸せが天まで届くように願うという意味が込められています。

 

ゲストと一緒にカラフルなバルーンをたくさん飛ばすと、結婚式が華やかに盛り上がること間違いなしです。

とても綺麗な演出なので、お二人の結婚式の演出のご参考になれば幸いです。

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

花粉症...!?

皆さんこんばんは。
少~しずつ暖かくなってきましたが、皆さまご体調崩されたりしておりませんでしょうか。
私は今年ついに花粉症になってしまったようです...
毎年花粉症の方を見て大変だなぁと思ってはおりましたが、まさか自分がなるとは完全に油断しておりました...
なってみて改めて辛さを痛感しています。
予防に良いとされるヨーグルトは毎日欠かさず食べていたのにと悲しくなりました。
これから少しでも軽減される対策を調べていきたいと思います。
お客様でも花粉症の方が多いので、良い対策が見つかったらお勧めしたいなぁと考えています!

花粉症に負けず、せっかくの春なので楽しいことを考えて免疫力をアップしたいと思います!(^^)!
皆さまも素敵な春をお過ごしくださいませ!!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ペーパーアイテム♪

皆様こんにちは!
結婚式準備のスタートといえば、まずは招待状ですよね。

まだまだイメージやテーマが定まらない、、、という方も多いと思いますが
招待状はゲストの目に最初に触れる結婚式のアイテムなのでとっても重要です。

届いた時に楽しいパーティーを連想させるようなワクワクする
招待状にしたいですよね♪

ベルクラシック東京では数多くのペーパーアイテムを取り揃えておりますが
有りすぎてどう選べば良いかわからないという方の為に選ぶポイントをお伝えしたいと思います(*^▽^*)

①テーマカラーを決める
 お花、テーブルクロス、ドレス、ペーパーアイテムのトータルコーディネートですので
 どんな雰囲気の披露宴会場にしたいかを決めるとアイテム選びがしやすくなります。

②季節感を出す
 ①と同じような内容ですが、結婚式のお日にちの季節にちなんだアイテムを選ぶのも
 ひとつの方法です。
 春なら春らしくパステルカラーを、夏なら海をイメージしたものを、秋は茶色やオレンジなどを、、、
 とことん季節をテーマにするとゲストの方にもお二人の結婚式がどの時期にやったか、など
 具体的に印象に残りやすいですよ♪

打ち合わせで実際のペーパーアイテムをご覧いただきながらご検討できますので
じっくりとご検討くださいませ。
IMG_0978.jpg
IMG_0979.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

*桜の季節*

今朝、ニュースで雪景色の箱根の映像を見てビックリしました汗

 

ども、婚礼サロンの吉田でございます(・v・)ニコ↑

 

最近、暖かい日が続いていて春ももうすぐだなって思っていたところに寒の戻り

 

三寒四温を繰り返しながら春は近付いてきているのですねキラキラ*

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

春と言えば『桜』桜

 

今年の東京の桜の開花予想は3月の22日だそうです♪

 

さて、日本人とってとても馴染み深いお花 桜

 

昔はパッと咲いてパッと散る・・・

 

短命という意味であまり縁起が良いものと考えられていなかったようです

 

その後、江戸中期くらいから『桜咲く=めでたい』という意味で使用されるようになりました

 

また、桜が満開に咲く様は豊作祈願、豊作のシンボルとされ

 

縁起が良いものとされていますキラキラ*

 

sakura.jpg


時の経過とともに物事が変化していくように

 

時代によって各々が持つ意味合いも変わっていきます

 

現代においては桜は縁起が良いものとして使用されることが多いようです

 

そんな桜モチーフにした淡いピンク色のカラーコーディネートも

 

これからの季節、かわいらしいですよねむふ~はぁとv

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

パイの日

みなさん、こんにちは!

本日は、ホワイトデーですね♪
男性のみなさん、
お返しはちゃーんとしましたか( *´艸`)?

本日はホワイトデーの他に素敵な記念日がもう一つございます!
それは「パイの日」です!
パイと言っても、アップルパイやチェリーパイのことでは
ありませんよー

「πの日」です!

円周率、3.14...にちなんで、本日3月14日が「πの日」に定められたそうです!
最近では、長く続く円周率のように「永久に愛が続きますように」という願いを込めて、この日にご結婚式を挙げたり
プロポーズをされる人が増えています♪

みなさんの「えん」満なご家庭が永久に続きますよう
スタッフ一同お祈りしております♪

pai.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

サンドイッチの日♪

みなさん、こんにちは‼︎



段々と暖かくなってきましたね(*´꒳`*)
花粉症の方には辛い季節ですが、頑張って乗り切りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧︎



さて、そんな本日  3月13日は何の日かご存知でしょうか??




「13日」と聞くとなんだか嫌なイメージをお持ちの方もいらっしゃるようですが...




今日は『サンドイッチの日』なのだそうです⑅︎◡̈︎*




「3」で「1」を挟んでいるから「サンドイチ」...ヽ(*^ω^*)ノ





みなさんはどんなサンドイッチがお好きですか?
レタスやトマトなどの野菜が入ったものや、スイーツ感覚のものホットサンドなど様々なサンドイッチがあるわけですが、みなさんはどんなサンドイッチがお好きですか?




最近のファーストバイトはケーキだけではなく、お互いの好きなものなどお二人らしいものでされる方も多いのですが、サンドイッチでファーストバイトなどいかがでしょうか?( •̀∀︎•́ )✧︎




フランスパンの様な大きいパンにお好みの具材を入れてサンドしてそれをお二人でかぶりつく( ∩︎ˇωˇ∩︎)




想像しただけでお腹がすいてきました(-∀︎-`;)





他の人とは被りたくないお二人にオススメです♡




ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

♡ゲスト全員参加型ゲーム♡

だんだんと暖かくなってくるこの季節が大好きな婚礼サロンの堀内でございます。

そういえば・・・私が結婚式を挙げたのも3月でした。

 

今回は、ゲスト参加型のゲームをご紹介いたします。

【カラードレスの色当てクイズ】!!

新婦さんが着るお色直し後のドレスの色を当てるというそのまんまのクイズです!

ご披露宴でお色直しをしてカラードレスを着る方も多いかと思います。

当たった人には景品をプレゼントするというゲスト参加型の色当てクイズが人気なんです。

 

お色直しタイムはある程度時間があるとはいえ、その時間だけでクイズの説明や方法、回答の回収まで全てを行うのは無理があります。

そこで、受付スペースにクイズの概要を掲示し、披露宴がスタートするまでの間に回答してもらい、回収箱に回答を入れてもらいましょう。

 

 

色当てクイズの方法

投票用紙を渡してゲストの方に自分のお名前を書いてもらい、正解だと思う色の投票箱に入れてもらうという方法

カラードレスの色ごとに箱を用意して、投票していただきましょう。

 

色当てクイズの方法②

ドレスの色ごとのペンライトを用意し、ゲストの方に選んでもらう方法

披露宴の再入場の際に、曲に合わせてゲストの方にいろいろな色のペンライトを振ってもらいます。とっても綺麗な余興の演出になりますね。

 

 

正解者にはちょっとしたギフトを用意しておくのがおすすめです。正解者全員にギフトを渡すのも平等で良い演出ですが、正解者の中からくじ引きなどで数人だけに豪華な景品を渡すというような演出も、ゲストの関心を引くことができ、盛り上がるのでおすすめです。

 

注意しておきたい点は、親族や親しいご友人様にもカラードレスの色は決して明かさないことです。

 

ゲスト参加型の余興として盛り上がる定番の演出ですので、披露宴でどんな余興を企画しようかお悩みのご新郎ご新婦はぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。


色あて.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

フラッグガール・フラッグボーイ


みなさんこんにちは!

本日はフラッグガール・フラッグボーイをご紹介します♪

海外ではサインベアラーという名でよく見かけるのですが、結婚式が始まる事をみんなに知らせる役割があるお子様の演出です。

「新郎新婦が入場するよ」というフラッグを持ちバージンロードを歩いてもらいます。

正装をして少し恥ずかしそうにバージンロードを歩く姿に思わず胸キュンしますよ♪

 

ひとりで入場、もしくは2人。新郎の入場前か新婦の入場前など・・・歩いてもらう人数やタイミングなどはおふたりで決められます

 

おふたりの結婚式を一気に和やかに癒してくれるお子様の演出♪

ぜひ取り入れてみて下さい♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆付帯設備☆

皆さんこんにちは!
本日はホテルベルクラシックの充実した
付帯設備のご紹介です(^^♪
ご結婚式を挙げる際に
皆様ご不安になるポイントは
ご列席の方にご不便をかけることのない
環境であるか、という所が
ポイントであると思います!!
当方ではそういったご不安点が
ないような充実した付帯設備が
整っています(^O^)
ぜひご見学にいらしてくださいね♪♪
皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

さんきゅーの日◎

みなさんこんにちは(*^^*)
本日3月9日は、さんきゅーの日ですね!

結婚式やご披露宴では感謝を伝える機会がたくさんあります。
お世話になったお仕事関係の方、ご友人様、
そしてこれまで大切に育ててくださった親御様へ...

本日は、親御様への感謝の気持ちをこめて
贈呈する、記念品をご紹介致します。

定番の花束、ブートニアだけでなく
三連時計、親御様の趣味の品、お酒等々、
贈呈品の選び方は御両家様によって様々です!

中でも人気なのが、ウェイトドールです。
ウェイトドールとは、ご新郎様、ご新婦様の
生まれたときの体重でおつくりするお人形のこと。
くまさんや、様々な人気キャラクターも取り揃えておりますよ!

何をプレゼントしたらいいかわからない...と悩まれた際は
遠慮なく担当プランナーにご相談くださいね♪
A07-08_img.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

着付け室☆

皆さんこんばんは☆
本日は着付け室のご紹介を致します。

結婚式場選びでチャペルや披露宴会場は
もちろんの事、ゲストが利用する付帯設備も
大事ポイントになりますよね^^

当方はホテルらしい安心感のある設備を
ご用意しておりますので、親御様の留袖・モーニング
のレンタルから着付けまで、是非
ご利用して頂ければと思います。

皆様のご来館心よりお待ち申し上げます(^^♪

着付け室.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ネームインポエム☆

皆様こんばんは!

 

今回は、親御様への贈呈品について、

オススメ商品を1つ!

ネームインポエムについてご紹介いたします(*^_^*)


IMG_7946.jpg

こちらは、親御様のお名前がポエムになっています!

お名前から、こんなに素敵なポエムが出来上がります☆

最近は、ディズニーとのコラボの物もできました♪

気になる方は、婚礼サロンに飾ってありますので、ぜひ見てみて下さい(^^)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

春らしく...

少しずつ春らしい季節になって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

当ホテルの1Fロビーの装飾も春らしく変わりました!

無題.jpg

 

IMG_2422.JPG

ぜひご来館の際にご覧くださいませ。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ブライズルーム♪

 

皆さんこんにちは♪

 

本日はご新婦様とご新郎様お二人の当日のお支度部屋【ブライズルーム】をご紹介いたします(#^^#)

 

当方のブライズルームはお二人のご披露宴会場と同フロアの客室一室を貸し切りでご利用いただきます!!

 

 一生に一度の結婚式!お二人には特別空間でゆっくりくつろぎながらお支度していただいております☆彡

 

 結婚式のために作られたホテルですので付帯設備も充実しております(^O^)

是非ご見学にいらしてください♪

 

_M3T5790.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

リングピロー

皆様こんにちは

3月に入り暖かい日が増えてまいりましたね

 

本日は挙式の際に使用するリングピローについてご紹介いたします

実はリングピローには、とっても幸せな伝説があります。
それは、結婚式の指輪交換で使ったリングピローを、

二人の赤ちゃんが生まれたときに「ファーストピロー」として使うと、

これからずっと幸せでいられるという言い伝えです


挙式の際に祝福をいっぱい浴びたリングピローが お二人だけでなく 

将来生まれてくる赤ちゃんも幸せにしてくれることを願って

お二人らしいリングピローをご準備してくださいね

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

今日は何の日、お雛祭り♡

皆さんこんにちは!!


本日3月3日は『ひな祭り』です!!
雛人形を飾ったり、ちらし寿司を食べて
女の子の健やかな成長を願う伝統行事ですよね(´ω`*)

ひな祭りと言えば和装!!

ご結婚式でも和装を着られる方が
最近ではとても増えてきています!!


当日はドレスを!!という方でも
お写真だけでも撮っておきますと記念になるのはもちろん!!

何よりも親御様がとても喜んでくださりますよ( *´艸`)

館内には前撮りスポットも沢山ご用意がございますので
是非和装を着て素敵なお写真を撮ってみてくださいね♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ミニの日

こんにちは。

本日、3月2日はミニの日でございます。

ミニのモノを愛そうという日でございます。

結婚式でもミニのモノ達がたくさん活躍しております。

受付まわりや、ゲストテーブルにたくさんミニマスコットを飾ったりして可愛く仕上げることができます。

お花で華やかにも素敵ですが、小さくてカワイイ物をたくさん置くと心がHAPPYになると思いませんか???

是非お試しくださいませ!!

以上、婚礼サロンAAAでした。。。
usagi.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆縁起が良い動物★

皆さんこんにちは('ω')ノ

本日は結婚式で縁起が良い動物を紹介させて頂きます♪

①ふくろう

日本では「不苦労」という字が当てられている幸せの鳥ふくろうは、苦労せず幸せを呼ぶと言われています!北欧では暗闇でも目が利くため悪魔から子供を守ってくれるという言い伝えがあり、悪魔払いの鳥として人気なんですよ!!

②うさぎ

うさぎといえば、十五夜の月の中でお餅をつく動物と連想する人が多いですよね!欧米では子沢山で知られており、【子孫繁栄の象徴】なんです♪また元気よく飛び跳ねることから【困難を飛び越える】と言われています!


➂ぶた

貯金箱のモチーフで【富と繁栄の象徴】として知られている豚!子供をたくさん産むことから、【子宝や子孫繁栄の象徴】でもあります♪日本では【トントン(豚豚)拍子にことが進む】などと言われ、幸せを運ぶ動物とされてきました!ヨーロッパでは古くから縁起のいいモチーフとされ人気です!!

今回ご紹介させて頂いた動物以外でもまだまだたくさん縁起が良い動物はたくさんいます!!
是非皆さんも結婚式に縁起の良い動物を取り入れてみてはいかがでしょうか(^O^)/

Ogawa_0009_R.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

このアーカイブについて

このページには、2017年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年2月です。

次のアーカイブは2017年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。