2017年2月アーカイブ

♪セレナーデ♪

皆様こんにちは!

本日は当方の8Fにあります
ご披露宴会場"セレナーデ"の
ご紹介でございます(^^♪

こちらの会場は
オープンキッチンやシルエット入場
などがあり、ゲストの方に
驚きやサプライズを楽しんでいただける
会場造りになっております!

ぜひご見学の際には
8F"ラプソディ"にもお越しくださいませ!

皆様の御来館心より
お待ち申し上げております!!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

エンゲージカバーセレモニー♪

みなさんこんにちは!!

本日はエンゲージカバーセレモニーについてご紹介します

 

『エンゲージカバーセレモニー』は最近行われるようになった、挙式の中の演出のひとつ*挙式の中での指輪交換の後に新郎からあらためて新婦に婚約指輪を贈り、新婦の結婚指輪に重ねてはめるという内容の演出なんです(●´ω`●)

 

この「エンゲージカバーセレモニー」には結婚指輪の交換のあとに婚約指輪を重ねて着けることによって「二人の永遠の愛と絆に蓋をする」というとっても素敵な意味があるんです♪

とても素敵ですよね

 

みなさんもこんな素敵演出を取り入れてみてはいかがでしょうか( *´艸`)

指輪 交換2.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

大好きなもの♪

皆様こんにちは!

2月も残りわずか...

少しずつ、春の季節に近づいていますね☆


さて皆様、ご結婚式にテーマなどはありますでしょうか??

昨日、ご結婚式を挙げられたお客様のお話を少しさせて頂きます(*^_^*)


ディズニーが大好きなお2人♪

もちろんテーマは【ディズニー】!!!

受付テーブルやご披露宴会場は大好きなディズニーグッズで、

とても華やかな空間となっておりました☆


また、もう一つの裏テーマ...

ご新婦様が【浜崎あゆみさん】の大ファン(^^)/♪

ご披露宴中のBGMは全て浜崎あゆみさんでした!

ご結婚式の数日前...

「アユ祭りですね~♪」とお話で盛り上がっておりましたが、

ご披露宴本番も、まさにアユ祭り!!!

ゲストの方もノリノリで楽しんでおりました☆


お2人の大好きでいっぱいのご披露宴!

テーマをもって統一感を出すのも素敵だな~と、

改めて感じた1日でした(*^^*)


皆様も、お好きなものでいっぱいのご結婚式!

演出してみてはいかがでしょうか??

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

チューリップ

みなさんこんにちは!

もうすぐ3月ですね!春が近づいてまいりましたね!

春と言えばお花がたくさん咲く素敵な季節

 

本日は春のお花チューリップの花言葉をご紹介致します

 

<ピンクのチューリップ>

「愛の芽生え」「誠実な愛」

 

<赤いチューリップ>

「愛の告白」

 

どちらも結婚式にぴったりな花言葉ですね!

是非会場のお花や、ブーケ等に使用してみてはいかがでしょうか(^^♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

*イニシャルオブジェ*

風が強い日が続いております


この強い風を利用していつかふわぁ~っと飛べる日も来るんじゃないかと


ちょこっと夢見てる婚礼サロンの吉田でございます♪




今やウェディングアイテムの定番となっているイニシャルオブジェキラキラ*


前撮りで取り入れたり


結婚式当日、ウェルカムスペースやメインテーブルへ飾ったり


用途は盛りだくさん↑


そのままでもかわいいですが


ひと工夫すればさらに素敵なものになりますキラキラ*


イニシャル.jpg

新郎新婦風にアレンジするのが人気ですが


そこにさらにおふたりらしさをプラスしたり


結婚式のテーマに合わせたデザインにしたり


アレンジは無限大ダッシュ


ぜひおふたりらしいイニシャルオブジェを作ってみてくださいね(・v・)ニコはぁとv



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

手作りのウェルカムドール

皆さまこんにちは(^^)
本日はあいにくのお天気ですが、ずっと乾燥した空気が続いていたので少し潤った様な気分です。

今回は、先日の結婚式を挙げられましたお客様のご披露宴についてご紹介させて頂きます。
初めておふたりとお打合せをさせて頂いた時、ご希望のイメージはガーデン風とお伺いしてました。
私もガーデン風が好みで、その後のお打合せも楽しくお話させて頂きました。
そんなおふたりにお持ちいただいたガーデン風にぴったりなグッズがこちら...

おふたりの代わりにゲストの方をお迎えして頂く大切な役割である『ウェルカムドール』
とても素敵なおふたりの手作り作品をお持ち頂きました!

ウェルカムドール鳥.jpg

新郎:フクロウ 新婦:文鳥 です(^^)!
見た瞬間、完成度の高さと可愛さに、興奮してしまいました!!!
羊毛フェルトの作品は小さいものでもすごく時間がかかると聞いた事があるので、写真では大きさは伝わりづらいですが大きさにもびっくりでした!リアルさも素晴らしいです。
打合せの度に進行状況を伺っていて完成をとても楽しみにしていましたので、受け取った時は感激です...(;_;)!


フクロウは縁起物でもありますので結婚式にはぴったりですね。

不苦労(フクロウ)...苦労をしない...おふたりのこれからが苦労がなく幸せでありますように☆

袋(フクロ)...知恵袋...結婚生活ではおふたり知恵を出し合って仲良く暮らしていけますように☆

福籠(フクリュウ)...福をまとめて籠に集める...結婚生活が福でいっぱいなものになりますように☆

ちなみに『籠』はおふたりのお名前にも入っているので、色々な繋がりも感じました。


皆さまには色々な想いを持ちつつウェルカムドールをご持参頂いてます。
その想いを大切にお預かりして飾らせて頂いております。
今回も心温まるウェルカムドールに出会えて幸せな気持ちになりました。



ご披露宴会場のメインテーブルもガーデン風です♪

メインテーブル.jpg

テーブルの色味ともマッチしたメイン装花。ツタがアクセントになっています。
その両側のエアープランツはおふたりのご自宅からお持込されました。
他にもたくさんの種類のエアープランツを持って来て下さいました。
様々なエアープランツやアンティークの器を飾られていて、お洒落なご自宅ですね!
好きなものを近くに置いておくと安心したり気持ちも上がるという良さもあります。
とても爽やかなコーディネイトでした(^^♪

皆さま素敵な結婚式になりますように...☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ラッキードラジェ

みなさんこんにちは!!
ラッキードラジェをご存知でしょうか??
ラッキードラジェとは披露宴で振る舞うケーキの中にアーモンドにお砂糖をコーティングしたお菓子のドラジェを入れておき、そのケーキが当たったゲストの方に景品をプレゼントするというサプライズ好きのお二人にぴったりの人気演出です♪

なぜアーモンドを使用しているのかと言うと、
アーモンドは沢山の実をつける事から子孫繁栄の象徴とされています。
そんな事から昔からヨーロッパなどではお祝い事に欠かせないお菓子なのだそうです。

またドラジェを仕込む個数も5個が良いとされています。
「幸福・子孫繁栄・富・健康・長寿」の5つの意味を表す数なのです。

結婚式に参加してくれるゲストの方へのサプライズ演出として取り組んでみてはいかがでしょうか??

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

クラッチブーケ

みなさん、こんにちはー!



花嫁様と言えば、やっぱりドレス!


しかし、そんなドレスをより華やかにするのはブーケ!ですよね♪



本日は、最近人気の「クラッチブーケ」をご紹介いたします。



「握る」「掴む」などの意味の「クラッチ」ですが、


このブーケはその意味の通り、野花をそのまま集めたようなブーケです(#^^#)


茎の部分をリボンで束ね、より自然なウェディングを演出!



最近のトレンドでもある「ナチュラルウェディング」に

ぴったりなクラッチブーケ(^_-)-☆



是非、皆様もオリジナルのクラッチブーケを

お花屋さんと相談しながら作ってくださいね♪


IMG_7063.JPG


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

♥キャンドル♥

こんにちは!

結婚式においてはキャンドルをみかけることが
多いのではないでしょうか??
当ホテルのチャペル内にもございますし
披露宴の演出としてキャンドルサービスや
キャンドルリレーなんかも定番ですよね!

ただ装飾としてキレイなだけではなく
結婚式の場でキャンドルが使用されるのには
意味があるんです

キャンドルは 自らを犠牲にして見返りを求めずに
周りを明るくすることから
「献身的な愛・無償の愛」の象徴といわれています
結婚とは お互いがお互いを思いやりながら
無償の愛によって1つの家族を作っていくものなので
ぴったりですよね

また キャンドルの炎には古くから闇や悪霊を払い
聖なる天使を呼ぶ尊い炎という言い伝えがあります
そのため幸せを呼ぶ尊い炎ともいわれ
キャンドルサービスは
「おふたりのために参列して頂いたゲストの方の
幸せを願って」おこなうのです

これから誕生するご家族とゲストのみなさま
双方の幸せを願うキャンドル
是非ご結婚式にとりいれてみてはいかがでしょうか

リレー用キャンドル⑥.jpg


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆感動的瞬間を綺麗に魅せるポイント☆

昨日、自宅のポストに親戚からの結婚式の招待状が届きとても嬉しくなりました
今から当日がをとても楽しみにしている婚礼サロンの堀内でございます
結婚式のお知らせは貰う方も幸せになりますね

今回は、挙式の始まりに行う感動的なセレモニーであるベールダウン時に美しく魅せる為の姿勢のポイントをご紹介です。

結婚式で花嫁さんがつける『ベール』...

なぜ付けるのか、意味があるのです

 

"清浄のシンボルであり、邪悪なものから花嫁を守る"

このような大切な意味のあるベール

花嫁の最後の身支度をお母様より整えて、送り出すベールダウンセレモニー

この瞬間は、花嫁さんとお母様だけの特別な時間です

 

バージンロードは、花嫁の今までの人生の道のりを表していることをご存知でしょうか?

ついに憧れのバージンロードを歩くとき...

ウェディングステップの1歩は、1...2歩目は、2...と、今までの人生を振り返るという、とっても素敵な意味合いがあるそうです。

 

カメラのシャッターチャンスでもある、感動的なベールダウンは、ゲストみなさんの記憶に残ります

素敵な場面を綺麗に残しておけるように、姿勢には絶対に気をつけたいところですね

 

 

☆point 1☆

首や上半身だけ前に倒れないように意識する

ベールダウンでついやってしまいがちなのは、自らベールをかぶりにいってしまうこと

そうすると、首や上半身が前のめりになって、綺麗な姿勢が崩れてしまいます

まずは慌てず、頭と上半身は真っすぐにすることを意識してみてください

 

☆point 2☆

背筋は真っ直ぐに保つ

今まで綺麗な姿勢を保ってきても、ベールをかぶせてもらう時に猫背になってしまうのは勿体ないです

肩を少し後ろに張るように意識してみましょう

 

☆point 3☆

 足を前後にして、腰を思いっきり落とす

 ベールダウンをしてもらう時に、徹底したいのは、お母さんよりも小さくなることです。

 ただしゃがむだけだと綺麗な姿勢は保てませんので、足を前後にしてそのまま腰を真っすぐ下に落としてくださいね

 

 

ベールダウンは、お母様にお願いする花嫁さんが多いですが、お姉さんや妹、親戚の方、ご友人にお願いする花嫁さんもいらっしゃいます

是非、大切な方にお願いして【ありがとう】と、感謝の気持ちを 伝えてみてくださいね



ベールダウン画像.jpg


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆チャペルのガーデン☆

みなさんこんばんは☆

今日は春一番が吹き、とても暖かい一日でしたね!
気温が上がってくると、ベルクラシックのガーデンのお花も色味を変えて参ります(^^)
季節ごとに、全く違う雰囲気になりますので、
ぜひその変化もお楽しみくださいね!
皆様のご来館を、心よりお待ちしております!


chapel_out_CMYK.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

★婚礼料理★

みなさんこんにちは。
ここ最近は寒さも少し落ち着き
日中は過ごしやすい日が続いてますね!!
明日も20℃まで気温が上がるので
お出掛けには最適の気候になりそうですね(*^^*)

さてさて
本日は婚礼料理についてのご紹介ですが
皆様にオススメしたいのが中国料理です!!
結婚式はフレンチが一般的ですが
どなたでも好き嫌いなく万人受けする中華は
意外性もありおススメです(^^

もちろん、洋食や和食
折衷料理も承っておりますので
どうぞお気軽にお問合せ下さいませ!!
皆様のご来館心よりお待ち申し上げます。

荳ュ闖ッ18000.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

オリジナルケーキ

今回はオリジナルケーキをご紹介いたします。

ケーキ入刀は結婚したふたりの初の共同作業で、
写真映えするイミテーションケーキもありますが、近年はフレッシュケーキが増えています!

その中でも、新郎新婦の共通の趣味や思い出の場所をモチーフにした
ケーキにする方もいらっしゃいます!

東京タワー.JPG
野球.jpg
ぜひ、こだわってみてはいかがでしょうか。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

Happy Valentine's Day♡

皆さんこんにちは(*'▽')

本日は何の日??
2/14...
そう!!バレンタインです!!☆

バレンタインは
世界各地では【カップルの愛の誓いの日】
なんて呼ばれているみたいですよ!!
日本では女性から男性に
チョコレートを贈る習慣がありますよね('∀'*)

ご結婚式でも
ペーパーアイテムやテーブルクロスなどを
赤やブラウンで統一し
ハートをモチーフにコーディネートすると
可愛いです♡

お帰りの際にお渡しするプチギフトに
チョコレートをお渡しされてもいいかもしれませんね!!

季節のイベントを取り入れたご結婚式は
皆様にも喜ばれること間違いなしですよ( *´艸`)

是非プランナーとのお打合せで
お二人のイメージを形にしていきましょう♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

日本人と言えば...☆

皆様こんばんは!
本日は、ご新婦様のお衣装についてお話ししたいと思います(^^)

お打合せで前撮り撮影のお話しをさせて頂いている際
ご新婦様より...
「前撮りで白無垢が着たいです!」
とのお声を、最近よく聞くようになりました!
当日着られない、和装での前撮り撮影は人気ではありましたが、
色打掛ではなく、白無垢が気になる方が増えてきたようです(*^_^*)

白無垢は、和装の中でも最も格が高い正礼装とされています!

白無垢の特徴は、打掛・掛下・帯・小物に至るまで、全て白で統一されています。
この白には...
【嫁ぎ先の家風に染まる】
という意味があります!

日本人と言えば和装ですね☆
最近人気の白無垢!
ぜひ、オススメです(^^♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

*記念日*

寒いと温泉に行きたくなります。。。


こんばんは、婚礼サロンの吉田でございます(・v・)ニコ♪


私事ですが、明日2月12日は我が家の5回目の結婚記念日ですキラキラ*


『まだ』のような・・・『もう』のような・・・


思うことは多々ありますが、今日という日を無事迎えられたことはとても嬉しいことです↑


0212.jpg










これから結婚式挙げられる皆さまにとっても


結婚式の日はきっととても大切な記念日になることかと思いますキラキラ*


スナップ撮影、記録撮影などフル活用して


大切な日の想い出をたくさん残してくださいねはぁとv


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆オーブ☆

皆様こんにちは!
本日は当方の14Fにあります
披露宴会場"オーブ"のご紹介です(^O^)

こちらの会場ですが
ホテルウェディングでは珍しい
ワンフロア貸し切りの
会場となっております!

付帯設備なども含めて安心、
そして貸し切り空間を楽しんで頂ける
当方の会場にぜひご見学にお越しくださいませ(^^♪

皆様のご来館心より
お待ち申し上げております!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

バレンタイン

皆さまこんにちは。

 

もうすぐバレンタインですね。

チョコレートはご準備されましたか?

 

今週末も結婚式がありますので、今日はバレンタインがテーマのウェディングについてご紹介させていただきます。

 

バレンタインのイメージカラーといえば、ハートの赤とチョコレートの茶色でしょうか?

ハートモチーフのアイテムを選んだり、チョコレートモチーフのアイテムを飾っても素敵です。

 

ベルクラシック東京ではプチギフトのお持込OKなので

例えば手作りのお菓子をプチギフトにしたり、

ご新婦様の手作りのケーキでファーストバイトのセレモニーを行ってみたりなんていかがでしょう?

 

季節を感じられるテーマにはゲストの印象に残る結婚式になりますよ。

皆さんの結婚式はいつでしょうか?

 

悩んだ時はプランナーへご相談ください。

一緒に考えさせていただきます(*^-^*)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

お昼と夜の正装

みなさまこんにちは!

春が近付きご結婚式にお招きされる方が多くなる季節になりました。

大切な方のご結婚式に何を着ていこうかなーなんて悩まれている方も多いかと思います。

実はお昼と夜のご披露宴で正装が変わることを皆さまご存知でしたか?

 

<昼の正装>

・肩や胸元、足など露出を控えたお召し物

・光物を付けずに清楚なイメージ(アクセサリーはパールなどがおススメ)

 

<夜の正装>

・キラキラ華やかなお召し物

・肩など露出をする(出しすぎは注意!!)

・光物を付けて華やかに

※夜のご披露宴でも必ず挙式中はショールなどを羽織って参列してください※

 

昼と夜では真逆ですね!

 

お時間帯に合わせた素敵なお召し物でご結婚式楽しんで下さい(^o^)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆ドレスサロン☆

皆様こんにちは!
本日は当方のドレスサロンの
ご紹介です(^^♪

当方の3Fにありますドレスサロンでは
ウェディングドレス・カラードレス
合わせて約450着をご用意しております!

試着制限などもないので
ゆっくりと運命の1着をお選びいただける
ようになっております(^O^)

ぜひご見学の際には
3Fドレスサロンにもお越しくださいませ!

皆様のご来館心より
お待ち申し上げております(^^♪

ホテルベルクラシック東京 公式ホームページ

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ブログの日

こんにちは。

本日は26日です。

2はブ、6はログ、そうです、本日はブログの日でございます。

ブログとは・・・
Web
サイトを記録(Log)する意味を持つ造語。
そもそもは気になったニュースやサイトなどのURLと、
それに対する自分の考えなどを加えて紹介するウェブサイトが始まりです。
それからMovableTypeなどの、より便利なブログ用ツールが出ることで
世界中に爆発的に普及していきました。

今では、ベルクラシック東京のブログをきっかけにブライダルフェアに参加していただく

新郎新婦様もいらっしゃいます。

結婚式をお考えの新郎新婦様!

まずは、ベルクラシック東京のブライダルフェアにご参加くださいませ!!

婚礼サロンのAAAでした。。。

blog.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ベールダウン

みなさんこんにちは!

本日は「ベールダウン」についてご紹介致します。

 

結婚式の感動的な演出のひとつとして人気のあるベールダウン。

 バージンロードを歩き始める前に、新郎の元へと向かうための最後の身支度をお母様にしてもらうという演出です。

時間にしてみるとあっという間かもしれませんが、

いままで愛情を込めて育ててくれたお母様へ、普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝える良い機会になるかもしれないですね♪

 

お母様だけではなくお父様やご兄弟、親友にベールダウンを行ってもらう方もいらっしゃいます。

感謝を伝えたい方へお願いをして素敵な結婚式になるといいですね♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

暖かプチギフト♪

みなさん、こんにちは!
暖かい日が続いておりますが、
夜はうーんと寒いままですね~

お昼間のご結婚式はとっても過ごしやすいのに
二次会がお開きになったら寒さにびっくり!
なんてこともありますよね!

そんな時におすすめなのが、
このプチギフト(#^^#)♪

hokai.jpg

何度でも使えるホカホカカイロ!

お帰りの際にカチッと押してみると
あら!不思議!
みるみるうちにほっかほか♪

是非、お帰りの際に配って
ゲストの方を温めてあげてくださいね(^_-)-☆



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

鬼はーそとー!福はーうちー!

こんにちはー!
本日は、2月3日、節分の日です♪

我が家は毎年、みーんなで恵方巻を食べてます。
最近ではいろんな種類の恵方巻が出ているみたいですね(#^^#)

ご結婚式でもこの文化を取り入れる方も増えていらっしゃいます!
ファーストバイトでながーい恵方巻を二人で召し上がるのも
盛り上がる演出になりますよ♪


是非、本日はお仕事帰りにおいしい恵方巻を買って帰りましょう!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2月2日 夫婦の日

こんばんは!


皆さん本日は何の日かご存知でしょうか??


本日はふう(2)(2)の語呂合わせで"夫婦の日"です(*´▽`*)

 

語呂合わせのお日にちは他にもございます!


例えば、いい(11)夫婦(22)の日、1122日や


いい(11)夫妻(23)の日、1123日が有名ですが


縁起担ぎでこのようなお日にちにご結婚式をされる方がとても多いです♪


 

これからご結婚式をお考えの方は


ぜひお日にちにも拘られては如何でしょうか(^^)/



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ウェディングレポート☆

皆さんこんにちは!

本日はお日様が温かいですね☀
このまま春が訪れてくれればいいのにと
思う今日この頃です・・・(*・人・*)

さて本日は昨年の12月25日!
クリスマスに結婚式を挙げられた
N様I様についてご紹介致します♡


お二人は同じ警察学校でお知り合いになったそうです!
いつも穏やかでニコニコ笑顔の素敵なご新婦様が
結婚式のご準備はリードしながら進めていらっしゃいました☆
お互いを尊重し合いながら準備を進めるとっても素敵な
ご夫婦です♡

お二人がなにより重視したのは
"ゲストと一緒に楽しみたい!!"
と言う事(*'-'*)
演出もゲストが参加できるように工夫がたくさん!

カラードレス色あてクイズでは当たりの方以外に外れた方の中から
数名でてきて頂いて変装グッツで変装し一緒に記念写真を撮影したり♪
ゲストへのサプライズでフラッシュをサンタクロースの姿で
プレゼントを運びながら行ったり!

おかげでゲストの皆さんは大盛り上がりでしたO(≧▽≦)O


☆担当プランナーから一言☆

ご結婚おめでとうございます!!
頑張って練習して頂いたフラッシュモブも
大盛り上がりしましたね!!
これからも笑顔の素敵なお二人でいてくださいね♡


お二人の末永いお幸せをホテルスタッフ一同祈っております



513.jpg567.jpg577.jpg582.jpg653.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

このアーカイブについて

このページには、2017年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年1月です。

次のアーカイブは2017年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。