2016年10月アーカイブ

*ブーケトス*

つい先日まで暑い暑いと言ってた気がしますが


すっかり秋めいてきましたね。。。


こんばんは、婚礼サロンの吉田でございます(・v・)ニコ♪


本日はブーケトスについてちょこっと綴りたいと思います↑


ブーケトスとは。。。


皆様ご存じ、挙式後に花嫁様が後ろ向きになって


背中越しにブーケを女性の招待客に投げる風習のことキラキラ*


そのブーケを受け取った女性が


『次の花嫁になれる』 『幸せになれる』


・・・といわれていますハート


『次の花嫁になれる』といわれることから


以前は未婚女性のみ参加されることが多かったですが


最近では『幸せのお裾分け』という観点より全員参加で行われることも多いです



ブーケトスに込められた本来の願いは『幸せの連鎖』キラキラ*


ブーケは幸せな花嫁様から、次の人へ幸せを繋ぐバトンの役割です花束


幸せの詰まったセレモニー


ぜひ取り入れてみてくださいねはぁとv


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

後悔しない結婚式に☆

皆さまこんばんは!

すっかり寒くなってきましたが、皆さまご体調崩されたりしておりませんでしょうか。

何かとイベントも多いシーズンですので元気に過ごしたいものですね♪


今回は『結婚式での後悔したこと』についてお話したいと思います。

実際のご新郎ご新婦様のお声をご紹介いたします。


第1位(´・ω・`) ちゃんと記録に残すべきだった...

      

      お写真や記録映像を、ゲストの方に頼んだり節約して注文したりした為に、

      ちゃんと綺麗に残すことが出来なかった。

      映像を残しておけば招待できなかった方にも見せることが出来た。

      楽しければ楽しかった程、残しておけば良かったと悔いが残るようです。


第2位(´・ω・`) もっとドレス姿にこだわれば良かった...


      ドレスを選ぶのもすごく迷われるところの1つですが、是非自分の1着を選ん

      で頂きたいですね。

      結婚準備に忙しくてお肌のケアを怠りがちになる方も多いようです。

      特に直前は睡眠も十分取れるようにお早めにご準備を進めて頂ければと

      思います。


結婚式を終えてみないと分からないことは多いと思うので、先輩新郎新婦様の

ご意見は貴重なものですね。


皆さまステキな結婚式になりますように...


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

小さい贈り物・・・☆

皆さま、こんにちは!

今回は、プチギフトについてご紹介させて頂きます(^^)!

~プチギフトとは?~

フランス語で「小さい」を表すpetit(プチ) と、 「贈り物」を表すgift(ギフト) と書き、
【小さな贈り物】 を意味しています!

結婚披露宴終了後のゲストのお見送りの際にお配りしているものです。

~なぜ、プチギフトを配るのか?~

以前は結婚式後のお見送りでお渡ししていた引出物を、あらかじめテーブルの下に用意するようになったため、お見送り時に何もなく寂しいからと言われています!

~喜ばれるプチギフトの選び方☆~

①おいしいもの
②縁起がいいもの
③おふたりらしいのも
④受付のデコレーションとしても活用できるもの


結婚式の間は、なかなかゲストの方とゆっくりお話しすることができない分、
お見送りの時は、お一人お一人に感謝の気持ちを伝える大切なお時間です!
来て頂いた感謝とお礼の気持ちを添えて、プチギフトを手渡しで贈ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)?

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

♥リングガールちゃん♥

こんにちは!

これから結婚式を挙げるみなさま、
ご列席者のなかに、お子様はいらっしゃいませんか?
もしいらっしゃったら・・・
「リングガールちゃん」もしくは「リングボーイくん」を
お願いしてみてはどうでしょうか?

リングガールとは
挙式のときに、リングピローを持って入場する女の子のことです。
結婚指輪が乗ったリングピローを、
神父や牧師先生に渡すまでがお仕事。
男の子の場合は、リングボーイといいます。

これ以外にも、フラワーガールちゃんやベールガールちゃんなど
お子様に活躍してもらう演出はまだまだございます!

かわいらしい子供たちが一生懸命
結婚式を盛り上げてくれる姿は、それだけで
会場が和むこと間違いなしですよ(^^)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

Happy Halloween★

皆さまこんにちは。

ベルクラシック東京ではディズニーのペーパーアイテムを取り扱っておりますが
その関係で毎年ディズニーランドホテルでハロウィーンパーティーに招待されるんです!!

先日婚礼部のスタッフが行ってきましたのでご紹介させていただきます★

スタッフ3人でアリス・ハートの女王・時計うさぎになっちゃいました♪

パーティーにはミッキーミニーも来てくれて楽しいひとときでした(^^♪

ハロウィーンもうすぐですね!!
受付飾りもハロウィーンをテーマにこだわっている方が
多くなってきました。

この時期はオレンジのドレスも良いですよね♪

皆さまも楽しいハロウィーンをお過ごしください!!
D0050116-8CE9-4214-B001-FAE45D2CA24F (002).JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

結納の風習~岡山編~

岡山県の結納の風習である、「流し袱紗」をご紹介いたします。

 

「流し袱紗」とは、新郎側が新婦側に寿の字が入った赤い風呂敷を差し上げ、新婦側は結納返しと共に寿入りの紫の風呂敷を差し上げる風習です。

特に男性側が岡山県出身であったり、新郎新婦ともに岡山県出身の場合、袱紗流しをする方が多いようです。

 

近年は結納をする方が少なくなっておりますが、伝統的な風習を受け継いでいくのも素敵ですね!

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

お揃いのアイテム★

先日、担当させて頂いたご新郎ご新婦様が
ゲストの皆様にとても素敵なプレゼントを用意しておりました。

名前入りの「ロゼッタ」です^^

までのことを思い出しながら一つ一つ名前を入れて
デコレーションされたそうです。

ゲストの皆様も受付でもらった思わぬプレゼントに
とても喜んでいらっしゃいました!

実は私たちスタッフにもサプライズでプレゼントしてくださったお2人。
もちろん当日はずっと胸につけてお手伝い。

ゲストの皆様もスタッフもお揃いのアイテムを身に着けているからか
「一体感があって良いですね!」とたくさんの嬉しいお声がけを頂きました。

今はしっかりデスクの見えやすい位置に飾らせて頂いております^^

結婚式当日は一生に一度のたいせつな一日。

大好きな人たちとお揃いのアイテムを身に着けて
過ごしてみてはいかがでしょう♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

バラの花ことば

こんばんは!

本日はバラの花ことばについてご紹介いたします♪

1  本・・・一目惚れ
3  本・・・愛しています
11 本・・・最愛
99 本・・・永遠の愛、ずっといっしょに居よう
108本・・・プロポーズ

それぞれこのような意味が込められているそうです!!

先日のご結婚式で108本の赤いバラの花束を新郎様が新婦様に
サプライズでご用意してゲストの方の前で改めてプロポーズをされていらっしゃいました♡
皆様も特別な愛を伝えたい時は、是非バラの花束をプレゼントしてみてはいかがでしょうか(^▽^)/

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

* 両親への感謝の気持ち *

みなさん、こんにちは^^

日が暮れるのも早くなり、秋から冬にどんどん変わってきていますね。

過ごしやすいのですが、朝と夜は寒いので体調管理には十分気をつけてください。

 

先日、大学時代の大好きな友人の結婚式に参加するため

山梨県まで行ってきました。

神前式後、レストランでの披露宴で、親族と親しい友人の少人数で

とてもアットホームな雰囲気の披露宴でした。

 

そんな中、新婦からご両親への感謝の気持ちを込めて歌のプレゼントがありました。

司会の方から「みなさん外に出てください!」とアナウンスがあり外に出てみると...

広い高原の中にマイクとギターが置かれたステージがありました。

新郎がギターを弾いて、新婦が山口百恵さんの「秋桜」を歌い始めました。

途中、涙ぐむ新婦に私ももらい泣きしてしまい、とても感動しました。

歌い終わると今度はフルートを持ち、

新郎新婦で作詞作曲したオリジナルソングを歌い始めました。

その歌は、新婦が生まれてから今日を迎えるまでの道のりを歌ったもので、

とてもあたたかい気持ちになり、

またしても感動して泣いてしまいました。

新婦が人前で歌を歌うなんて、とても意外でビックリだったのですが、

お父さんお母さんへの感謝の気持ちが十分に伝わるものでした。

 

新郎新婦は、高校の時吹奏楽部で知り合い、音楽に馴染みがあるので、

共通の音楽で感謝の気持ちを伝えたかったそうです。

一生懸命歌う姿に両親への感謝の気持ちがとても伝わって、

心打たれるものでした。

 

普段なかなか出来ない両親への感謝の気持ちは

結婚式だからこそ言葉やパフォーマンスで伝えるのは大事なことだと改めて思いました。

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

キャンドル

皆様こんにちは!

10月も後半に入りもうすぐクリスマスのイルミネーションが飾られる頃ですね。

今日はクリスマスにも使用される事の多いキャンドルについてご紹介を致します。

 

結婚式の中でキャンドルは卓上装花としてテーブルに灯している方、キャンドルサービスやキャンドルリレーなど演出として使用している方など結婚式に欠かせないアイテムとなってまいりました。

 

最近ではキャンドルサービスを行いながらゲストの皆様にご挨拶へ行かれる方も多いですが、本来はキャンドルを灯すことで"ゲストの幸せを願う"という意味がございます。

 

キャンドルを使用した演出の一つとしてゲストの皆様にもご参加頂くキャンドルリレーには「キャンドルの数だけ天使が舞い降り、幸せになれる」という欧米の言い伝えがあります。

またキャンドルリレーと組み合わせてキャンドルブローという灯した火に願いを込めて吹き消すセレモニーもあり、古くから神の使いとして尊ばれている火をそっと吹き消すことで願い事を叶え封じ込めるといった素敵な意味があるといわれています。

 

ご結婚式の中で何気なく目にすることの多いキャンドルですが意味を知るとより一層素敵な演出に見えますよね。

 

是非ゲストの皆様とキャンドルを使用した演出を行ってみてはいかがでしょうか。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

コーディネートのご紹介♪

皆さんこんにちは!!

本日は当方で挙式を挙げられました
先輩カップルのコーディネートをご紹介致します

「白雪姫をテーマにしたい!!」
とお打合せの段階から決めていたお二人は
受付から会場のコーディネートまで
白雪姫の世界観をしっかりと表現していました(^^)♪

リングピローや会場の装花周りにはりんごが飾られており
テーブルにはかわいい小人たちがお出迎えを!!

ご新婦様はお色直し後はブーケのかわりに
りんごの入ったかごを持って入場されたりと
お二人ならではのご結婚式になりました♪

皆さんも自分たちならではコーディネートで
大切なゲストをお出迎えしてみてはいかがですか?(^^)


14612535_1750947385159053_7625877402141563696_o.jpg
14615764_1750947471825711_3431492173070830722_o.jpgのサムネール画像
14692036_1750947425159049_2625258860021330301_o.jpg
14713013_1750947455159046_4464649959792537946_o.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ブーケ&ブートニアのお話♡

皆さんこんにちは♪♪

毎日暑かったり寒かったり...
体調にはくれぐれもお気お付けください!



今日はひとつ結婚式にまつわる素敵なお話を...

花婿の胸元にブーケとおそろいのブートニアが
必ずついているのはなぜだか知っていますか?

お洒落のため・・・?ではないんです。

ヨーロッパで伝わるプロポーズにまつわる言い伝え。

かつて、プロポーズをする男性は
恋人の女性の家に向かう道中で
咲いている花を摘んで花束を作ったんだとか。

そしてひざまづいて
花束を差し出し

「結婚してください」

プロポーズを受けた女性は
「YES」の言葉の代わりに
花束から1本の花を抜いて
彼の胸ポケットに挿したんだそう。

花嫁がブーケを持っているのは
花婿からプレゼントされたから♡

ただ綺麗なだけじゃない。
花嫁の大切な持ち物なんです

521.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

「サムシングフォー♪」

皆さんこんにちは!

本日は結婚式にまつわる豆知識を

ご紹介させて頂きます。

 

皆様「サムシングフォー」という言葉はご存知でしょうか?

これは結婚式の時に、4つのものを花嫁が身に着けると

幸せになれるという言い伝えです✩

その4つとは、

「サムシングオールド」祖母、母から受け継いだアクセサリー等

「サムシングニュー」 挙式当日に新しくおろすもの

「サムシングボロー」 幸せな結婚生活を送っている人からアクセサリー等を借りる

「サムシングブルー」 花嫁の純潔を象徴すると言われ、ブーケに青い花を入れる

 

新郎新婦の皆様もこういったことを考えつつ、当日の準備を進めていくと

より楽しくなると思いますよ!download-2.do.jpeg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆フィガロ☆

皆様こんにちは♪♪
本日は当方の披露宴会場のご紹介です(^^)

こちらの"フィガロ"の会場は
ホテルウェディングでは珍しい
ワンフロア貸し切りの会場になっております!

さらに入場、再入場の際には
プロジェクションマッピングを使い
迫力のある演出が出来ます(^^♪

さらにさらに階段からの再入場では
映像演出と組み合わせることにより
どこの会場でも味わえないような
素敵な演出も可能です!!

ぜひご見学の際には
"フィガロ"の会場にもお越しくださいませ!
皆様のご来館
心よりお待ち申し上げております♪♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

受付☆

皆さんこんにちは!
本日はオリジナリティ溢れる受付のご紹介です(*'▽')

定番アイテムになりつつあるウェルカムドール♪
当日お二人はお支度をしているので
受付に立つことができません・・・
その代わりにウェディングドレスと
タキシード姿をしたお二人が好きな
お人形を飾るのがとても人気です(*^-^*)

また、前撮りで撮影した和装のお写真を飾ったり
幼稚園の先生ですと子供たちとのお写真を飾ったり☆彡

アイデア次第でよりお二人らしい受付になり
ゲストの方もすぐにお二人の受付だと分かりますね♪

ぜひブライダルフェアにご参加の際は実際の結婚式の
受付を参考にしてみてください( *´艸`)

_0008_R.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

お2人らしさ

DSC_0462.JPG
こちらは「ナフキンリング」というアイテムです。

シンプルなナフキンもこんな素敵なリングが付いていたら華やかになりますよね^^

ご披露宴のテーマを決めて、テーマに沿ったグッズで固めるのも楽しみ方のひとつです!

ご自身で用意された素敵なアイテムをちりばめて、お2人らしいご披露宴にされてはいかがでしょうか。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

リングピロー♪

みなさまこんにちは!!
寒い日が続いておりますが、来週には暖かい日が戻るそうです♪

さて、本日はリングピローについてお話致します。
ご存知の方もいるかと思いますが、リングピローとは結婚式で指輪の交換を行うまで指輪を置いておく小さなクッションです。

ピローとは「枕」という意味があります。
結婚式を挙げたお二人に赤ちゃんが生まれたら、ファーストピローとしてリングピローを使用すると、ずっと幸せでいられるという素敵な言い伝えがあるそうです!

祝福を沢山浴びたリングピローが幸せを運んでくれるなんてとても素敵ですね♪

みなさまもそれぞれの想いが詰まったリングピローで素敵な結婚式を迎えてください♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

前撮りっていいな♪

皆様、こんにちは。



すっかり気温も下がり、秋らしい陽気となってきましたが
気温の変化が大きすぎて体調崩していませんか・・・?





6月に挙式を挙げられた方の前撮りの様子を捉えたお写真が出てきたので
ご紹介ですヽ(・∀・)ノ


IMG_4118.JPG
当日、何かとバタバタとしていて、
中々、ゆっくりとお二人だけのお写真って残せないんですよね・・・(´・ω・`)




らこその前撮りなんですヽ(*´∀`)ノ
お二人だけでゆっくりとお写真を残しながら、
当日のイメージもついて一石二鳥♪
ご新婦様はドレスでの歩き方も練習できちゃうので
一石三鳥・・・ですかね(*゚▽゚*)





カラードレスを着てミューズバー・・・♥
なんだか大人のカッコよさが出ていたりしますよね☆




皆様も前撮りしてみてはいかがでしょうか(*゚▽゚*)



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

一生の記念に・・・♡

最近、急に寒くなってきて秋を感じている婚礼サロンの堀内でございます。

今回は『アフターブーケ』についてのご紹介です。

 

花嫁さんに人気の秋ですが、結婚式が終わったあとのブーケは、みなさんどうされているんでしょうか?

 

ウェディングブーケには、結婚式当日の素敵な思い出がいっぱい詰まっていますね。大切な思い出のあるブーケですが、生花のブーケは長持ちしません。

そのためブーケを保存してアフターブーケとして思い出を残したい・・・そう思う方が増えています

最初はブーケの保存を考えていなくても、結婚式当日や結婚式が終わってからブーケの保存を検討する方も多いですね。結婚式が終わってみれば愛着がわいてしまって、やっぱり残したいと感じるようです

 

 

 

アフターブーケとは「花束の後で」「花束の次に」という意味で、実物大での完全再現ではなく、小さめサイズで構成することを目標にしています。

ブーケを回収後、解体して使えるものを選びます。

 

 

押し花タイプ

ブーケを押し花として保存する方法。

ブーケの形をそのまま残したい方へ。押し花タイプのプレスをおすすめいたします。

花びら一枚一枚を、特殊な製法で乾燥させたアフターブーケです。

押し花のアフターブーケは、挙式当日のブーケとは立体感などが変わりますが、インテリアとしてもおしゃれです。ブーケの保存法として、利用する人も多いですね

 

 

ドライフラワータイプ

お花一輪一輪を、特殊な製法で乾燥させたドライフラワータイプのアフターブーケです。

ドライブーケのメリットは、押し花と違って、ブーケをリアルに残せることです。

お花の形がそのまま残るので、思い出もよりリアルに感じられそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、花束贈呈後のお花も美しい状態のまま、アフターブーケにして保存することができます。

ご両親への感謝の気持ちを、アフターブーケにしてみませんか?

永遠に咲き続けるアフターブーケは、おふたりの幸せの証。

ご両親への贈り物として、大変喜ばれています。

 

挙式後のウェディングブーケを一生の記念に残しておきたい方には、アフターブーケがおすすめです。

 

 

せっかくのブーケだから残しておきたい・・・。

 

ウェディングのときに二人が手にしたブーケは世界でたった一つの大切なブーケ。 幸せの瞬間をそのままお花に閉じ込めて手元に残しておきませんか?


アフターブーケ.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

Be mine.

みなさん、こんにちは!

本日は、先月挙式を挙げられたお二人の
とっても素敵なサプライズをご紹介いたします!

元職場で出会ったお二人。
先輩・後輩の関係を経て、
転職からすれ違いが多かったお二人が選んだのが
お互いを一生のパートナーとして迎える
「結婚」という自然な選択でございました。

そのため、しっかりとプロポーズをしていなかった
ご新郎様。
ご友人様に背中を押され、ご新婦様へ大きな愛情のこもった
お手紙と12本のバラの花束をプレゼントされました。

s_537 (1).jpg

思わず涙が溢れるご新婦様を
ご新郎様はいつもの元気な笑顔で見つめていらっしゃいました。

s_543.jpg

12本の赤いバラは
愛する人にを贈ると幸せになれる
と言われています。

s_548.jpg

皆様も大切な一日に愛する人へ
12本のバラをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
きっといつもとは違ったパートナーの表情を
見られるかもしれませんよ(^_-)-☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

列席衣装☆

皆さんこんにちは!

10月になってぐっと涼しくなりましたね
秋は暑過ぎず寒過ぎずで丁度いい気温と
安定した機構のおかげでご結婚式にとって
とっても人気のシーズンです☆

皆さんもいくつかお呼ばれしているのでは
ないでしょうか?

お呼ばれは嬉しいですが何を着て行こうか
悩んでいらっしゃる方も多いと思います・・・
そんな方にお役立ちの列席する際の衣装のマナーを
本日はご紹介いたします♪


白いドレス→白は新郎新婦しか着てはいけない色です!!
      絶対に避けましょう(>0<)
      ただどうしてもお召しになる際はストールやボレロ、靴やカバンを
      黒色などにして全身が白色になるのを避ければOKです(*'-')b


全身黒色→白もダメですが黒もダメです・・・
     黒は喪服をイメージしてしまいますのでやはりお祝い事には不向きです
     先ほどの逆でストールなどを白色にして全身黒色は避けましょう


肩出しドレス→結婚式では露出の多い服装は好まれません
       必ずストールやボレロなどを羽織りましょう♪
       ただ実は二次会や夜の披露宴の場合は肩出しOKです(*'-')b


靴→5センチ以上のパンプスが理想的です!
  つま先が出るミュールは「妻 先に出る」と言われていてNGとされています
  またサンダルやブーツなどカジュアル過ぎる物も避けましょう(-。-;)


さていかがでしたか?
少しは列席する際のイメージがわきましたか?
少しでもお役に立てたら幸いでございますヾ(@^▽^@)ノ



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

「ファーストバイト!」

皆さんこんにちは!

本日は結婚式にまつわる豆知識を

ご紹介させて頂きます。

 

皆様ファーストバイトはご存知でしょうか?

こちらは、ケーキ入刀後のケーキの一切れを新郎新婦が

お互いに食べさせあうセレモニーです。

新郎から新婦への一口は、「一生食べ物に困らせない」

新婦から新郎への一口は、「ずっとおいしいご飯を作ります」

という意味がそれぞれ込められています。

 

皆さんも是非結婚式の際に行ってみてください!

0253_R.JPG0262_R.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

♪ブライズルーム♪

皆さんこんにちは☆★

今回は【ブライズルーム】についてご紹介します♪

ブライズルームとは当日のお二人のお支度して頂く専用のお部屋です!!

通常は美容室や衣装サロンなどでお支度をして頂くのが定番ですが、

当方のブライズルームは客室一部屋を貸し切りでお二人だけがご自由にご使用頂けます!!

とっても贅沢ですよね(*^_^*)

ウェディングスホテルだからそこの贅沢が実現できるんです☆

是非当方に足を運んでくださいね♪

スタッフ一同心よりお待ちしております(^_-)-☆briseroom.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆手作り席札★



今回は最近手作りアイテムの中でも人気が高い【席札】についてご案内させて頂きます♪
14500368_1742265129360612_7129895717199232000_o.jpg

結婚式でかかせないのはゲストの皆さまの「お席札」
色々なデザインがある中で今、とっても人気なのが
「ロゼット」
主役のお二人だけではなく
ゲストの皆さまにも勲章を、、、、
という意味を込めて、ゲストの皆さまもおそろいのロゼットを胸につけて
パーティーをお楽しみ頂きます♪
とっても簡単に手作りができるアイテムとしても
大人気のロゼット!
皆さんも是非、挑戦してみてくださいね♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆アプローズ☆

みなさんこんにちは☆

本日は、ベルクラシック東京オリジナルセレモニー
【アプローズ】をご紹介します♪

ご結婚式当日、新郎新婦様は大変おいそがしく、
ご両親様とお過し頂くお時間が短くなってしまいがち...

そのため、ホテルベルクラシック東京では、
ご披露宴お開き後に、新郎新婦様とご両親様だけで
記念写真をお撮りするお時間を設けております(^^)
撮影場所は、1階ロビーのオブジェの前!
オブジェはシーズンごとに変わるので、
季節感のあるお写真をお撮り頂けます♪

そして、皆さんがお写真撮影をしている間に、
2階の吹き抜け部分には、ホテルスタッフが勢揃い!!
上からフラワーシャワーで祝福させて頂きます(*'▽')

この光景、新郎新婦様はお打ち合わせの段階で
何度か目にしてしまうのですが、ご両親様には
完全なサプライズになります☆彡

ご結婚式は、お二人やゲストにお楽しみ頂くことは
もちろん大切ですが、ご両親様にとっては
【子育ての卒業式】の意味合いもございます
この瞬間お二人は、「これまで育ててくれてありがとう」
というお気持ちでいて差し上げてくださいね

ウェディングスホテルだからこそできる こちらのセレモニー
ご見学の際も タイミングが合えばぜひご紹介させてください!


Ogawa_0404_R.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

★キャンドル★

これからの寒い季節はイルミネーションなど光の演出が
増えてきて、素敵な街並みにかわっていきますよね!!

その中でもハロウィンやクリスマスで用いられるキャンドルは
結婚式でも多く使われます♪
幻想的な雰囲気にがらっとかえてしまうキャンドルは魅力で溢れてます。
当方でもバージンロードやキャンドルサービスで利用いただけます。

そもそもキャンドルは自らを犠牲にしながら周りを明るくすることから
献身的・無償の愛の意味が込められてます。
何気なく使われるキャンドルにもしっかしとした意味があるんですね♪♪
これからのシーズンにもってこいなので、是非ご活用ください!!

ナイトチャペル内観.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

♪お庭に住む天使達♪

本日、10月4日は天使の日です。

天使ちゃん.jpg

 

 

そもそも天使とは・・・

 

の御使いとしての傍にしたり、人間を導いたり、時には人間に裁きを

与えたりする存在。

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教などのいわゆる「アブラハムの宗教における

神話、伝説の中に登場することが多い。

 

 

ホテルベルクラシック東京にも天使が住んでおります。

 

ドコにいるかと申しますと・・・

 

それは、当方のブライダルフェアに参加したお客様のみ知ることが出来ます。

 

是非、館内で天使さんを見かけたら一緒に写真を撮ってあげてください。

 

たくさんの天使達と、私達婚礼スタッフ一同は、新郎新婦様の御来館を心より

お待ち申し上げます。

 

 

 

以上、婚礼サロンのAAAでした。。。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

3連休はブライダルフェアへ!!

皆さんこんにちは!!
10月に入りとても過ごしやすくなってきましたね!!

今週末は3連休☆
ブライダルフェアもこの連休で
行かれてみてはいかがでしょうか?

土日祝日ならではの本番さながらの模擬挙式に加え
3連休最終日の10日(月・祝)には
当方の総料理長による目の前で料理を実演する
試食会も行われます!!

できたてのミニコースのご試食になりますので
お料理重視の方は必見です!!

10/10(月・祝)
①9:30~
②13:00~
の2部制となっております。

完全ご予約制となっており、空き状況も残りわずかです!!
なるべくお早目のご予約をおすすめしておりますので
是非お問合せください!!☆
皆様のご来館スタッフ一同お待ちしております!!

10月10日グルメフェアチラシ.png

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ケーキ入刀☆

みなさんこんにちは★
昨日は涼しかったと思いきや今日は10月とは思えないほど暖かく過ごしやすい1日でしたね♪

本日はケーキ入刀についてのお話です^^
結婚披露宴などで行われるイベントの一つともいえるウェディングケーキ入刀ですが、
この一つにもしっかりと意味が込められているってご存知だったでしょうか。

披露宴の写真などを見返してもやはりケーキ入刀の写真は多く
結婚披露宴の中でも2人のシャッターチャンスといえますよね(#^^#)
友人などの結婚披露宴に出席した際ここぞとばかりに近くにいき
シャッターチャンスを狙って写真を撮った!!なんて記憶はないでしょうか

ウェディングケーキ入刀の意味は2人のはじめての共同作業といわれていて、
新婦はケーキナイフを両手で持ち、新郎は新婦の腰の辺りを左手で支え、
右手は新婦の両手の上に添える形でゆっくりとケーキに入刀するのが基本となります(*^^)v

また、みんなに2人の幸せをお裾分けするといった意味もあることから
みなさんにふるまれるようになっているんですよ♪

ウェディングケーキを選ぶ際には、デザインも選ぶことができ
お2人のこだわったデザインにすることができます!(^^)!

様々ないい伝えがあるケーキ入刀ですが、縁起が悪いといっているものは一つもありません!
これからの2人にとって良い思い出そして共に頑張っていこう。と
思える瞬間であることは間違いないですよ( *´艸`)
四角二段 ハート.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

10月になりました(*^▽^*)

今朝の東京は気温も18度と秋らしく
いよいよ今年も残すところ3ヶ月かぁ~と
しみじみしてしまいましたが...。

ブライダル業界の10月は
しみじみなんてしていられません(^^)/

本日も本番のご結婚式と、ブライダルフェアで
ベルクラシック東京はにぎわっております♪


10月も毎週(土)(日)(祝)は
模擬挙式フェアを開催致します

まるで本番さながらの歌声や厳かな雰囲気を
ぜひ体感してみてください!

そして10月の目玉フェア(゜∀゜)

10月10日(祝月)
総料理長の実演調理!
オリジナルコース試食付き
【大好評】おもてなしフェア

ぜひ!ぜひ!ご参加ください♪
ご予約、お待ちしておりますっ!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

リンク

このアーカイブについて

このページには、2016年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年9月です。

次のアーカイブは2016年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。