2016年8月アーカイブ

ちょっとした豆知識・・・☆

皆様こんにちは(^^♪
明日から、9月がスタートです!
夏も過ぎ・・・これから秋に向けて、秋ならではの楽しみがまたいっぱいありますね☆

さて今回は、結婚式のちょっとした豆知識をお伝えしたいと思います...♪

皆様、チャペル・披露宴会場と、『新郎新婦の立ち位置が同じ』
ことに気が付いた方はいらっしゃいますでしょうか??

よくよく思い出していただくと・・・

【新郎が"右側"、新婦が"左側"】

となっております!
では、なぜ、この位置なのか・・・?

『古代ヨーロッパにおいて、男性は愛する女性を守るために右手にサーベルを持ち、自分の左側で女性を守った』

と、言う「騎士道の精神」による位置関係が影響していると言われています。

なんともロマンチックですね(*^_^*)

物事には、『理由』や『由来』がありますが、
結婚式の事を調べてみると、また、特別な感情が芽生えてきます・・・☆
ちょっとした豆知識、ぜひ!ご結婚式当日も思い出してみてください(^^)♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

サプライズ演出

早いもので、8月も明日で終わりですね。

夏休みはどこかに出かけた方も多いかと思います。

今年の夏を充分に満喫でき、大満足の婚礼サロン堀内でございます。

 

今回は先月、私も参加させていただきましたフラッシュモブの演出についてのご紹介です。

最近、結婚式の余興で行われることが多くなってきたフラッシュモブ。

まず、このフラッシュモブには3パターンございます。

 

1、  新郎新婦からゲストへ

余興というと一般的にゲストが新郎新婦に向けて他のゲストの前で披露する演出ですが、

最近では新郎新婦からゲストを喜ばせるために行う演出として、フラッシュモブが注目されています。

 

2、  新郎(新婦)と友人から新婦(新郎)とゲストへ

ゲストを驚かせる目的と新郎(新婦)を驚かせる目的の2つがあります。

 

3、  友人たちから新郎新婦とゲストへ

このパターンは新郎新婦へプレゼントするという意味合いが強く、新郎新婦に内緒で行います。

とても印象に残る演出ですのでオススメです。

是非ご検討してみてはいかがでしょうか?

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

*トルコキキョウ×カスミソウ*

本日出勤時、晴れていたのでそのままルンルンで出掛けたら

大塚駅着いたら土砂降りの雨に降られました・・・婚礼サロンの吉田です

台風一過なのかと思ったら嵐の前の静けさというやつでした

おっきな台風が近づいてますね

皆さま、くれぐれもお気を付けくださいね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて、花嫁さまのお手元には欠かせないブーケ

花嫁さまによってはとてもこだわりを持ってる方もしらっしゃいますよね

かく言う私も絶対ユリのブーケを持ちたいっっ!!なんてこだわりを持ってて

自分の結婚式では自分でブーケを作りました

なので、今も1番に花嫁さまのお手元に目がいってしまいます

そんな花嫁さまの数だけあるブーケ

今まで数多く拝見してきましたがとても印象的だったのがこんなブーケでした

ブーケブーケ.JPG
じゃんっっ!!

カスミソウとトルコキキョウのブーケ

カスミソウというと花束の脇役というイメージが強いかもしれませんが

メインで持ってくるとかわいらしさの中に清楚さも感じれます

また、一緒に使用しているトルコキキョウ

その花言葉は「希望」「優美」「清々しい美しさ」「良い語らい」「思いやり」

といったように結婚式にはピッタリなお花なんです

また、その中のひとつに「花嫁の感傷」なんて花言葉もあります

咲き始めるときのトルコキキョウの花が

嫁いでいく花嫁さまの憂いを含んだ美しさに似ていることを表現した花言葉だそうです

結婚式を挙げる花嫁さまにはこれから2人で歩んでいく未来への希望

そして、その未来への不安もあったり。。。



そんな花嫁さまの様々な想いが詰まったブーケ

皆さまもたくさんの想いを乗せた自分らしいブーケを選んでくださいね♡

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ブライダルフェアのご案内♪

みなさんこんにちは☆

本日は 9/4(日)に開催予定の
おもてなしフェアのご紹介です♪

この日のフェアでは
総料理長が披露宴会場にて目の前で実演調理!
できたてミニコースをご試食していただけます♪

毎回満席で大変ご好評いただいているフェアです(*^^*)
09:15~
13:00~

2つの時間帯でご用意しておりますので、
ご都合の合うほうにご参加下さいませ(^^)

その他にも天空のチャペルでの模擬挙式や、
他ではなかなかご覧頂けないドレスサロンの見学など、
盛りだくさんの内容で、皆様をお待ちしております!!

まだ わずかながら空席もございますので
ご都合が合えばぜひご参加ください(^^)♪
皆様にお会いできますことを
心より楽しみにしております!!
無題.png

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

模擬挙式♪

みなさん、こんにちは☆

また台風が近づいているそうなので
お出かけの際はお気をつけくださいね(>_<)


さて本日は【模擬挙式】についてのご案内です!

土曜・日曜・祝日と
本番さながらの模擬挙式を行っております♪

白く輝くバージンロードに綺麗に広がるドレスのトレーン♡
チャペルに響き渡る聖歌隊の歌声♪

当日ゲストの皆さまがどのようにお二人をご覧頂くか
挙式の雰囲気等、ご体感頂ける機会でございますので
ぜひ当方の模擬挙式を見にいらしてくださいね!

明日(8月28日)も模擬挙式を行っております!

皆さまのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております(^^♪

模擬挙式3.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

引出物の選び方

皆さまこんにちは。

まだまだ暑い日が続いておりますが
結婚式のご準備頑張っていますか?

曲選びに会場のレイアウト、お料理、引出物・・・
決めなきゃいけないことがいっぱいですよね。

本日は引出物の選び方についてお話させていただきます。

引出物は割れない数、3点や5点つけると縁起が良いとされております。
最近だと気にしないので2点付け、という方も多くなっております。

3点の場合は
引出物・・・カタログギフトや、物(タオルや食器類などをつける方が多い)
引菓子・・・お菓子(バームクーヘンやチーズケーキなどが定番)
縁起物・・・鰹節やお赤飯、うどんなど

この3点をつける方が多いです。

また、ベルクラシック東京では何種類かでしたら送り分けが出来ますので
ご親戚や会社の上司の方には、少し良いものを送られる方もいらっしゃいます。

お菓子も、皆さまに統一ではなく
一人暮らしのご友人様へは小分けになっているお菓子を、
ご家族様へは家族で取り分けられる物を、
なんていう選び方もあります。

たくさんの種類がございますので、
こんなにあっても決められないという方は是非プランナーにご相談くださいね!


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

付帯設備♪

こんにちは♪

本日はホテルならではの付帯設備をご紹介させていただきます!


ホテルベルクラシック東京では

3階のフロアに列席者様の美容室をご用意しております。

遠方から来る方はもちろん

朝早い準備も館内で整いますのでゲストの皆さまから大変ご好評です!


 また、赤ちゃんのいる方に安心の授乳室やバリアフリーも充実しております☆彡


是非ご見学にいらした際にゲスト目線で見てみてください(*'')!!

 beautyroom.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

夫婦の絆

みなさん、こんにちは
本日は先月挙式を迎えたお二人を紹介を致します♪

日本×マレーシアの国際結婚をなさるお二人。
ご新婦様の手作りのウェルカムボードには両国の国旗が貼られ
世界の架け橋になるようなご結婚式を迎えられました。

キティちゃんが大好きな新婦様とシックに会場をキメたいご新郎様。
ちらほらと喧嘩もあったようですが、
当日は赤いバラと素敵なキティちゃんが皆さまをお出迎え(*'ω'*)

02.jpg

そんなお二人の最大のこだわりは、、、、
なんとご新郎様の趣味であるアカペラを披露すること(#^^#)
当日までお仲間の皆さまも普段より練習をされたそうです。。。

いつもはコーラスで縁の下の力持ち役のご新郎様ですが、
この日は初のメインボーカルとしてご新婦様に向けて
「家族になろうよ」をプレゼントされました。

03.jpg

一つ一つの歌詞をかみしめるように
ご新婦様の目には涙が、、、、。

とても素敵なひと時でした。

ご結婚式のご準備でやはり、ぶつかり合うお二人も多いようですが

「ぶつかった分だけ夫婦として成長できる」

そんなことを感じられたお二人でした。

04.jpg

Sさん Aさん
いつまでもお幸せに♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆サプライズ結婚式★

皆さんこんにちは!
本日はぜひ見習って欲しい先輩カップルの
K様・T様のご紹介です(^^♪

まずお二人がこだわったポイントが
"演出"です!!
当日までご新郎様は、ご新婦様がお選びになった
ウェディングドレスを知りませんでした!
式当日にお二人が初めてチャペルで対面する
"ファーストミート"はとても感動的でした(#^^#)

さらにご披露宴ではゲストのお席の席札に
皆さんの顔写真を付けたり、
同級生のお二人ならではの、母校で制服を着て撮影した
オープニングムービーを上映したりと
オリジナリティー溢れる物もたくさんありました!!

さらにさらに!
カラードレスでの再入場ではダーズンローズの
演出も行い、余興ではダブルダッチを披露したりと
盛りだくさんのご結婚式でした(*^_^*)

ゲストの皆さまや、私たちプランナーも
心に残る素敵なご結婚式でした♪

末永くお幸せに・・(#^^#)

14066374_1726065787647213_446388648176162582_o.jpg14068626_1726065867647205_1286617587828100649_o.jpg14115505_1726065894313869_1060151707540274322_o.jpg14115058_1726066037647188_2418439731531831794_o.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

雨の日

こんばんは。
台風のおかげで雨の強い1日でしたね。

「結婚式に雨が降るなんてついてないなぁ...」
そう思われるお気持ちはよく分かります。

ただ、結婚式当日に降る雨にこんな言い伝えがあること
ご存知でしょうか。

ヨーロッパに伝わる言い伝えですが

「Mariage pluvieux mariage heureux」
直訳すると「雨の日の結婚式は幸せをもたらす」

結婚式の雨は、新郎新婦の一生分の涙を代わりに神様が流してくれたもの
という、素敵な言い伝えです。

雨降って地固まる」ということわざもあります。
地盤をしっかり固めて、新たな人生のスタートを踏み出す。

もし当日の天気が雨だったら、こんな風に前向きに
考えてみてください。

曇った気持ちも晴れやかになって
たいせつなゲストに囲まれて
隣には大好きな結婚相手がいて
きっと素敵な1日を過ごせると思います!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ブライダルフェア♪♪

みなさんこんにちは☆
昨日とは打って変わって 朝から晴天ですね^^



本日はブライダルフェアのご紹介です!


毎週土日は新郎新婦役のモデルを入れて

本番さながらの模擬挙式を開催しております!

また月に何度かプレミアムなフェアもご用意しております

なんと!本日はグルメフェア♪♪
ご披露宴会場でご試食を楽しんで頂きながら
目の前で総料理長がメインディッシュを
実演で調理いたします☆

総料理長から普段ご家庭で実践できる
お料理のワンポイントアドバイスも!

来月も様々なフェアをご用意しておりますので
ぜひHPもご覧下さい!

平日でもご見学承っておりますので
お気軽にお問い合わせ下さい^^

お写真はご婚礼のお料理♪♪


0G1A1696-2_R.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ウェルカムスピーチ(^^)/

皆さまこんばんは!
今日はウェルカムスピーチについてお話したいと思います☆
ウェルカムスピーチとは、ご披露宴の最初にご新郎ご新婦様から
ゲストの方に向けてのご挨拶いただくものです。
お集まりいただいた感謝とこれから始まるご披露宴をくつろいで楽しんで
もらいたい!というお気持ちをお話していただきます。

短い文章ではありますが、ご披露宴が開宴してすぐゲストの前で
ご挨拶頂くので、皆さまとても緊張されております。
ご新郎様がお二人を代表してご挨拶頂くことが多いですが、おふたり
それぞれマイクを持ってもらっても良いと思います♪

簡単な文章でも、気持ちがこもっていて堂々としてご挨拶しているのを
見ていると、立派で頼もしいなぁと感じられます。
もちろん必ず行うものではありませんが、おふたりの親しい方々にお披露目する
貴重な場ですので、このシーンも私はぜひ頑張ってもらいたいと思います。

皆さまの結婚式が素敵なものになりますように...(*^^)v

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ウェルカムスピーチ(^^)/

皆さまこんばんは!
今日はウェルカムスピーチについてお話したいと思います☆
ウェルカムスピーチとは、ご披露宴の最初にご新郎ご新婦様から
ゲストの方に向けてのご挨拶いただくものです。
お集まりいただいた感謝とこれから始まるご披露宴をくつろいで楽しんで
もらいたい!というお気持ちをお話していただきます。

短い文章ではありますが、ご披露宴が開宴してすぐゲストの前で
ご挨拶頂くので、皆さまとても緊張されております。
ご新郎様がお二人を代表してご挨拶頂くことが多いですが、おふたり
それぞれマイクを持ってもらっても良いと思います♪

簡単な文章でも、気持ちがこもっていて堂々としてご挨拶しているのを
見ていると、立派で頼もしいなぁと感じられます。
もちろん必ず行うものではありませんが、おふたりの親しい方々にお披露目する
貴重な場ですので、このシーンも私はぜひ頑張ってもらいたいと思います。

皆さまの結婚式が素敵なものになりますように...(*^^)v

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

キャンドル☆

こんばんは♪

本日はメイン演出の"コーラルキャンドル"をご紹介いたします^^

こちらはミニキャンドルが24個セットされており

ゲストの方に点火のお手伝いをして頂きます☆

点火のタイミングは新郎新婦様がお色直しの中座中に行って頂くのがおすすめです♪

ゲストの方にもご参加頂くことで一体感が生まれ

温かいご披露宴になるのではないでしょうか。

皆様も是非演出のひとつとしてご検討くださいませ!!

コーラル.JPGのサムネール画像


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

♥リングピロー♥

こんにちは!

久しぶりに大雨と雷が続いておりますが、
外出中の皆様ご無事でしょうか??

本日は結婚式においてとってもとっても大事な役割を果たしてくれる、
リングピローをご紹介いたします☆

リングピローとは、結婚式で交換する結婚指輪をのせておくための
小さなクッションのことです。
赤ちゃんが生まれたとき、このリングピローを最初の枕にすると
健康で幸せな子供に育つという言い伝えがあるんです♪
ただ、最近ではこちらの自由度もかなり高くなっています!
ご両親様やご友人様からプレゼントされる場合や、
ご自身でハンドメイドされる等、
おふたりならではのものをお持込される方も
たくさんいらっしゃいますよ☆

挙式で1番注目される場面は、何と言っても
結婚指輪交換ですよね!
挙式後も新居に飾ったりできるように、
少しこだわってみて、想い入れのあるものを
ご準備してはいかがですか(^^)?

rp-mokobara.jpgのサムネール画像

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ウェディングスホテル

みなさんこんにちは☆

突然ですが皆さんは ホテルベルクラシック東京が
普通のホテルと違うというのはご存知ですか??

実はこのホテルは 結婚式の為に作られた
【ウェディングスホテル】なんです!

もともとは結婚式場として考案されたのですが
遠方のゲストや 当日お疲れになるご新郎新婦様の為に
後付でホテルが創られました

その為 ホテルではとっても珍しい独立型チャペルや
ゲストハウスのようなこだわりの強いご披露宴会場
ドレスサロンや写真スタジオといった付帯設備も整う
唯一無二のホテルとなったのです♪

結婚式に必要なものは 館内に全て揃っていますので
お打合せもスムーズに進みますよ(*^_^*)


ご来館の際に全てご紹介させて頂けますので
ぜひ一度ご見学にいらしてください!!
皆様にお会いできますことを スタッフ一同楽しみにしております(^^)!!

dresssalon.jpg
3フィガロ完成-2.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆聖歌隊☆

みなさんこんにちは!
暑い日か続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
本日も式場見学に大勢のお客様がいらっしゃってます♪

台風の影響も懸念されますが、今のところ自慢の独立型チャペルも
青空の下ご見学をいただいております^^

チャペル式ではベールダウンや指輪交換、結婚証明書のサインなど
様々な演出がございますが、入退場時や式最中に華を添える聖歌隊の歌声が
自慢でございます。後方2階からの歌声は迫力があり、チャペル中に響き渡ります。
是非、土日のブライダルフェアにご参加下さい☆

295A3830-ぼかし.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

セーラームーン☆

こんにちは



憂鬱な梅雨がすぎ、
暑さも厳しくなってきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?




今日は先日挙式をされたお二人のウェルカムボードをご紹介(-^〇^-)





セーラームーンが大好きなご新婦様☆
同世代の方にはお分かりいただけますよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ




私も毎週のようにテレビに釘付けになって見ていたのを覚えています♪




職場の方からのプレゼントというこのウェルカムボード☆


IMG_4204.jpg
セーラームーンのキャラクターになっちゃいましたo(^▽^)o





これにはご新婦様もすごく喜んでいらっしゃったとか!!






私たち、同年代のスタッフの間でも、
ちょっとした話題に・・・ヽ(*´∀`)ノ




こんなふうに好きなキャラクターになって似顔絵書いてもらうのも
良いですよね~ヽ(´▽`)/



皆様もぜひ☆




ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

披露宴会場(^^)

みなさんこんにちは!
本日は当方の最上階にある
"オーブ"という披露宴会場をご紹介します(^^♪

こちらの会場はなといっても
ホテルウェディングでありながら
ワンフロアー貸し切りの会場になっております!!

さらに乾杯と同時にブラインドを
開けることにより、今まで隠れて
いた場所から窓が現れます(^^)

太陽の日差しが入ることにより
明るく開放感のある雰囲気になります♪♪
ゲストの方へのサプライズにも
なりますね(^^♪

アットホームな披露宴をご検討の方には
非常におすすめです!

ぜひ見学の際は
この"オーブ"という会場にもお越しくださいね!

皆様のご来館
心よりお待ち申し上げています。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

チャペル前室

皆さまこんにちは(*^-^*)

本日はチャペルの前室についてご紹介いたします。

挙式前ってすごく緊張するお時間だと思います。


なのでチャペル前室でお話したりして緊張を和らげたり、
歩く練習をされたり皆さま色々な形があります。

牧師先生とも前室でお話しできるので、安心して挙式を
スタートすることができます(*'▽')

0061_R.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

*8月内覧会終了*

昨日・今日と開催されていた内覧会

無事終了いたしましたキラキラ*

お越しくださった皆さま ありがとうございましたぁーっっ!!

IMG_0067.JPG
私は引菓子コーナーをメインに担当させていただきました

引菓子にはそれぞれストーリーがあるそうです

そのようなお話を業者さんから聞けるのが楽しくて気が付くと時間が経ってたり

・・・アブナイアブナイ笑

あと、フラッシュモブにも少々参加

・・・時々フリを間違っていたのは私ですチーン汗




このようにして直接見たり聞いたりできる機会はホントにありがたいなと感じます

次回は1月開催予定です(・v・)ニコ音符

ゼヒゼヒご参加くださいっっ!!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

* 8月内覧会開催中 *

みなさん、こんにちは^^

8月に入り、各地でお祭りが行われていますね♪

 

ホテルベルクラシック東京でもお祭り...

ではなく、今日と明日の2日間、内覧会を開催しております♪

 

招待状やお写真、演出関係、引出物にお花など

たくさんの業者さんが集まっているので、

当ホテルで結婚式を決めたご新郎ご新婦様や親御様にとって

結婚式当日のイメージが想像できる一日になるのではないでしょうか^^

式当日まで見ることが出来ないお料理も内覧会ならご覧になれます♪

 

この機会にぜひご来館ください♥

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

内覧会☆

皆さんこんばんは!!
今日はとってもお天気がよくて前撮り日和でした☀

さてホテルベルクラシック東京では明日明後日と
内覧会と言う展示会が行われます☆

当方で結婚式を挙げられる方皆様をご招待したこの会は
年に3回開催されます!
引出物や引菓子、ペーパーアイテムはもちろん
キャンドルサービスなどの演出、記録撮影などの映像・写真、お料理など
全ての商品が展示されています(*^-^)

プランナーとのお打合せではどうしてもパンフレットでしか
ご紹介できない物も実物を見ながら選ぶことが出来ます♪

内容に関してはまた明日以降にご紹介いたしますので
お楽しみに☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

8月10日・11日は...

皆さん、こんにちは。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

ホテルベルクラシック東京では810日、11日に開催されます【内覧会】の準備が着々と進んでおります。

今年から追加された国民の祝日である「山の日」も含め、2日間にわたって開催されます。

 

結婚式で必要になってくるアイテムを一堂に展示いたしますので、

様々なアイテムを直にご覧いただけます。

より具体的なイメージができると思いますよ!

 

皆様のご来館をお待ちしております。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

地元の名物

8月7日(日)大安 晴れ(*^-^*)
本日も結婚式日和です♪


私は先日、地元青森へ帰省して
「ねぶた祭り」を見てきました

山車に囃子に跳ね人(ハネト)と掛け声!
本物は写真や映像を遥かに超えるド迫力で
ぜひ皆さんに興味を持ってもらい
実際に青森に見に来て頂きたいお祭りです

......が、

旅行好きの方でも
全国47都道府県を観光するのは
なかなか難しいですよね...

ぜひ結婚式ではご自身の紹介グッズの他に
育った地域の名物などを
受付や会場のコーディネートに取り入れてみてください

お子様からご年配ゲストまで
皆様にお喜び頂けるのではないでしょうか


本日も全国各地でお祭りや花火大会が開催されますね(^^♪

どうぞ皆様、熱中症などにはくれぐれも気をつけて
ステキな夏をおすごしください

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

おススメフェアのご案内☆

皆さんこんにちは!


8月に入りいよいよ夏本番ですね
夏休みのご予定は決まりましたか(*^^*)


本日ホテルベルクラシック東京は【グルメフェア】
ということでたくさんのお客様がご来館されています♪


当ホテルのグルメフェアでは
結婚式には欠かせない
美味しいお料理を式場の見学と併せてお試しいただけますので
お二人の素敵な結婚式のイメージも膨らむことと思います!!


お式にお越しいただく大切なゲストの皆さまへ
お二人の気持ちを込めて最高のおもてなしを...☆


-------------------------------------------・*

グルメフェア次回は
8月21日(日)9:15~/13:00~
開催予定です

皆さまからのご予約心よりお待ちしております!


暑い日が続きますので体調など崩されないようご自愛ください



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

世界ビール・デイ

こんにちは

 

暑い日が続いており大変な毎日ですがそんな時こそ仕事終わりのビールなんて

最高ですよね

 

実は・・・本日85日はビールの日なんですよ

 

2007年にアメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズで始まった記念日です

 

目的は友人達と集まってビールを楽しみ醸造会社などビール製造に関わる人たちに

感謝をする日とされています

 

結婚式でもビールは欠かせないアイテムの1つですよね

 

最近では再入場の際の演出でも利用されます

 

 

キャンドルサービスなんて定番すぎて嫌!

 

 

そんなあなたにぴったりなのがビールサーブです

 

新郎様がビールサーバーを担ぎテーブルをまわってビールを注いでいきます

新婦様はおつまみを配って渡してください

 

意外と人気の演出なんですよ

 

今夜はビールと餃子で最高の夜をお過ごしくださいませ

 

以上婚礼サロンのAAAでした

ビール.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

こだわりのブーケで素敵な1日に♡

皆さんこんにちは!!

当日着るドレスが決まったら次は小物選びへ!!
ブーケのお色や形でも印象はグッと変わりますよ!!

ブーケにはリボンをつけたり
今の時期にはひまわり等の季節のお花でつくるのも
人気があります(゚▽゚*)

生花のブーケはもちろん!!
保存のきくアートブーケもご用意!!
生花ブーケの場合には当日終了後
ブリザードフラワーにしてもいいですね( ´艸`)

会場やドレスの雰囲気と合わせたり
カラーコーディネートを考えてご用意されると
よりいっそうオシャレな雰囲気が増すこと間違いなしです!!

ブーケ.JPGのサムネール画像

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

おもてなしのひとつ♪

みなさんこんにちは☆

蒸し暑い日がつづいていますね。。
皆さん熱中症にはお気をつけくださいませ!

いきなりですが、
当方の自慢はたくさんございますが
なかでもアクセスの良さが最大の特徴です!!!

駅から徒歩1分でホテルに到着していただけますし
改札口もひとつしかございませんので
ゲストの方が迷う心配もございませんよ^^

アクセスの良さはゲストの方への
何よりもの【おもてなし】でございます♪

ぜひ当方へお越しいただき、
アクセスの良さをご体感くださいませ*^^*

皆さまのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております!

ホテル外観.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ウェディングケーキ*.・☆

皆様こんにちは!

今回は、披露宴のメインイベントに欠かせない【ウエディングケーキ】
にスポットを当ててみたいと思います(*^_^*)

そもそも結婚式にケーキが登場するようになったのは、どんな理由からでしょうか?

その説はいくつもあるそうです!!!
その中でも特に知られている事として・・・

「将来を誓い合ったふたりがひとつのパンを分かち合って永遠の愛を誓った」

というギリシャ神話によるものです。

また、西洋では「悪魔は甘いものが嫌い」

という言い伝えがあり、魔除けの意味を込めて甘いケーキを新郎新婦の近くに置いたという説もあります。


豪華さを重視したシンボル的なイミテーションケーキも人気ですが、
最近の主流は、やはり生ケーキ☆
ケーキには、【幸せをみんなで分かち合う】【人生の幸福や繁栄、豊かさの象徴】
という意味があります!

ゲストの皆様にも【幸せのおすそわけ】として、振る舞ってみてはいかがでしょうか(*^^)?

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆季節のコーディネート☆

みなさんこんにちは☆

8月に入り 季節もいよいよ夏本番と
なって参りましたね(*^^*)
婚礼サロンのお打合せブースも
夏らしいコーディネートに変わっております♪

ご結婚式のコーディネートにも
季節らしいアイテムを取り入れてみると
ゲストも目で楽しんで頂けるのでおススメです!
ぜひご参考になさってみてくださいね(^^)

image8.jpeg
image2.jpeg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

リンク

このアーカイブについて

このページには、2016年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年7月です。

次のアーカイブは2016年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。