2016年6月アーカイブ

雨の日の花嫁様へ★

皆様こんにちは。

 

梅雨に入り、まさに今結婚式を迎えるご新郎ご新婦様は

当日のお天気を心配されているのではないでしょうか?

 

そんなご新郎ご新婦様へ

お伝えしたい結婚式の由来をご紹介させていただきます。

 

実はヨーロッパでは

Mariage pluvieux mariage heureux!
マリアアージュ ブリュヴィウー マリアージュ ウルー
「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」
という言い伝えがあるんです!!

雨には神様が、新郎新婦が流す一生分の涙を
代わりに流してくれているという意味があり
雨は神様のいる天と私達の住む地上をつなぐ唯一のもの
天使が雨に乗って舞い降りてくるそうです。

だから結婚式で雨が降った花嫁は一生幸せに暮らすという
言い伝えがあるんですって(^_-)-

もし当日雨が降ってしまったときは

この言い伝えを思い出してみてください。


外は雨でも会場の中は
皆様に最高の笑顔を運んできてくれますように・・・★

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

コツコツ☆

みなさん、こんにちは。




すっきりしない日が続いて、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。。。



先日挙式をされたお二人の
こだわりのアイテムをご紹介\(^o^)/



スティッチが大好きなご新婦様。


ご結婚式が決まってから、少しずつご準備を始められました。




一つ一つ。
毎日。
少しずつ。
コツコツと。




ご新婦様が手作りされたアイテムがこちら☆




6a2158d2-0ae0-4ed9-9b6a-bac3c254faf2.jpg





33749c52-43b7-4ba9-917f-11c0bc3dbec1.jpg





fbd49140-3ff9-4a43-b76c-61190687fcb9.jpg





さまざまなキャラクターがいたるところに♡




カラードレスの色もスティッチをイメージされていらっしゃいました☆






手作りするのは中々大変ですが・・・



ご結婚式のご準備は、
無理をせず、お二人のペースで少しずつされるのが良いですねicon:emoji003

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

* 贈呈品 *

みなさん、こんにちは^^

 

5月に母の日、今月は父の日がありましたが、

みなさんは感謝の気持ちを伝えましたか?

結婚式も感謝の気持ちを伝える日だと思います。

今日は両親への感謝と伝える贈呈品についてご紹介したいと思います^^

 

結婚式の最後、感謝の気持ちを伝える際に両親に渡す贈呈品♥

最近見てとても素敵だと思ったのが、

両親への感謝の気持ちが入った似顔絵です。

 

そっくりな似顔絵と、両親への感謝の気持ちを伝える言葉は、

モノでは決して伝えることのできない気持ちを形にしてプレゼントすることができます。

世界にひとつしかないプレゼントになるので、感動してもらえると思います♪

 

最近、新郎新婦から感謝の気持ちが入った似顔絵をプレゼントされたご両親が

ニコニコ嬉しそうに似顔絵を持っている姿が、とても微笑ましくて印象的でした。


 

ぜひ、ご参考までに^^

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

結婚式あるある~北海道編~

 結婚式には地域ごとに習慣や風習の違いがありますが、

今回は北海道の風習をご紹介します。

 

北海道での結婚式の特徴としては「会費制」が挙げられます。

相場はおおよそ13,000円~17,000円位で、受付の際に支払うことになります。

ゲストの方に負担をかけないような仕組みになっていますよね。

 

また、「お客様をお招きする」というよりは「お祝いしたい人が参加する」という考えが根付いており、発起人が結婚式を主催する側になっています。

そのため主催者である発起人が基本的に席次では下座に、招かれる側の親族は上座になります。

 

関東の結婚式とは大きく違い、知らない方はびっくりしますよね。

結婚式の準備を進めていく上で、考え方や風習の違いが出てくるかもしれませんが、

それぞれを尊重しながら進めていけると素敵な結婚式になるのではないでしょうか。

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

*花嫁ハンカチ*

本日もよいお天気の東京おひさま

週末にお天気が良いと嬉しくなります、婚礼サロンの吉田です(・v・)ニコハート



結婚式の際に花嫁さまが準備する小物は

アクセサリー、ベールなどのお小物からブーケなどなど。。。

目が回りそうなほどたくさんあります汗

その中でも本日は花嫁さま必須アイテム

・・・でもちょこっと忘れ去られがちなハンカチについてお話させていただきますキラキラ*



様々なサプライズ演出や両親への手紙朗読など

特別な結婚式だからこそ感動の涙はつきもの

そんな時、花嫁さまには涙を押さえるハンカチが必要不可欠ですハート

結婚式は写真を撮る機会が多いから、涙をぬぐった時にハンカチが写ることもあります

そして、海外では花嫁さんの涙は『ハッピーティアーズ』や『ラストティアーズ』と呼ばれ

花嫁さまが人生で最後に流す幸せの涙だとも言われていますキラキラ*

たくさんの幸せの涙を流して素敵な1日をお過ごしくださいるん♪


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

写真を撮る

こんばんは!
雨模様の日が続いておりますね。最近冷房の調節にも苦戦してますが、皆さま体調管理には気を付けて
梅雨の時期を乗り切りましょうね(^^)

今回は『写真』について考えてみました。
普段、皆さまは写真を撮られますか?いつも手元に携帯があるので写真は気軽に撮れますが、旅行だったり特別な時しか撮らないと、気付くとしばらく撮ってないな~と私は思ったりします。
同じような毎日で日々に追われて過ごしているとあっという間に時間は流れてしまいますが、その中でもふと気に留めた事にカメラを向けてみると、またその時間を振り返ってみることが出来ます。
なので最近は日常を撮るようになりました。私は今、紫陽花の成長を通勤途中で撮るのが楽しみです♪

少し視点は変わりますが、結婚式が決まったらその日までの記録を写真に収めるのも素敵だと思います。
結婚準備は根気のいる大変な事も多いですが、その記録を残すのも後から振り返ると喜びもひとしおです。私の場合は、ドレスとタキシードの試着や打合せなどでホテルに来館した時、自宅での準備風景などをスクラップして本にしてみました。
一緒に行ったお店などのショップカードなどもスクラップしてコメントを添えると、オリジナルの本が出来上がります(^-^)♪それを結婚式の受付に飾って、待ち時間にゲストの方にご覧いただきました。

写真はデータでは残していてもなかなか現像はしていない方も多いのではないでしょうか?
これを機会に形に残してみるのもいかがでしょうか(^^♪

皆さま、素敵な結婚式になりますように...☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

リボンワンズ☆


本日は、リボンワンズについて


リボンワンズのワンズは【杖】という意味をもっていて、
その杖にリボンをつけたものをリボンワンズといいます。

  

海外での流行アイテムで、

リボンワンズをDIYする方が急増中!

  

リボンワンズは、フラワーシャワーの新しいアイテム^^

 

お花を撒く代わりに、リボンのついた杖をゲストにふってもらって、

おふたりを祝福してもらいましょう^^

100円均一などで売っているアイテムを組み合わせてもOK

 

リボンワンズにつける『鈴』にも意味があります。

ゲストがふることによって、チリンチリン鳴る鈴の音は、ふたりの結婚の承認の音

結婚式のテーマや会場の雰囲気に合わせて、楽しく盛り上がるようにしましょう

 

当方では、フラワーシャワーが生花なので、カラードレス・ブーケ色あてドレスの際の再入場の時に、ゲストの方に振ってもらうのも素敵です!!

 

お写真は、当方で結婚式をあげていただいた方の手作りのリボンワンズです

 

もちろん、当方でもご用意がございますので、

担当プランナーにぜひお尋ねくださいませ^^


image2.JPG image3.JPG

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

挙式リハーサル

こんにちは^^

今日は、挙式前に行うリハーサルの様子をレポートしたいと思います。
ベルクラでは、挙式の始まる15分前くらいにチャペル横の前室でリハーサルを行います。
当日の朝お会いした時に緊張していない新郎・新婦様も流石に緊張するみたいです!!
リングボーイ・リングガールも一緒にリハーサルをしていきます。
今回お手伝いしてくれたお子様は全く緊張しなかったみたいです^^
私の後ろに隠れてなかなかリハーサル出来なかったけど、本番はとっても上手にリングピロ―を運んでくれました。
ありがとうございます♪051.JPG062.JPG064.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

お子さまも一緒に

最近打ち合わせをしていて、よく思うことがあります。

それは「お子さまが多い」こと!

お行儀よく座って一緒に参加している子
おもちゃで遊んでいる子
眠っちゃう子
よちよち歩きでサロンの中を歩いている子

いろんなお子さまが一緒に打ち合わせにお見えになります。
ちょっとした保育園、みたいになる日もあったり。

お子様連れでも気兼ねなく一緒にお越しください!
私たちにとってもつかの間の癒しになります^^

打ち合わせだけじゃなく、当日もお子さまと一緒にできる演出は
たくさんあります!

挙式で一緒に入場したり
リングボーイ・トレーンガールをお願いしたり
披露宴で乾杯の際に「カンパーイ!」だけ言ってもらったり
テーブルラウンドで一緒にお菓子を配ってラウンドしたり

緊張ではりつめている空気が一瞬にして和らぐので
おススメですよ☆



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆フラワーガールちゃん☆

まだ6月なのに気温が30℃を超える日もでてきて、夏が近づいている感じがしますね。

我が家のご主人様は、すでに扇風機を付けて寝ているため...最近涼しい風と共に目覚めている婚礼サロンの堀内でございます。

夜は真夏でもなるべく冷房を付けたくない私とすぐ冷房を付けたがる主人...

毎年夏になると夫婦で冷房のスイッチを入れたり切ったりするのは、どこの夫婦でもよくあるお話ではないでしょうか?

皆さん体調管理に十分にお気をつけくださいね

 

さて、先日の挙式では可愛いゲストが大役を果たしました。

それはリングボーイです。

リングガール&リングボーイとは、挙式のシーンで新郎新婦が交換する結婚指輪を乗せたリングピローを持ってバージンロードを歩き、運ぶ役目をするお子様のことです。

リングの運び役以外にもお子様の活躍の場がいくつかありますが、今回はその中の"フラワーガール"をご紹介いたします。

フラワーガールとは、花嫁の前を歩きバージンロードに花を撒く女の子のことです。

花を撒くのは、『清め』の意味があるそうですよ。

ドレスを着ているお子様は見ているだけで本当に可愛いですよね

挙式に可愛らしいお子様がいるだけで、周りが笑顔になります。そんな天使のようなフラワーガールちゃん♡

ゲストの中に親戚や、お友達のお子様がもしいらっしゃいましたら、フラワーガールをお願いしてみるのはいかがですか?

可愛いお子様の演出があると、いっきに和やかになりお二人の緊張も和らぎ笑顔溢れる挙式になること間違いなしですよ

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

コーディネート★

こんばんは!
今日はとても暖かい気候でしたね~♪
だんだんと夏っぽくなってきましたが・・・
夏といえば何を思い浮かべますか?
ひまわり・海・お祭り・花火などなど・・・icon:emoji045
夏らしいものを取りいれるのもコーディネートの
ポイントですよicon:emoji008
色々工夫してみてくださいね!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

今日は父の日‼

皆様こんにちは!

本日は父の日ですね(^^)♪
お父様とご一緒にお過ごしになるのでしょうか☆?


父の日ということで、本日は結婚式当日のお父様の衣装についてお話しします!

一般的な結婚式の場合、お父様は 【正礼装】 で結婚式に列席します。

【正礼装】 とは19世紀~20世紀にヨーロッパで確立された
正式な式典やパーティーに着用する服装です。

時間帯によって着用するものが変わります!

・昼間 → モーニング

・夕方~夜 → テールコート(燕尾服) ・ タキシード 


昼間の結婚式の場合、お父様は 【モーニングコート】を着用するのが一般的です。
モーニングとは昼間の第一礼服!

モーニングを着ているだけで、周りのゲストの方にもお父様だということが
一目でわかります(*^_^*)

モーニングコートを所有している方はほとんどいらっしゃらないかと思います。

当方では、モーニングコートのレンタルもしております(^^)!


素敵な衣装に身を包み、お父様にとっても特別な1日に・・・☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

縁起物☆

こんにちは!
昨日からの晴天に引き続き、
本日も真夏日となるようですが、
体調崩されてはいないでしょうか。

皆さま、『縁起物』をご存知でしょうか?

縁起物とは、鰹節、うどん、赤飯など、縁起を担ぐものを言います。
お二人の仲が決して割れることのないよう、
引出物の数も割り切れない奇数でお贈りするのがよいとされ、
記念品・引菓子に加えて『縁起物』をお付けする方が増えています。

その中でも最も多く選ばれている鰹節について
本日はご紹介いたします!

鰹節は作る工程で、半身を縦二つ割りにしています。
そのうちの背側の節を「雄節」、腹側を「雌節」と呼び分けています。
この「雄節」と「雌節」を合わせると夫婦一対になり、
「新郎・新婦の二人が揃って一つの形をつくる」ということから
夫婦円満を願う、という意味もあり、
結婚式の引出物として多く用いられるようになりました。
また「雄節」と「雌節」を合わせた姿かたちが
亀の甲羅に似ていることも、
ご両家様とご列席者とのつながりが末永く続きますように、
という意味合いも込められています。

このほかにも様々な縁起物があり、
最近はご家庭でも使いやすいような形のものも
増えています。
ゲストの方への感謝の気持ちとして、
縁起物を引出物にプラスワンしてみてはいかがでしょうか??

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆撮影終了★

皆さんこんにちは(^^)

先日当方の館内を使用して撮影が行われました!!

モデルさんを入れての撮影は
とても和やかで楽しいものとなり
どのお写真も素敵なものに仕上がりました!!

フラワーシャワー2.jpg

随時公開していきますのでお楽しみに!!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

現代版水合わせの儀


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

梅雨~父の日

みなさんこんにちは

梅雨に入りました。週末だけでもお天気がよいことを祈る毎日です。

さて もうすぐ父の日 親御様へのプレゼント 皆様はお考えですか?

ご結婚となるとお相手様の親御様にも何か感謝の気持ちを伝えたいですよね。

挙式日当日も最後に記念品を贈呈するシーンがございます。

最近多いのは・・・ネームインポエム・名入れお酒ボトル・2人の写真アルバム等

お名前入り・写真入りが多くお見受けできます。

記念に残るお品を今から考えておかれるとよいですね♪ MH

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

フロント装花が夏バージョンに☆

皆さんこんにちは


昨日は生憎のお天気でしたが本日は晴れ

ってことでお洗濯ものを干すなら今日ですよ

お出かけをするにも寒くもなく暑くもなくで最適ですね(^^)


本日はフロント前の装花が夏バージョンになりましたのでご紹介させて頂きます

前回の春バージョンとはうってかわって

ビビットカラーの鮮やかな装花になりました(*''*)


また、よーーーーく見てみると

足元には夏らしい爽やかなアクセントも


実はスタッフも次がどんな装花になるのか知らされていので

毎回ドキドキわくわくなんです

フロント前は皆さまのお写真スポットになりますので

次もどんなデザインになるのかとても楽しみですね♪


新しいデザインになった際にはご紹介させて頂きますので

次回もお楽しみに~‼‼‼

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

雨☆

皆さんこんばんは!

本日は生憎の雨ですね・・・
私は出勤中に雨で滑って転び電車に乗り遅れるという最悪の一日のスタートを過ごしました(TmT)
お出掛けの方はお足元に十分注意してお帰り下さいね!

ただこんなに気分が落ちてしまいがちの雨ですが
結婚式の日には縁起物に変わるんです!!

なぜ縁起がいいと言われているのかにはいくつかの理由があります

・雨が唯一天と地上を繋ぐものでその雨に乗って天使たちがお二人の祝福に降りて来てくれるから☆
・お二人の一生分の涙を天が代わりに流してくれているから☆

とってもロマンチックですよね♡

ご結婚式の日に雨が降ってしまって際は
折角の一生に一度の大切なお日にちなので落ち込むのではなく
天から祝福されているのだとポジティブに考えましょうヽ(=´▽`=)ノ

また雨が降ったことを逆手にとって受付グッツなどにテルテル坊主などの
手作り品を追加するととってもかわいいですよ♡

晴れの日でも雨の日でも結婚式が幸せなお日にちになるように
私たちも精一杯お手伝いさせて頂きます(*´∇`*)



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ブライズルーム♪

皆さんこんにちは♪

 

本日は結婚式当日のお二人のお支度部屋

【ブライズルーム】のご紹介です!

 

当方のブライズルームは

お二人のご披露宴会場と同フロアの客室一室を

貸し切りでご利用いただきます^^

 

新郎新婦様の大切な一日...

特別空間でゆっくりおくつろぎいただけます

 

緊張しっぱなしの一日ですので

お二人だけのプライベート空間は嬉しいポイントですよね!

 

結婚式のために作られたホテルだからこそできる

こだわりがたくさんございますので

是非ご見学にいらしてください♪

ベル.パンフ109.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆生ケーキ☆

みなさんこんにちは♪

本日は生ケーキについてご紹介です!!
ご披露宴でケーキはとても重要な一つです☆
ケーキカットセレモニーやファーストバイト
など演出はさまざまあります(*^-^*)♪

お二人の好きなフルーツをたくさんのせたり
お二人らしい個性たっぷりの素敵なケーキを
ご用意しませんか(*'▽')☆★

_MG_4458.jpg
DSC_0203.JPGのサムネール画像
DSC_195.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆ミューズバー☆

みなさんこんにちは☆

本日は 食前酒会場【ミューズバー】のご紹介です♪

ご列席経験のある方であればご存知かと思いますが
一般的に 挙式から披露宴までのお時間は
30~40分ほどゲストにお待ち頂きます
ご新郎ご新婦様がご親族様とのお写真や
お二人のお写真をお撮りするので
ゲストにはお待ち頂くのが通常なんです

でもそのお時間 ほとんどの方は立ったまま・・・
女性はヒールを履いてきますし
ちょっとつらいですよね(>_<)

ベルクラシック東京には

そのお時間をゲストにお過ごし頂く
専用のお部屋がございます!!
100名様がゆったり掛けられるので
ご列席人数が多い方でも安心ですよ☆
おしゃれなバー仕様なので
ゲストにも喜んで頂けること間違いなしです(^^)

当方には このお部屋以外にも
たくさんの付帯設備が充実しております!
ご来館の際は ぜひご覧下さいね(^_-)-☆

0205_R.jpg
DSC_195_R.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ウエディングスホテル☆、

みなさんこんにちは!
6月にはいり暑さが日ごとに増してまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか^^

本日はウエディングスホテルならではの
付帯設備のご紹介をいたします

ベルクラシック東京には
ドレスサロン、タキシードサロン、
美容サロン、写真スタジオ等
ご結婚式に必要な設備がすべて館内に整っております☆

お二人のお打ち合わせにはもちろん!
当日、ゲストの皆さまも安心ですね!

またバリアフリーやミルキールームなど
幅広い年齢層の方々にご安心しただけます(^^*)/

ご見学の際にもしっかりとご案内させて頂きますので
週末はぜひ当方のブライダルフェアにお越しくださいませ♪

皆さまのご来館心よりお待ち申し上げております


dresssalon.jpg


IMG_9650-9.jpg

photostudio.jpg


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

花束

こんにちは

 

本日のテーマは「ブーケ」


ブーケとは、フランス語で 「花束」 全般を意味するものです

 

男性が思いを寄せる女性のために花を摘みながら、彼女のもとに

向かいました

 

彼女のもとにたどり着いたころには、男性の手には素敵な花束が

できていました

 

その花束を、彼女に差し出しプロポーズしたのが、ブーケの始まり・・・

 

結婚式で花嫁が花束を持つのは、男性からプロポーズを受けた証・・・

 

婚約した男性から婚約した女性に毎日花を贈るという習慣ができたそうです
それがいつしか形を変えて、結婚式の朝、花婿から花嫁に花束が

贈られるようになったそうです

 

この逸話が、ウエディングブーケの始まり・・・

 

 

 

結婚式で使う物や演出には、必ず素敵なエピソードが隠されております

それを知ることで、よりその物や演出に想いを寄せることができるので

気になった方は是非調べてみてください

 

以上、婚礼サロンのAAAでした・・・

花束

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

披露宴の醍醐味

皆さんこんにちは^^

いきなりですが・・・皆さんはどんな披露宴を行いたいですか?
盛大な会場コーディネートや料理でゲストをもてなす・・・・
フラッシュモブなどのサプライズ溢れる演出で楽しんでもらう・・・・
お越しいただいたゲストと少しでも長い時間お話し出来るようにする・・・・

当たり前ではございますが、全く同じ結婚式などこの世に存在しません。
しかし、共通して言えるのは結婚式の場で今までお世話になった友人や両親に
感謝の気持ちを伝える事が出来るという事です。

私が披露宴で一番好きなシーンは結びの
新婦からご両親への「お手紙」です。

育ててもらった親に対してありがとうの気持ちを伝えたり
日ごろなかなか言えない感謝の気持ちを伝えたり
しんみりした雰囲気が嫌いな方もこのときばかりは思いを伝える方がほとんどです。
この時間は両家の皆さまにとってかけがえのない時間でございますが
見守るゲストにとっても素敵な時間になります。

是非、感謝の思いを伝える素敵な式をお考えくださいませ♪

0090_R.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

披露宴会場!

皆さまこんにちは!
本日は8F"ラプソディ"の会場をご紹介します(^^)

こちらの会場の大きな特徴はずばり
ムービングプロジェクターです!

白を基調としたシンプルな会場の壁、
360度全てがスクリーンになり
入場やお色直し後の再入場など、ゲスト皆さまを巻き込み
一体感を感じれる素敵な会場になっております!

白を基調としているのでナプキンやテーブルクロス
などのカラーコーディネート次第でまた違った
雰囲気の会場造りも出来ます♪♪

ぜひ見学にいらしてくださいね!
皆さまのご来館
心よりお待ち申し上げております!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

プロポーズの日

6月といえば言わずと知れた「ジューンブライド」

その由来はロマンチックなものから
現実的な理由のものまで諸説あり
ご結婚式に詳しい方なら
いろいろなストーリーをご存知かと思います

では明日、6月の第一週目の日曜日が
「プロポーズの日」だということは
知っていましたか?

「全日本ブライダル協会」が1994年に制定した記念日で
発案者はブライダルファッションデザイナーの桂由美さんだそうです

付き合った記念日、お誕生日、クリスマス...など
プロポーズをするのにピッタリなイベントは年に何度かありますが
思い立ったが吉日ヽ(°▽°)ノ!!!!!

明日をお二人のプロポーズ記念日にしてみませんか!?


2015-05-16-15-31-42_deco.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

カラーコーディネートのご紹介♪

みなさんこんにちは♪


本日はカラーコーディネートについてご紹介いたします!
結婚式でのテーマカラーを決めるには5つのポイントがあります


1つ目は、ドレスの色に合わせること

花嫁様がプリンセスになれる一生に一度の結婚式^^ 
美しいドレスを着ている花嫁の美しさが最も引き立つように、
装花やクロス類の色を選んで盛り立てましょう!


2つ目は、会場の雰囲気にあわせること

おふたりの選んだ会場が、もしも個性的な内装であった場合、
その会場の室内装飾を最大限活かせる色を選びましょう☆


3つ目は、新郎新婦の決めたテーマに合わせること

「結婚式はこのテーマで!」と、はっきりとしたイメージがあるお二人でしたら、会場全体を「舞台」として演出してしまいましょう♪


4つ目は、季節にあわせること

日本には四季があります
おふたりが結婚式を挙げる日に選んだ季節にピッタリな色を選んでみてはいかがでしょうか★


5つ目は、サムシングブルーをとりいれてみること

花嫁が結婚式当日に「なにか古いもの」「なにか新しいもの」「なにか借りたもの」「なにか青いもの」の4つを身につけると、
かならず幸せになると言われているサムシングフォーのことです!


皆さまもぜひ参考にしてみてくださいね


内覧会26.JPGのサムネール画像

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ご新郎様も嬉しい、、、!

皆さんこんにちは!

結婚式といえば、お衣裳
お衣裳というとご新婦様のドレスのイメージが強いと思いますが、、
ご新郎様のお衣裳もとても大切です!!

当方では、そんなご新郎様にもお衣裳選びを楽しんでいただけるよう
ご新郎様専用のタキシードサロンがございます^^

着数はなんと100着以上もあるのです!!!

たくさんのカラーや、他にはないようなデザインもございますので
きっとお気に入りの1着が見つかりますよ♪

ご新婦様も、ご新郎様もお気に入りの1着で
さらに素敵なご結婚式をお迎えくださいねっ*^^*

menssalon.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

チャペル前集合写真☆

こんにちは('◇')ゞ

今日はひとつ、素敵な写真をご紹介させていただきます!

挙式後にチャペルの前でゲストの皆さま集合してパシャリ(*ノωノ)

幸せな瞬間をたくさんんの笑顔で1枚に残せるって良いですね!
大きなチャペルとお花が綺麗なガーデンはきっとゲストの皆さまの気持ちも高まるはずです☆

写真から幸せが溢れてくるので、ご紹介させていただきました!
是非、おすすめです!(^^)!

13265856_1696389907281468_7488220260014490306_n.jpgのサムネール画像

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

このアーカイブについて

このページには、2016年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年5月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。