2016年5月アーカイブ

パパママ婚☆

みなさん、こんにちは!

突然ですが、
「パパママ婚」をご存知ですか?

パパママ婚とは新郎新婦とお子様が主役のご結婚式スタイルのことを言います♪
本日は、先月「パパママ婚」を迎えたM様 H様をご紹介致します!

お嬢様、Rちゃんが生まれてから少しご結婚式のお話から
遠ざかっていたお二人でしたが、見事Facebookキャンペーンにご当選!
当日まで「一番はRちゃんのために」をモットーに
お打ち合せを進めて参りました。

初めてご来館頂いた時には、Mさんに抱っこされていたRちゃん。
「当日、一緒にバージンロードを歩けたらなぁ」
とお二人も願っていらっしゃいました。

そして、迎えた当日、、、。
Mさんと手をつないで入場!
、、、まではよかったのですが、
「やっぱり恥ずかしくて歩けないよぉ(>_<)」
とばっかりに足を止めてしまったRちゃん。
「とほほ、、、。」とRちゃんを抱き上げるMさんの姿に
ゲストの皆様もほっこりした様子でした。

式もフィナーレを迎え、
もう一度Rちゃんにもチャンスが!!!

今度はパパとママと手を繋ぎながら、
ご機嫌よくバージンロードを歩く姿に
ゲストの皆様はもちろん、スタッフも
笑顔と少しばかりじーんと目頭が熱くなっておりました。

お子様の成長って、どんな小さなことでも感動に変えてしまう
魔法みたいなものですよね。
そんな素敵な瞬間をゲストの皆様とお祝いできる「パパママ婚」。
みなさんもお子様と3人で大切な日を
迎えてみてはいかかでしょうか(*^_^*)?

424.jpg4242.jpg4243.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

手作りアイテム☆

皆様こんにちはヽ(^0^)ノ



暖かい日が続いていましたが、今日はあいにくのお天気。
少し肌寒い天気ではございますが、体調崩されていませんか?




今日は先日ご結婚式を挙げられたお二人のこだわりのアイテムをご紹介☆






ディズニーが大好きなお二人。



様々なグッズをお二人が手作りされていらっしゃいました☆





卓記号にもこだわりが!!!





IMG_4064.JPG


ご新婦様が一から手作りされました!!!!



卓記号にキャラクターと数字が!!!!





実はコレ、描かれているキャラクターの映画が製作された年なのだそうです☆








ゲストテーブル分、手作りされていました!!!!!



更に卓記号の隣にあるランタンもご新婦様の手作り♪
各テーブル絵柄が違うんです!!!
IMG_4056.JPG





再入場の演出に使用しました!


ラプンツェルをイメージしての再入場☆





会場が暗くなった瞬間、ランタンに灯りが灯る・・・





とても素敵な演出でした☆







皆様もテーマを決めて、アイテムを手作りなんて
良いのではないでしょうかヽ(*´∀`)ノ














ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ベールダウン...☆

皆さまこんにちは!
5月も残りあと3日...もうすぐ6月、紫陽花の季節ですね。最近は、紫陽花の成長や色づきの変化に癒しを感じながら過ごしております☆

さて今日は結婚式の中で私が一番好きなセレモニーをご紹介させていただきます。挙式の一番最初に行われるベールダウンの儀式です。
ベールダウンとは、今まで大切に育ててくれたお母様から最後の身支度として花嫁さんのベールを下していただく儀式です。ベールは清浄の象徴で、邪悪なものから守るという意味があるそうです。

お母様が一言声をかけてベールを下ろし、それをそばで温かく見守るお父様。。。ほんの短い時間ですが、きっとその時にしか味わうことの出来ない色んな感情が湧き上がってくることと思います。今までの想い出が一気に蘇ってきますね...

それを見守るゲストの方々にとっても感慨深いシーンになると思います。

そしてそのベールを上げられるのはご新郎様だけとされています。親御様の想いを引き継いでこれからはご新郎様が盾となり、ご新婦様を守っていきます!という意味が込められているそうです。

ご両親に感謝を伝えるシーンは他にもたくさんありますが、家族の絆を強く感じることができるこのセレモニーは是非お勧めです。
皆さまよい結婚式になりますように...♡


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

こんばんは☆

皆さんこんばんは☆

今日は特別に先日挙式を挙げられたT様K様をご紹介致します☆

このお二人お写真からもわかる通りとても笑顔の素敵な優しい方々で
お打ち合わせは終始笑い声の絶えない楽しいものでした♪

ご披露宴自体もとても素敵な演出が多く・・・
まず入場は姪っ子様のピアノに合わせて入場!
その後お色直しの再入場は各テーブルを回ってのお写真撮影でご新郎様は高々とピースをしての
ご入場でしたヽ(*゚▽゚)ノ
また余興の時間にはご新婦様が習われているフラダンスの先生や生徒さんがいらして下さりダンスの披露!
そしてなんと最後には・・・・ご新婦様までダンス!!
会場内からどよめきが起きましたが何より新郎様の驚いた顔が見られたので
サプライズは大成功でしたね☆
そしてそして余興の2組目はなんとマジック!
こちらも会場からどよめきと驚きの声が溢れゲストの皆様の目が
釘付けになっておりました♪

とってもとっても盛りだくさんな終始笑い声の絶えない披露宴でしたが
最後ご新郎様ご新婦様の親御様に対する想いには思わず涙が溢れてしまう様な
素敵なお式でした・・・♡

皆さんのお式もこのお二人の様な素敵なお式になるように祈っております(*・人・*) 
040.jpg
092.jpg104.jpg108.jpg134.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ブライズルーム☆

みなさんこんにちは☆

本日は、【ブライズルーム】のご紹介です(^^)

ブライズルームとは、ご結婚式当日の
新郎新婦様のお支度部屋のこと☆
お二人専用のお部屋なので、
ゆったりとご準備頂けます(^^♪

ホテルベルクラシック東京では、
このブライズルームに、
ホテルの客室を利用しています!
お二人がお選びいただくご披露宴会場と
同じフロアの客室なので、
ご移動もとっても楽ですし、
お色直しからもすぐにお戻り頂けますよ☆

このように、いいことづくめのブライズルーム♪
特別感を大切にしたいお二人には
ぜひご利用頂きたいお部屋です(^^)

ベル.パンフ109.jpg
0015_R.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

贈呈用花束☆

皆様こんにちは^^

 

本日は、贈呈用の花束についてのご紹介☆

 

5月は母の日ということもあり、カーネーションを含ませた花束を

ご用意される方が多かったです☆

 

あとは、お母様のお好きな色に合わせて、

ご両家別でご用意される方もいらっしゃいます。

 

最近は、ウェイトドールや似顔絵、

その他記念品をご用意する方もいらっしゃいますが、

お母様には花束!!が、昔からかわらずに断然多いです。

 

「今まで、ありがとう」の意味合いをこめて、ご両親様にお渡しするのか

「これから宜しくお願いします」の意味合いをこめて、相手方のご両親様にお渡しするのか

 

どちらも、感動の場面になるのは間違い無しですね^^



あ.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

かわいいいキャラクターでお出迎えを♪

みなさん、こんにちは♪

本日は【ウェルカムドール】のご紹介です^^☆
ウェルカムドールとはゲストの皆様が
最初にお越しいただくお受付に飾る
ぬいぐるみやお人形のことです!

当日お二人はお受付にいることが出来ませんので
お二人のかわりにゲストの皆様をお迎えします!

お好きなキャラクターのものを選ばれたり、
最近は手作りのキットも様々なお店で
販売しておりますので手作りされる方もいらっしゃいますよ1

ぜひお二人らしいウェルカムドールで
ゲストの皆様をお迎えしてくださいね^^♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

三連時計★★★

こんばんは♪

本日は三連時計についてご紹介いたします!

三連時計とは、1枚の板から3つに分けて作られた木目のつながった時計です^^

真ん中の時計はご新郎様ご新婦様用に、

その左右それぞれを新郎のご両親と新婦のご両親へ

「いままでありがとう」 「これからもずっと」

という意味をこめて贈呈します

そして同じ時間を歩んでいく・・・

という意味が込められているそうですよ!

新郎新婦とご両家だけの特別な一品です♪

おふたりだけのオリジナルにカスタマイズできる

三連時計や、ディズニーの三連時計もあるので

ぜひ贈呈品の参考にしてみてくださいね♪

13220936_1694563827464076_7022552706572499647_n.jpg
























ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆彡何をトスしますか?☆彡

G.W.も終わり余裕が出てきたのか、最近体重が増加傾向にあり...

夏までに痩せなければ...と思いながらついついチョコレートに手が行ってしまう婚礼サロンの堀内でございます

最近のお気に入りチョコは、メンタルバランスチョコレート"GABA"の塩ミルク味と"さくさくぱんだ"です

 

さて、今回は挙式後にガーデンで行われる、結婚式で欠かせないブーケトスのご紹介です

花嫁さんが投げたブーケを受け取った女性が次の花嫁になれると昔から言われています

そして幸福のバトンタッチの意味をもっていると言われています

 

 

ですが、人前に出てブーケを取ることが恥ずかしいという女性も少なくはないようです

それに男性も参加できると更に楽しいですよね

このブーケトスですが、お花でなくてもいいんです

お花以外...と言われても何がいいのか迷ってしまいますよね

そこで、お花以外にトスするオススメの物をいくつかご紹介致しますので是非ご参考にしてくださいね

 

 

 

キャンディーブーケトス

既婚や未婚性別、年齢問わずみんなが楽しめます

チュッパチャップスを何本か用意して周りにお花を飾ってブーケのように包めば出来上がりです

見た目も可愛くて一番のオススメです

 

 

エアーバズーカー

エアーバズーカーから打ち出されたパラシュート付きのぬいぐるみをキャッチしてもらいます

インパクトがありとても盛り上がります

 

 

サプライズトス

せっかくなら"幸せ"の数は多い方がいいですよね

ひとつのブーケが実は複数の小さなブーケが束ねられていて、トスした時に、たくさんの人に行き渡るように仕込むサプライズブーケです

"幸せが増える"ブーケとして人気です

 

男性ゲスト向けのトスももちろんございます

 

ブロッコリートス

ブロッコリーは房がたくさんあることから、子孫繁栄などの意味があり、受け取った方が健康に過ごせますようにという願いが込められています

また、新郎が幸せの象徴などの意味をもつブロッコリーを独身男性たちに向かってトスし、無事にブロッコリーをキャッチできた人が次の花婿となるとも言われています

 

 

★ガータートス★

ガータートスとは、花嫁が左足の太ももに着けている靴下留め、ガーターリングを新郎が外して、未婚の男性へ投げます

このガーターリングをゲットした男性は次の花婿になると言われています。

ブーケトスの男性版として欧米では知られているようですが、奥ゆかしい日本人の感性には合わないようで、それほど浸透していません

 

 

また、ブーケに紐やリボンを何本か付けておき、それを未婚女性に持っていただき引っ張ってもらうブーケプルズもオススメです

当たりのリボン1本のみがブーケと完全に繋がっていて、他のリボンは引っ張ると抜けるようになっています

ブーケとつながっていないリボンにチャームをつけるという演出も素敵ですね

ブーケを手に入れられなくても、それぞれ意味のあるチャームを付けることで、参加者全員が楽しめます

ラッキーチャームを手に入れた人が次に結婚できるという演出にすることもできます

 

結婚式の演出でかかせないブーケトス&ブーケプルズ

今は、お子様からお年寄りまで楽しめるようにブーケにこだわらずに工夫した演出をする新郎新婦も増えてきているようです

幸せのおすそ分けをする事が本来の由来なので、独身の女性だけではなく男性も含めたゲストが全員参加出来る少し変わった演出も素敵ですよね

また、ブーケトスやブーケプルズは楽しんで参加するゲストもいる反面、少し苦手に思う人も・・・。

そのあたりはゲストの人柄に合わせて、演出方法を考えるとゲスト全員が楽しめるセレモニーになるのではないのでしょうか?

是非、ゲスト全員がHAPPYな結婚式になるような演出を考えてみてくださいね

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

幸せモチーフ♪

こんにちは☆

本日も晴天ですね♪♪♪

当ホテルでは昨日に引き続き、たくさんの結婚式が行われております(^^)!

受付周りも、ご新郎様ご新婦様がご用意された可愛いオリジナルグッズで、
とっても華やかな空間になっています(^^)

受付グッズも何を飾ろうか・・・???
悩まれている方も多いのではないでしょうか?

今回は、結婚式で使える 【縁起のいいモチーフ】 と
その由来や意味についてお話ししたいと思います!


≪ 愛や幸福を象徴するモチーフ ≫


☆ 鶴 → 日本では縁起のいいものとして、とっても有名です!
     【長寿の象徴】 また、夫婦仲がよく一生を添い遂げることから 
     【夫婦鶴】 とも言われています

☆ 鳩 → 【平和の象徴】 としては有名ですが、実は 【愛の象徴】 でもあり
      【幸運の使い】 とも言われています

☆ 蝶 → 【変化と喜びの象徴】 【ビューティー運】 や 【チャンス】 を
      運んできてくれると言われています

☆ うさぎ → 欧米では子沢山で知られており 【子孫繁栄の象徴】 となっています
      また、元気よく飛び跳ねることから 【困難を飛び越える】 と言われています

☆ ぶた → 【富と繁栄の象徴】 として知られている豚
         日本では 「トントン (豚豚) 拍子にことが進む」 などと言われ
       【幸せを運ぶ動物】 とされてきました
       ヨーロッパでは古くから縁起のいいモチーフとされ、人気です


【縁起のいいモチーフ】 としては、数ある一部ではありますが
ぜひぜひ!参考にしてみて下さい(*^_^*)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ウエディングサウンド

こんにちは!
本日もお天気にめぐまれ、
当ホテルでも多くの幸せなおふたりの
挙式が行われております☆

結婚式の準備は、すること、決めることがたくさん...
その中でも本日は、披露宴の雰囲気を左右する
ウエディングサウンドの選び方について
ご紹介したいと思います!

一言でウエディングサウンドといっても、
みなさんどのように決めているのでしょうか...
シーンによって選び方は様々です。
ケーキ入刀の際や、乾杯後に流す曲なんかは、
ぱっと華やぐ明るい曲で盛り上がりを作ってみたり。
逆に、花嫁の手紙シーンや、
ご両親への記念品贈呈の際は
感謝を伝えるしっとりめの曲になりますよね。
また当ホテルでは、歓談中に流す曲まで
こだわりがあればお応えすることができます!
もちろん、プロのオペレーターが曲をながしますので
ご安心してお二人のご希望をお伝えください☆

結婚をテーマとしている曲は名曲ぞろいで、
昔のものでも色褪せず、多くの方に使用されています。
考え始めてみたら、意外と悩んでしまい、
決めるまでに時間がかかる方が多いのがウエディングサウンドです。
おふたりの気持ちにぴったり合った曲を
ぜひぜひ早いうちから探してみてください♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

二次会衣装☆

こんばんは!
今日もとても天気が良く前撮り日和な一日でした♪

さて、これからご結婚式をご予定の方で二次会をお考えの方もいらっしゃるかと思いますが
「二次会は何を着ればよいのですか~??」とご新郎ご新婦によくご質問を頂きますicon:emoji046

ご列席の方と同じくカクテルドレスをお召しになる方もいらっしゃれば
ご披露宴同様にウェディングドレスをお召しになる方もいらっしゃいます!

当方ではベルクラシック館内で二次会をされる方にはドレスをご延長して頂くことも可能ですし
館内以外のお外で二次会を行う場合もお外貸し用のドレスをご用意しております!

ご興味がございます方はお気軽にお問い合わせくださいませ~icon:emoji043

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ホテルならではの和装婚☆

皆さんこんにちは!!

ベルクラシック東京は独立型チャペルが印象的ではありますが
和のお式を検討してくださっている方向けに
【神殿】もご用意させて頂いております!!

当方の神殿は縁結びの神様で有名な
出雲大社の御神体を祀っており
壁には「釘をさす」という言葉から
釘を1本も使用しないでつくられています!!

お人数様も54名様までご利用いただけますので
広々とした空間にてしっかりとお式を行なって頂けます。

チャペルを使ってのお式も素敵ですが
神殿にて厳粛な雰囲気のもとで行なうお式もまた素敵ですね!!

是非ご検討くださいませ(*´∇`*)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

席札のご紹介☆

皆さまこんにちは!!


結婚式に列席すると自分の席に「席札」


が準備されていると思います!(^^)!


どんな席札を作ろうかな、可愛いもの作りたいなって

考えちゃいますよね☆彡


そこで今日は席札の紹介をさせていただきます!


手作りでアットホームな感じがすごく可愛いですね~☆彡

ゲストの皆さまもきっとお喜びになると思います。


是非手作りで、席札とゲストの方の笑顔を作っていきましょう!



13217296_1692362891017503_5240406790029278964_o.jpg

13235507_1692362834350842_7022555702314549582_o.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

サムシングブルー

皆さんこんにちは。

 

今回はサムシングフォーの一つ、「サムシングブルー」についてご紹介いたします。

 

「サムシングブルー」とは純潔や清らかさを象徴する青いものを何か1つ身に着けると幸せになれるという言い伝えがあります。

 

ブーケの中にさりげなく取り入れたり、結婚指輪やティアラにブルーの宝石をあしらったりと、取り入れるところは様々です。

 

ぜひ、何か1つ取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

バルーンリリース☆

皆さんこんばんは!!

本日は挙式のアフターセレモニーで
大人気のバルーンリリースについてご紹介いたします☆


バルーンリリースとはそもそも何かと言うと・・
新郎新婦とゲストで風船を一斉に飛ばすセレモニーの事で
新郎新婦の幸せが天まで届くようにと言う願いが込められています♪

また風船の中には実はひまわりの種が入っていて
飛んで行った場所で花を咲かせるので
幸せのおすそ分けと言う意味もあります

なんだかロマンティックですよね♡


天高く飛んでいく色とりどりの風船はとってもきれいで
ブーケトスと違ってゲスト全員に参加してもらえるのでとっても人気です☆

是非皆さんもアフターセレモニーの一つに
入れてみてはいかがですか??

DSC_0153_R.JPGDSC_0162_R.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

* ナフキンの折り方 *

みなさん、こんにちは^^

 

今日はテーブルセッティングについてご紹介したいと思います。

会場の雰囲気を作るテーブルセッティング♥

 

最近では、ナフキンの折り方にこだわる方が多いです

ナフキンにはいくつか折り方があり、クロスやショープレの色、

自分たちの会場のテーマによって選ぶと思います

 

ディズニーをテーマにする方が一番多く、ミッキーやミニーちゃんに折る折り方が

人気です♪

可愛すぎて広げるのがもったいないですね(> <)

 

会場をかわいく飾りつけされる方は、リボン折りやハート折りにする方も

いらっしゃいます

※リボン折りはナフキンリングが必要です

 

男性に好評があるのがYシャツ折りです

大人のオシャレな雰囲気が出て、カッコイイです♥

 

私のオススメは、クリスマス限定になってしまいますが、クリスマスツリーを

イメージした折り方です

 

いろいろな折り方があるので、ぜひこだわってみてください!!

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

キャンディーブッフェ☆

内覧会11.JPGこんにちは!本日は大安、当ホテルでは10組のご披露宴が行われております
お天気で何よりですね!

今回は、ご披露宴での演出の一つであるメルシーブッフェをご紹介させて頂きます
一般的にキャンディーブッフェと呼ばれていて、海外ではかなりポピュラーなおもてなしとして人気があるお菓子のブッフェです☆

 
メルシーブッフェおすすめポイント♪

・お菓子はカラフルなものが多いので、会場がとても華やかになります

・お持ち帰りが出来るので、プチギフトにもなります

・会場のテーマカラーに合わせてコーディネートをすれば、オリジナルの空間を作り出せます

・心に残る演出になります


ドラジェ、マシュマロ、クッキー、キャンディー...お菓子の種類もたくさんありますので見た目にもかわいく、わくわくしてきます

色々なカラーを取り揃えておりますので、是非テーマカラーに合わせて素敵にコーディネートしてみてください(^^♪





ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

グッズ☆★

皆様こんにちは^^

本日は、4月にご結婚式をあげられたおふたりの

グッズについてご紹介したいと思います☆☆

 

受付のゲストブック用ペン☆

黒のサインペンや筆ペンでももちろんOKですが、

細かいところまで、気を配られていて、

とてもとても受付周りが華やかになりました☆

 

ゲストの方が、確実に見るところなので、お時間がある方は、

手作りや、探してみてはいかがでしょうか!?^^

image3z.JPGimage2s.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆お子様演出☆

こんにちは^^

 

本日は、お子様演出についてご案内させていただきます。

 

お子様演出の中で大人気なのが、リングボーイ・リングガールです!

小さいお子様がリングピローを持ってご新郎様の前を歩いて牧師の元へ指輪を届けてくれます^^

とってもかわいく、挙式がとても和みますね♪

緊張しすぎて一人で入場は恥しいな・・・というご新郎様にはおすすめです。

リングボーイ以外にも

ご新婦様の前に花びらをまくフラワーガール・ボーイ

ご新婦様のトレーンを持つトレーンガール・ボーイ

と様々な演出があります。

 

挙式でリングボーイ・ガールのお手伝いをしてくれたお子様に披露宴中お礼のプレゼントを渡す演出を入れてもいいですよね!

プレゼントを貰ってとっても喜んでいるお子様がかわいくてたまりません>O

 

 

 

お写真のご提供に協力してくださったRさんMさんありがとうございます^^

遠方に住まれているのに毎月お打合せに来てくださっているのに、いつも笑顔で楽しくお打合せをしてくださり本当にありがとうございます!

当日ぎりぎりまで準備かかりましたが、ゲストの方もとても楽しんでくださりお二人らしい明るい結婚式となってよかったですね!

これからも笑顔の絶えない素敵なお二人でいてください^^

072.JPG347.JPG349.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

レポート

今日、あるお客さまからこんなご相談を頂きました。

「会場の飾りとかやりたいことが思いつかないんです」

そんなときはぜひホテルベルクラシック東京のHPやFacebookに
アクセスしてみてください^^

実際に当方で挙式を行った新郎新婦様のお写真や体験レポートを
たくさんアップさせて頂いております。

少しでも皆さまのお役にたてるようこまめに更新しています!

もしかしたら次に載るのはご覧頂いているそこのあなたかもしれませんよ☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

Summer★

暑くなってきて、いよいよもうすぐ夏ですね!

夏の時期に結婚式を挙げられるお客様は
夏ならではの演出や会場コーディネートをお考えの方も多いのではないでしょうか?

昨年の夏に挙式を挙げられた方のアイディアをご紹介いたします。

テーマは縁日!ということで
再入場の演出ではゲスト全員にラムネを配るという演出をされておりました。
また、手作りの席札はポイ(金魚をすくうもの)で
作ったり、各卓のお花のゼリーの中に金魚のオブジェを入れたりと
夏一色でした。

ファーストバイトの変わりにスイカでファーストバイトとかも素敵です。

皆様の印象に残るような
素敵な結婚式にしていきましょう♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

会場コーディネート☆

皆さんこんにちは!
本日はあいにくの空模様ですが
連日晴れの日が続いていて結婚式には最適の
気候ですよね( ^^)

当方のチャペルガーデンでは季節によって花を変えているので
緑が絶えることはありませんが、今では
数ヶ月前植えた四季咲きのバラも開花し、更に緑で溢れる
チャペルになりました!!

この時期はお花の種類も多いので、会場のセッティングにも力が入りますよね♪
当方の人気会場ラプソディでは、春らしい水色のコーディネートにかすみそうの組み合わせが大変人気ですよ☆
是非、ご検討ください!!

295A8590-14.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆母の日☆

こんにちは!

今日は、母の日ですね(^^)♪ 
皆さま何をプレゼントされたのでしょうか?

プレゼントと言えば・・・
ご披露宴の最後に、ご両親に感謝の気持ちを込めてお渡しする贈呈用プレゼント!
こちらも、皆さまいろいろと悩む事の1つかと思います。。

以前 【ウェイトドール】 についての記事がありましたが、
今回はウェイトドールの中でも特に人気の 【ウェイトベア】 についてのプチ情報です☆

【ウェイトベア】 とは、産まれた時の体重のクマの人形です。

クマ (bear) 
実はこの 【bear】 という言葉には 【クマ】 以外に意味がある事をご存知ですか?
他の意味として・・・ 【産む・出産する】 【実を結ぶ】 という意味があるようです!

実は、とっても深い意味があるウェイトベア☆

プレゼントに最適ですね(*^_^*)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

サンクスバイト

こんにちは!
ゴールデンウィークもラストスパートですが、
いかがお過ごしでしょうか?

明日は母の日ということで、
お母様に日ごろの感謝をお伝えする方も
多いかと思います。

結婚式といえば、
おふたりのご結婚のご報告だけでなく、
おふたりの門出の節目に
今までお世話になったご友人、恩師、ご家族、
特にご両親に感謝の気持ちをお伝えする場でも
あるのではないでしょうか?

近年定番となっている「ファーストバイト」。
これは、ご新郎様からご新婦様へ「これから食べるものには困らせない」
ご新婦様からご新郎様へ「これから美味しいご飯を作ります」
といった意味合いがございます。
そのセレモニーを行う前におすすめなのが、「サンクスバイト」。
これは「今まで美味しいご飯を食べさせてくれてありがとう」
という気持ちをこめてお二人から親御様へケーキを
食べさせてあげるというもので、
親御様へのサプライズで行う方も多くいらっしゃいます♪

そのほかにも感謝を伝えるセレモニーはいくつもあります。
ぜひご参考にしてみてください☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ダーズンローズ

皆様こんにちは

本日は人前式で人気のダーズンローズセレモニーを紹介致します

バラに込められた意味やメッセージを知ればきっとアナタも結婚式に取り入れたくなるはず


ダーズンローズとは12本のバラのこと

ヨーロッパに伝わる12本のバラを恋人に贈ると幸せになるという習慣を由来にした演出です

12本のバラはそれぞれ・・・


感謝
誠実
幸福
信頼
希望
愛情
情熱
真実
尊敬
栄光
努力
永遠

という意味が込められております

結婚式では新郎から新婦にダーズンローズを渡して改めてプロポーズ

新婦はYESの返事として貰ったバラの中から1本を選び新郎の胸にブートニアとして挿します


とても感動的な演出の1つなので是非取り入れてみてください


以上婚礼サロンのAAAでした

barabara.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ビックイベント☆

こんにちは!

55日こどもの日☆お天気もよく暖かい1日ですね

皆さまいかがお過ごしでしょうか♪

 

本日、ベルクラシック東京では

年に数回のビッグイベントである内覧会が開催され、

たくさんのお客様でにぎわっております(*^^*

 

お料理・引出物・引き菓子・カラーコーディネートや演出アイテムまで

結婚式に必要なものがすべて展示されました♪

 

実際にたくさんのアイテムをご覧頂けますので

当ホテルで挙式予定の皆さまはもちろん

式場をお探しの皆さまのご参加もお待ちいたしております!

 

次回は8月に開催を予定しておりますので

ご興味のある方はぜひお問い合わせください^^

 

内覧会2.JPG


内覧会3.JPG

内覧会5.JPG



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

山手線沿線からみえるんです!

みなさんこんにちは♪

 

GWはいかがお過ごしでしょうか(^^

晴れの日も多く温かい日が続きますのでお出掛け日和ですね!

 

当方は山手線沿線からも見える位置にホテルを建てているため

山手線に乗っていてもすぐ隣に見えるんです♪

 

近年アクセスを重要視されるお客様が増えている中

駅から徒歩1分、迷わずお越しいただける当ホテルはゲストの方々への

おもてなしに繋がる部分でございます(*^0^*

親御様やゲストの皆様にもご安心頂けます♪

 

GWもブライダルフェアは行なっておりますのでみなさまのご来館お待ちしております!

ホテル外観.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

内覧会♪

みなさんこんにちは☆


本日は、【内覧会】についてご紹介します♪

内覧会とは、館内全てを使って
お料理や引出物などを展示するイベントです!!
ベルクラシック東京でご成約頂いたお客様に
より当日のイメージを膨らませて頂こうと
年に数回開催しております(^^)

お料理や引出物以外にも、
ご披露宴での映像演出や、フラッシュモブなど
お楽しみ頂けるイベントが盛りだくさんですので
毎回大変ご好評頂いております(^^♪

当方でご縁を頂いた際には、
ぜひ内覧会にもご参加くださいね(*^_^*)

15000_IMG_5783.jpgのサムネール画像

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

参加型演出★

みなさま、こんにちは!!

本日は披露宴での皆さま参加型演出をご紹介いたします☆

新郎様新婦様で各卓を回り、ゲストの皆さまと写真を撮る
『フォトラウンド』


各卓ごとにポーズを決めたり、イニシャルバルーンや
フォトプロップスを持って最高に可愛くて
おしゃれな写真を撮っちゃいましょう♪


新郎様のお色直しの後のドレスの色を事前に予想してもらう
『ドレス色あてゲーム』

投票用紙や予想した色のペンライトを振るなどアイデア次第♪

当方のドレスサロンにはたくさんのドレスがございます!
ドレスも演出の一部になりますと、選ぶ楽しみも倍増!!


皆さんで参加できる演出なので自然とゲスト同士でも
会話が弾んで会場が明るい雰囲気になりますよ(*^-^*)!!


dresssalon.jpg
Ogawa_0326_R.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

5月ですヾ(o´∀`o)ノ

今日から5月ですね!
ベルクラの大きな こいのぼり も元気に泳いでおります

ゴールデンウィーク満喫中の方も多いのではないでしょうか(・∀・)

楽しみ方は皆さまそれぞれ
中には、むしろお仕事が大いそがし!という方も
たくさんいらっしゃると思います

私たちもご結婚式に、ブライダルフェアにと
ホテル全体がにぎわっております♪

また、5日には全館を使用しての「内覧会」もございますので
ホテルベルクラシック東京でご成約くださっている皆さまも
いま結婚式場を探し中のお二人も
ぜひGWはホテルベルクラシック東京へお越しくださいませ☆

ご予約・お問い合わせをお待ち申し上げます。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。 ゜


内覧会装飾のかわいい こいのぼり
スタッフの手作りで、大量生産中ですヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
1462062832959.jpg1462062840438.jpg
ぜひ見に来てくださいね☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

次のアーカイブは2016年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。