2016年3月アーカイブ

スパークリングワインで乾杯☆彡

早いもので3月も今日で終わりですね

そろそろ桜が咲いているかな?と思ってこの前のお休みに上野まで足を運んだのですが...まだ少し早かったようです


今日は出勤途中の電車の中で綺麗に咲いている桜が見えました

もうすぐ満開ですね


この、一瞬の桜の季節が大好きな婚礼サロンの堀内でございます

 

桜をみながら飲むビールは特別おいしい気がします

ビールではなく桜の下でワインというのもオシャレかもしれませんね

 

ご披露宴でも良く飲まれるワインですが、特に乾杯の際にご用意させていただくスパークリングワイン、実は素敵な意味があります

 

スパークリングワインをグラスに注ぐと、"パチパチ"という音が聞こえてきますよね

その音は「天使の拍手」であるという言い伝えが古くから存在し、お祝いの拍手を意味するんです

まるで、結婚するふたりを祝福しているようですね

 

シャンパンとスパークリングワインの違いはご存知でしょうか?

シャンパンの発祥の地は、「フランスのシャンパーニュ地方」です

シャンパーニュ地方で作られたものしか「シャンパン」と呼ぶ事ができず、それ以外だと「スパークリングワイン」とか「スプマンテ」などの名前になります

 

シャンパーニュ地方では、シャンパンの泡に「幸せ」という意味があるそうです

シャンパンをグラスに入れると、グラスの中で、泡が下から上へと止まることなく流れていくのは、「幸せが下から上へと半永久的に止まることなくずっと続いている」二人の永遠の愛を意味していると言われています

シャンパーニュ地方ではシャンパンの泡を億にも及ぶ泡を星に見立てて「星を飲む」なんて表現もあるそうですよ

とてもロマンチックですよね

 

また、グラスとグラスを合わせて音を出す乾杯は一種の「魔除け」なんですって

悪魔はグラスをぶつけあう音を嫌うと言われているようです

 

 

 

この意味を知っていると、また少し乾杯への想いも強くなるはず

ぜひこれから結婚式を挙げられる方も、列席される方も

乾杯の際にはこの意味を思い出してみてくださいね

 

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

* ウエディングブーケのひみつ *

みなさん、こんにちは^^

 

結婚式で花嫁さんにとって最も大事なのは

ドレスではないでしょうか?

そして、ドレスをより引き立ててくれるのが

「ウエディングブーケ」です♥

 

そんなウエディングブーケについて

本日はお話したいと思います♪

 

そもそも

"ブーケとは何のために持つのか"

"ブーケトスに込められた意味"

などについて知らない方も少なくないのでは

ないでしょうか。

 

ブーケとは、結婚式で花嫁がブーケを持つようになった

由来は、昔男性が女性にプロポーズをする際に

野にある花を摘みながら女性の元へ向かい、

出来上がった花束を

差し出してプロポーズをしたとされています。

ちなみに、ブートニアの由来は

女性が受け取った花束の中から一輪の花を

男性の胸ポケットに差してプロポーズを

受ける証としたことがあるとされています。

 

そして、ブーケトスとは、結婚式で新婦が後ろ向きにブーケを投げ、

ゲストの女性がキャッチすることで、次の花嫁になれると

言い伝えられている演出です。

ブーケトスには、「幸せをお裾分けする」という意味が

込められています。

 

ブーケにはとても素敵な意味が込められています。

今では新郎さんがトスをするのも主流になってきています。

ぜひ、お二人で大切なゲストの方に幸せのお裾分けをしてみてはいかがでしょうか♥

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

おふたりから^^

こんにちは^^

本日は、おふたりからの出し物についてご紹介したいと思います^^

今は定番のカラードレス色当てクイズや、生ケーキにドラジェ(色の付いたアーモンドなど)
を仕込んで、当たった方にプレゼント!などなど最近は、
おふたりからというものが流行っておりますよね☆

たとえば

1、未来予想図

ゲストに一枚ずつカードを配っておきます。
歓談中に、10年後の新郎新婦の様子をゲストの皆さんに予測して書いていただきます。

お子さんの男女の予測とか、何人いるとか、どこにおうちを建てて住んでいるとか、めいめいの思いつくままに2人のイメージを膨らませて書いていただきます。
カードを回収後に、歓談の間に読み上げても楽しいです。

そして、箱の中に入れ、新郎新婦が10年後に楽しみに読ませていただきますと、
固くリボンがけをして封印します。
さて、予想は当たっているかな?10年後、二人が開けて読むのが、楽しみですね。
もし、10年後の設定が長すぎると感じたら、3年、5年など期間はご自由にどうぞ。


2、メッセージBOX

ゲストに一枚ずつそれぞれの名前を記入したメッセージカードを配っておきます。
カードに新郎新婦へのお祝いメッセージや質問を記入していただき、箱や籠などに回収。
回収は入退場のタイミングに行っても良いし、あらかじめ、
カードを招待状に同封しておいて受付で回収していただいてもいいでしょう。 

回収後、新郎新婦や司会者がカードを一枚ずつ引き、メッセージを読み上げ、
質問へは二人が答えます。

カードは色紙の替わりになり楽しい記念の品になりますし、
当たった方へささやかなプレゼントを差し上げても楽しいですよ。


3、くじ&スピーチ

あらかじめくじ箱の中に、席表からコピーなどをしてみなさんの
名前を入れておき、新郎新婦や司会者が引いて当たった方に一言ずつ
メッセージをいただきます。
ゲストのみなさんは全員がドキドキ。
会場中には「全員のお名前が入ってますよ。」と言っておきながら、
実はお話を聞けそうな方だけの名前を入れておくのもいいでしょう。

意外な方から意外なメッセージをいただけることもあり、楽しめますよ。
お話いただいた方にはドキドキさせちゃってゴメンなさいと、
ささやかなプレゼントを用意するとより楽しくなります。

司会者から、スピーチをしてくださった方へのインタビューも出来るよう、
事前に列席者についてよく打ち合わせをしておきましょう。



などなど、いかがでしょうか?
ゲストの方も参加して、アットホームで楽しい披露宴になりそう!?ですよね^^

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

サムシングニュー☆

みなさん、こんにちは。

 

今回はサムシングフォーの中の「サムシングニュー」についてご紹介いたします。

 

【何か新しいもの】を意味し、これからの新しい生活を象徴しています。

新しければなんでも良いとはされていますが、インナーや手袋、靴など、白いものが一般的です。

 

ぜひ、こだわりの一品をみつけて身につけてはいかがでしょうか。

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆最上階の会場☆

みなさんこんにちは☆

本日は、ホテルベルクラシック東京の
最上階にある会場【オーブ】をご紹介します(^^)

こちらの会場の大きな特徴は
1フロア貸切ができるということ!!
エレベーターを降りた瞬間から
貸切空間なので、アットホームな
パーティーが叶いますよ(^^♪

また、同じフロアに専用の厨房がございます!
出来立てのお料理は ゲストへの
一番のおもてなしになりますよね☆

ホテルベルクラシック東京には
お人数様やお好みに合わせて
様々なご披露宴会場がございます!
ぜひいちどご見学にお越しくださいませ(^^)

5D3_9333.jpg
オーブC_20120425.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

結婚式のお料理についてご紹介♪

みなさんこんにちは♪


ゲストへのおもてなしとして、
おいしい料理にはこだわりたいものですよね!
そこで本日は婚礼のお料理についてお話したいと思います☆

当方では西洋料理・日本料理・中国料理

の中からお選びいただけます(^^)


【西洋料理】
おもてなしの代表格☆
ホテルや専門式場をはじめ、多くの会場で用意されているフランス料理。
フォアグラやキャビア、オマール海老などの高級食材を楽しめるのも魅力です!


【日本料理】
和の風情あふれる☆
若いふたりの披露宴では、どうしても同年代が多くなってしまうため、フレンチなどに押されがちな日本料理。
とはいえ昔から「祝い膳」という言葉があるように、
婚礼を祝って整えられた一品一品には、
やはり目を奪われるものがあります(^0^)


【中国料理】
婚礼では珍しい中国料理♪
中華は普段からなじみが深く、
日本人の味覚にも合うため、どんな方にも喜んでいただけます(^^)v


婚礼料理はゲストが結婚式でもっとも楽しみにしていることの
1つでもありますのでぜひこだわってみてください(*^0^*)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

飲みすぎ注意です!

皆さんこんにちは~!!


最近は桜も開花し、そろそろお花見の季節がやってきますね☆★

ベルクラの婚礼スタッフもいつお花見に行こうか?と計画中ですっ!!

お花見といえばやっぱりお酒を飲みたくなりますよね!!

そんな時に役に立つのが「ウコンの力」です★☆

結婚式にもウコンの力は大活躍で受付に飾るのが人気です!!

これで飲み過ぎても安心ですね(*´▽`*)!
0009_R.jpg






ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

開花宣言

今日は久々の雨 気温も低く寒いですね(/\) 桜の開花宣言もあり 気分はすっかり春なのに~ またマフラーを出してしまいました。。。

花粉症にはありがたい雨でもあるんですけどね(^.^)

先週末のお打ち合わせは婚礼サロン内が賑わいました そろそろ来ました~忙しい時期が(おかげさまです)

もう夏あたりまでのお客様とのお打ち合わせを始めさせていただいております

そんなこんなで新年を迎えてから早3ヶ月 新スタッフも仲間入りし 改めてフレッシュな気持ちで皆さまをお迎え サポートさせていただきます M.H

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

生ケーキ♪

みなさん、こんにちは!

本日も春らしい暖かな日差しで
とても気持ちがいいですね^^

さて、本日はご披露宴のシャッターチャンスでもある
ケーキ入刀に使用する【生ケーキ】のご紹介です!

生のケーキですとケーキ入刀だけでなく
ゲストのかたにおふるまいも出来ますので大変人気です♪

さらに!人気の演出のひとつである
【ファーストバイト】も行なえます!

お味やデザインも豊富にございますので
ぜひ楽しくお選びくださいませ^^

お二人らしくデザインされる方もいらっしゃいますよ♪

生のケーキでご披露宴を
より華やかに彩ってはいかがでしょうか?*^^*
_MG_4458.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ゲストのみなさまにも安心を☆

みなさんこんにちは!
3連休はいかがお過ごしでしたか^^


桜の開花とともに春らしさを感じる
季節になってまいりましたね♪


さて本日はホテルならではの付帯設備のご紹介です


館内のバリアフリーはもちろん

パパとママにも嬉しいミルキールームも完備しております!
またホテル客室を休憩室としてご利用いただくこともできます!



結婚式当日は小さなお子様からご年配の方まで

たくさんの方をおむかえする日です(^^*)


当方にご見学の際は、
みなさまに安心してご利用いただけます
充実した付帯設備にもぜひご注目ください☆


みなさまのご来館心よりお待ち申し上げております!


ミルキールーム.JPG



ミルキールーム2.JPG



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

* 引出物・引き菓子 *

みなさん、こんにちは^^

今日は3連休最終日!!

少し寒いですが、東京では本日桜の開花が発表されました♥

散ってしまう前に一度はお花見したいですね♪

 

さて、本日は結婚式の準備で必ず決めることの一つである

引出物・引き菓子についてお話したいと思います♪

 

引出物・引き菓子は、祝って頂いたご来賓のみなさまへ

感謝を込めて差し上げるものとされています。

引出物は『大切な日の記念として残る物』

引き菓子は『列席者の帰りを待つご家族へのお土産としての食べ物』

という意味が込められています。

 

引出物と引き菓子の数は合わせて奇数にした方が縁起が良いと言われています。

近年では、贈る相手によって品物や金額を変える「贈り分け」が主流になっているそうで、

これは、想像されるご祝儀の相場に合わせ、「多く包んでくださる層には少し手厚く...」

という、礼にかなった配慮からきたものです。

 

「親族」「上司」「友人」など、贈り分けするパターン数は23程度が一般的で、

ベルクラシック東京でも多くて4パターンまでをオススメしております!!

 

また、地域によって引出物事情はかなり異なるようなので、

親御様からのアドバイスが求められることもあると思います。

たくさん種類があるので、みなさんでじっくり話し合ってみてください♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

幸せのおすそわけ♪

みなさま、こんにちは♪

一気に暖かい風に変わり、春のにおいがしてきましたね!
ご結婚式日和のお日にちが続く季節となって参りました!

この記事をご覧になっていらっしゃるお二人の
挙式日ももうすぐではありませんか??

そんなお二人にまだまだ間に合うご結婚式のグッズをご紹介!

本日ご紹介させて頂きますのは、《プチギフト》!

こちらは、来てくださったゲストのみなさまに
お二人から直接お渡し頂く《幸せのおすそわけ》です♪

クッキーやキャン
ディー、スプーンなど
種類は様々!

FullSizeRender.jpg
中でもお受付に飾れるウェルカムボードタイプのものは
可愛く飾れて、みなさまにお渡しも出来る優れもの(*^。^*)

2FullSizeRender.jpg

みなさんもとっておきの《幸せのおすそわけ》を
見つけてくださいね(^^♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

【雨の日wedding】

だいぶ春らしい暖かさになってつい、お散歩をせずにはいられなくなり

お休みの日は予定もなくふらふらしている婚礼サロンの堀内でございます。

さて、この3連休はどこかお出かけを予定している方も多いのではないでしょうか?

あいにくのお天気予報のようですが...。

 

これから結婚式を控えているお二人のお話を伺うと、やはりまずお天気を気にされる方がとても多いです。

確かに、晴天の元でフラワーシャワーやバルーンリリースという想像をするとお天気は気になるところではありますよね。

ですが、

【雨の日wedding】は実は良い意味がいっぱいなんです

 

 

・雨降って地固まる

・天が二人の代わりに涙を流す

・幸せが降り注ぐ

 

 

《雨降って地固まる》

日本でも、ことわざとして聞き覚えがある方も多いかと思います

 

雨がやんだ後は、乾いて地盤もしっかり固まるのですね

雨雲を見てガッカリしている今の気持ちも、晴れ間が差したら、一気に明るくなりますよね

 

新郎と新婦の関係だって、きっとそうなのではないでしょうか?

 

初めは、息を合わせるのが大変でも、ケンカして一緒に苦労を乗り越えて、本当の絆で結ばれるのだと思います

最初に雨降っとけば、もう怖くない

 

 

《天が二人の代わりに涙を流す》

このお洒落な言い伝えは、フランスに昔からあるそうですよ

 

小さい頃、泣いている私を、

「あなたが泣いているから、お空さんも一緒に、泣きだしたよ」

と祖母が、慰めてくれたことがありました

もし、結婚式で雨が降ったとしたら、鏡の中のあなたが、先に涙を流してくれて、

現実のあなたは、泣かなくていいんだよって、

そう、言ってくれてるのだと思います

 

結婚するまで、大変なこともたくさんあって、いっぱい泣いてきたかもしれません。

きっとこれから先も、いろんなことがあるでしょう

 

その時、悲しくて泣きたくなったら、結婚式で降った雨のことを思い出してください

先に、空が泣いてくれてたんだって。

「神様が、新郎新婦が流す一生分の悲しい涙を、雨として流してくれている」のです

悲しい涙は、空にお任せしておきましょう

 

 

《幸せが降り注ぐ》

キリスト教では、「雨は天からの贈り物」というそうです。

 

大地を潤し、緑を育てる。人間にとって、無くてはならない物。

幸福の象徴 この構図を思い出してください

 

お空の上で、神様が降らせてくれているのだから。

それは、まさに、恵みの雨なんです。

 

二人を祝福してくれているのです

 

挙式後のフラワーシャワーだって、実は雨からきているセレモニーなんです。この先のお2人の未来に、雨のように幸せが降り注ぎますように...

ゲストが、どうか幸せになってくださいと、願いを込めて、花びらを振りかけると言われております

 

本物の雨なんて、降らそうと思っても、出来ないのでむしろラッキーなのかもしれませんね、

 

 

日本において雨が降るのは年間100日程度とされています。

その日がたまたま結婚式の日にあたるのは、

上記の意味をとらえると、新郎新婦さんの前途は明るいはずです!

 

だから、たとえ雨でも落ち込まないで大丈夫ですよ!

大切なゲストと素敵な1日を過ごしてくださいね。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

サムシングオールド☆

皆さん、こんにちは。

 

今回はサムシングフォーのうちのひとつ、「サムシングオールド」についてご紹介いたします。

 

「サムシングオールド」とは文字通り「何か古いもの」を意味し、家族のつながりと祖先、伝統など家の繁栄を象徴しています。

 

取り入れ方としては、祖母や母親が使った結婚衣装や指輪・ネックレスなどを身につける方が多いです。

 

ぜひご家族の方に聞いてみてはいかがでしょうか。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

3/21(祝・月)プレミアムブライダルフェア開催!!

皆さんこんにちは‼

今週末3連休の最終日は月に1度の
プレミアムブライダルフェアを開催‼

3月21日(祝・月)
第一部* 9:30~15:00
第二部*13:00~17:30

【会場見学】や【相談会】に加え
当方の独立型チャペルにて【模擬挙式】や
実際の披露宴会場を使っての試食付き【模擬披露宴】
もご用意しております‼

またご新婦様は注目!!
当方の館内にあるドレスサロンにて
400着の中からお好きなものをお選び頂ける
【ドレス試着】もご用意しておりますので
このフェアで気になる部分を全部
チェックしにきてくださいね(o゚▽゚)o

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ダーズンローズ☆

皆さんこんにちは!

本日はダーズンローズについてご紹介いたします(^^)

ダーズンローズとは12本のバラの事で
このバラには一本一本には

・感謝
・誠実
・幸福
・信頼
・希望
・愛情
・情熱
・真実
・尊敬
・栄光
・努力
・永遠

という意味があります。

新郎はゲストから一本ずつバラをもらい12本集まったところで
新婦にプロポーズと共に花束をあげる・・・・
とってもロマンチックなセレモニーですよね♪

最近はこのセレモニーを挙式の際に行ったり披露宴での再入場の演出に取り入れたりする方が
とっても増えています

皆さんも色々なセレモニーを取り入れてみてくださいね♪


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

会場入口装飾☆

こんにちは^^

本日は、先日挙式をされたY・K様のグッズアイテムをご紹介させて頂きたいと思います。

今回のこだわりは、受付と再入場のダーズンローズとのことで本当に気合の入った豪華な結婚式になりました^^
特にご新郎様が緊張されていて、私もどきどきしながら見守っていたのですが、
ゲストの方のご協力もあり大成功☆
プロポーズの時に出来なかったご新婦様からのブートニアセレモニーも成功し、本当に嬉しかったです。

あと、もうひとつのこだわり!
受付装飾!!
受付装飾グッズは、会場入口にも飾れるのでとても会場入口が華やかになります。
お二人の場合、共通の趣味がスノボーなので、スノボーグッズを飾りました!
何度も装飾の仕方について話し合ったとのことで素敵な入口になりました。
実際に前もって飾付をしたり、本当に頑張って準備をしてくださった甲斐があり、ゲストの方にも大好評☆
スノボーの板をウエルカムボードにしてとてもかわいいボードになりました^^

他にもメニュー表を手作りしたり、余興にご新郎様サプライズ登場したりとお二人らしく明るい楽しい素敵な結婚式になりました。
本当におふたりの結婚式のお手伝いが出来、心から嬉しく思います。
おめでとうございました☆
FullSizeRender.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

チューリップ☆

みなさん、こんにちは。


今日はホワイトデー(*´꒳`*)


婚礼事務所もお返しのお菓子で溢れていました!(*´꒳`*)

帰りの電車でも可愛い袋を手に持つ女性がたくさんいました☆




さて、今日はそんなホワイトデーにちなんだお話を。

3月14日の誕生花は【チューリップ】なんですって☆
チューリップは4月が最盛期ということですがベルクラの正面玄関にもチューリップが(∩︎^ω^∩︎)


様々な色があって可愛らしいお花です(*´꒳`*)


皆様は何色が好きですか?


色によって花言葉が異なるのだとか...!



赤いチューリップ

「愛の告白」

白いチューリップ

「失われた愛」

ピンクのチューリップ

「愛の芽生え」「誠実な愛」

黄色いチューリップ

「望みのない恋」「名声」

紫のチューリップ

「不滅の愛」



オランダにはチューリップ物語と言われる伝説もあるのだとか!


気になった方は調べてみてください☆


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

かすみ草^^

皆さんこんばんは!

本日はまた風が冷たく肌寒い一日でしたね

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

かすみ草^^

皆さんこんばんは!

本日はまた風が冷たく肌寒い一日でしたね

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

かすみ草^^

皆さんこんばんは!

本日はまた風が冷たく肌寒い一日でしたね

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆コンチェルト☆

みなさんこんにちは☆

本日は、ホテルベルクラシック東京の
6階の会場【コンチェルト】をご紹介します♪

こちらの会場の一番の特徴は、
スクリーンが4面あるという点!!
どのお席からでも見やすいので、
ゲストに大変ご好評頂いております(^^)
また、前2つのスクリーンは、
トリッキースクリーンという特殊な
タイプを使用しています!
ゲストへのサプライズになること
間違いなし☆
どんな仕掛けになっているかは、
ぜひ実際にご覧下さい(^^♪

それ以外にも、ライブカメラや
波の形のシャンデリアなど、
ゲストを楽しませる仕掛けが
たっぷり詰まった【コンチェルト】!!

ぜひ足をお運び頂き、
ご覧いただければ幸いです(^^)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

BGM★☆

最高の季節に最高の瞬間を♪

冬のあとに訪れる春は、心躍るはじまりの季節^^


春のぬくもりを感じる曲でゲストから温かい笑顔を引き出しましょう。

春ならではの心地よい青空のもと、明るく晴れやかな音楽で、
ゲストの記憶にも残る心あたたまる素敵なウェディングを。

Superflyの「愛をこめて花束を」
嵐の「サクラ咲け」などを組み込ませて、
ウェディング+春らしさを出すのはいかがでしょうか♪♪



また、洋楽でまとめるのももちろん素敵ですが、
邦楽を使用するのもおススメ!!

皆さん知っている曲は、ノリやすくていいですよね★


人気の曲は・・・・^^

木村かえらの「Buttfly」
BENIの「永遠」
ナオト・インティライミの「ありったけのLove Song」   
AIの「ハピネス」
福山雅治の「家族になろうよ」


などなど★

以外に直前で、決めようとなかなか決まらず、
時間がかかってしまうものなので、これから結婚式がある方は、
早めに、流したい曲をピックアップしておくといいかもですね♪

それでは、また(^^)ノ 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

春コーデ♪


皆様こんにちは。

 

少しずつ暖かくなってきて春が近づいてきていますね。

 

ベルクラシック東京も婚礼トップシーズンの春に向けて!!

お打ち合わせと結婚式本番のお客様で毎日にぎわっております♪

 

会場のコーディネートって悩んでしまいますよね。

春におすすめのアイテムをご紹介させていただきます!!

 

春といえば新緑、というイメージの方が多いのではないでしょうか?

この季節ならではの、装飾をされてみてはいかがでしょうか?

 

是非お試しくださいね♪

IMG_0133.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

手作り品♪

皆さんこんばんは♪

皆さんは何かを作る事はお好きですか^^??
絵を描いたり、縫い物をしたり、模型を組み立てたり・・・

お時間があるときには何か手作りの物をご用意するのはいかがでしょうか♪

例えばリングピロー!
手作りすることで更にお気持ちのこもった素敵なお式になると思いますよ!
是非お試しください^^

リングピロー.JPG



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

春♪

皆さんこんにちは!!

今日はようやく3月らしい天気でしたね!


ただ明日はまた寒いらしいのでお出掛けの際は

皆様温かくしておでかけくださいませ♪


本日はフロント前の装花が春使用に替わったので
ご紹介致します☆


黄色いお花が春らしい、前回とはまた違ったかわいらしい
デザインになっております!


実はお花の中には春をお祝いする
イースターエッグが飾られています♪

こちらの装花は5月末まで飾られているので

皆さんもぜひご来館の際はこのお花の前でパシャリッ!
記念写真を撮ってくださいね(*゚▽゚)


KIMG0835.JPG
KIMG0836.JPGKIMG0837.JPGKIMG0838.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

春の服

ここ数日、気温15度をこえるような暖かい日が続き
朝着る服を選ぶのに時間がかかってしまいます

今日は春用のコートと迷って
でも厚手のコートを羽織ってきましたが
日向や電車の中は汗をかくほど暖かくて
やっぱり春のコートにするべきだったなぁ~と
後悔しています(´・ω・`)

そろそろ衣替えの時期ですが
何ヶ月か着ていなかった服を出してくるのは
新しい服を買った時に似たワクワク感がありませんか?

去年までは似合っていたのに
なんだか似合わなくなってしまった服...

あんまり似合わなくてどうしようか迷っていたけど
似合うようになった服♪

年齢はもちろん、髪の色やメイクの仕方が変わるだけでも
全然違うものですよね!


ドレスのフィッティングのワクワク感は
それはもう普段のお買い物では得られないほど!
とっても楽しい時間だそうですよヽ(*>∀<*)ノ

(私自身はまだ味わっておりませんが、いつかきっと!笑)


ベルクラシック東京では見学で試着が楽しめるフェアもあるので
ぜひチェックしてみてくださいね♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

テーブルコーディネートのご紹介♪

みなさんこんにちは☆

 

本日はテーブルコーディネートについてご紹介致します♪

1枚目は、鳥かごにお花をいれて周りには緑をあしらった

キュートな春らしいコーディネート!

 

2枚目は、秋らしく紅葉とかぼちゃで彩ったコーディネート♪

お花の中にも緑が映えてとっても素敵です(^^)

お花の周りにまつぼっくりやどんぐりをあしらってもかわいいですね♪

 

3枚目はクリスマス☆

お花の周りにサンタさんやプレゼントの箱を置きかわいらしくコーディネート♪

小さなクリスマスツリーを置いてもかわいいですね(*^0^*

 

そのほかにもクロスやナフキンも当方ではたくさんの種類ご用意しておりますのでぜひお二人らしいコーディネートをしてみてください(#^.^#)

ブログ用.jpgブログ.jpgブロ.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

新しい仲間をご紹介します♪

皆さんこんにちは!
本日はあたたかくお出かけ日よりでしたね♪


ベルクラシック東京でもたくさんの方が
お式を挙げられました(*^^*)


さて、最近婚礼サロンに新しい仲間が加わりました☆
【ペッパーくん】みなさんご存知でしょうか


おしゃべりが大好きで
可愛らしいロボットが皆様をお出迎えいたします♪


ご見学にいらした際
見かけたらたくさん話しかけてくださいね!!


それでは皆様のご来館を心よりお待ちしております


ペッパー.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

今日も良い天気(;∀;)

ここ数日、ポカポカ陽気で
春らしい気候が気持ち良い~反面
花粉症の私は
とてもツラい毎日をすごしています

皆さまオススメのお薬を教えてください...(涙)



結婚式の大人気シーズンといわれる春&秋ですが
花粉症末期の私が結婚式を挙げるなら
比較的花粉の少ない初夏あたりを
チョイスするかもしれません

それぞれベストな時期をみつけて
最高の1日になりますよう
日にち選びからしっかりご案内&ご提案致します♪


3月も内容盛り沢山のブライダルフェアをご用意して
お待ちしております

ご見学のご予約はお早めにΣd(・∀・*)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

皆さんこんばんは☆

皆さんこんばんは!!

ようやく春の暖かさがやってきましたね^^
梅の花に引き続き、桜の開花も間もなくですね!
寒い日に家を出るのは一苦労ですが
是非、これからは積極的にブライダルフェアにお越しください!

シーズンごとで、お二人の式の雰囲気もイメージしやすいので
春のチャペルの様子も含め、皆様のご来館お待ちしております!!
今週末も本番さながらの挙式体験フェアを組んでおりますので
青空の下フラワーシャワーなどのセレモニーまで
お楽しみ下さい☆

皆様のご来館心よりお待ち申し上げております^^

DSC_0162_R.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

新郎様も主役です!!

皆さんこんにちは!

本日はタキシードサロンのご紹介です(*^^*)

ご結婚式のお衣裳といえばご新婦様のドレス☆

ですが、お2二人が主役の1日です
ご新郎様にも目一杯オシャレをしていただきたい!!
との想いからホテルベルクラシック東京では
専用のタキシードサロンをご用意しております♪

白や黒などの正統派のものから
デザイン性のあるものまで、
たくさん取り揃えておりますので
ぜひご見学にいらしてください!

タキシードサロン.JPG
タキシードサロン2.JPG
タキシードサロン3.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

♪プレミアムブライダルフェア♪


36日 日曜日

プレミアムブライダル開催

第一部     930分~

第二部     1300分~

 

 

ホテルベルクラシック東京が新郎新婦様に大切にしていただきたいことや

私達が大事にしていることをフェア体験を通してお伝えしております

 

 

【当日のメニュー】

 

模擬挙式・・・~青空が広がる独立型チャペルで開放的なウエディング

模擬披露宴・・・~当日の披露宴をイメージしてゲスト目線で体験できる~

会場見学・・・~個性豊かな6つの会場の中からお二人の好みを相談しよう~

館内見学・・・~ドレスサロンや宿泊施設、付帯設備の見学

ご試食・・・~コース料理無料試食~

 

 

ホテルベルクラシック東京は結婚式の全てをご案内致しております

御両家様のお顔合わせから二次会まで全てホテル内で行なえます

トータルウエディングをリーズナブルに叶えられるホテルでございます

 

 

結婚式をお考えの新郎新婦様!!!

当日お二人にお会いできることを楽しみにお待ち致しております

以上、婚礼サロンのAでした☆

 

ホテルベルクラシック東京

TEL 03-5950-1420   10:00-20:00

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このアーカイブについて

このページには、2016年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年2月です。

次のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。