2016年2月アーカイブ

バージンロード!

皆さん、こんばんは!

本日はバージンロードのご紹介です!

当方の自慢のチャペルのバージンロードは
高さ9メートル、長さ15メートルあります!
そしてなんと幅は都内最大でございます^^

幅が広いことでご新婦様のドレスのトレーンが
きれいに広がりますよ♪

大理石のバージンロードなので
お二人の姿が反射して映り、
とても幻想的なお式になります!

土日には模擬挙式がございますので
実際にご覧頂けます!ぜひご来館くださいませ!
_D3_4613.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

もうすぐ春の到来♪

まだまだ、寒い日々が続いておりますが、もうすぐ3月♪


少しずつ春が近づいておりますね!!


春の披露宴の装いについて、本日はブログに書きたいと思います♪


春は、やはり華やかな色使いのドレスがお勧めです!


たとえば、

ピンク、サーモンピンク、コーラルピンク、ローズピンク、、水色、
ミント、レモンイエロー、ラベンダーなどがあり、中でも明るい色♪
なんて言うのはいかがでしょうか!?


その他には定番色として、ベージュ、シルバー、シャンパンゴールド、
黒などもありますが、、、やはり、春に映える色っていいですよね!!!

もしノースリーブの場合にはボレロやストール、ショールなどを羽織ったり

春らしい色のドレスと同系色のボレロを羽織みるのもいいかと思います^^


また、何を着たらいいか悩む方は、ベージュ×黒がおススメ★

カチッと感も出るし、ベージュで暗くなりすぎず、ベージュもしくは薄いピンクの
パンプスとあわせると、一気に春らしい感じになりますよね♪


これから、結婚式に参列される方は、
まず季節に会う色から決めてみるのはいかがでしょうか!?



ではでは、皆様の参考になれば幸いです(^^)ノ   

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

サムシングフォー☆

みなさん、こんにちは。

今日は「サムシングフォー」についてご紹介いたします。

 

サムシングフォーとは、花嫁が結婚式でサムシングフォー(4つの何か)を身に着けると幸せになれる」というヨーロッパに伝わる言い伝えのことです。

 

その4つには、

1.サムシングオールド(なにか古いもの)

2.サムシングニュー(なにか新しいもの)

3.サムシングボロウ(なにか借りたもの)

4.サムシングブルー(なにか青いもの)

があります。

 

次回、それぞれの詳細をご紹介したいと思います!


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆ラプソディ☆

みなさんこんにちは☆


本日は、当方人気の会場【ラプソディ】を
ご紹介します(^^♪


この会場の特徴はなんといっても

壁一面に映像を流せること!!

一見シンプルな会場に見えるので
オープニング映像が流れるとゲストは
大変びっくりされます(^^)!!
流す映像にもさまざまなパターンがあるので
選ぶ楽しさもありますよ♪♪


また、会場全体がオフホワイトであることを活かし

コーディネート次第ではお二人のお好きな色に
染めることもできちゃいます(^^)


ホテルベルクラシック東京には、この会場を含め
6つのご披露宴会場がございます!
ぜひ足をお運び頂き、お気に入りの会場を
見つけてください(^^♪



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

バルーン演出♪

みなさんこんにちは♪

結婚式でバルーンと言えば、バルーンリリース♡
バルーンリリースはチャペルにて一斉に風船を空に飛ばす演出です♪
たくさんのバルーンが空に放たれるのは圧巻の光景ですよね*
バルーンリリースの意味は、
「2人の幸せが、天まで届きますように」
空高くにいる神様や、大切な人まで届くように
との意味をこめて飛ばします(^^♪

その他にもバルーンには【バルーンアート】といって
受付や入口に写真のようなバルーンを飾って皆様をお出迎えする
こともできちゃいます(^^)

バルーンは大きさも色も選ぶことができるため、
思い通りにアレンジしやすく、
演出に使うのにはおすすめの人気アイテムです♪
会場の雰囲気も一気に明るくなるので、
ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか☆
バルーン.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

六輝って??

暖かい日があったかと思えば、また寒い日が続いていたりして、皆様体調を崩していないでしょうか?
先日の休日が春のように暖かくて、突然髪を切りたくなり「今日切りたい!」と美容師さんにわがままを言って切ってもらい気分転換をしてきた婚礼サロンの堀内でございます。

長年通い続けているヘアサロンでして、いつもお願いしている担当の方は私の専属スタイリストと言っても過言ではございません(笑)

"こうしたい!"という髪型の希望がまったくないので、毎回サロンを変えるたび美容師さん泣かせのお客さんなのかもしれませんね。

プロにおまかせするのが一番!と、思っているわけですが...
ただ、相性といいますか...今のサロンの担当の方は毎回私が気に入るスタイルを提案してくれて、たまたま同い年ということもあってかおしゃべりが楽しくてついつい足が向いてしまいます。

今回は前髪のみのカットをお願いしましたが、その短い数分がとても楽しい時間になりそれだけで素敵な休日になるのです。
魔法使いのようですね(笑)
そんな魔法が使えるプランナーになりたいものです。



ちょっと前置きが長くなりましたが...
結婚式をご検討されていると【六輝】という言葉を耳にするのではないでしょうか?
なんとなく大安が良い日で、仏滅は良くない日...という認識している方も多いかと思います。
お日柄を気にしない方も多いとは思いますが、それぞれこんな意味があります。


☆大安☆
大いに安し
最も吉の日とされる
終日万事が吉

☆友引☆
昼は凶 午前・夕方・夜は吉
幸せのおすそ分けという意味も

☆先勝☆
先んずれば即ち勝つ
万事に急ぐことが良いとされる
午前が吉で午後が凶

☆先負☆
先んずれば即ち負ける
万事に平静であることが良いとされる
午前は凶だが午後は吉

☆赤口☆
11:00頃~13:00頃のみ吉
それ以外は凶

☆仏滅☆
仏も滅するような大凶日
最も凶の日とされる

お2人の大切な結婚式ですので
じっくりご相談のうえ
ベストなお日にちをお選びくださいね(^^)/♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

朝食のお供に!


みなさん、こんにちは!


突然ですが、みなさん!
朝食はご飯派?パン派?


本日は、


「日本人なら断然ご飯派!!」の方必見の縁起物をご紹介!


その名も



「たまごめし」セットと「ばたぁめし」セット!



定番のかつおぶしと鰹そぼろに一味加える

お醤油のセットです♪


だしを利かせたたまごめし専用醤油


1.jpg

にんにくを利かせたばたぁめし専用醤油

2.jpg


お二人のゲストに合わせて選んでみてくださいね(*^。^*)






ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

朝食のお供に!


みなさん、こんにちは!


突然ですが、みなさん!
朝食はご飯派?パン派?


本日は、


「日本人なら断然ご飯派!!」の方必見の縁起物をご紹介!


その名も



「たまごめし」セットと「ばたぁめし」セット!



定番のかつおぶしと鰹そぼろに一味加える

お醤油のセットです♪


だしを利かせたたまごめし専用醤油


1.jpg

にんにくを利かせたばたぁめし専用醤油

2.jpg


お二人のゲストに合わせて選んでみてくださいね(*^。^*)






ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

朝食のお供に!


みなさん、こんにちは!


突然ですが、みなさん!
朝食はご飯派?パン派?


本日は、


「日本人なら断然ご飯派!!」の方必見の縁起物をご紹介!


その名も



「たまごめし」セットと「ばたぁめし」セット!



定番のかつおぶしと鰹そぼろに一味加える

お醤油のセットです♪


だしを利かせたたまごめし専用醤油


1.jpg

にんにくを利かせたばたぁめし専用醤油

2.jpg


お二人のゲストに合わせて選んでみてくださいね(*^。^*)






ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

朝食のお供に!


みなさん、こんにちは!


突然ですが、みなさん!
朝食はご飯派?パン派?


本日は、


「日本人なら断然ご飯派!!」の方必見の縁起物をご紹介!


その名も



「たまごめし」セットと「ばたぁめし」セット!



定番のかつおぶしと鰹そぼろに一味加える

お醤油のセットです♪


だしを利かせたたまごめし専用醤油


1.jpg

にんにくを利かせたばたぁめし専用醤油

2.jpg


お二人のゲストに合わせて選んでみてくださいね(*^。^*)






ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ガーデン 春の新入り(*゚▽゚)

皆さんこんにちは!!
段々と温かくなってきて
春を感じる陽気になってきましたね(*゚▽゚)


チャペルのガーデンもチューリップのお花が入り
一気に春らしくなりました!!


ガーデンのお花は季節に合わせて植え替えていますので
どのシーズンでも綺麗なお花が
お客様をお出迎えしてくれますよ♪


季節の変わり目になってきましたので
皆さん体調管理には十分気をつけて下さいね!!



ガーデン2.JPGのサムネール画像

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

オリジナルケーキ

皆様こんにちは。

先日担当したお客様についてご紹介させていただきます。
IMG_0037.jpg

お寿司屋さんのアルバイトで知り合ったお二人。
お寿司をイメージしたウェディングケーキにしたい!とのことで
デザインさせていただきました。

皆様もお二人の思いがいっぱい詰まったウェディングケーキを
お考えになってみてはいかがでしょうか?

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

テーマカラー

こんにちは 婚礼サロンの廣瀬です

暖かい日があったかと思えば、また寒い日に逆戻り・・・

体調を崩してしまいそうですね。

さて、今回はテーマカラーのお話

ご新婦様とお話をしていると大体のテーマカラーがみなさま頭の中で決まっています

赤だったりオレンジだったり青だったり

さて、そんな数ある色の中で今年流行するであろう色は2色!

ローズクウォーツとセレニティー

聞きなれない色ですが、パステルのピンクとブルーのことです

とっても綺麗な色味で、華やかなウェディングコーディネートにはもってこいの色なんです。

テーブルコーディネートやドレス、ブーケなど様々なところに使っても良し、一部に取り入れても良し、是非今年の流行カラー、取り入れてみてくださいね^^

2016.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆プレミアムブライダルフェア☆

みなさんこんにちは☆


本日はバレンタインですね(^^♪
ベルクラシック東京でもお越し頂いたお客様に
ちょっとしたプレゼントをお渡ししました!
喜んでいただけたでしょうか(^0^)


2月はお客様のご来館が多い時期でもあり
大きなフェアをご用意しております!


2月28日(日)14:00~は
【プレミアムブライダルフェア】!!


通常の土日の模擬挙式に加えまして
模擬披露宴にもご参加頂きながらご試食ができますので 
よりイメージが湧きやすいフェアでございます!
スケジュールをご調整頂き ぜひご参加下さい♪


皆様のご来館を心よりお待ちしております(^^)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

付帯設備のご案内♪

みなさんこんにちは

週末はとても温かくお出かけ日和ですね♪

本日は当方の付帯設備の1つである

【ミルキールーム】と【写真スタジオ】をご紹介致します(^^)



当方は、2階にミルキールームをお2つご用意しております

小さなお子様連れのパパもママも安心です(*^0^*)



また、同じ2階に直営の写真スタジオも完備しております!!!

前撮りや当日の集合写真の際には

こちらのスタジオでプロのカメラマンが

しっかりとお写真撮影いたします(^^♪



ホテルウエディングならではの

しっかりとした付帯設備をぜひご来館の際にご覧ください

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ブーケトス☆

皆さんこんにちは!


本日は皆さんご存知ブーケトスについてご紹介致します☆


ブーケトスとは挙式の後に花嫁が後ろ向きになって
ゲストに向かって持っているブーケを投げるセレモニーで
キャッチした女性が次の花嫁になれると言われています!


その為幸せのバトンタッチという意味もあります♪


ブーケトスの由来にはいくつか説がありますが
結婚式の参列者たちが祝福にあやかりたいと、花嫁のドレスを引っ張ったり、ブーケの花や小物を取り合ったりしたことから、その予防策としてブーケを投げるようになったそうです(^▽^;)


最近ではご新郎様もブロッコリーを投げたりやっていたスポーツのボールを投げたりして、男性のゲストもセレモニーに参加されています♪


皆さんもぜひ挙式の最後に取り入れてみて下さいね♪


118_R.jpg0166_R.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2月内覧会*

みなさん、こんにちは!!

 

本日、ホテルベルクラシック東京では内覧会を開催しております♪

お花や引出物、演出、ケーキ、料理など...

たくさんの業者さんが集まっているので、

当ホテルで結婚式を決めた新郎新婦や親御様にとって

結婚式当日のイメージが想像できる一日になるのではないでしょうか♥

 

その中でオススメしたいものの一つが、アフターブーケです^^

結婚式のブーケを押し花やドライフラワーに加工し、長期保存が可能です!!

親御様に送った花束も加工できます♪

結婚式で使用したブーケを思い出として残しておきたい方にピッタリです^^♥

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ミルキールームのご紹介

みなさんこんにちは


本日は当方の付帯設備の1つである

【ミルキールーム】と【写真スタジオ】をご紹介致します(^^)



当方は、2階にミルキールームをお2つご用意しております

小さなお子様連れのパパもママも安心です(*^0^*)



また、同じ2階に直営の写真スタジオも完備しております!!!

前撮りや当日の集合写真の際には

こちらのスタジオでプロのカメラマンが

しっかりとお写真撮影いたします(^^♪



ホテルウエディングならではの

しっかりとした付帯設備をぜひご来館の際にご覧ください

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

木春☆

皆さんこんにちは!

婚礼サロンMr,Dです。

 

さあ始まりました、毎日が記念日☆

28日は「つ(2)(8)き」の日です!!

 

お祝いの席では縁起面で賛否両論ございますが...

椿は花1つが大きく目立ち、彩りも鮮やかなので

和装での花飾りなどがとても素敵ですよね♪

 

結婚式は、会場の装飾やブーケ・髪飾りなど

お花を選ぶところがたくさんです!!!

皆さんもお好きなコーディネートを楽しんでくださいね★

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ご提案☆.+

皆さんこんにちは!

本日は【リングピロー】についてご紹介致します♪

 

リングピローは挙式の際、

お二人の大切な指輪を保管しておく枕のようなもの

として知られていますが、

素敵な言い伝えがあることをご存知ですか(^^*)

 

日本では、結婚式に使ったリングピローを

生まれてくる赤ちゃんに"初めての枕"として使うと、

幸せに育つといわれています☆

 

お二人の幸せが生まれてくる赤ちゃんにも続くことを願って

リングピローを手作りされてもいいですね!

 

結婚式には素敵な言い伝えがまだまだたくさんあります♪

意味を知ると結婚式の準備もぐっと楽しくなりますね!

 

ぜひご参考にしてみてください^^

 

007_R.jpg

052_R.jpg


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

タキシードサロン!

皆さんこんばんは★

本日も冬らしい気候の一日でしたね!
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ♪

本日は【タキシードサロン】のご紹介です!
ご結婚式といえばご新婦様のドレスという
イメージが強いですが、、、

当方ではご新郎様にも
お衣装選びを楽しんでいただきたい!という想いで
ご新郎様のお衣装専用のタキシードサロンを
ご用意しております!!

100着以上ございますので
お気に入りの1着を見つけてくださいね^^

menssalon.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

内覧会に向けて・・・

皆様こんにちは!



毎日寒い日が続いておりますが、体調は崩されていませんか?
今日は夜、雪が降るとか・・・雪雪の結晶
体調崩されませんよう、お気をつけくださいませ(-^□^-)



さて、来週11日は内覧会音譜



内覧会に向けて着々と準備が進んでおります(*^ー^)ノニコニコ音譜




バレンタイン間近ということもあり、
「大人バレンタイン」をテーマとして装飾作りチョコ

IMG_3973.jpg








今回の内覧会ではスタンプラリーを予定しておりますヒミツヽ(*´∀`)ノ


豪華景品もございますのでお楽しみに音譜

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

立春大福

皆様こんにちは!

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
鍋好きの私は毎日こたつでお鍋をつつく日々をおくっております、、!

お鍋って色んなバリエーションがありますし
お野菜も沢山摂れて冬にはぴったりの食べ物ですよね~^^


さて本日は 2月4日 「立春」でございます。


旧暦では元日に相当する、新しい年の始まりの日です。

前日の節分では豆まきによって厄を払う習慣があり
今日は運が切り替わる節目の日となります。

そこで立春の日にぜひ食べたい、立春大福についてご紹介致します!


立春大福

厄除けを行って吉が訪れるように、立春の日に「立春大吉」と書かれた札を家に貼る習慣がもともとあります。この「立春大吉」という言葉から転じて生まれたのが、立春大福。

紅白餅など昔からめでたい席で登場するのが餅で、大福も縁起のよい食べ物のひとつと考えられているそうです。


ホテルベルクラシック東京では引菓子で紅白のお饅頭も取り扱っております。
ご自宅で10秒ほど温めるとほっこりおいしい味わいになりますよ♪

この機会にぜひチェックしてみてください^^

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

立春大福

皆様こんにちは!

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
鍋好きの私は毎日こたつでお鍋をつつく日々をおくっております、、!

お鍋って色んなバリエーションがありますし
お野菜も沢山摂れて冬にはぴったりの食べ物ですよね~^^


さて本日は 2月4日 「立春」でございます。


旧暦では元日に相当する、新しい年の始まりの日です。

前日の節分では豆まきによって厄を払う習慣があり
今日は運が切り替わる節目の日となります。

そこで立春の日にぜひ食べたい、立春大福についてご紹介致します!


立春大福

厄除けを行って吉が訪れるように、立春の日に「立春大吉」と書かれた札を家に貼る習慣がもともとあります。この「立春大吉」という言葉から転じて生まれたのが、立春大福。

紅白餅など昔からめでたい席で登場するのが餅で、大福も縁起のよい食べ物のひとつと考えられているそうです。


ホテルベルクラシック東京では引菓子で紅白のお饅頭も取り扱っております。
ご自宅で10秒ほど温めるとほっこりおいしい味わいになりますよ♪

この機会にぜひチェックしてみてください^^

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

♪和洋折衷フルコース試食♪

ウエディングフルコース試食フェア開催


2016.2.13sat) 1500

 

当日のフェア内容

模擬挙式 会場コーディネート見学 映像演出体験 相談会

 

感謝の気持ちを込めて、おもてなしを叶えたいお二人にオススメ!

メニューが毎月変わり、季節感を楽しめるフルコース試食フェア!

フォアグラ等の高級料理の無料試食に天空のチャペルで行なわれる感動の模擬挙式体験は必見!

見た目、味、サービスを含め、こだわりの季節の食材を使ったフルコース試食を無料でご堪能くださいませ!

 

ゲスト目線でしっかりチェック!

 

 新郎新婦様、お二人にお会いできること心よりお待ち申し上げます!


以上、婚礼サロンのAAAでした☆☆☆


ホテルベルクラシック東京

03-5950-1420 (10002000

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

夫婦の日

本日は2月2日(夫婦の日)です


よい夫婦の日 4月22日
いい夫婦の日 11月22日
いい夫妻の日 11月23日
など、1年には何度か夫婦の日とされている日がありますが

2月2日は一番シンプルな夫婦の日

原点にかえって結婚当初を思い出してみたら
お互いを今よりもっと大切に感じて
Happyなバレンタインデーを迎えられるかもヾ(o´∀`o)ノ



なお、ホテルベルクラシック東京では2月14日も
内容充実のブライダルフェアをご用意いたしております

2月13日のフルコース試食フェアも
残席あとわずか!となっておりますので
ご予約はお早めに(・∀・)


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

このアーカイブについて

このページには、2016年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年1月です。

次のアーカイブは2016年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。