☆★☆ロマンチックな日を...★☆★

街中がXmas一色ですね。この華やかさが好きで意味もなく街の中を歩きたくなる婚礼サロンの堀内でございます。

婚礼サロン内のBGMもクリスマスソングが流れていて...自然とテンションが上がってしまう今日この頃です。

 

今日から3連休ですね。ご予定はお決まりでしょうか?

この連休は、1122日(いい夫婦の日)、1123日(いい夫妻の日)でもありますのでプロポーズをされる方や入籍する方、結婚式を挙げる方が多いようですね。

 

 

 

いい夫婦の日とされる1122日は...普段は照れくさくて言えない、「あいしてる」と「ありがとう」の気持ちを込めて、バラの花を贈る日なんだそうです。なんかとてもロマンチックな日ですね。

 

バラの花言葉には...「愛」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」「愛情」などがあるようです。

 

一般的な赤いバラには「あなたを愛しています」「愛情」「情熱」「熱烈な恋」という意味があり...

 

白いバラ...「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」

ピンクのバラ...「愛の誓い」「可愛い人」

黄色のバラ...「友情」「愛の告白」

 

色によっても意味が違うんですね~

 

 

また...一輪のバラには「一目ぼれ」「あなたしかいない」と言う意味があり、

 

3本...「愛しています」「告白」

5本...「あなたに出会えた事の心からの喜び」

7本...「ひそかな愛」

9本...「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」

11本...「最愛」

12本...「私と付き合ってください」

21本...「あなただけに尽くします」

24本...「一日中思っています」

99本...「永遠の愛」「ずっと好きだった」

101本...「これ以上ないほど愛しています」

108本...「結婚して下さい」

365本...「あなたが毎日恋しい」

999本...「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

 

こんなにも本数によって意味があるようです。

是非、この機会にバラの色と本数に気持ちを込めて大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

このブログ記事について

このページは、ベルクラ東京が2015年11月21日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「X'mas・・・★」です。

次のブログ記事は「11月22日《良い夫婦の日》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。