2015年11月アーカイブ

明日からは12月ですね!

皆さん、こんにちは。

 

あっという間に秋も深まり、いよいよ冬本番に近づいていますね!

明日からは12月に入りますが、やり残したこと等はありませんか?

 

旅行に行きたかったな、ダイエットを始めようと思って始めてなかったな、等

思い当たる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今年もまだまだ1ヶ月ありますので、ぜひ12月を有意義にお過ごしくださいね。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

11月29日といえば!

皆さんこんばんは☆

本日11月29日はなんの日かご存知ですか?♪
そう!《いい肉》の日です\(^^)/

いい肉の日にちなんで!本日は当方の1Fにある
【レストラン ラコンテ】のお肉フェアのご紹介です☆
こちらのステーキ美味しいのはもちろん!
メガとボリューム満点ですので
お腹も心も大満足間違いなしですよ^^

こちらのフェア、
大変ご好評を頂きまして フェア延長しておりましたが
いよいよ明日で食べ納めとなってしまいました、、

ぜひ皆様お誘いあわせの上
ご来館くださいませ^^♪

こちらのレストラン ラコンテでは
お顔合わせや2次会もおこなえますので
そちらもぜひご検討ください♪

日に日に寒くなって参りましたので
どうぞご自愛くださいませ*^^*

fair1510.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆スタッフおすすめドレス☆

みなさんこんにちは☆

 

本日は、ホテルベルクラシック東京の

スタッフおすすめドレスをご紹介します(^0^

 

まずは、真紅のドレスのご紹介です(^^)

街はすっかりクリスマス一色ですよね!!

この時期のお式では、クリスマスに合わせた

カラーのドレスが人気です(*^^*

ホテルの1階ロビーには、

大きなクリスマスツリーがございますので、

その前で撮っていただくお写真にも

とっても映えてステキですよ(^^

 

続いては、【ビリジアン】というカラーのドレス!!

イメージとしては、深緑のようなお色になります(^^)

ブライダル業界で、今大変流行のカラーなんです☆

このカラーもまた、クリスマスらしいお色だと

思いませんか?(*^_^*

 

ホテルベルクラシック東京では、

ウェディングドレス・カラードレス合わせて

400着以上のご用意がございます!!

ぜひ当方にご来館頂き、お気に入りの

ドレスを探してみてくださいね(^^)

皆様のご来館を、心よりお待ちしております!!

 

真紅2.jpgビリジアン.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆子育て終了証☆

みなさんこんにちは☆


本日は、【子育て終了証】についてご紹介します(^0^)

ご披露宴の最後に、ご両親へプレゼントを
贈る演出は、昔から定番ですよね(*^_^*)
生まれたときの体重と同じ重さの
ウェイトベアや、ブーケ・ブートニアなど、
みなさん様々なものを贈られますが、
その中でも近年人気なのが
【子育て終了証】です!
これまで育ててくれたご両親に対し、
感謝状のような形でお渡しします(^^)
ご自分で手作りされる場合はもちろん、
業者さんに頼む場合も、お好きな文面で
作ってもらえることが多いため、
しっかり気持ちが伝わりそうですよね♪


普段はなかなか言えない「ありがとう」を、
結婚式を通じて伝えてみませんか?

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

秋から冬へ

*****



もうすぐ、11月も終わりですね^^


読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・・、と秋は満喫できましたでしょうか?


昔から秋は結婚式をするのに人気の高い季節だったそうです。


もともとは、稲刈りが終わってみんなが出席しやすい時期という
意味合いがあったようですよ^^ノ


さて、秋から冬へと変わるこの季節^^

少し早いけど、街は、どんどんクリスマス一色になりますよね♪



当方のお客様でも、受付グッズにクリスマスツリーや、
サンタの置物でクリスマス風にする方や、
披露宴のお花を赤や緑で少しだけクリスマスらしい雰囲気にする方もいらっしゃいます!


それだけで、楽しい気分になりますよね♪

12月に結婚式に参列される方は席次表や席札もぜひぜひチェックしてみてください♪♪



************* 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

11月23日✩

皆様こんばんは。





今年は暖冬と言われているようですが、少しずつ寒さが増してきましたね。
連休最終日の本日はあいにくの天気でしたが、明日20度くらいまで気温が上がるようです。
温度差で体調を崩さないようにお気をつけくださいませ!!!




実は本日、11月23日は「いい夫妻の日」なのだそうですヽ(´▽`)/
昨日、11月22日は「いい夫婦の日」ヽ(´▽`)/

なんだかHappyな連休ですね✩




「いい夫妻の日」でもあるのですが、「いい文(ふみ)の日」でもあるのだとか!!!


普段は中々伝えられない感謝や、気持ちを手紙にしてお渡しする(●´ω`●)ゞ
なんていかがでしょうか✩


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

11月22日《良い夫婦の日》

みなさん、こんにちは!

本日は、11月22日《良い夫婦の日》ですね♪
ベルクラシック東京では《良い夫婦》を目指して
愛を誓い合うお二人のお手伝いを本日もさせて頂いております!

本日は私のイメージする《良い夫婦》
私の両親をご紹介致します!

普段は口げんかも多い二人ですが、
休みの日には一緒に温泉へ行ったり、
大好きな映画を二人で観に行ったりと
私たち兄妹が成人した後のセカンドライフを楽しんでおります!

先日、ふと母に父と結婚したきっかけの話をしました。
母は照れ笑いを交えて
「パパとなら、貧乏でもなんとかやっていける気がしたのよ」
と話しておりました(*^_^*)

なんだかこちらまで恥かしくなりましたが、
まさに憧れの《良い夫婦》だなと思いました!

みなさんのイメージする《良い夫婦》はどんなご夫婦ですか?

本日は是非、お隣にいらっしゃるお相手様と
未来のお二人をイメージしながらお話してみてくださいね

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆★☆ロマンチックな日を...★☆★

街中がXmas一色ですね。この華やかさが好きで意味もなく街の中を歩きたくなる婚礼サロンの堀内でございます。

婚礼サロン内のBGMもクリスマスソングが流れていて...自然とテンションが上がってしまう今日この頃です。

 

今日から3連休ですね。ご予定はお決まりでしょうか?

この連休は、1122日(いい夫婦の日)、1123日(いい夫妻の日)でもありますのでプロポーズをされる方や入籍する方、結婚式を挙げる方が多いようですね。

 

 

 

いい夫婦の日とされる1122日は...普段は照れくさくて言えない、「あいしてる」と「ありがとう」の気持ちを込めて、バラの花を贈る日なんだそうです。なんかとてもロマンチックな日ですね。

 

バラの花言葉には...「愛」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」「愛情」などがあるようです。

 

一般的な赤いバラには「あなたを愛しています」「愛情」「情熱」「熱烈な恋」という意味があり...

 

白いバラ...「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」

ピンクのバラ...「愛の誓い」「可愛い人」

黄色のバラ...「友情」「愛の告白」

 

色によっても意味が違うんですね~

 

 

また...一輪のバラには「一目ぼれ」「あなたしかいない」と言う意味があり、

 

3本...「愛しています」「告白」

5本...「あなたに出会えた事の心からの喜び」

7本...「ひそかな愛」

9本...「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」

11本...「最愛」

12本...「私と付き合ってください」

21本...「あなただけに尽くします」

24本...「一日中思っています」

99本...「永遠の愛」「ずっと好きだった」

101本...「これ以上ないほど愛しています」

108本...「結婚して下さい」

365本...「あなたが毎日恋しい」

999本...「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

 

こんなにも本数によって意味があるようです。

是非、この機会にバラの色と本数に気持ちを込めて大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

X'mas・・・★

皆様こんにちは。

 

ベルクラシック東京もクリスマスの装飾に変わり、

いよいよクリスマスの時期になってきましたね♪

 

私の中でクリスマスといえばケーキ!!

なのですが・・・

 

ケーキといえば結婚式でも定番のアイテムですよね。

 

生ケーキでケーキ入刀をお考えの方は

オリジナルのケーキをデザインしてみてはいかがでしょうか?

 

ベルクラシック東京では

たくさんの種類のケーキをご用意しておりますが

自分たちでオリジナルのデザインを考えて

再現することも可能なんです!!!

 

この時期ならではの、お二人だけの素敵なケーキで

ゲストの方の記憶にも残ること間違いなしo(*^^*)o

 

是非是非、こだわってみてくださいね。


ブログ画像.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

少しづつ

季節が冬に向かってることを実感しています。

平日は打ち合わせ以外、事務所でデスクワークをしている私たち。

ちらほらヒートテックを着ているスタッフが増え始めました...
もうそこまで冬が来ているなぁと改めて感じた出来事。


寒さ対策も必要になってくるこれからの時期の結婚式。

受付にホッカイロを用意してさしあげるのはどうですか?

ゲストの皆さまにとって、お2人の結婚式のスタートが受付です。
始まりからお2人の優しさが伝わりますよ^^

この時期にしか出来ない、温かなプレゼント。
ぜひ取り入れてみてください。








ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ご祝儀袋の活用法

みなさま こんにちは 婚礼サロン 廣瀬です

だんだんと秋らしい気候になってきましたが、まだまだ暖かい日が多いですね

今年は暖冬になるとテレビでやっていましたが、どうなるのでしょうか


さて 本日はご祝儀袋のおはなし

ご新郎ご新婦さまを見ていると ご祝儀袋の処分に困っている方が多いなと思う今日この頃

今はご祝儀袋もたくさんデザインがあり かわいいのも多いですよね!

ご祝儀袋にももちろんお金がかかっているわけで そこにまた新たにお祝いを包んでくださっているわけで、仕舞いには丁寧にお名前も書いてくれているわけで・・・

そう考えると簡単には捨てられないと思うのが人間の気持ちというものです

そこで今日は終わった後のご祝儀袋の活用法を考えてみました

①ポチ袋に作り変える
かわいい柄の多いご祝儀袋 ポチ袋に作り変えて ご親族のお子さんにあげたら喜ばれるかもしれません 作り方はネットにも載っています

②ハート型などに切り取ってシールとして活用
これから年賀状の季節 和柄が多いご祝儀袋を色々な形に切り取って年賀状に貼り付けるなんていうのもステキです
おふたりでアルバムを作ったりする際のポイントとして使ってもいいですね

③メッセージカードとして利用
しっかりとした紙を使われていることが多いご祝儀袋
好きな形に切って 何かのタイミングでお渡しするメッセージカードにしてしまうのもアリですよ

ご祝儀袋の使いまわしは 結婚式の観点から見ると 二度目三度目を意味してしまうのであまりよくないという意見もあるようです

ただ もしかしたらすごく悩んで選んでご祝儀袋を決めてくれたのかもしれない・・・
と思うと簡単には捨てられないですよね

何かの節目に眺めるだけでも その頃のお気持ちを思い出せるので ただ単純にとっておくだけでもいいかもしれませんね

おふたりらしい保管方法が見つかりますように
miyako_141106salor03.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

クリスマス


こんにちは!

朝起きるのがつらい季節になってまいりました。。。


皆さまいかがお過ごしでしょうか 冬に近づくにつれ

 イルミネーションがきれいな季節ですヽ(´`)/ 


当ホテルロビーのBIGクリスマスツリーも毎年ながら チャペルのイルミネーションも必見です

ご来館は午後以降がおすすめですよ(^o^)


さぁもうすぐクリスマス♪

受付飾りも段々と皆さんクリスマスグッズを揃えていらっしゃいます(^o^)
この季節ならではの演出ですね☆
毎年の楽しみです☆


MH

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

フロントスタッフ☆

皆さんこんにちは!


本日ははホテルベルクラシック東京にご来館された際
最初にお客様のご案内をさせて頂く場所、フロントの期待の新人スタッフをご紹介致します♪


今年の新入社員のWちゃん(左)です(o^∇^o)
右はWちゃんの先輩でYさん♪


フロントは様々なお客様のご質問にお答えしなければいけないのでホテルのことはもちろん!
ベルクラシックのある大塚駅周辺の地理など幅広い知識が必要です!!


ご結婚式のご列席者様だけではなくご宿泊でいらっしゃったお客様にもご宴席でいらっしゃったお客様にも快適に過ごして頂ける様フロントスタッフは日々励んでおります!


Y先輩の様なベテランスタッフになれる様、Wちゃんにも頑張ってもらいたいですo(^∇^)o


ホテルベルクラシック東京 公式ホームページ
http://bellcla.com


フロント.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

受付*

みなさん、こんにちは!!

 

どんどん寒くなり、

街中はクリスマスのイルミネーションがキレイですね♥

クリスマスが近づくと、

ツリーやお部屋の飾りつけが楽しみですよね。

 

結婚式に行くと、

式場に入って一番最初に行くのが受付です。

これから始まる素敵な時間を予感させる

お二人らしさが出る場所だと思います^^

 

お二人の幸せいっぱいの写真や

かわいいウェルカムドール、

趣味のものや思い出のもの、

友人からもらった想いがつまった品物...など、

みなさん好きなもので飾りつけされます♥

趣味のライブTシャツや

フットサルのユニフォームなどを

飾る方もいらっしゃいます♪

 

お二人の趣味や好きなもので、

ゲストの方々をお迎えしてください*゚。+(n´vn)+。゚*

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

おもてなしアイテム☆

皆さんこんにちは!!

結婚式当日
大切なゲストの皆様をおもてなしする
アイテムの1つ
【ロゼット】ってご存知ですか?

ロゼットとはリボンの勲章のことで
最近では席札の変わりにゲストの方のお席に
置かれるようになってきました!!
ブローチとしてカバンや洋服に
取り付けられることからも
アットホームなパーティをイメージしている方から
人気を集めています♪

簡単に手作りできるのも嬉しいですよね(*^∇゚)

皆さんも手作りロゼットで
ゲストをお迎えしてみませんか(゚▽゚*)?

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ウエディングコース試食フェア ご案内☆☆

みなさんこんにちは!

11月23日(祝・月) ベルクラシック東京では
ウエディングコース無料試食フェアを開催致します♪
模擬挙式及び模擬披露宴もお楽しみ頂けます!!

模擬披露宴では、会場コーディネートを合わせまして
人気のウエディングドレス・カラードレス・色打掛もご覧頂けます!!
お二人のお式のイメージができると思いますよ☆

お料理は当方のシェフが腕をふるった
婚礼料理をご提供致します(^^♪
季節感を楽しめるコースをご堪能くださいませ!

もちろん、結婚式に関する様々なご相談にお答えいたします♪
是非、皆様のご来館をお待ち申し上げております(^^*)


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

クリスマスツリー☆

皆さんこんにちは!!

寒い日が増えいよいよ本格的に冬になって参りましたが
皆さん風邪などひいてはいませんか??
季節の変わり目は体調を崩しやすいので十分暖かくしてお出かけくださいね(><)

冬といえばクリスマス!!
ホテルベルクラシック東京では昨日からフロント前の
お花がクリスマスツリーに変わりました!(≧▽≦)

シャンデリアに届かんばかりのクリスマスツリーは
お写真スポットにぴったりです!
ぜひ、ベルクラシック東京にお越しの際は記念に一枚撮っていかれてくださいね♪
KIMG0629.JPG
KIMG0630.JPG
ホテルベルクラシック東京 公式ホームページ

http://bellcla.com

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

プチギフト☆

皆さんこんばんは☆
本日は【プチギフト】についてご紹介致します!
 
披露宴や2次会のお開きの際に
お二人の手から皆様にお渡しする
プレゼントです♪
 
手作りのクッキーなどのお菓子や
キャンドルや入浴剤などの生活雑貨
引出物や引き菓子よりも
お二人のセンスが問われるプレゼントになります!!
 
手間を掛けられるものほど
皆様に思いも伝わると思いますので
是非、お二人らしいプチギフトをお考えください(^^♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

★119★

皆さんこんにちは!!

婚礼サロンMr,Dです☆

 

私がブログを担当する本日は...

119日、そう!119番の日 消防にまつわる日なんです★

 

ベルクラ自衛消防隊の私がおおくりする、本日のテーマは

「消防士さんの結婚式」です!

 

消防士さんといえば、官服へのお色直しなど

職業ならではの演出は様々ですが

私が好きなのはやっぱり、列席の消防士仲間も交えてのご余興です☆

特に新郎・新婦を巻き込んだ寸劇はとても盛り上がりますよね!

 

披露宴会場が火事になった設定で、意識不明の新婦を同僚が救助

「人工呼吸が必要だ!」と言い...

この後は、お楽しみにしておいて下さい!!

 

いろいろな演出がありますが、どれも消防士さんならではの

仲間を全力でお祝いしようという心意気がとても素敵に感じられますよね☆★

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

バージンロードについて(^^♪

みなさんこんにちは☆


本日は、ホテルベルクラシック東京自慢の

【バージンロード】についてご紹介致します(^^♪


真っ白な大理石で作られたバージンロードは、

幅が2.4mと都内随一の広さを誇っています!!

幅が広いと何がいいか・・・
ウェディングドレスのトレーンがバージンロードいっぱいに広がります(*^0^*)

裾が縮まってしまうことがないため、見た目にもとってもきれいですよ♪
また、祭壇にお進み頂いたお二人の姿が、バージンロードに反射されるシーンは

非常に幻想的です!プロの方でなくてもきれいなお写真を撮っていただけるので、

ゲストにも大変喜ばれます(^^)

ホテルベルクラシック東京では、本番さながらの挙式をご覧いただけるフェアも行なっております!みなさまのお越しを心よりお待ち致しております(^0^)☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

11月のお花【コスモス】についてご紹介♪

皆さんこんにちは!
本日は11月のお花【コスモス】についてご紹介致します♪

ブーケの選び方で1番大事なのは、
ウェディングドレスを美しくひきたてること!

挙式の季節によって、選ぶ花が違いますよね♪

秋にぴったりなコスモスの花言葉は
「乙女の真心」「調和」「謙虚」です☆

可憐な色のコスモスは、キュートな印象のドレスとも相性◎

結婚式のブーケにも花言葉の意味合いを織り交ぜて
素敵なブーケを作ってみてはいかがでしょうか(*^0^*)
kosumosu.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

おすすめタキシード☆

みなさん、こんばんは!

本日は結婚式にはかかせない
お衣装のご紹介でございます!

当方はご新郎様に嬉しい!
タキシードサロンをご用意しております^^
100着もの数ある中でも【おすすめのタキシード】を
2着、本日はご紹介いたします♪

まず1着目はストライプ柄がスタイリッシュで
かっこよさと華やかさのある1着です!

そして2着目は秋らしいお色味とチェックのデザインが
おしゃれなタキシードで、ご新郎様のお色直しにおすすめです!

カラーやデザイン、
種類豊富に取り揃えておりますので
お気に入りの1着がきっと見つかります!

ぜひ他にはないタキシードサロンで
ご新郎様もお衣装選びを楽しんでくださいね^^☆

IMG_0848.JPGIMG_0851.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

いい月☆11月

11月に入り、雨が降ると寒さが増す時期になって参りました。
くれぐれも皆様ご自愛くださいませ。

そんな11月は、実は統計上婚姻届が提出される件数が一番多いとのこと。
結婚式も大変多くなっております!
れはなぜなのか・・・

①暑すぎず寒すぎず、気候の安定
②会社や学校等の行事が少なく、生活環境の安定
③祝日が多いため、遠方列席者の安心
④新年を人生のパートナーと迎えられる幸せ
⑤何より食欲の秋!食べ物がおいしい♪

このようにたくさんの理由が挙げられます。
結局、何をするにもいい時期ということなのでしょう。

つまり、結婚式を行うだけではなく、結婚式場を探すにもいい時期です!
年末が近づくにつれていそがしくなる方も多いはず。
いい時期・いいお日にちを狙う為にもぜひお早めに活動しましょう!

明日11月3日と、11月23日の祝日はお食事つきのフェアをご用意致しております。
無料でコース料理を召し上がっていただける人気のフェアとなりますので、
ご興味のある方は早めにご連絡をお願い致します。
「いい(11)月」と呼ばれるこの月に、皆様と当ベルクラシック東京が良き出会いと
なりますことを楽しみに致しております。

皆様のご来館をお待ち申し上げております。
婚礼サロンJ2でした。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

年末年始にむけて

こんにちは!婚礼サロンの中根です
11月になると毎年頭をよぎることが
年末年始の過ごし方ですよね

12月にクリスマス、1月に正月とイベント目白押しですね
私は実家に帰省して
毎年恒例の川崎大師に初詣にいこうかと計画しております

皆様はどのような計画をされておりますでしょうか?

ちなみに結婚式場ではこの時期
見学の人気シーズンと言われております
大きなブライダルフェアも多いこの時期は特にオススメですよ

年内に結婚式場を決めたい方はなるべく早く
年越しでの見学を検討されている方は徐々に計画を

皆様が良い見学が出来ますことお祈りしております

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

霜月

今日から11月!!

あと2ヶ月で今年が終わってしまうなんて
1年って本当にあっという間です

ホテルロビーの紅葉のオブジェも
そろそろクリスマスツリーにヾ(o´∀`o)ノ

ロビーだけではなく
チャペルやミューズバーもクリスマス仕様になるので
皆様楽しみにお待ちくださいませ♪


また11月、12月ともに
大人気ブライダルフェアが盛りだくさんです

じっくり相談したいお二人も
イベントフェアで楽しみたいお二人も
ぜひチェックしてみてくださいね



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。