2015年10月アーカイブ

ハロウィンのカボチャって実は...!?

本日はハロウィンですね。

とにかくイベント事が大好きで、この時期も毎年仮装してハロウィンを楽しんでしまう婚礼サロンの堀内でございます。

 

婚礼サロン内も...実はハロウィン仕様となっていました。お気付きでしょうか?


ハロウィン.jpg

 

ハロウィンの象徴と言えば...オレンジのカボチャをくり抜いて作る"ジャック・オ・ランタン"ですよね。

ハロウィンを祝う家庭では、カボチャを刻んで怖い顔や滑稽な顔を作り、悪い霊を怖がらせて追い払うため、ハロウィンの晩、家の戸口の上り段に置くようですが...なんだかこのカボチャのランタン...毎年見慣れてしまったからなのか、私は可愛くて仕方がないです()

もともとの伝統的なジャック・オ・ランタンは実は...カブだったそうですが、それはそれはカボチャとは違い怖いランタンでした。

 

今でもカブのランタンが一般的であったら、怖すぎてここまで日本でもハロウィンは普及しなかったのではないか...。ふと、そんなことを思ってしまいました。

 

 

日本ではあまり馴染みのなかったハロウィンですが、最近ではビックイベントのひとつになってきました。

カボチャで作るこの愛らしい顔とオレンジで明るい色だからこそ、結婚式でハロウィンの装飾をするのもとても素敵ですよね。

 

 

Trick or Treat』とゲストの方に言ってもらってクッキーなどのプチギフトを配ってみたり、仮装をして参加していただいたり、この時期ならではの演出も素敵かもしれませんね✩

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

相談ブース【メヌエット】のご紹介♪

みなさんこんにちは☆

本日は、ホテルベルクラシック東京婚礼サロンの相談ブース
【メヌエット】についてお話します(^^♪

...

メヌエットにある4っの棚には、それぞれコンセプトを設けており、

今回はその中の2つをご紹介致します!

1枚目のお写真は、"キュート"をコンセプトにしたスペース♪
女の子の大好きな"カワイイ"がたくさんつまっています(*^0^*)
ウェルカムボードやリングピローなど、実際のウェディングの

参考にもしていただければと思います(^^)

2枚目のお写真のコンセプトは"ハロウィン"!!
こちらの棚は、季節ごとに変えていく予定ですので、お打ち合わせでいらっしゃった際にものぞいてみてくださいね♪

皆様のご来館を、心よりお待ち申し上げております(^0^)

FullSizeRender.jpg1.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

プレミアムブライダルフェアのご案内♪

みなさんこんにちは♪♪

11月3日(火・祝) ベルクラシック東京では
プレミアムブライダルフェアと称しまして
模擬挙式及び模擬披露宴を開催いたします(*^0^*)

第一部:9:00~
第二部:13:15~
二部制になっており、どちらにご参加頂きましても
模擬挙式・模擬披露宴をご覧頂けます!!!
もちろんご覧頂くだけではなく
模擬披露宴では当方のシェフが腕をふるった
婚礼料理をご提供致します(^^♪

結婚式に関する様々なご相談にお答えいたします♪
是非、皆様のご来館をお待ち申し上げております(^^)v

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

友人スピーチ*

みなさん、こんにちは!!

 

日が暮れるのも早くなり、どんどん冬に変わってきていますね。

過ごしやすいのですが、朝と夜は寒いので十分気をつけてください。

 

 

みなさんは、披露宴でスピーチを任されたことはございますか?

 

先日、友人の結婚式に参加してきました。

結婚式の2週間ぐらい前に、

「○○ちゃんと一緒に友人スピーチをお願いできないかな?」

と連絡がきたので、二人で快く引き受けました♪

今まで結婚式には何度か参加したことはあったのですが、

スピーチを頼まれたのは初めてでした。

大好きな友人にスピーチの大役を任せてもらえて、とても光栄でした^^

 

本番では、二人を前にすると恥ずかしくもあり、込み上げてくるものもあり、

とても緊張したのですが、

「泣きそうで泣くのを我慢してた」と

とても感動してくれたようで大成功でした♪

 

みなさんも、スピーチの経験はあっても、スピーチをしてもらうのは

初めてだと思います。

友人からのスピーチは思ってる以上に感動すると思います。

涙の準備をしてください*゚。+(n´vn)+。゚*

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

会場紹介☆

皆さんこんばんは!
本日は当方の人気会場「フィガロ」について
ご紹介致します☆

最大180名まで収容可能なワンフロア
貸切の会場は、ホテルでありながら
360度投影可能なムービングプロジェクターや
ご新婦様の憧れである階段付きの
ゲストハウスのような会場でございます!

また、サイドスペースなどの付帯設備も充実
しているため、小さなお子様や
ご年配の方が参加される大勢での披露宴に
ピッタリです!!

是非ご来館頂き、お二人の目でお確かめ
下さいませ^^
295A1126-41.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

お二人らしい席札を♪

皆さんこんにちは!!

本日は席札のご紹介です(*^^*)


ご披露宴の際にゲストのお名前をお入れしたものを
一人ひとりのお席にご用意致します!



最近ではお二人からのメッセージ入りのモノや

手作りをされる方、
プレゼントとしてゲスト様に
お持ち帰り頂けるモノをご用意される方もいらっしゃいます!



ちょっとした工夫でお二人らしさが
さらにプラスされたコーディネートになりますので、
ぜひご参考にしてみてくださいね☆



もちろん!当方にもたくさんの種類の席札を
ご用意しておりますのでご安心ください♪



参考:https://www.pinterest.com/

ホテルベルクラシック東京 公式ホームページ
http://bellcla.com



席札3.jpg席札2.jpg
席札4.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

思い出・・♪

皆さんこんにちは。

突然ですが!!

皆さんはご自宅に小さい頃の映像って残っていらっしゃいますか?

先日、挙式をされたお客様で小さい頃の映像を取り入れたDVDを作成して
中座中に流している方がいらっしゃいました。

親戚、ご家族の皆様は懐かしんでいらっしゃいました♪
お友達も盛り上がっていましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ

なんだかほっこりしてしまったので
ご紹介させていただきました☆

ご自宅にあるものも工夫すれば
素敵なウェディングのアイテムになっちゃいますよ!!

小さいころから大事にしている物を受付に置いたりしても
素敵ですよね。

何か古い物を身につけると幸せになれる・・・
というのはサムシングフォーのひとつなので
是非皆様もご自宅にある思い出のもの、
取り入れてみてくださいね♪


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ヘアースタイル☆

皆さんこんにちは!!


本日もホテルベルクラシック東京ではたくさんの方のご結婚式があり館内はとっても賑やかです♪


ご結婚式の主役であるご新婦様がドレスと同じくらい悩まれるのが髪型!!
せっかく一生に一度の事なので拘りたいですよね(=^▽^=)


定番のカチッとしたまとめ髪とティアラでウェディングドレスにぴったりな清楚な雰囲気にする方!

ゆるっとしたまとめ髪とお花で可愛らしくする方!
ご披露宴の際にはダウンスタイルにディズニープリンセスのラプンツェルの様なお花を散りばめる方!
様々です(*´∇`*)


髪型しだいで雰囲気がガラリと変わります!!

拘りの髪型を是非見つけてくださいね☆


参考:https://jp.pinterest.com/
ホテルベルクラシック東京 公式ホームページ
http://bellcla.com


ヘアースタイル.jpg
hea-.jpg3ヘアースタイル.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

みなさん、こんにちは!!

せっかく日本人に生まれたのであれば!
結婚式にも日本文化を取り入れたーい(^O^)/

そんな日本大好きなお二人にぴったりの演出がございます!

その名も、、、、

『結樽クラッカー』

252.jpg

日本では伝統的な結婚式の演出でもあった鏡開には
「酒樽を神様にお供えし、それを酌み交わして
新たな出発の祈願をし、成就を願う」
という意味があり、お二人の新しい門出を祝う
セレモニーでもありました(#^.^#)

しかし、日本酒はあまり飲まないなー
という声が多く、一時期は演出としても見られなくなりました、、、

そこで!!!
登場したのがこの『結樽クラッカー』!!!

皆様の「よいしょ!よいしょ!よいしょ!」の掛け声で
威勢よくクラッカーが飛び出します(*^_^*)

414.jpg

ゲストへのサプライズにもなり
ぱっと明るくなる演出です☆
是非、日本の伝統を現代でも味わってみてはいかがでしょうか!(^^)?

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

秋にふさわしいケーキ☆

皆さん、こんにちは!

秋が深まってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

結婚式でよく見る「ケーキ入刀」ですが、

最近ではフレッシュケーキで行う方が多くいらっしゃいます。

 

その中でもショートケーキをお選びになる方が多いのですが、

秋にふさわしい「モンブラン」のケーキもあるんですよ!

四角一段モンブラン.jpgのサムネール画像















ぜひ結婚式に季節感を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

名詩☆

こんにちは!
本日は贈呈品のひとつをご紹介させて頂きます^^
「名詩」と商品なのですが
お父様・お母様のお名前でお作りした詩を額にお入れしたものです♪

DSC_0235.jpg

どのようなお名前でも素敵な詩に仕上げさせて頂きます!!
また、お名前をお入れするので世界でひとつ!のお品物なので
特別感がとても有りおすすめです☆
是非、親御様へ感謝のお気持ちをお伝えするプレゼントとして如何でしょうか^^


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ドラジェ☆

皆様こんにちは。


引出物やプチギフトについてお悩みの方もいらっしゃるかと思います。
今日はプチギフトとして人気のあるドラジェのご紹介をicon:emoji046


皆様『ドラジェ』という言葉を聞いたことがあるかと思います。
アーモンドを砂糖でコーティングした祝い菓子です。




なぜアーモンドを砂糖でコーティング...?icon:emoji053




古代ローマの貴族ファビウス家の料理人ジュリアス・ドラジェがアーモンドを蜂蜜に落とした時にこの菓子の原型ができたと言われるそうでうす。icon:emoji006icon:emoji053icon:emoji053




アーモンドは1本の木の枝に沢山の実をつけるという事から子孫繁栄を意味したとも言われており、幸福の象徴とされてきましたicon:emoji008icon:emoji048




ヨーロッパで古くから結婚式や誕生日などの祝い菓子として用いられており、5粒のドラジェをひとまとめにして配る習慣がicon:emoji045icon:emoji045


幸運の5粒のアーモンドドラジェ


 1粒は健康のために
 2粒は富のために
 3粒は永い生涯のために
 4粒は繁栄のために
 5粒は幸福のために



花嫁のベールを破いてドラジェを包んだといういわれがあるため、チュールに包まれたタイプのプチギフトが多いのだとかicon:emoji046





皆様も言い伝えを参考にプチギフトや演出を考えてみてはいかがでしょうかicon:emoji008icon:emoji047

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

人気演出!各卓フォト☆

皆さんこんにちは!!

結婚式で人気のあるキャンドルリレーですが
いざ写真を撮ろうと思ったら
真っ暗でうまく写真が撮れな~い!!
なんてことないですか??

そんな方におススメの演出が
【各卓フォト】です!!

各卓フォトとは各テーブルを回りながら
ゲストの皆様と一緒にお写真を撮る演出!!

ゲスト参加型の演出になりますので
フォトプロップスを使うのもよし!!
テーブル毎にポーズを合わせるのもよしです!!

ゲストの距離感がぐんっと縮まる演出になりますので
スタッフもおススメです(*´∇`*)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

。o○☆ *:..。o○☆ *:記念日*:..。o○☆ *:..。

本日10月10日は色んな記念日に設定されています



《目の愛護デー》
「10 10」を横にたおすと眉と目の形になることから

というのは有名ですが、その他にも

《缶詰の日》
《まぐろの日》
《釣りの日》
《冷凍麺の日》
《銭湯の日》
《トレーナーの日》 など...多数!!


要はどんな日でも、自分次第で記念日にできるんですね☆

皆さんもご自身の結婚記念日を楽しい語呂あわせで
楽しくて覚えやすい記念日にしてみてはいかがでしょうか♪


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

Halloweeeen★

皆さんこんにちは!!

婚礼サロンMr,Dです

 

いよいよ10月突入で、秋の心地よい気候になってまいりましたね!

ギラギラ太陽で暑いのが大好きな私は、今でも夏を引きずっていますが...

秋はお出かけにはピッタリですよね!!

私もお休みのたびに、家を飛び出しています!

 

皆さんはいかがお過ごしですか?

街では、カボチャ達に出くわすことが多くなっていますよね☆

そう...今月はHalloween!!

 

ベルクラシック東京でも、皆様をお迎えするブライダルサロンが

ハロウィン使用になっております★

このハロウィン装飾は今月だけ!!

ぜひ見にいらして下さい★

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

~秋の大運動会~

秋といえば・・・

 

そうです

 

「運動会」です

 

先日3歳の娘の運動会に行って参りました

 

あんなに小さかった娘が障害物競走で全速力で私のもとへ・・・

 

色々な障害物を無視してぶっちぎりの第一位でした

 

娘の成長こそが今の私の喜びです

 

 

喜びといえばもう1つございます

 

秋は結婚式のTOPシーズンです

 

最近は過ごしやすい気候になってまいりました

 

どうか皆様の結婚式当日が晴天で迎えられますように☆☆☆

 

婚礼サロンTTTでした。。。。。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

コーディネート☆

みなさんこんばんは♪
今日はお昼間も気温が上がらず
少し肌寒い1日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
風邪などお体にはお気をつけ下さいね☆

ただ・・寒くなれば冬のイベント事が迫ってきます!
10月末にはハロウィン
ハロウィンが終わればすぐにクリスマスになります。

結婚式はイベントに絡めたご披露宴を作り上げる
ご新郎ご新婦様も少なくありません!!
皆さんも季節に絡めたコーディネートや演出を
考えてみて下さいね(^^♪
DSCN7851.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

10月といえば・・・☆

皆様こんにちは!

すっかり涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたね!

10月といえばハロウィン(*^^*)

最近は日本でも10月になると
街全体で盛り上がりますね☆

結婚式もイベントや季節と絡めると
ゲストは喜んでくれますよ!!



おすすめはコーディネートです☆

ハロウィンにパンプキンや仮装パーティーの要素を取り入れると
会場もぐっと華やかに!!


ぜひ参考にしてみてくださいね♪


295A1126-41.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

手紙*

みなさん、こんにちは!!

最近、山崎賢人さんをテレビで見ない日はないですね。
車のCMで、ラブレターを海底10メートルにあるポストに入れに行くCMが好きです・u・
あのポストは和歌山県すさみ町にあり、ちゃんとハガキが投函できる驚きのスポットなんだそうです♪

手紙といえば、
結婚式で一番感動してしまうのが、新婦のお父さんお母さんへの手紙です♥
結婚式を機に初めて両親に手紙を書く人も多いのではないでしょうかφ(・ェ・o)
日頃言えない想いを伝えるのってなんだか恥ずかしいですが、やっぱり結婚式では伝えたいですよね!!
今までお世話になった方へ感謝を伝えられる、結婚式ってとても特別な日ですよね♥

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

最近観たDVD

早いものでもう10月ですね...。だいぶ涼しくなってきました。

先日久しぶりの連休がありまして、つい夜更かしをして映画のDVDを夢中なって観ていた婚礼サロンの堀内でございます。

 

洋画邦画どちらも観るのですが...今回は"幸せになるための27のドレス"という洋画を観ました。あの有名な"プラダを着た悪魔"の制作スタッフによる作品だそうです。

 

ストーリーは...人に頼まれたら嫌とは言えない世話好きな性格の主人公が、今まで花嫁のブライズメイドとして幾つもの結婚式に出席しており、クローゼットにはブライドメイドのドレスが27着も捨てられずに入れられていた。

恋愛にはとことん臆病な彼女自身も結婚に強い憧れを抱いており、『いつかきっと主役になれる日が来る』と信じて自らの幸せを掴んでいく...というお話です。

 

この映画に出てくる"ブライズメイド"ですが...中世のヨーロッパが起源で、花嫁の幸せを妬む悪魔から花嫁を守るために、未婚の姉妹や友人たちが花嫁と同じような衣裳を着て付き添い、悪魔の眼を惑わした伝統が由来とされています。

 

ブライズメイドとは、花嫁の付き添い人、立会人として、結婚式で花嫁の側に立つ女性たちのことをいいます。

主に花嫁の友達、姉妹、親族で、未婚の女性が務めます。バージンロードで花嫁に先立って入場し、花嫁の身の回りの世話をするアテンドの役割もします。

 

そんなブライズメイドたちは、白以外のお揃いのドレスを着て、お揃いのブーケを持ち、とてもキュートですよね。

 

大切なお友達と一緒に結婚式を作り上げてみてはいかがでしょうか。

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

このアーカイブについて

このページには、2015年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年9月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。