2015年8月アーカイブ

まだ夏ですね・・

こんにちは^^

まだまだ暑い日が続きますね・・
この暑さはいつまで続くのでしょうか?

夏に挙式を希望する方におすすめなのがミューズバーです!
ミューズバーは食前酒会場として挙式終了から披露宴開始までのお待ちの時間にゲストの方にゆっくりしていただく会場です。
暑い場所でお待たせすることもないのでおすすめです。
こちらの会場があるとこでロビーでお待たせすることやおもてなしをなしでお待たせするということもないので、食前酒会場があることがベルクラシックらしさだと思っております。

みなさまに最高のおもてなしを^^

是非、ベルクラシック東京でお待ちしておりますのでお越しください。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

雨の日wedding

こんにちは★

秋雨が続き、
秋の訪れももう間もなくですね!

本日もベルクラシック東京では
すてきなお二人のご結婚式が執り行われています。

雨の日の結婚式は縁起が良いと言われていますが、
雨の日にフラワーシャワーはできないの?
と気にされている方もいるのではないでしょうか。

でも・・・ご安心ください!

ベルクラシック東京では雨の日にも
チャペル内でフラワーシャワーを存分に
お楽しみにいただけます(*^^*)

ホワイトの明るいチャペル内でのフラワーシャワーは
お写真映えもばっちりです★
これが叶うのもゆったりとしたバージンロードならではです!

その他に、ささいなご質問ご不安点ございましたら
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
123_R.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ご親族紹介☆

皆さんこんにちは!!


結婚式はお二人だけでなくご親族様にとっても
新しい親戚が増える素敵な機会ですよね!!


結婚式の当日初めて
顔を合わせる方もいらっしゃりますので
挙式の前のお時間に【親族紹介】をすることで
今後の親族付き合いをするうえでの
大事なセレモニーとなっています☆


挙式を控えているご親族様の緊張も
ほぐれる空間になりますので
温かい雰囲気で挙式に向かってくださいね!!


0034_R.JPG
021_R.jpg023_R.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

みなさんこんにちは☆

 

本日8月28日は、「テレビCMの日」だそうです!!

日本テレビの本放送開始の日、

日本初のテレビコマーシャルメッセージも放送されたことを記念して、

日本民間放送連盟2005年に制定したそうです。


調べてみると色々な記念の日があるものですねぇ...!!

 

テレビといえば、私事ではありますが最近月9の『恋仲』に釘付けです!!

毎週とても切ない気持ちになります。

最後あかりは葵と翔太のどちらと結ばれるのか、、、

とても気になります!!!!

 

幼馴染の二人が結婚!なんて憧れてしまいます

私は披露宴で流れるプロフィールDVDに毎回感動させられるので、

もしあかりと葵が結婚したら、

披露宴でのプロフィールDVDは幼い頃から二人一緒の

写真が流れたりするのかな、、、などと妄想してしまいます!!

 

結婚をご予定のみなさんもプロフィールDVDに限らず、

お二人の思い出がたくさんつまった披露宴になるといいですね

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

涼しい季節☆

夏もいよいよ終盤ですね
夜は少し肌寒く感じることもあります

夏が過ぎると秋が訪れ
結婚式ではもっとも人気のシーズンとなります
ガーデンでのフラワーシャワーを楽しめるベルクラシック東京では
特におススメのシーズンでもあります

秋の予約は早い方ですと1年半~2年前の方もいらっしゃいます
人気のお日柄をご希望の方は特に早めのご見学がオススメです

ブライダルフェアも休み無く開催しております
お盆過ぎは見学も人気のシーズンになりますので
ぜひこの機会にご予約くださいませ

婚礼サロン中根でした☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

サンドアート☆

みなさまこんにちは。



夏の暑さもようやく落ち着き、台風が近づいておりますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
寒暖の差が激しいじきでもありますので、体調には十分お気をつけ下さいませ。





朝、めざましテレビを見ていたら面白いものが!



グラスサンドアートなるものです。




瓶の中に色砂を敷き詰めて、その地層の模様で絵を描く「グラスサンドアート」



キャンドルを作ったり、インテリアにしたり...



いろいろな用途があるようです。




そこが結婚式でも使えるのではないかと!





会場の装花をサンドアートにするのも今までと少し違いステキかなぁ~☆
なんて思ってみたり...





アイデア次第でお二人らしさが出るコーディネートに☆



みなさまもお二人らしさが出るコーディネートをお楽しみ下さいませ☆



サンドアート.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2日間の内覧会が終了しました☆

やっと涼しくなってきて、秋の訪れを感じています。
2日間の内覧会が終了しました。
ご参加のみなさま、ありがとございました。
今回もたくさんの展示品が並べられました。

今日は引出物選びについてお話したいと思います。

ゲストひとり当たりに贈られるギフトは2~3個が平均のようです。
引出物+引菓子、もしくはそれに「かつお節」などの食品を1品加えるといった組み合わせが一般的です。
ちなみに、引出物では食器類やカタログ式ギフト、引菓子は日持ちのする焼き菓子などを選ぶ人が多いようです。
また内容については多少の地域差があり、3品、5品などの奇数で整えたり、用意すべき品物が決まっている場合もあるようですね。

贈る相手に応じてギフトの中身を変えたという新郎新婦は約8割だそうです。
贈り分けしたパターン数は2~3程度で、「親族」と「友人」など、ふたりとゲストとの間柄によって品物を分けるケースが多いですね。
ほかにも金額帯で分ける方法や、性別や家族構成を考慮しながら、それぞれに合った品を用意する方も結構いるようです。

是非、お二人らしい引出物を選んでくださいね

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

本日は・・・。

皆さん、こんにちは(o^^o)
今日824日は『愛酒の日』だそうです!!!

 

結婚式でも、乾杯のシャンパンを始め、ビール・赤ワイン・白ワイン・日本酒・麦焼酎・芋焼酎・カシス・ウイスキーと様々なお酒をご用意しております。

結婚式での飲みすぎは注意し、楽しい披露宴になさってください。


また、本日「内覧会」を行っております。

16時まで受付しておりますので、お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

8月内覧会*

みなさん、こんにちは!!

 

8月も終盤に入り、各地でお祭りが行われていますね♪

ホテルベルクラシック東京でもお祭り...

ではなく、8月の内覧会を今日と明日で行っています。

 

お花や引出物、演出、ケーキ、料理など...

たくさんの業者さんが集まっているので、

当ホテルで結婚式を決めた新郎新婦や親御様にとって

結婚式当日のイメージが想像できる一日になるのではないでしょうか^^

たくさんの特典や景品もご用意してますので、お得な内覧会になっております♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

あいうえお作文8

こんにちは 婚礼サロン 廣瀬です

熱中症の恐怖と闘いながら毎日過ごした夏ももうそろそろ終わりかけでしょうか・・・

まだまだ暑いですが。

さて夏は終わりそうですが、わたしのあいうえお作文はまだまだ続きます

久々の投稿になってしまいましたが、今回はほてるべるくらしっくとうきょうの「し」です。

「し」といえば、「親族紹介」ですね。

当ホテルでは親族紹介を基本的には当日の流れの中に組み込んでご案内しております。

中にはやりたくない、必要性を感じないなどおっしゃる方もいらっしゃいますが、せっかくご親族の方が久々に集まる場、お互いの親族を紹介しないということは、ご年配の方からすると、今後のお付き合いを断られたというような感覚になる方もいらっしゃるそうですよ。

若い方からみたら、必要ないんじゃないかと思うと思いますが、これからずっと付き合っていく親族です。是非みなさま親族紹介をやりましょう!!

そんな親族紹介の紹介方法は様々。お父様から皆様を紹介していただいたり、自己紹介形式でひとりひとりご自身で紹介していただく方法などがあります。

ご親族の中だけの紹介といえども、緊張する方はすると思います。
こんな空気の中でも、後で思い出してクスッと笑ってしまうエピソードが出てくるかもしれません。
結婚式はあとで思い返すと、ひとつひとつが思い出になっていることに気づくと思います。親族紹介中もお写真は撮れますし、ひとつの思い出として、親族紹介・・・いかがでしょうか??

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

東海大相模優勝おめでとうございます

こんばんは!!

婚礼サロン山本でございます!!

改めまして、東海大相模甲子園優勝おめでとうございます!!

神奈川県出身の元高校球児でございますので

喜びも一入でございます。 

敗れた仙台育英の皆様も今日まで本当にお疲れ様でした。

とても、いい試合ばかりの甲子園も本日で全日程を終え

いよいよ婚礼のトップシーズンを迎えます。

皆様が笑顔になりますように、高校球児の様に元気ハツラツ頑張りたいと思います。

皆様のご来館、心よりお待ち申し上げております!!


(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

夏の終わり...

みなさんコンニチハ!

婚礼サロンMr,Dです☆

 

お盆があけてから、次第に暑さも和らいできましたね☆

すごしやすくなってはいるものの、

夏が大好きな私からすると少し寂しい気も。。。

いや、実はもう既に来年の夏を満喫する計画を企てております☆

そう夏は来年も再来年も常に「あり続ける」のです!!

 

私の夏好きは置いておきまして...

私ども、ホテルベルクラシック東京も

ご結婚式を挙げたお二人にとって、家族にとって、ゲストにとって、
とても大切で、特別な場所として

1年後も2年後も...10年後も

ずっと「あり続け」たいと思います!!

 

少し大げさにも聞こえますが

この思いを旨に、スタッフ一同精一杯お手伝い致します

結婚式をお考えの方は、是非足を運んでくださいませ☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

余興のサプライズ☆

こんにちは!婚礼サロンの中根です
本日は7月に結婚式をされたお二人の余興をご紹介いたします

結婚式の余興でサプライズといえば
ご友人様から新郎新婦様へ
また新郎様から新婦様へが人気ですが
みなさまを驚かせたい!楽しませたい!とご希望のあったお二人は
新郎新婦様からゲストの方へ
サプライズで余興の一番手に「アナと雪の女王」を
ミュージカル風に歌い会場を盛り上げました

その後新郎様の友人による大根踊りの余興があり
会場は全員参加の万歳三唱へと
大盛り上がりでした

余興は披露宴の終盤で
もっとも盛り上がる場面でもあります
お二人を中心とした余興もぜひご検討ください☆


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

おもてなし空間

皆さんこんにちは!!


当方では挙式から披露宴までのお時間に
ゲストにくつろいでお待ち頂くお部屋
「ゲストハウス ミューズバー」というスペースを
ご用意しております(^-^*)!!


こちらのお部屋はなんといっても
沢山の椅子のご用意があることなんです!!

披露宴までのお時間もゲストの皆さんを
退屈させることなくおもてなしのできる会場は
大変人気を頂いております(゚▽゚*)♪


二次会会場としても人気のあるミューズバーは
当方だけの特別な空間です☆


295A9494-10.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

新作タキシード紹介!!

みなさん、こんにちは!!

ご結婚式当日、どうしても華やかに注目さるのは
ご新婦様、、、、。
しかし!ご新郎にも目立って頂きたい!!!
という願いを込めて、本日はインパクト大のおしゃれな
新作タキシードをご紹介致します(*^_^*)

まずは、シンプルなお色味のギンガムチェックのタキシード
ベストはグレーといたってシンプルに!!
ジャケットのギンガムチェックでカジュアルに着飾れます♪

3.jpg

4.jpg



お次は、インパクト大の赤ストライプ!
タキシードサロンでも一際目立つ一点です!!
ジャケットはかなり派手ですが、、、
パンツはピンクグレーで大人しいお色味なので
うるさすぎないコーディネートです!(^^)!

1.jpg

2.jpg

いかがでしたでしょうか!?
本日ご紹介しか以外にもたーっくさんご用意しておりますので
是非、ご新郎様にぴったりのタキシードを探してみてくださいね(^^♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

NEWドレス

皆さんこんにちは☆
本日は当方のドレスサロンに
新作のカラードレスが入荷したので
ご紹介致します!!

カメラマンであり映画監督でもある
蜷川実花さんがデザインされたものです!!

色鮮やかな世界観が表現されたドレスは
蜷川さん好きにはたまりませんね♪

華やかなドレスと、幻想的なドレス
是非ご来館の際にはご試着くださいませ(^^♪

ドレス2.jpg
ドレス.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ダーズンローズ★

みなさま!

"ダーズンローズ"をご存知ですか?

ダーズンローズとは12本のバラをさします。
海外ではその12本のバラを恋人に贈ると
幸せになれるとされているそうです♪

そしてその花束には
『あたなにこのすべてを誓います』という意味が☆

感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠

ひとつひとつのバラに込められた意味が
どれも素敵ですよね!

プロポーズではもちろん、
最近では人前式の入場の際に演出として
行う新郎様も...☆

新婦様にサプライズでダーズンローズを
取り入れてみてはいかがでしょうか!


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

夏祭り☆

みなさまこんにちは。


毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?


夏が大好きな私は夏の終わりが切なくなってしまい、
いつまでも夏が続いて欲しいと毎日思っているくらいです(>_<;)



先日、家の近所で4日間にも渡って大きな七夕祭りが行なわれました☆
「福が生まれる=福生(ふっさ)」と縁起の良い地名がついているのですが、
なかなか、読める方はいらっしゃいません。笑


福生七夕祭りは1951年から続いている伝統のお祭りです☆
毎年様々な出店も並び、多くの人が七夕祭りを楽しみにしております♪
私もそのうちの一人です☆



先日、当方で挙式を挙げられた方のテーブルコーディネートも
縁日をモチーフにヨーヨーなどをセッティングされていらっしゃいました☆


夏らしくてゲストの皆様にも喜んでいただけていたようです♪


みなさまも時期に合わせてコーディネートされてはいかがでしょうか☆


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

バルーンリリース☆

こんにちは!

東京は久しぶりの雨で少し涼しくなりましたね♪

本日はベルクラシック東京でも人気のセレモニー
"バルーンリリース"をご紹介致します☆

最上階のチャペルガーデンでおこなう
バルーンリリースは
ゲストの皆様参加型のセレモニーです!

開放感あるガーデンで放つ色とりどりのバルーンは
お写真に残してもステキですよ!

バルーンリリースの中にはお花の種も入っているので、
お二人の幸せが遠くまで運ばれ、
舞い降りた地で花開くという意味も込められています。

ぜひバルーンリリースでお二人の
幸せをおすそ分けしましょう...☆
295A5443-4.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

野球の日

みなさんこんにちは☆

本日8月9日は8と9が「やきゅう」と読め、また、高校野球の期間中でもあることから

スポーツ用品のミズノが制定した、、、、

 

『野球の日』

 

なのだそうです!!

野球といえば甲子園!!!!!

 

連日高校球児による灼熱した試合が繰り広げられていますが、

皆様ご覧になられているでしょうか?

高校球児の青春がたくさんつまった甲子園!

毎年観戦する度に胸にこみ上げてくるものがあり、

私は甲子園の大ファンです♪♪♪

 

そこで!!

青春時代を野球で過ごしたご新郎様!!!!!

結婚式でのビールサーブなんていかがでしょうか!??

ビールサーブとは、野球場などで売り子が背負っているビールタンクを、

ご新郎様が背負って招待客にビールを注いで回る演出のことです!!

ご新婦様も一緒に回っておつまみを配るという演出も素敵ですね☆

 

披露宴会場が野球場へ☆

是非!青春時代を思い出しながら素敵な結婚式を挙げてみてはいかがでしょうか☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆カリヨン☆

皆さんこんにちは!


本日は"カリヨン"についてご紹介いたします(*^^*)


カリヨンとはチャペルの鐘のことで
ホテルベルクラシック東京のチャペルには都内でも珍しい本物の鐘が付いております!!


なので厳かな挙式の後は鐘の音が鳴り響くガーデンでゲストの皆様と心温まるフラワーシャワーなどのアフターセレモニーをお楽しみ頂けます♪



チャペル3.jpg

チャペル2.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

夏のドレス^^

+*:;;:* *:;;:*+  +*:;;:* *:;;:*+  +*:;;:* *:;;:*+


皆様、こんにちは(^^)

毎日暑い日が続きますね・・・汗

 

夏バテなど、皆さんしていないでしょうか?

 

夏の婚礼時には、そんな毎日の暑さを吹き飛ばすような、

涼しげな会場のコーディネイトはもちろん

カラードレスは柄物を着る人が多い傾向があるように思います!

 

最近だと、チェック柄やドット柄♪


見ていて、ワクワクするようなデザインを選ぶ方が多いですね★☆


季節によってドレスの色が変わるので、見ている私も楽しくなっちゃいます^^

 


ぜひ皆さんも、ご結婚式に参列されるときは、

派手めな柄は控えつつ、可愛らしい柄のワンピースなどを着られてみるのはいかがでしょうか?

 

きっと会場全体がさらに華やかになって、夏の結婚式にぴったりになると思います♪^^

 

 

+*:;;:* *:;;:*+  +*:;;:* *:;;:*+  +*:;;:* *:;;:*+

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

まだ夏ですね・・

こんにちは^^

まだまだ暑い日が続きますね・・
この暑さはいつまで続くのでしょうか?

夏に挙式を希望する方におすすめなのがミューズバーです!
ミューズバーは食前酒会場として挙式終了から披露宴開始までのお待ちの時間にゲストの方にゆっくりしていただく会場です。
暑い場所でお待たせすることもないのでおすすめです。
こちらの会場があるとこでロビーでお待たせすることやおもてなしをなしでお待たせするということもないので、食前酒会場があることがベルクラシックらしさだと思っております。

みなさまに最高のおもてなしを^^

是非、ベルクラシック東京でお待ちしておりますのでお越しください。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

はさみの日

こんにちは。

突然ですが、8月3日は「はさみの日」と制定されているそうですがご存知でしょうか。

結婚式で「はさみ」「包丁」「刃物」やといえば、
一般的に「縁を切る」というイメージがあり避けたほうが良いといわれております。

しかし、結婚式にはケーキ入刀で用いる「ウェディングケーキナイフ」や、
ご新婦様の衣裳の打掛けに守り刀である「懐剣」がありますよね。

悪や不運を断ち、幸運を呼ぶものとして縁起の良い物として扱われている風習もあります。

『幸運を切り開く』という想いを込めたプレゼントも素敵ですね^^

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

今日から☆8月☆

青い空!青い海!花火大会!カキ氷!!
とにかく「夏」を連想させるものが大好きな私です(笑)

毎日、暑い日が続いていますが・・・
みなさま、体調はいかがでしょうか
夏はイベント事が盛りだくさんだと思いますが、真夏の結婚式もいいものですよ。


夏・・・夏といえば、海!!
テーブルコーディネートを爽やかなブルー系にしてみるのはいかがでしょう?
向日葵を取り入れるのも素敵ですね。

ウェルカムボードには貝殻を散りばめてみたり、ブーケトスの代わりにビーチボールトスなんていうのも面白いですね。
うちわを作って配るのも夏ならではのアイディアですね。

みなさまは、「夏」といえば何を思い浮かべますか??
サマーウェディングもとても素敵だと思います。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

リンク

このアーカイブについて

このページには、2015年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年7月です。

次のアーカイブは2015年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。