2015年7月アーカイブ

梅干しの日

皆さん、こんにちは(o^^o)
今日730日は『梅干しの日』なんです!!!ご存知でしたか?
古来より、「梅干しを食べると難が去る」と言い伝えられています!!!!!

梅干しは、ドライフルーツの一種なので、栄養たっぷりだけでなく、疲労回復・二日酔い解消・
口臭予防・食欲増進・便秘解消・美肌効果・紫外線から血管を守ると良いこと尽くしです
この暑い夏を乗り切るには食べたい1品ですね!
7
30日に梅干しを食べると難が去ると言われているので、私も食べたいと思います

また梅干しは縁起物として、結婚式の引出物やプチギフトとして用いられています!!
もちろん当方でも取り扱っていますので、
気になる方はお気軽にスタッフにお声がけ下さい(=)"

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

カラードレス選びの☆ポイント☆

こんにちは!
毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
私は、すでに冷房がないと寝られない毎日です。

夏なので...カラードレスは淡いブルー系のドレスを選んでみたり、華やかな麦わら帽子をかぶってみたりするのも素敵ですね。

花嫁さんが着用した衣裳合計枚数は「2着」の人が半数以上の62.7%だそうです
そして、衣裳の組み合わせで一番多いのは、「ウェディングドレス+カラードレス」。
挙式はウェディングドレスでも、お色直しに和装を選ぶのも人気ですね。

お色直しの衣裳にこだわる花嫁さんは増加傾向にあるようですね。
たくさんの色とデザインがあってどれにするか迷ってしまいますよね・・・。

私自身、女の子らしいピンクが好きでカラードレスを着るなら絶対ピンク!!と思っていたのですが・・・実際着てみたらなんか・・・微妙でした(笑)
そこから色んな色のドレスを試着して、結果・・・パープルにしました。淡いピンク寄りのパープルで評判もとても良かったので大満足です。


そこで、ドレスを選ぶポイントです!!

☆似合うカラーを見つける方法☆
同じカラードレスでも、人によって着映えしたり似合わなかったりしますよね。だからこそ、自分の肌の色や雰囲気に合う色を見つけることが先決です。2着目はイメージをガラリと変え、ゲストをアッと驚かせちゃいましょう!


☆色選びのポイント☆
最近は一色だけでなく、挿し色に別の色を使ったワンポイントカラードレスもあり、色のバリエーションは本当に多彩です。色選びに迷うなら「大人っぽい感じ」「可愛いお姫様みたいな感じ」など、なりたいイメージを決めてから探すのも一つです。ほかにも、クリスマスなら赤やグリーンをモチーフにするなど、挙式の季節に合わせたコーディネートも素敵ですね。

是非、いろいろ試してみて自分に合う色のドレスを探してみてください。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

夏のBGM★☆★

+*:;;:* *:;;:*+  +*:;;:* *:;;:*+  +*:;;:* *:;;:*+


皆様、こんにちは(^^)

 

毎日30℃越えと、暑い日が続きますね・・・汗

 

夏だからこそ、夏の歌を流して、結婚式を盛り上げるのはいかがでしょうか。

夏らしい爽やかで、元気な音楽で盛りあげましょう!

サザンや、TUBE・・・

ゆずの「夏色」やaikoの「花火」などなど

 

爽やかで涼しげな会場やにぎやかで楽しい演出など、お祭り気分な夏のウエディングでは、 夏らしいBGMで盛り上げましょう♪


南国ムード満点のレゲエやハワイアンMUSICで夏らしい開放感と海をイメージさせてもOK


スローテンポのナチュラルサウンドは、ゆったりとした素敵な時間をゲストに過ごしていただけますね(^^)


爽快なサマーウェディングのイメージで盛り上がるポップな楽曲もいいですね^^

夏らしいHAPPY全開のサマーウェディングをぜひ、お二人でお選びくださいませ



+*:;;:* *:;;:*+  +*:;;:* *:;;:*+  +*:;;:* *:;;:*+

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

リングピロー☆

皆さんこんにちは!


今日も暑いですね・・・
お出かけの際は熱中症にお気をつけになってお休みを楽しまれてください☆


今回はリングピローについてご紹介いたします(゚▽゚*)


リングピローとは挙式の際リングを運ぶ為に使うクッション(枕)の事で、ご結婚式で使ったピローをお子様のファーストピローにするとその子は健康に幸せに育つと言われています(*´∇`*)


リングピローには色々な形があり手作りされる方も多くいらっしゃいます♪
皆さんも自分達らしいリングピローを手作りされてみてはいかがですか??(*^^*)


リングピロー 2.jpg
くまピロー.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

アイシングクッキー☆


こんにちは!

本日は結婚式をさらに可愛くする
"アイシングクッキー"をご紹介致します★

引出物にはもちろん、
プチギフトや席札、コーディネートの一部としても
人気です(*^^*)

お二人らしいメッセージで思いを伝えたり・・・
男性ゲスト、女性ゲストで
デザインをこだわっても素敵ですね!

可愛いアイシングクッキーで
お二人らしさをプラスしてください♪

参考:https://jp.pinterest.com/
クッキー.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

タキシード♪

皆さんこんにちは!

今日はとっても暑いのでお出掛けの際は熱中症にお気をつけくださいませ(>×<)


結婚式といえば主役はご新婦様!ですが・・・
ご新郎様も主役です!

ホテルベルクラシック東京ではご新郎様にも衣装をしっかりとこだわって頂ける様タキシードサロンをご用意しております♪

お祝いの席なので明るい白を選ばれる方が多いですが当方では白のタキシードにも色々な種類があり、襟がピンクのものもございます!
とってもかわいいですよね(*゚▽゚)
白は着慣れないのでちょっと・・・
という方には他のお色もたくさんご用意がございます!


かっこいいもの、爽やかなもの、ぜひご自身にあったものを見つけてくださいね☆


タキシード1.JPGタキシード2.JPGタキシード3.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

季節感のあるテーブルコーディネート☆

こんにちは。
いよいよ夏本番!といった天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

結婚式でも季節感を取り入れる方が多くいらっしゃいますが、
今の季節は、爽やかさを取り入れた装花やテーブルコーディネートもおススメですよ^^

0621_装花①.JPG0621_装花②.JPG
ぜひ皆さんも、オリジナルのコーディネートを楽しんでくださいね!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

夏の結婚式♪

皆様こんにちは!!

先日海をテーマにした結婚式をご紹介させていただきましたが
本日はテーブルコーディネートをご紹介いたします。

先日当方で結婚式を挙げられた益丸・成田様
海がテーマのテーブルコーディネートがとっても素敵でした。
20150711_133247.jpg
6Fのコンチェルトは、豪華客船をイメージした会場なので
全てを海のイメージで統一。

お花ではなく多肉植物を使用していてとっても個性的でした。

少し見えづらいですが、各卓はガラスの器に砂と貝殻を入れて
周りはお持込の貝殻やキャンドル、漂流物をイメージ?のガラスのビン 等
たくさんの装飾をしていました。

当日の朝1時間くらいかけてお二人でテーブルの装飾をしたんですよ。

更に、オープニングDVDはパイレーツオブカリビアンの映像をアレンジしたものを
お二人で手作り!!
細部までこだわりの詰まった素敵な披露宴でした♪

20150711_122708.jpg
20150711_122628.jpg

会場スタッフもゲストも思わずもらい泣きしてしまったのはラストバイト!!

なんとお母様が当日の朝、お二人が大好きだったお母様のお料理を作ってきてくださいました。
お二人も涙をうかべながら食べさせてもらっていて
とっても感動のシーンになりました。

20150711_160648.jpg
これからお打ち合わせの皆様
先輩カップルのコーディネートや演出、是非、まねしてみてくださいね♪



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

海の日☆

皆さんこんばんは!
本日は海の日でした!

関東は梅雨も明け、
太陽が降り注ぐ暑い日が続いていますね!

みなさまは海に行かれましたか?

お打ち合わせの中でお客様に
「思い出の場所はどこですか?」と聞くと
「海です!」と答えてくださる方が多くいらっしゃいます!

そんなお二人におすすめなのが、
ご結婚式でも思い出の場所を取り入れることです☆
コーディネートだけでなく、
こんなにおもしろいケーキも!

お二人のアイディアや工夫で
お二人らしいご結婚式にしましょう!
海.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

新作のドレスが入荷しました☆

こんにちは!!

皆さんに報告です!!
当方の衣装サロンに新作のウエディングドレスが入りました♪

小さなお花が散りばめられたドレスは
これからの季節にピッタリですね!!

随時ご予約も承っておりますので
衣装合わせの際には是非チェックしてみてくださいね☆

ドレス花.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

七色の虹☆

こんにちは!
婚礼サロンJ2です。
台風やら何やら、不思議な天気が続く毎日ですね。

そんな中、本日7月16日は「ナナイロの日」=「虹の日」と言われています。
雨が上がった後に虹がかかった瞬間が見られると、なんだか幸せ感じますよね。
でも、そんな瞬間ってなかなか見ることができない!
では、結婚式でゲスト皆様に虹を見せてあげましょう!

まずはドレス!
お色直しに淡いグリーンをメインとしたパステルレインボーカラードレスはいかがでしょう?
ネイビーのバックルがアクセントとなり、大人っぽさと可愛らしさを演出いたします。

次に会場の演出!
当方の人気会場「ラプソディ」では、360度に映像を映し出すムービングプロジェクターを搭載。
会場一面に虹の映像を映して、皆様に楽しんで頂くのもおすすめです!

そして、コーディネートでも!
ゲストテーブルのクロスもレインボーカラーにしてみるのはどうでしょう?
各テーブルで違う色のクロスをセッティングしたり、ナフキンの色を七色に変えてみたり。

テーマ「虹」♪
ゲスト皆様に虹を見た時の幸せをぜひ味わってもらいましょう!

今週末3連休はたくさんブライダルフェアを開催いたしております。
楽しいご提案をたくさんご用意いたしておりますので、ぜひご来館くださいませ!




ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

♪プレミアムブライダルフェア♪

♪おふたりの理想を叶えるウエディング♪

 

~プレミアムブライダルフェア~

 

720日(祝)

第一部     930

第二部     1315

 

ホテルベルクラシック東京がおふたりに大切にしていただきたいことや私達が大事にしていることをフェア体験を通してお伝えしています

 

☆フェア内容☆

・模擬挙式

・模擬披露宴

・会場見学

・館内見学

 

ホテルベルクラシック東京なら結婚式のすべてをご案内

両家のお顔合わせから二次会まで全てホテル内で行なえます

トータルウエディングをリーズナブルに叶えるお得なプランをご案内しております

 

♪ご連絡お待ちしております♪

 

              Tel 03-5950-1420

         http:/bellcla.com

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆人間ドックの日☆

みなさん、こんにちは☆

本日7月12日は、1954(昭和29)年、国立東京第一病院(現在の国立国際医療センター)で人間ドックが始められた日。まさに....!!

 

『人間ドックの日』

 

なのだそうです!じめじめとした暑さが続き、夏バテしてしやすい時期ですが、体調管理はどの様になさっていますか?

 

元気に働く為に!元気に遊ぶために!そして幸せな結婚式を迎える為に(*ゝ∀・*)!!!

本日の『人間ドックの日』を機に今一度ご自身の体調と向き合ってみてはいかがでしょうか!?

ここで夏バテ対策をいくつかご紹介したいと思います!

 

  食事を1日3食きちんと摂る。

  汗をかいたら必ず水分補給をする。

  たっぷり睡眠時間をとり、疲れを翌日に持ち越さない。

  適度な運動をする。

適度な運動を生活リズムにつけると、自律神経の働きを整える効果が高く、ストレス解消や食欲増進にも有効だそうです☆

  ぬるめのお湯にゆっくり入る。

自律神経の働きを整えて、心身ともにリラックスさせる効果が高くなるそうです♪

 

どれも基本的なことでしたが、忙しい毎日の中で見落としがちになってしまいますよね(;_;)

『人間ドックの日』を境にご自身の生活習慣や体調を見直してみてくださいo(*^^*)o~

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆Happy Wedding☆

こんにちは!

婚礼サロンのA.Tです(*^ ^*)

長雨が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか??



本日は7月4日にお式を挙げられたお二人を

ご紹介させていただきます♪



ラテンダンスをされていらっしゃるご新婦さまから

まだ一度もダンスをしている姿をご覧になられたことのない

ご新郎さまへダンスのサプライズプレゼント!!



お衣裳合せがはじまる前から

勘のするどいご新郎様に内緒でサプライズの準備

そして練習に取り組んでいらっしゃいました(v v)



前日もパートナーの方とリハーサルに励んだ迫力のあるダンスは

ご新郎さまのみならずゲストの皆様にも大好評!!

サプライズ後の中座はご新郎さまからご新婦さまへ

お姫様だっこのお返しもあり 大盛り上がりでした♪



J様 Y様 この度は誠におめでとうございます!

末永くお幸せに(*^ ^*)


7.4 vol.1.jpg
7.4 vol.2.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

昨日は七夕☆

みなさんこんにちは!!

 

昨日は七夕でしたね☆

短冊に書いたお願いは叶いましたでしょうか?

 

当日は梅雨空でしたが、七夕の雨には素敵な言い伝えがあるのをご存知ですか?

「七夕に雨が降ったら、それはひさしぶりに彦星に会えた織姫がうれし涙を流したから」とか「七夕に曇るのは、会えた二人が周囲に見られないように隠れるから」など地域によって様々あるそうです。

 

そんな七夕での入籍や結婚式も、ロマンチックで人気なのですが

七夕のお話をよくよく思い返すと気になる点も多いって知ってました?

 

織姫と彦星、恋人同士だと誤認している人が圧倒的多数のようですが、

実は夫婦だということをご存知ですか?
七夕は、離れ離れにされた夫婦がやっとの思いで再会を果たす日。
しかも引き離された理由は、毎日遊び暮らして天帝の怒りを買ったから。

二人ともそれまで働き者だったのに、結婚した途端、

新婚生活を楽しみすぎるあまり、仕事を放り出してしまったんですって・・・

 

みなさまは、もともと働き者だった織姫と彦星のいいところは見習い、

悪いところは反面教師にして理想的な夫婦をめざして下さい☆

 

婚礼サロンMr,Dでした!!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ご会食会場 ☆ドナウ☆

こんにちは!

最近ではご親族様だけで行なうアットホームウェディングがとっても人気です☆
ご親族様のみで行うご結婚式は挙式の後、ご披露宴ではなくご会食をされる方が多いです(*´∇`*)

ホテルベルクラシック東京にはそんなご会食にピッタリな会場があります!
その中のひとつ、ドナウという会場を本日はご紹介致します♪

白を基調としたとっても明るい会場なので温かい雰囲気で会食をしていただけます☆

あまり盛大にはやりたくない、目立つのが苦手、でもけじめとして結婚式はしたいという方!
ぜひご会食をされてはいかがですか?


11539085_1596224500631343_5724435144682137064_o.jpgのサムネール画像

11145018_1596224813964645_4767111452439388186_o.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆★☆憧れのウェディングドレス★☆★

みなさん!こんにちは。

突然ですが...、私...、ウェディングドレスを見ることが好きなんです☆★☆(笑)
毎日のように見ているウェディングドレスですが・・・いまだに目の前にすると、"うぁ~♪♪"とテンションあがってしまいます。

純白のウェディングドレスは、まさに花嫁の象徴☆

けれど、ウェディングドレス=白となった歴史は意外に浅く、19世紀の半ばのことなんだそうです。
イギリスのヴィクトリア女王が自身の結婚式で白いシルクのドレスを着用したことで広まったとされます。


もともとウェディングドレスにの色には決まりがなく、さまざまな色のドレスを着用していました。
むしろ汎用性の低い白いドレスは敬遠せれる傾向にあったのだとか・・・。

ドレスの着回しをあんまり考える必要もなくヴィクトリア女王の素敵なドレス姿に触発され、白のウェディングドレスが定着するようになったと言われています。


かつては、ウェディングドレスと言えば・・・スカートがたっぷり広がったプリンセス風のデザインが主流でした。
今は、Aラインをはじめシンプルなスレンダー、女性らしいマーメイドなどバリエーションが豊かになりました。

是非、色々と試してみてお気に入りの1着を見つけてみてくださいね。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

独立記念日

皆さん、こんにちは。

7月4日はアメリカの独立記念日ですので、本日はアメリカの結婚式について少しだけ紹介したいと思います。

 

アメリカでは、結婚式で花嫁が身に着けると幸せになれるという『Something Four (サムシングフォー) 』という風習があるのをご存知でしょうか?

Something Old (何か古いもの)

先祖代々または、家族から譲り受けた物(装飾品等)を身に着けます。

豊な人生が送れますようにとの意味があります。

Something New (何か新しいもの)

新調された物なら何でも大丈夫です。

これからの新生活を表しています。

Something Borrowed (何か古いもの)

幸せな生活を送っている友人に、借りた物。

幸せをあやかるという意味があります。

Something Blue (何か青いもの)

青い物を人目につかない場所につけると良いとされています。

青は聖母マリア様のシンボルカラーとされていて純潔を表しています。

 

他にも、日本には馴染みのない『ガータートス』というものもあります。

花婿が花嫁のドレスの中に潜り込み、身に着けていたガーターベルトを外し、未婚の男性ゲストに投げるという男性版ブーケトスみたいなものもあります。驚きですね!!!

 

ほんの一部ではありましたが、アメリカの結婚式について紹介させていただきました。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

今日は何の日...♪*

みなさま、こんにちは!
今日はあいにくのお天気ですが皆様いかがお過ごしですか?



梅雨明けが待ち遠しい時期ですが、少し早めに夏気分♪



実は、今日7月3日は【ソフトクリームの日】なのだそうです!!




1951年の今日、明治神宮外苑で行なわれた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルで
ソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを口にした日なのだとか...☆




ご結婚式の時期や好きなキャラクターなどにちなんでテーマにされる方も多くいらっしゃり、
アイテムや会場の装飾などに使用されることもしばしば。




プチギフトなどで取り入れるのもいいのではないでしょうか☆



ceb090b4289ad9c52457ec316c7796aa.jpg


119402e1598379aae3cc077dbf88675e.jpg

アイスが大好きで一日3食アイスでも問題ない私ですが、
今日がソフトクリームの日だなんて知りませんでした!!




今日は帰ってソフトクリームを食べたいと思います☆


参照:https://jp.pinterest.com/pin/359443613986428474/・https://jp.pinterest.com/pin/494270127829943312/
 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ブーケ*

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
みなさん、こんにちは!!

昨日から7月に入りましたが、
まだまだ梅雨空が続いてますね...
あじさいがキレイに咲いているのを見ると、
「梅雨も悪くないなぁ」と思います*゚。+(n´v`n)+。゚*

さて、本日はお花にまつわるブーケについて
お話したいと思います♪

ウエディングブーケは、ブーケトスにより
独身女性は花嫁から幸せをもらうことができると
言い伝えられています。
しかし近年では、結婚式の思い出として、
手元に残すことを希望される方も多く、
押し花やドライフラワーに加工し、長期保存が可能です!!

結婚式で使用したブーケを思い出として残しておきたい方にピッタリです^^♡
アフターブーケおすすめです♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

リンク

このアーカイブについて

このページには、2015年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年6月です。

次のアーカイブは2015年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。