2015年6月アーカイブ

コンゴ民主共和国

皆さんこんにちは

 

まだまだ梅雨空が続いております6月の最終日ですが

630日の今日は、何の記念日かご存知ですか?

 

コンゴ民主共和国の独立記念日だそうです!

 

日本の皆さんが中々体験することのできない

コンゴの結婚式にまつわる興味深い話を聞いたので

皆様にも少しさせていただきます。

 

キリスト教徒が多いこの国では、教会で結婚式をあげ

その後の披露宴で、新郎新婦へのプレゼント贈呈がしきたりとの事です。

順番に二人のもとを訪れ渡すのですが、そのプレゼントが

イス、グラス、揚げ物器、扇風機などなど

日本ではビックリしてしまうような品が次々出てくるのだとか!

 

結婚式はどの時代のどの地域においても、とても大切なセレモニーですが

それぞれに特徴があるのが魅力的ですよね。

 

婚礼サロンMr,Dでした☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

いよいよ・・・。

こんにちは婚礼サロン中根です
しばらくの間新しいパンフレットについて
こちらのブログで公表して参りましたが
今回で最終回になります

ついにパンフレットが納品され
みなさまにお届けできる形となりました

ネット上の写真も切り替えを行い
約一年の製作を経ていよいよ日の目を浴びます

スタッフの思いと、ベルクラシック東京の魅力が存分に詰まった一冊になっております
ぜひみなさんもご覧になってください

余談にはなりますが
一部の写真にエキストラとしてスタッフも参加しております
ベルクラシック東京で挙式予定の皆様は
担当のプランナーがいるかもしれません
そちらもどうぞお楽しみに

以上、新しいパンフレットのご紹介でした

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

いよいよ・・・。

夏先取り!!

みなさん、こんにちは!



今日は、久々に青々とした空が広がっていて気持ちがいいですね♪

本日挙式を向かえる方々もウキウキした表情で、続々と準備に入られています!




さて、そんな夏晴れが訪れたベルクラシック東京ですが、、、

先日からロビーのモニュメントが南国の雰囲気漂う

夏仕様に変更いたしました!(^^)!



赤いお花がとっても可愛らしく、

垂れ下がるガラスの中には貝殻が入っており、夏のビーチを連想させます!




1.jpg3.jpg




みなさまもベルクラシック東京にご来館の際は、


このモニュメントをバックにお写真を撮って夏を先取りしてみてはいかがでしょうか(^^♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

もうすぐ夏の到来★☆★


さてさて、真夏の結婚式といえば・・・

 

ヒマワリやハイビスカスなど夏らしいお花で飾りつけるも良し♪ 



ブルー系やビタミンカラーのクロスで、会場やテーブルを彩って、

夏らしい素材やデザインのペーパーアイテムでさりげない演出を★

 


受付にはガラス器や貝殻、カゴを使ったり、海っぽさを演出した飾りつけも人気!


暑い夏だからこそ、鮮やかな色合いで統一しても、ピシッとしまっていいですよ♪

 



もう梅雨もあけるので、夏のイベントは花火にお祭りに盛りだくさんありますが、

さらに結婚式を夏らしくして、満喫しましょう♪♪

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆6.26☆露天風呂の日☆

みなさん、こんにちは。



6月も終盤となり、梅雨明けが待ち遠しくなってまいりましたが、
みなさま体調等崩していらっしゃいませんでしょうか?



今日、6.26は露天風呂の日とされているそうです☆




忙しい毎日を送っていらっしゃるみなさま。
ゆっくりお風呂に入ってリラックスしてみませんか?



最近だと様々な入浴剤が販売されており、
効果・効能・香りなど用途に合わせて選ぶ方もいらっしゃいますね♪




市販のものでもなくても身近なものを入浴剤として使えるものも。



①卵の殻...ガーゼや布に包んでお湯の中で揉む。
 卵の殻の内側にはヒアルロン酸が含まれており、お湯に溶け出してお肌がツルツルになるのだそうです☆



②茶葉...使用済みの茶葉をティーパックやガーゼなどに包んでお湯に入れる。
 美白効果・美肌効果・体臭予防などの効果があるそうです☆



③ゆず・みかんの皮...乾燥させたものをガーゼなどに包みお湯に入れる。
 血行促進効果があり、冷え性を和らげたり、リラックス効果があるそうです。




などなど...


自分で簡単に作れたりもするそうです☆





ここ数日、あいにくのお天気が続いたり
急激に大雨が降ったりなどで体調崩しやすくなっておりますので、
ぜひ、ご自身のお気に入りの入浴剤などで、
ゆっくりバスタイムを楽しんではいかがでしょうか☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

2016年6月に☆

皆様こんにちは!
6月もまもなく過ぎようとしておりますが、6月はウエディングにとって重要なのです。
「ジューンブライド」という言葉はどなたもご存知のはず。
6月に結婚式を挙げる花嫁は幸せになれると言われています。
それはなぜか?
ローマ神話に出てくる結婚を司る神「JUNO」が由来となっていると伝えられております。

では、6月に結婚式を挙げたいなら2016年を狙いましょう!
2016年6月は当たり日がございます。
今や結婚式を探すのに1年前は当たり前。
なので今がラストチャンスかもしれません!

2016年6月5日は大安の日曜日。
そして「一粒万倍日」という稲穂が万倍にも実る良き日となっております。
ここが2016年の最高の日といっても過言ではございません。

今現在わずかではございますが、2016年6月5日のご提案が出来ます。
ここがチャンスです!
今週末も模擬挙式等、楽しいブライダルフェアをご用意いたしております。
この機会に当方へ足をお運びいただけませんか?

皆さまのご来館をお待ち申しあげております。
婚礼サロンJ2でした。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

雨★

こんにちは!!


昨日の雷雨が嘘かのように
本日は気持ちの良いお天気ですね★


そこで本日は雨にまつわるウエディングのお話を致します!!


ジューンブライドと言われる6月の結婚式は
日本でいうと梅雨の時期ですよね。
どうしても雨が降らないか心配になってしまいますが・・・


ヨーロッパの言い伝えで
" 雨の日の結婚式は幸福をもたらす "
といわれています。
新郎新婦が流す一生分の涙を神様が流す
というロマンティックな意味があるそうです☆


日本でも" 恵みの雨 "などと
ポジティブな言葉もありますよね♪


雨の日に結婚式を挙げた夫婦は幸せが続くという噂も!!


お二人にとって大切な一日が
もし雨だったとしても・・・
がっかりしないでくださいね☆
DSC_0162_R.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

♪おもてなしフェア♪

6月27日 土曜日



開催時間  第一部 9:30~
        第二部 13:15~



内容 模擬挙式
    会場見学
    相談会
    料理実演付試食会



ホテル総料理長が目の前で婚礼料理を実演!
出来立てのお料理をその場で食べられる♪
大切なゲストをもてなす料理をこの機会に味わってみてください!
模擬挙式や相談会、会場見学と内容盛りだくさんのフェアなので要チェック☆


コース内容
(前菜 スープ メインディッシュ デザート)



ホテルベルクラシック東京
  • 無料TEL 0120-552-799
  • http://www.bellcla.com/




       

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

花嫁アワード×ベルクラシック東京 特別フェア

皆さん、こんにちは。

 

今日は「花嫁アワード×ベルクラシック東京 特別フェア」が開催され、

沢山のお客様にご来館いただきました。

 

実際の披露宴会場内にランウェイが設置され、

花嫁アワードを受賞されました中村アンさんによるドレスショーをご覧いただきました。

0621_会場.JPGのサムネール画像
























中村アンさんと一緒にドレスショーを盛り上げて頂いたモデルの皆様にも、

様々なドレスや打掛を披露していただきました。

0621_モデルさん.JPGのサムネール画像























結婚式を控えている方も、今後結婚を考えている方も

ホテルベルクラシック東京ではまだまだフェアを控えております。

皆様のご来館を心よりお待ちしております!


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ウエディングベル☆

皆さんこんにちは♪
6月半ばに梅雨入りしてから
最近は雨の日が続いておりますが
体調崩されてませんか??

本日はそんな梅雨を忘れさせてくれるような
澄み渡った青空でとても気持ちがいいですよね^^

こんな日に独立型チャペルで行うフラワーシャワーや
バルーンリリースは最高の思い出になること間違いなしです!

記憶に残るとっておきのアフターセレモニーはもちろんのこと
退場の際に鳴り響くウエディングベルは格別ですよ!
チャペルでの式をより一層素敵なものに変えてくれます!!

当方にお越しいただいた際は独立型チャペルならではの演出を
みなさまもぜひお楽しみくださいませ(*^^)v
295A5336-4.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

和柄ネイル☆

皆さんこんにちは!!


大切な結婚式の日は指先までキレイに飾りたいですよね(*'ー'*)
本日は和柄のネイルをご紹介いたします!!


和柄のネイルは和装のときはもちろん、和柄ドレスという和柄のドレスにもとっても合います(゚▽゚*)

ぜひ、大切なお日にちには指先までこだわってくださいね(*゚ー゚*)


和柄ネイル.jpg
和柄ネイル2.jpg和柄ネイル3.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

6月21日 ブライダルフェア

こんにちは!!

婚礼サロンの山本です。

本日も雨がパラパラと降ってきて

いよいよ本格的な梅雨の時期に入ってまいりました

しかし昨日サッカー日本代表戦や

本日早朝のなでしこジャパンW杯など熱戦が繰り広げられております



ベルクラシック東京でも熱い・熱いフェアがやってまいります!!

6月21日(日) 9:00~/13:00~ (二部制)

にて年に1度の特別ブライダルフェアを開催致します!!!!!!

花嫁アワードを受賞されました、

人気モデル中村アンさんによるドレスショーも開催予定でございます。

もちろん会場見学や相談会も行なっております!

大人気フェアにつき残り席数僅かとなっております。

結婚式場をお探しの皆様のご参加、お待ち申し上げております!!


__A_1875_result.jpgのサムネール画像




















































ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

お待たせいたしました♪

皆様、こんにちは!


お待たせしました~!!!


ベルクラシック東京の新しいパンフレットが完成致しました♪


前回のパンフレットからさらにパワーアップし、
ストーリー性を加え、より当方の魅力を詰め込んだ
パンフレットとなっております!

スタッフが全力を尽くしてご用意したパンフレット!
お手にとってご高覧いただければ幸いでございます☆

資料のご請求は、HPにて承っておりますので
是非、ご連絡下さいませ(^^♪

1.jpg



ホテルベルクラシック東京 公式ホームページ
http://bellcla.com/

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ウェディングツリー☆

皆さんこんばんは!


本日はウェディングツリーをご紹介いたします(*^-^)


ウェディングツリーとは・・・
ご列席者様皆さんに受付で色々な色の指印をして頂きひとつの絵を作るというものです。
ウェディング
ツリーという名前ですが木の形だけではなく、色々な形があります♪


受付はゲストが一番最初にいらっしゃる所、ゲストにも楽しんでいただけるウェディングツリーを皆さんも受付に飾りませんか?(*´∇`*)


2015-05-16-15-38-02_deco.jpgのサムネール画像
KIMG0379.JPGKIMG0380.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ウェルカムドール★


こんにちは!!

本日もお天気に恵まれ、
ご結婚式日和ですね*゚。+(n´v`n)+。゚*


ベルクラシック東京でも館内で

たくさんの『おめでとー!』と
祝福の声が聞こえてきます★


さて、本日は受付の人気アイテム
"ウェルカムドール"をご紹介致します。


ウェルカムドールとは

当日お支度の関係で受付に立つことができない
ご新郎ご新婦の代わりに、
受付でゲストをお出迎えするぬいぐるみです♡


最近ではキャラクターに衣装を着せて
お二人に見立てたり、
手作りでお人形を作る方も!!!

受付まわりもお二人らしく飾ると
ゲストも楽しんでくれますよ(*^^*)


Y-0002.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

恋人の日

皆さんこんにちは!!
6月12日は恋人の日です!

彼氏・彼女と仲良く過ごされていますでしょうか?
けんかをされている方たちは仲直りして下さいね!

今日は特別な日です!!
この日を利用して、プロポーズを考えている方や
結婚式を考えている方たちは今日を記念日にしてしまいましょう!

皆さんのお幸せを願っています。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

あいうえお作文7

みなさま こんにちは
婚礼サロンの廣瀬です

暑かったり涼しくなったり大変なお天気ですね
梅雨入り宣言もありましたね・・・

でも!そんな中でもみなさま楽しく結婚式を挙げられています^^
お天気なんて気にしてちゃ駄目ですね!!

さてあいうえお作文ですが・・・
今日はほてるべるくらしっくとうきょうの「ら」です

ら ら ら ・・・・ なんだろう ・・・

あ!ラストバイト ですね。ベタなネタで申し訳ない。

お母様からご新郎ご新婦様へケーキを食べさせてあげるラストバイト

もうお母さんの元から巣立っていくんだよ・・・最後の食事だよ・・・という想いがこもっているんではないでしょうか

お子さんを大事に大事に育ててきたお母様にとったらこれほど嬉しいことはないはずです!

生まれたての頃、一生懸命スプーンで離乳食をさべさせていた頃を思い出してしまうでしょうね・・・

うちの姉も最近子供ができまして、甥っ子が一生懸命スプーンで離乳食を食べている姿はとってもかわいいです!

おふたりを支えてくれたたくさんの方々の出番があるご結婚式って素敵ですね

私もこれからもどんどんいろんな提案が出来るように勉強いたします!!

反省文みたいになってしまいました・・・

今日はこの辺で。 ごきげんよう♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

6月

こんにちは!

雨かと思ったら快晴だったり なんともいえないお天気が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ジューンブライの6月ということもあって TVでも雑誌でもウェディングの特集が組まれていますね 特に音楽番組♪ 最近の流行のウェディングソング特集

(スタッフも勉強の為に見るんです!)

BGM曲で大分イメージも変ります^^

好きな曲をピックアップして 演出シーンに当てはめていくのがおすすめです♪ 

萩原

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

雨の日のWedding・・・☆

皆さん、こんにちは。

ジューンブライドの6月は、日本では梅雨の時期ですよね。。

やっぱり結婚式は晴れの日がいいと思っている方も多いかもしれませんが、
実は雨の日に結婚式を幸せになれる、というジンクスが多いんです!!

その中でも、「Mariage pluvieux mariage heureux!(雨の日の結婚式は幸運をもたらす)」という
言い伝えは、神様が新郎新婦の流す一生分の涙を代わりに流してくれる、という意味があるんです。

そして、神様は雨に「天使」を乗せて新郎新婦に幸せを贈ってくれるそうです。

雨の日はちょっと憂鬱になってしまいがちですが、
むしろ雨の日の結婚式はラッキーなのかもしれませんね♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

梅雨入りしました!!

皆さんこんにちは!!
梅雨入りしましたね。気温の差が激しい中皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

6月といえばやはり、ジューンブライドですね。
結婚式には 人気の季節ですが、、、
雨が振ってしまうといやですね。


ただ6月に結婚する花嫁はきっと幸せになるだろう
という言い伝えがあります。

この言い伝えを信じて、6月に結婚式
挙げてみましょう!!

5D3_9306.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

お天気のおまじない☆

皆さんこんにちは!!


6月に入り雨の日も多くなってきましたね!!

もうそろそろ梅雨に入る時期でしょうか(*゚▽゚)


当方では挙式を控えているお客様のために

当日のお天気を願ってスタッフでてるてる坊主を作りました♪


個性的なお顔が皆の笑顔を引き出していました☆


皆さんの大切な結婚式のお日にちが
お天気でありますよ~に(人'д`*)


てるてる1.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ブライダルフェア特集

こんにはちは!!

婚礼サロンの山本です。

明日は6月に入って初めての土日を迎ます!!

ジューンブライドに入りご結婚式を挙げられる方も多く

テレビやネット上でも結婚式特集が多く取り上げられており

結婚式をより多く感じる月になっているかと思います。

そこでオススメのブライダルフェアをご紹介致します。

通常月に1回の総料理長実演のグルメフェアを

ジューンブライドに伴い2回行ないます!!!!!

6月7日   (日)  一部9:15~/二部13:15~
6月27日 (土)  一部9:30~/二部13:15~

さらに年に1度のビッグブライダルフェアを

6月21日  (日) 一部9:00~/二部15:00~

にて開催致します!!!

総料理長実演のグルメフェアでは

こだわりの婚礼料理を総料理長が皆様の目の前で仕上げ、

目で見て美しく、実際に召し上がって頂き、味を感じて

ホテルベルクラシック東京のお料理を存分にお楽しみ頂けるフェアとなっております。

6月21日のブライダルフェアは年に1度のブライダルフェアとなっており

中村アンさんによる新作ドレスのお披露目ショーを開催致します。

普段でのブライダルフェアでは決して体験できない貴重な1日となっております。

是非、皆さまのご参加をお待ち申し上げております。

295A5394-3.jpg








ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

おもてなし重視のあなたに!


こんにちは
婚礼サロンのHMです

6月ですね!
早いもので2015年も半年がすぎようとしています

毎週ブライダルフェアにご参加のお客様と
お打ち合わせにいらっしゃるお客様とで
婚礼サロンはにぎわっています♪


さて!今週6月7日(日)は
大人気 グルメフェア です

おもてなし重視のお二人にはうれしい
料理長実演 ミニコース試食付の
ホテルの味をご堪能いただけるフェア♪

まだご予約可能ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ぜひ この週末は
ホテルベルクラシック東京
ブライダルフェアへお越しください!


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ハイ!ちーず!

こんにちは

 

いよいよ6月!!

 

[june bride]の月がやって参りました

 

 

ヨーロッパからの言い伝えで

 

6月の花嫁は幸せになれる・・・

 

と言われております

 

 

今月が挙式の新郎新婦様!

 

絶対幸せになってやりましょう☆


 

さて、本日6月1日は「写真の日」とされております

 

 

 

「写真の日制定委員会」が1951年に制定。日本写真協会が主催

1841(天保12)年のこの日、日本初の写真が撮影された

写されたのは薩摩藩主の島津斉彬で、撮影したのは長崎の御用商人、上野俊之丞だった

「東洋日の出新聞」に掲載された上野俊之丞の息子・彦馬の口述による記事「日本写真の起源」の記述をもとに、この日が日本で初めて写真が撮影された日とされたが、後の研究で、それ以前にも写真撮影が行われていたことがわかっている

 

 

「写真」といえば・・・


結婚式には必ずついてくるMUSTアイテム♪

 

結婚式当日は、当方のプロのカメラマンがお二人のステキな笑顔を見逃しません!!

 


お二人の感動を・・・


是非!!!

 

形に残しましょう。。。

 

 

 

以上、婚礼サロンのAAAでした☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このアーカイブについて

このページには、2015年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年5月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。