2015年4月アーカイブ

4月最終日

皆さんこんにちは!!

 

本日は、4月最終日です。

皆さん、春を満喫されたでしょうか?

来週にはGWに突入します。

実家に帰る機会を利用して

両家のご両親に挨拶など行かれてみてはいかがでしょうか!!

仲を深めるにはいい機会だと私は思います。

 

そしてGWを使って結婚式の準備をしてみてはいかがでしょうか?

季節の変わり目ですので、体調などに気をつけていただいて

GWを楽しくお過ごし下さい!!

チャペル.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

お花の香り・・・☆

皆さん、こんにちは。

夏の暑さを感じさせる日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

突然ですが、ブーケのお花はどのように選んでいますか?

お花屋さん任せ・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、香りでお花を選んでみるのはいかがでしょうか。

 

なぜなら、香りには『プルースト効果』といって、思い出をフラッシュバックさせる効果があるからです。

街中で、ふと懐かしい香りを嗅ぐと、その時の記憶が蘇る・・・なんて経験はありませんか?

 

中でも4月29日の誕生花である、"クチナシ"はオススメのお花の一つです!

「とても幸せです」「喜びを運ぶ」という、結婚式にふさわしい花言葉を持つクチナシの花は、

甘くジャスミンのような香りで、香水にも使われています。

純白のお花なので、ウエディングドレスにとても似合いますよ^^

 

思い出深い結婚式を、ふとしたお花の香りで思い出すのも素敵ではないでしょうか。

ぜひ、ブーケにもこだわってみて下さいね!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆春→夏☆

チャペル1.JPGこんにちは。
皆様いかがお過ごしですか?
急に夏のように暑くなりましたね!
こんな日は、公園でアイスを食べるに限る!!ということで早速やってきました^O^
風が吹くと涼しくてほんと気持ちいいです。
緑も綺麗でほんと癒されます。
ベルクラのチャペルは屋上にあるので、太陽の光がお二人をより一層輝かせます!!
チャペル前は庭になっていて、挙式後ゲストの皆様からのフラワーシャワーや集合写真などを撮っていただけます!
ベルクラ一押しの独立型チャペルを是非ご覧にいらしてください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ゴールデンウィーク☆★

+*:;;:* *:;;:*+  +*:;;:* *:;;:*+  +*:;;:* *:;;:*+


皆様、こんにちは


本日からゴールデンウィークでお休みを取られている方も多いのではないでしょうか?

有給を使われて12連休や、組み合わせ方によっては16連休の方もいらっしゃるそうですね^^

お休みの予定はもう、たてられましたか?

遠出するにも、暖かくていい気候ですよね♪

 

もちろん、ご結婚式をゴールデンウィークにされる方も多くいらっしゃいます^^

遠方からいらっしゃる方は、連休を取って

ご結婚式の前後のお日にちで東京観光されるのもいいですよね☆

当ホテルは、大塚駅から歩いてすぐ!

なので、普段大塚駅をご利用されない方にも迷わずに来ていただけますし、

隣駅の池袋から、色々なところに行けますのでオススメです^^

 

これから結婚式場を探そうとしている方、

交通機関を一つの基準にいれて、選ぶのもいかがでしょうか?♪

皆様にお会いできるのをとても楽しみにしております^^


それでは皆様、良いゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。


+*:;;:* *:;;:*+   +*:;;:* *:;;:*+  +*:;;:* *:;;:*+

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

もうすぐGW^^


こんにちは^^M・Hです。


だいぶ穏やかなお日柄になって参りました

婚礼サロンの窓から入ってくる風がここちよく感じます♪

 

さて プランナーといっても勉強は不可欠。


先日友人の結婚式に参加して参りました^^

装花・お料理・会場コーディネート等参考になります。


ゲストとして参加するのはやっぱりいいものです♪


再入場で民族衣装を着ていたり、

デザートブッフェにパティシエが5人(!?)いたり新鮮でした。


参加出来てよかったなぁ~としみじみ思います。



当ホテルをご利用いただくゲストの方々にも同じように思っていただけるよう、

ご満足いただける結婚式になるよう皆様のお手伝いをさせていただく次第です!!

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

あいうえお作文6

みなさまこんばんは

婚礼サロンの廣瀬です

あいうえお作文の時間がやってきました

さて6回目の今日は「ほてるべるくらしっくとうきょう」の「く」です。

 

「く」・・・だんだんネタがつきてきました。

エンゲージやマリッジリングといえば、左手の「薬指」につけますよね。

それはそれは多くの女性の憧れではないでしょうか・・・

 

では、なぜ左手の薬指に結婚指輪をするようになったのか。

諸説あるようですが、

古代ギリシャ時代、左手には心臓に直結する太い血管があると言われていたようで、

この薬指に永遠という意味のある結婚指輪をすることで、同時に永遠の愛を象徴することとなったそうです。

 

ロマンチックですね。

わたしも誰かにぱかっと指輪ケースの蓋を開けてほしいもんです。

さてさて、今日はここまで。

 

5月4日の内覧会では、ダイヤモンドシライシというブライダルジュエリー専門店も出店する予定です。

まだマリッジリングをお買い求めではないおふたりは、この機会に是非。

お待ちしております☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆前撮り☆

皆さんこんにちは!
今日も暖かい陽がふりそそいで
春らしくとっても過ごしやすですね^^
今日は先日当方に前撮りにいらっしゃった
お客様にご協力をいただいたのご紹介いたします♪
事前に綺麗なお写真を残すことによって
当日撮る時間を省略したり、ヘアメイクリハーサルの意味がこもっていたり・・・
メリットだらけの前撮りです!!!
スタジオ写真だけではなく、館内のいたるところでご自身の携帯やカメラでも
写真を残せるので、当日はかならずご持参くださいね☆
ご新郎ご新婦様共にとても楽しそうに撮影を行っていらっしゃいました(*^^*)
当日が待ち遠しいですね!!!
ホテル ベルクラシック東京さんの写真
ホテル ベルクラシック東京さんの写真

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

新入社員☆

皆さんこんにちは!


4月は出会いの季節ですね!

Facebookでは以前ご紹介いたしましたが、ホテルベルクラシック東京にも4月2日に入社式があり、ピカピカの新入社員が入社いたしました!!(≧v≦)


現在は各部署を回ってホテルの事を熟知したスタッフになるべく研修中です!!

皆キラキラしていてやる気に満ちていて眩しいです( n´∀`)n


新しい仲間を迎えホテルベルクラシック東京はさらなる向上を目指しスタッフ一同精進してまいります!!


11053671_1563089457278181_8657907278621963058_n(1).jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆good morning☆


皆様ご存知でしょうか

ホテルベルクラシック東京では
朝一番のブライダルフェアへご参加のお客様に
特別なプレゼントをご用意いたしております

プレゼント内容は来て頂いてからの
お た の し み ☆


さらに朝一フェアの嬉しいポイントは
秘密のプレゼントだけではありません


本日これから披露宴!!!
という本番直前の披露宴会場の
リアルなコーディネートを見学でき
「イメージが沸かなくて不安...」
という方でも目で見て安心(o´∀`o)

超おすすめフェアなのです!

週末は少し早起きして
どうぞ朝イチフェアへお越しください♪



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

よい子☆

皆様こんにちは!

 

本日16日は、私婚礼サロンMr,Dがブログ担当なのですが

実は昨日からウズウズしておりました。

そう昨日415日は「よい子」の日だったのです!

ブログを見てくださっている皆様にも

よい子だった時代はありましたよね?

 

1日遅れにはなってしまいましたが、今回はよい子と

結婚式にまつわるお話をしたいと思います。

 

ゲストの中にお子様がもし居たら、

子供のための演出を考えてみてはいかがでしょう?

ドレスを着た子供は見ているだけでも本当に可愛い!

結婚式に可愛らしい子供がいるだけで

ハッピーな気持ちになったりもしますよね♪

 

フラワーガール&フラワーボーイやリングガール&リングボーイと

一緒にヴァージンロードを歩くのはもちろん

お子様が小さいようでしたら、抱っこして一緒にご入場もステキですね!

 

ファミリーウェディング・家族婚も是非ご相談ください☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

この季節ならではの・・・

春を感じる今日この頃・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか??(*^ ^*)

先日コーディネートについてご紹介いたしましたが

桜の時期のご結婚式では
ウェルカムボードに桜をかざったり
ペーパーアイテムを淡いピンクでそろえたり・・・
この季節ならではのコーディネートをお楽しみいただけますキラキラ

もちろん桜のほかにも
春はお花の種類が多いので
ご新婦様のお衣裳に合わせて
色んなお色みを是非!お試しください!!(*^▽^*)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

コーディネイト☆

皆さんこんばんは!


4月なのに雨のせいで寒い日が続いていますね・・・
春の訪れが待ち遠しいです(´-ω-`)

本日はオススメのコーディネイトをご紹介いたします(^^)


例えばアットホームな会場には・・・
テーブルにお花だけでなくモスウサギやレプリカのりんごを飾るとカントリー感が出て素敵ですよ♪
お花だけでは寂しいかな、お花もっと増やした方がいいかなとお悩みの皆様、ぜひこういった置物でオリジナルティを出してみてはいかがですか?(*´∇`*)


テーマウェディングをしたい!と言う方は・・・
クリスマスの場合、会場にクリスマスツリーを飾ってお花を白に!
ハロウィンの場合はクロスやお花をオレンジ色に!
時期を絡めたコーディネイトはゲストの皆様の印象に残りやすく、とっても盛り上がりますo(*^▽^*)o~♪


コーディネイトはお二人らしさを出しやすいところです!
ぜひこだわってみてくださいね(o^-^o)


295A1065-21.jpg


295A1377-30.jpg295A1126-41.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ブーケ☆

皆様、こんにちは。




今日はあいにくのお天気となってしまいましたが、
体調等崩されていませんでしょうか?
季節の変わり目は体調崩しやすい時期でもありますので、
皆様お気をつけ下さいませ!!




さて、今日はブーケについて...



花嫁様が当日お持ちになるブーケ。
キャスケード・ラウンド・オーバル...ブーケと言っても様々な形がございます。




先日、挙式を迎えられたお二人のブーケがとても素敵でしたので紹介致します☆





ディズニーが大好きなお二人。
ペーパーアイテムやご結婚式のテーマもディズニーに。




そんなお二人らしさが出ているブーケ。


ミニー.jpg



ミニーちゃんの形をしています!
また、バックブーケになっているんです!!!




トータルでコーディネートできるので
お二人らしさも倍増ですね☆



皆様もお二人らしいブーケをご検討されてみてはいかがでしょうか。





ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ワルツ ウエディング♪

皆様、こんにちは!

本日は、
先ほどご結婚式を終えたばかりのM様K様をご紹介いたします!

お二人にお選び頂いたワルツという披露宴会場は
高砂にガラス貼りの引き出しがあるオシャレな会場でした(^^♪

皆様、この引き出しに個性溢れる飾りをしているのですが、、、
本日のお二人の引き出しは
白と黄緑色のお花でシンプルに飾られ、
アクセントに真っ赤なりんごの置物でオシャレに演出されていました(*^_^*)

お二人手作りの受付のオーナメントもとっても素敵で
オリジナリティ溢れるご結婚式でした!

M様 K様
末永くお幸せに♪

blog.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

春のお花!

みなさん、こんにちは!!


春のお花と言えば、さくら(^O^)


、、、で・す・が!!


春には他にも素敵なお花がたくさん!
その中でも、ご結婚式にぴったりなすずらんを
本日はご紹介いたします☆

小さなベルが連なっているようなかわいいお花!
希望や幸福の訪れなど、花言葉もご結婚式にぴったりです

新しいお二人の人生のスタートを彩る
素敵なお花としてテーブルコーディネートや
ブーケなどに混ぜてみてはいかがでしょうか?

参照:https://jp.pinterest.com/


2.jpg



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

春は何かを始めたくなる季節・・・☆

皆さん、こんにちは。
冬の寒さが戻ってきていますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

さて、4月は新しいことを始めたくなる季節ですが、皆さんは何か始めましたか?

私はスタートダッシュが遅く、まだ始められていませんが・・・
気になっているのは「筆ペン文字」。

PCやスマホの普及で手書きの文字、特に毛筆の文字を見る機会は減っていますが、
結婚式では意外とあるんです!

例えば、招待状の宛名書き。
招待状はゲストの皆様の手元に一番初めに届くものなので、
心をこめて手書きで書いていただくことをオススメしています。
(どうしても難しい方には、プロの書道家による宛名書きもご案内しております。)

もし、これから何か始めようかと思っている方は、
結婚式に関わることを始めてみるのはいかがですか??

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

平日ブライダルフェア

昨日は暖かかったですがうってかわって本日は花冷えの日になりましたが

皆様いかがお過ごしでございますでしょうか。

私は先日、代々木公園にてお花見をしてまいりました。

平日に訪れましたので、非常にゆったり過ごすことができました。

実はホテルベルクラシック東京でも平日にご来館の方には

ゆったりとより充実したお時間をお過ごし頂く為に

ドレスのご試着を伴ったフェアを毎日開催しております。

ドレスをお召しになった際の緊張感、ボリュームがあるデザインでしたら

歩く練習にもなります。なにより女性の憧れであるウエディングドレスに

袖を通す喜びなど一般的なブライダルフェアでは

体感出来ない事が盛りだくさんです!!!

土日では本番のご結婚式が行われている関係上

ゆっくりとご試着して頂く事ができません。

平日ならではのゆったりとしたタイムスケジュールでの会場見学に

ぜひ、お越しくださいませ。

ご試着フェアは1日2組様限定のフェアとなっております!!

皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。

お気軽にご予約下さいませ。

0032_R.jpgのサムネール画像

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

◎6日快晴◎

こんにちは婚礼サロン中根です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
前回に続きパンフレットリニューアルのご報告です☆

パンフレット作成に欠かせない物と言えば
なんといってもお写真です

となると撮影日を設定するわけですが
今回は4月6日~8日の3日間を設定しました

その後スケジュールを組み当日を迎えるわけですが
スケジュールを組むにあたり一番の難敵は天候です

ベルクラシック東京の一番のおすすめは
『独立型のチャペル』
満点の青空の下でのお写真がやはり最高ですよね

ですから願わくば晴れを見越してスケジュールを組みたいのですが
あいにく2週間前天気予報では撮影日3日とも雨
1週間前になっても回復の見込みはなさそうでした

1週間前にはさすがにスケジュールも決定せざるを得ないので
初日の6日午前中をチャペルの撮影にし、後は天運に委ねたわけですが
なんと撮影当日はこれ以上ない快晴
朝窓を開けた瞬間に思わず何かに感謝していました
しかも、午後からは雨が降り
偶然の晴れ間に撮影が出来た形となりました

チャペルの神様に心から感謝した
撮影初日のご報告でした


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ガーデン☆

皆さんこんにちは!
本日はあいにくの雨模様ですが、多くの方がご来館され
ステキな式を挙げられています^^

もちろん、
天候に恵まれなくてもチャペル内でフラワーシャワーなどの
アフターセレモニーをお楽しみ頂くことが出来、外とは違う
幻想的な美しさがありますが、
やはり青空の下行われるフラワーシャーやバルーンリリースなど
独立型ならではのセレモニーは憧れをお持ちの方も多いですよね♪

ガーデンでのアフターセレモニーを彩る花々は
常々変化しており四季ごとに違った雰囲気を楽しんでいただくことが出来ます。
また、以前はなかった四季咲きのバラも植えられたので、
成長の過程もしっかりとご紹介できればと思います!!
楽しみにお待ち下さいませ☆

DSC_0162_R.JPGDSC01138.JPGDSC01137.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

淡いピンクがかわいい!!春の桜コーディネート♪

4月といえばお花見シーズン!!
会社の方や友人の方と盛大にお花見された方も多いのではいでしょうか??
昼間に行くのはもちろん!!夜の桜でお花見をするのもまた素敵ですよね♪


この時期、結婚式にも春を感じさせる桜のアイテムを取り入れる方が多くいらしゃいます。
テーブルクロスやナプキンの色を淡いピンク色にしたり、テーブルに置くお花を桜にされる方もいらっしゃいます!


ウェルカムボードやケーキに桜を取り入れるのもまた素敵ですね♪


かわいいけれど甘すぎず、大人ウエディングがお好きな方にはおススメです(o゚▽゚)o


参照:https://jp.pinterest.com/


桜.jpgのサムネール画像

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ベルクラ入社式

こんにちは

 

本日はベルクラの入社式!!!!

 

私たちにも新しい仲間が増え、ベルクラを盛り上げていきたいと思います!

 

今回新しく仲間入りした6人の精鋭たちを向かえ、微笑ましい気持ちと身が引き締まります。

 

今後、皆様に喜んで頂けるように、最高の結婚式を目指して日々邁進して参ります。

 

皆様のご来館を心よりお待ちしております♪

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このアーカイブについて

このページには、2015年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年3月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。