2015年3月アーカイブ

桜咲く♪♪

こんにちは!!

ついに桜がほぼ満開ですね!!


今日はベルクラでもお花見をしております♪

あの綺麗さはじっと見ていられるますよね

見とれてしまう華麗さです。

あのピンク色がなんとも言えなく綺麗ですよね!

ペーパーアイテム等も季節によって色々なタイプのものをご用意しております。

お打ち合わせの際は、是非楽しみにしていてください♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ドレス♪

皆さんこんいちは


季節の変わり目で体調を崩されやすいと思いますので

皆さんお身体にはお気をつけくださいね(^^)


今日は新婦様なら誰でも気になるドレスについてご紹介致します☆


まずウエディングドレス♪
ウエディングドレスには色々な形があります!
Aライン、プリンセスライン、エンパイア、マーメイドetc...
色も真っ白と最近ではオフホワイトがあります!


ちなみに私のオススメは・・・

清楚なオフホワイトのAラインとふんわりお姫様な真っ白プリンセスラインです☆


試着の際に色々試してみて自分に1番合った形をぜひ見つけてくださいね!


次にカラードレス♪
季節によって人気のお色と言うのがありますが、やっぱり春は爽やかなお色が人気でどんどん新作も入荷しております☆


また、ウェディングはプリンセス、カラーはAラインと言うようにドレスの形を変えると雰囲気もガラリと変わるのでお色直しの際ゲストを驚かせることもできますよ☆


ぜひ、皆さんが運命の一着に出会えますように(*^^*)


ホテルベルクラシック東京 公式ホームページ
http://bellcla.com/


ウェディング.jpg
ウェディング2.jpgカラー.jpgカラー2.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

コーディネート☆

みなさんこんにちは!!

ようやく気温も落ち着き、春本番ということで
桜が満開になるのを日々心待ちにしております。

この時期に結婚式を挙げられるお2人は、春らしいお色味で
コーディネートやドレスを揃えている方が沢山いらっしゃいます。

例えば桜にちなんで
ピング色のコーディネートをして、お写真を残すと
写真を見返した際、毎年桜が咲く際に
結婚式がよみがえり、ステキなお気持ちになりますよね^^

世界の色見本のPANTONE社が今年のトレンドカラーとして発表したのは
「Marsala(マルサラ)」
イタリアのシチリア島にある都市の名前であり、そこで生産された
ワインの名前でもあるそうです。
深みのある赤い色は
ウエディングドレスのワンポイントにも会場のコーディネートにも
大人らしい上品な印象を与えます。

大切なのはお2人らしさですので、お色味選びもお楽しみ下さいね♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

さくらの日

+*:;;:* *:;;:*+  +*:;;:* *:;;:*+  +*:;;:* *:;;:*+

みなさん、こんにちは♪

 

本日、3月27日は桜の日だそうです^^

さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせとのことです★

 

気候もあたたかくて、お花見日和ですよね♪

皆さん、お花見はされましたか?

 

よく、結納の場では桜茶が使われます^^

 

それは「花が開く」ということが理由の一つのようです。
しぼんでいた桜がお湯の力で咲くのは風流で綺麗ですよね♪

 

結納の場で使われる桜♪♪

素敵な思い出が毎年、さくらを見るたびによみがえるのも素敵ですよね^^

 

それではみなさん、体調に気をつけてお過ごし下さいませ!!!

+*:;;:* *:;;:*+   +*:;;:* *:;;:*+  +*:;;:* *:;;:*+

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

桜の季節

皆さんこんにちは!

お花見の季節がやってきましたね!

今海外から結婚式の前撮り用として

日本で衣装を借り、桜と共に写真を撮るということが

ひそかにはやり始めているようです。

 

今まさに前撮りを考えていらっしゃる新郎新婦の方

桜を風景としたロケーションはいかがでしょうか?

今週から再来週が桜の見所らしいので

フラっと足を伸ばされてはいかがでしょうか?

きれいな景色に包まれたら幸せな気分になってください!

_P4A1652_L.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆オススメの記念品☆

こんにちは~♪

今日は引出物に入れる記念品のご紹介です☆

記念品を選ぶ際、何をあげたら喜ばれるかとても悩みますよね(><)

そんな時は、"自分がもらって嬉しいもの""自分がもらったら使うもの"

をおススメしております!

例えば・・・マグカップ等♪

どなたでも使いやすいのではないでしょうか(^^)

女性の方やお子様がいるご家庭であれば、

ディズニー柄のものも喜ばれるかもしれませんね☆

リンベル2.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

桜満開

こんにちは。いよいよ春も近づいて参りましたね

お花見には皆様足を運ばれましたでしょうか

当ホテル周辺も桜も満開です

ご相談、お打合せにご来館の際に是非周辺へもお立ち寄りくださいませ。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

プロポーズ大作戦☆

先日いらっしゃったステキなお二人をご紹介いたします☆

男性から『チャペルでプロポーズがしたい!』とお電話があり、
ホテルスタッフでぜひお手伝いさせてくださいとお受けいたしました!

彼女には内緒でお打ち合わせをし、スタッフのほうで準備やリハーサルを重ねて迎えた当日・・・

お二人以上に私たちが緊張し、わくわくしていたかも知れません(^^)

リハーサルどおりに彼が待つチャペルへご案内し、
チャペルのドアを開けた瞬間の彼女のリアクション、本当にステキでした!

チャペルでプロポーズが行なわれている間に、集まったスタッフはお二人に内緒でご用意したボードとフラワーシャワーを用意!

チャペルから笑顔ででてきたお二人に、一同ほっといたしました!

お二人にとって一生に一度のステキな瞬間に立ち合わせていただいたこと、大変嬉しく思います☆

またいつでも思い出のベルクラシック東京に帰ってきてくださいね(^^)☆
プロ.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

手作りアイテム☆

皆さんこんばんは!!
 
今日もホテルベルクラシック東京では多くのご新郎ご新婦様が式を挙げられ館内は笑顔で溢れていました☆

本日は結婚式においてお二人らしさをだす為に必要不可欠な手作りアイテムについてご紹介いたします♪

手作りアイテムは色々な所に使えます。

たとえば受付には・・・
カラードレスの色当てクイズ用の投票箱やディスプレイ、ウェルカムボード、ウェルカムドール等など!

披露宴会場では・・・
会場前にお二人の写真を飾ったりゲストの席に置く席札、席次表、ウェディング新聞なんかも作ると面白いですよね!

お二人らしさをだす事が出来る手作りアイテム!皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね(^^)



DSC_0558_R.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

うれしいご来館

こんにちは。

先日 当方にて挙式をされたお二人がサプライズ来館してくださいました^^

お子様も一緒に3人で(ビックリ!!) 嬉しいですね~♪

チャペルや会場を改めてご見学いただき お帰りになられました(^。^)

準備は大変でしたけどやってよかった♪と このお言葉で私達も頑張れます!!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

プチギフト

こんにちは☆
やっと暖かくなってきて嬉しい今日このごろです。
今回は最近いただいた素敵なプチギフトをご紹介します。
じゃん!

しゃもじ.jpeg


ウサギのしゃもじです!!
最近お手伝いしているご結婚式ではクッキーやチョコ、耳かきなどが
多かったのでこれにはとても驚きました!!
すごく素敵で、しゃもじ単体で立つのです!!
使用しない間もインテリアとして抜群の存在感です^^
ご結婚式でお手伝いをしていると、ゲストの方にどんなものが喜んでもらえるか
すごく悩んで悩んで選んでいるのが伝わってきます☆
なのでこのプチギフトは本当に素敵なチョイスだと思いました!!









ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

可愛いドレスで花嫁をサポート!!

皆さんこんにちは!!


最近、海外ドラマや映画より注目を浴び、日本でも芸能人の方の結婚式で取り入れられたことから注目を集め始めている「ブライズメイド」についてご紹介したいと思います(●゚∀゚)!!


ブライズメイド(bride's maid)とは、花嫁の付添い人として結婚式で花嫁の側に立つ女性たちのことです!!
なんといってもお揃いのドレスを着て付き添うというところがポイント!!
お揃いのドレスで花嫁の側に立つことで、花嫁の幸せを妬む悪魔の眼を惑わし、悪魔から花嫁を守る役割があるとされています(*´▽`*)♪


女の子でお揃いのドレスを着るだけでも結婚式が盛り上がること間違いなしですね♡


参照:https://jp.pinterest

ブライズメイド.jpgのサムネール画像

.com/

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ご当地あるある☆

皆さん、こんにちは。

今日はホワイトデー...でもありますが、北陸新幹線開通の日です!!
富山に所縁に所縁のある私にとっては嬉しい限りです^^

ここで少し富山の結婚式のあるあるをご紹介します。

富山では、引出物に名産である「かまぼこ」を、
それも、鯛の細工が施された豪華な「飾りかまぼこ」をほとんどの方が選ばれます。
そして、幸せをお裾分けするという意味で、ご近所に配る風習が昔からあるそうです。

皆さんの地元ではどのような風習がありますか??
色々な場所の風習を聞いてみると、新たな発見があるかもしれませんね^^

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

明日が楽しみ♪


皆さん こんにちは


明日3月14日はホワイトデーですね♪


バレンタインデー・ホワイトデーの風習は
国によって様々ですが
日本では2月14日のバレンタインデーに
女性が男性にチョコレートを贈り
3月14日のホワイトデーにキャンディーを
お返しするのが一般的です


明日もご結婚式がとり行われますが
ご新婦様にとっては
最高のプレゼントですよね(*ノ∀`*)ノ


もちろんホワイトデーに限らず
ご結婚式当日の花嫁様は
お気に入りのドレスをお召しになって
指先までメークアップして......
゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+皆様プリンセスです.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚


ご新郎様はぜひ王子様になりきって
格好よくエスコートしてくださいネ♡♡♡




ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

wedding cake☆

皆さんこんにちは!!


結婚式での大きなイベントの1つである
ウェディングケーキのお披露目☆


お二人にとってもこだわりのあるケーキにしたいですよね!!

華やかでかわいらしいイメージのベリーのケーキであったり、
ゴージャス感がでるお花のケーキ
最近ではリボンをモチーフに作られているケーキがあったり・・・

沢山のデザインがあって迷っちゃいますね♪


中でもお二人だけのオリジナルケーキを出したい場合、
想い出の場所や共通の趣味をケーキに表すことができるので
結婚式当日、ゲストの目線を集めること間違いなしです!!


ケーキ入刀の際にはお写真スポットにもなりますので
是非 気に入ったデザインを見つけて
納得のいくウェディングケーキを作り上げてくださいね♡


0242.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

春の装い☆

皆様、こんばんは。

3月に入ってもまだ春の色を直接感じることは難しいですね。

花粉症の方は、しっかり感じてらっしゃることと存じます。

 

本日は結婚式には欠かせない、彩りを添える名脇役のお花についてお話いたしましょう。

会場に飾るお花はご新婦様のドレスに合わせて、またはテーマに合わせて等

いろんな考え方がございます。

その一つとして、季節感を出したい!というのも素敵ですよね。

より皆様にお二人の結婚式はこんな時期だったな、と印象付けることができます!

 

ちなみに本日の誕生花は「菜の花」です。

鮮やかな黄色にかわいらしい雰囲気が出せるので、ガーデンをイメージして

会場を創り上げてもよろしいのでは?

プランターのように四角の花器に菜の花と芝生といった緑の草を使って

蝶のピックを刺したりすると、会場内で春を感じていただけるのではないでしょうか?

菜の花の花言葉は「快活」です。

春のように温かく元気いっぱいの花嫁様にご提案させていただきます!

 

春のお花が咲き誇っている当方のチャペルガーデンでは、毎週末に模擬挙式と

フラワーシャワー体験ができるブライダルフェアを催しております。

ぜひご参加くださいませ!

 

春が一番好きな季節のJ2でした。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

Thank You!!

こんにちは!婚礼サロンのMr,Dです

 

本日は39日、皆さんは今日が何の日かご存知ですか?

 

「3サン 9キュー」 thank you! Merci!! Danke schÖn!!!

正解はありがとうの日です

 

今日は、感謝の気持ちを 恥ずかしがらず

思い切ってみんなに伝えてみませんか?

 

結婚式におきましても、感謝の伝え方・シーンは様々ございます!

ちゃんと言葉にして伝えたい方もいれば

席札にそっと感謝の気持ちを綴る方

映像という作品に仕上げる方

お好きなものを取り入れて、ゲストに喜んでもらう方

本当に様々ございます!

 

皆様は、どのように想いを伝えたいですか?

私は今日は、とにかく「ありがとう」を

言いまくりたいと思います

 

読んで頂きありがとうございます!!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

もうすぐ春ですね♡

こんにちは!!

最近、お天気がいいと気持ちがいいのですが、花粉が元気に飛んでますので大変です。。

花粉症の方も多いと思いますが、今日は雨で落ち着いていますね!!よかったです

花粉症の方一緒に乗り越えましょう!!


春になってきましたので、春らしい淡い色合いのCDにお花の冠なんかも素敵ですよね!!

昨日も3組の新婦さまがお花の冠ですごく春らしく素敵でした♡

新婦さまとおそろいのお花でゲストの女性のお客様にも小さめの冠をプレゼント!ってのもいいサプライズですね

フラワーシャワーで桜の花びらというのも風情があっていいですよね!!

色々考え出したら楽しくて、わくわくうきうきしますね

自分達だけのオリジナルウエディング♡

では、ベルクラシックでお待ちしております♡♡

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

カラードレス♪♪

 

こんにちは^^

 

まだまだ寒い日は続いてますが、3月になって約1週間!

もうすぐ春ですね。

 

 

今までは冬ということもあり、

カラードレスの色はボルドーやネイビーなどの

濃い色などが人気でしたが、だんだんと淡いピンクや黄色、

水色などのカラードレスを着る方が増えてまいりました☆

 

好きな色はもちろんですが、

季節に合わせてドレスを選ぶのも良いですよね!

 

 

また、余興などでカラードレスの色当てクイズをされる方が、

増えてまいりました。

 

ゲスト皆様か参加できる企画として人気です♪

正解した方にはちょっとしたプレゼントを...^^

考えるだけでわくわくしますね!

 

 

ホテルベルクラシック東京では、豊富なカラードレスを

ご用意しておりますので、ぜひ足を運んでご覧いただけたら嬉しいです♪

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

世界中の女の子に大人気♡

皆さんこんにちは!!


女性にとって可愛いドレスを着て結婚式を挙げるのは永遠の憧れですよね!!
可愛いドレスは見ているだけでも幸せな気持ちになります♡


今回は世界中の女性から大人気!!
JILLSTUART(ジルスチュアート)のドレスについてご紹介したいと思います!!


JILLSTUARTのコンセプトは"Pretty Girl"(プリティーガール)!!
ガーリーでかわいいのはもちろん!!
贅沢なレース使いによってロマンチックなデザインで多くの人気を集めています!!

「まるでおとぎ話から飛び出してきたみたい」
と女の子が一度は憧れるお姫様気分を味わえるスイートなドレスです。


ジルならではのアンティークな雰囲気が、大人が着ても甘ったるくなりすぎず、絶妙な加減の可愛さが人気のポイントなのかもしれませんね♡


当方のドレスサロンではJILLSTUARTはもちろん!!

沢山の種類のドレスをご用意しておりますのでお気に入りの1着が見つかることまちがいなしです(・∀・´*)!!


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

♪モーニングフェア♪

こんにちは

 

最近、娘と散歩をしていると春の匂いを感じます

 

暖かくなってくると朝早くからお出掛けしたくなりませんか?

 

ホテルベルクラシック東京では、3月より「モーニングフェア」という新しいブライダルフェアがスタート致しました

 

     モーニングフェアのメリット☆

 

     結婚式当日の緊張感まで味わえる

     ゲスト目線で当日の導線通りに会場見学

     ベルクラWEDDINGの先輩達のリアルお手本コーディネートも必見

 

更に・・・

 

     モーニングフェア参加特典☆

 

     参加特典割引実施中

     ホテルベルクラシック東京限定 オリジナルスウィーツプレゼント

 

 

結婚式をお考えの新郎新婦様!

 

早起きの苦手な新郎新婦様!

 

暖かくなってくる今の時期だからこそ、早起きをして「モーニングフェア」にご参加下さいませ♪

 

婚礼サロン AAAでした

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

3月8日プレミアムブライダルフェア!!!!

皆様こんにちは!!

3月8日(日) 第一部9:30~/第二部13:15~

プレミアムブライダルフェアを開催致します。

結婚式当日の流れ、臨場感を体感して頂きたく

模擬挙式・模擬披露宴(試食付)・会場見学・ドレスサロン見学

盛りだくさんの1日となっております。

残りの予約数はあとわずかです。

ご結婚式をお考えの皆様、是非ご予約下さいませ。

ホテルスタッフ一同皆様のご予約・ご来館、心よりお待ち申し上げております。

013.jpgING-464.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ひな祭り!!

皆さんこんにちは!

今日はひな祭りですね♪
ひな祭りは女の子の健やかな成長を願う日です☆

ひな祭りといえばひなあられ!
プチギフトをひなあられにしたり、雛人形の形したクッキーにするととっても喜ばれると思いますよ♪
また、受付のウェルカムボードをお内裏様とお雛様風にするのもかわいいですよね(^^)

結婚式に季節を取り入れるとお二人の記憶にもゲストの記憶にも残る印象的な結婚式になること間違いなしです☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

思い出をかたちとして・・・

こんばんは♪
本日はだいぶ冷え込みましたが、皆様お風邪などひいてはいないですか
また本日から3月突入!!という事で、そろそろ花粉の季節ですが・・・
当方のスタッフは既に何名かティッシュと目薬が手放せない状況です(笑)

さて、本日はアフターブーケのご紹介をさせて頂きたいと思います♪
アフターブーケは新婦様の生花ブーケを永遠に残せる様
押し花やプリザーブドフラワーとして加工するアイテムです!が・・・・
実はブーケ以外にもご使用頂けるんです!!
何かと言いますと、親御様に贈呈する花束とブートニアなんです(^^)
生花はどうしても数日経つと残念ながら枯れてしまいます(><)
ですが、アフターブーケなら色褪せることなく永遠に残しておくことが出来ます!!
皆様も是非親御様の思い出もかたちとして残してさしあげてはいかがでしょうか☆☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年2月です。

次のアーカイブは2015年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。