2015年2月アーカイブ

ゲストもオシャレに!

みさなん、こんにちは!

ご結婚式は花嫁さんはもちろん!
列席される女性もオシャレを楽しむ一日ですよね♪

しかし、中には
どんな服装をして行けばいいかわからない!
なんて方も多いようです(^O^)
そこで、本日は列席者様の服装マナーをご紹介いたします!

*全身白いコーディネートはNG!
ウェディングドレスとかぶってしまう白いドレスをお召しになるときは
羽織りものを別の色にするなどの工夫をすればOK!

*全身黒いコーディネートもNG!
全身黒のコーディネートは喪服を連想させてしまうため、
ご結婚式にはそぐわないスタイルです
白いドレスと同様、靴や羽織りものなどでカラーは取り入れてくださいね♪

*肩を出したスタイルには要注意!
室内は暖かいのでついノースリーブのドレスを選んでしまいがち!
そんなときは、ボレロなどを組み合わせて上品に
コーディネートしてみてください!

いかがでしょうか?
何度列席しても迷ってしまう列席衣裳。
しかし、マナーはございますが、トレンドもございます!
そのシーズンに合わせて素敵なドレスとコーディネートで
お二人をお祝いしてあげてくださいね☆


160_R.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

こんにちは

こんにちは^^

だいぶ春めいてまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

当方では挙式後のフラワーシャワーは外でさせていただいております。

暖かい時期はより ゲストの皆様含め 喜んでいただいております(^^) 

かわいいお写真が残ります☆

退場時のご新郎・ご新婦様を先導するフラワーガール・ボーイも人気がありますよ☆お子様が演出に参加されると和みますね(^^)小さいお子様が参加されるお式をお考えの方は是非ご参考になさってみてくださいね 萩原

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

テーマウェディング

今日は曇り空ですが、あまり寒くはないですねヽ(´ー`)ノ
あちこちで梅が見頃になってきました!

ここ数年の結婚式は、自分たちの趣味などを取り入れた
オリジナルのスタイルがとても目立ってきております。

昔から多いのは「ディズニー」をテーマにした披露宴ですかね。
夢と魔法の王国☆彡 いつになってもファンは多いです!

具体的にどのようなものに取り入れるのかと言いますと...

ウェルカムボード  ウェルカムドール  席次表などのペーパーアイテム
贈呈品  キャラクターや馬車型のキャンドル  BGM  ガラスの靴リングピロー
ミッキーの形のブーケ  会場装花  卓記号などなどですね(*´▽`*)

中には自分たちの好みのキャラクターやプリンセス&王子になった方も
いらっしゃいます!
ヘアスタイルや染髪、衣装、ポージングなど
とにかく凝ってます!!!!

これから結婚式を迎える皆様も、どうぞ共通の趣味などをテーマに
準備を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ディズニー.jpg

                             婚礼部 榎田でした。
  

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

フォトラウンド♪

こんにちは
今日は少し温かいですね^^
さて今日は8割の方が演出で取り入れている
フォトラウンドのアイテムを紹介します!!
じゃん☆

 

 

 

フォトプロップス.jpgフォトプロップスです!!
皆様雑誌などで見たことありますか?
文字のバルーンを使用することも多いですが
最近はこちらのアイテムが本当に多いです!!
皆様と一緒に盛り上がるにはもってこいの演出ですね!!
ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

感動ストーリー☆

本日は私が感動したお客様の挙式エピソードをご紹介いたします!

幼い頃から感動的なプロポーズを夢に見ていたご新婦様。
ご新郎様もそれを知っていたものの、
恥ずかしさから、感動的なプロポーズにはなりませんでした。

そのことがずっと気がかりだったご新郎様は、ご新婦様に内緒でご来館。
『披露宴でもう一度彼女にプロポーズがしたい』とプランナーにお話してくださいました。

"ご新婦様の夢をかなえ、喜んで欲しい"

ご新郎様からはご新婦様を想う気持ちがひしひしと伝わってきました。
当日に向けて何度もご来館され、プランナーとお打合せをしました。

迎えた当日・・・

会場にはご新婦様の大好きな黄色のひまわりを持ったゲストの方が!
ご新郎様が一つずつ皆様の手からひまわりを受け取り、
ひとつの大きなブーケができました。

ご新婦様の前にブーケを差し出し、プロポーズ☆

とびきりの笑顔と溢れる涙で喜ぶご新婦様を見て、
ご新郎様もゲストの方たちも涙を流されていました。

結婚式には皆様それぞれお二人のストーリーがあります。
ご新郎様はご新婦様のことを想い、
ご新婦様はご新郎様のことを想い、
お相手様が喜んでくれる演出をプレゼントするのもステキですね!
__A_7108.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ウェディングレポート☆

皆さんこんにちは!

今日もホテルベルクラシック東京では多くの新郎新婦が式を挙げられます(^^)
そんな中から先週式を挙げられたM様S様を本日は特別にご紹介いたします!!


受付ではベールとリボンを着けたテディベアがお二人の代わりにゲストの皆様をお出迎えしていました♪
テディベアとのど飴が一緒においてあってゲストおもいなお二人の優しさがでていて温かい受付になっていました(^^)


このお二人、M様のご職業にちなんで再入場の際に敬礼しながら入場するという演出をされていてとってもかっこよかったです(^^)
再入場時の演出はキャンドルリレーで灯りを消した暗い会場に蝋燭の灯りが幻想的でした!

とっても温かい終始皆さまの笑顔がキラキラ輝いている結婚式でした☆


DSC00863.JPG
DSC00870.JPGDSC00874.JPG
DSC00882.JPG
DSC00886.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

あいうえお作文5

こんばんは、婚礼サロン 廣瀬です

前回からだいぶ時間が経ちましたね・・・

さて、あいうえお作文再開です^^

今日は「ほてるべるくらしっくとうきょう」の「る」です!

 

結婚式の「ルール」について

結婚式には昔からいろいろな慣わしがあります

その中でもよく知られているのが、2で割り切れる偶数や4,6,9などの数字は使ってはいけないという慣わし

引出物の点数も2点ではなく3点、5点が結婚式では当たり前

ちなみに私の地元の新潟では5点が一般的です

 

最近はプチギフトも含めて全部で3点!なんて方も見受けられますが・・・

元々の考え方ではプチギフトは引出物には入りません

 

2点にするのであれば、引出物のランクを最低ラインのものではなく、もう少しランクアップさせるのもいいかもしれません

ご予算の面もあるかと思いますが、せっかく来ていただいたゲストのみなさんの笑顔を思い浮かべながら

引出物も選んでいきたいですね^^

 

悩んだらいつでも担当プランナーに相談してくださいね!

そのためのプランナーなので、不安なときはいつでもご相談、お待ちしております!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

空高く♪


まだまだ寒さの厳しい日が続きますが
この時期は晴れると
空気が澄み渡り
空が高~いので
挙式のお写真がとっても綺麗に残ります♪


187.jpg

髙橋・伊藤ご両家様のご結婚式では
フラワーシャワーと共に
バルーンリリースヾ(o´∀`o)ノ


190.jpg

土に還る素材のバルーンの中には
ひまわりの種が入っていて
いつかどこかで幸せの芽を出すのです


192.jpg

こ~んな可愛いゲスト様も
喜んでくれますよ♪


179.jpg


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

タキシード☆

皆さんこんばんは!!
本日も当方では多くのゲストの方々がご来館
され、独立型チャペルにて、爽やかな式が挙げられました^^

結婚式において、ご新婦様のウエディングドレス姿は
皆様が楽しみにされていますが、当方はタキシードサロンも設けており、今回は人気タキシードをランキング形式でご紹介いたします☆


第3位
⇒シルバータキシードは全身がタイトに見え、すらっとした姿はご新婦様にも好評!!

第2位
⇒真っ白なタキシードは少々照れがありますが、ご新郎様との純白姿はゲストの注目を集めます!!

第1位
⇒上下で色味の違ったオシャレなタキシード。ストライプの蝶ネクタイも可愛らしい!!

当方では多くのタキシードのご用意がございます。
主役のご新婦様に負けないくらいご新郎様も輝いて下さいね♪
DSC00896.JPGDSC00894.JPGDSC00893.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

♡Happy valentine's day♡

みなさんこんばんは!!
本日2/14は、そう!!バレンタインです♡
街中もバレンタインムードに包まれ
お出掛けされている方も多いのではないでしょうか??

バレンタインといえばチョコレートですが
結婚式の終わった後に
ゲストの皆さんにプチギフトとして
チョコレートやクッキーを配るのもいいですよね♪

会場のカラーコーディネートやブーケにバレンタインカラーを取り入れて
視覚でバレンタインを楽しむのも素敵です♡

ただ、バレンタインでチョコレートを贈るのは日本独自の習慣で
欧米では男性から花束やお菓子をプレゼントしているのが一般的です。
この機会にご新郎様からご新婦様に花束をプレゼント!!
なんて演出もいいかもしれないですね♪


★.jpg

♪.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

明日は。

明日はバレンタイン☆
ハートやキラキラした飾りをいろんな場所で見かけます。

結婚式のときにどんなアイテムを使おうかな?
飾りってどうやればいいんだろう?

お悩みの方はぜひ!
こういったイベントの時のお店のディスプレイなど
参考にしてみてください。

意外と使えるアイデアがあったりしますよ♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

本日は大安なり☆

こんばんは。
2月なのに、今日はあたたかいと感じられる一日でした。
でも、朝晩は冷え込みますのでお帰りの際はご注意を。

こんな気持ちいいお天気に加えて、今日は「大安」でした!
結婚式でお日柄は、とても重要視されます。
その中でもやはりダントツの人気なのは「大安」です。
「大いに安し」といい、婚礼をはじめ何事にも吉とされる日です。

ウエディングでは、大安のお日にちを抑えることはとても大変といわれています。
今では、2年先くらいまで大安を狙う方々も多くなっております。

例えばお二人の付き合った記念日が再来年には土日の大安に当たるから、
今から抑えなきゃ!というお客様もいらっしゃいましたよ。
ぜひ皆様も早めにご検討くださいませ。

今週末は男性陣が待ちに待ったバレンタインです!
ブライダルフェアでは特別デザートをご用意してお待ちいたしております。
ぜひ皆様のご来館をお待ち申し上げております!

婚礼サロンJ2でした。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

神前式☆

皆さん、こんにちは。
本日は国民の祝日の一つである「建国記念の日」ですね。

今回は日本の挙式スタイルである、神前式をご紹介いたします。


神前式とは、神々にお二人の愛を誓う挙式スタイルです。

古来から受け継がれているイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、
現在の形式になったのは、実は100年ほど前からなんです!
大正天皇の結婚式が原型となり、その後に広まっていきました。

広々としたチャペルでの挙式とはちがう、日本ならではの厳かな雰囲気の挙式も魅力的ですよ!

当方でも神前式を承っておりますので、ぜひご見学くださいませ^^
064cmyk.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

冬晴れの空

こんにちは!

 

婚礼サロンのA.Tです☆

 

 

寒い日が続いておりますが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

この季節は寒さが厳しいですが

 

1年の中で1番空気が澄んでいる季節でもございます!

 

空が綺麗に澄み渡り


c0161_R.jpg

こーんな素敵なお写真が残るのも冬の結婚式ならでは!!

 

 

寒い日の結婚式も暑い日の結婚式も

 

駅近のベルクラシック東京にお任せくださいませ(*^^*)

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

もうすぐバレンタイン☆

ブログをご覧のみなさまこんにちは!


いよいよ今週末にはバレンタインですね☆

 

今年はバレンタイン当日が土曜のため

学校・会社がお休みの女性達は、渡すのをどうするのか

お悩みの最中だとか...

 

ちなみに私は14日土曜日もバッチリ出勤しております、安心してください!

 

大切な方へは手作りで!なんてお考えの方も多いのではないでしょうか。


さて、大切な人への手料理や手作りお菓子は

愛情込められていて素敵ですよね!!

結婚式におきましては、ファーストバイトというセレモニーがあり

同じ意味合いが込められております☆

「大切なあなたのために一生おいしいご飯を作ります!」
こんなすばらしい意味があるんですよ!

 

寒い日が続いておりますので、お体にお気をつけて

素敵なバレンタインをお迎えください。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

BWP!!

皆様、こんにちは^_^

寒い日が続きますが、もうすぐバレンタインなので気持ちはうきうきしますね

皆様は、どんなチョコを用意しますか?

私は、甘党なのでチョコのホールケーキを作ろうと思います!楽しみです♪


さて、今日はBWPと賞味会とイベント盛りだくさんでした!!

たくさんのお客様にご来館頂き、みなさまの理想の結婚式への一歩になれていればと思います。

本日の模擬披露宴では、ケーキ入刀と各卓キャンドルの演出を行いました。

各卓キャンドルでは、ゲストの方の笑顔、「おめでとう!」の声、ゲストの方に「ありがとう!」の感謝を伝えられる時間でいいですよね^ ^

各卓フォトで想い出の写真を増やすのもいいですよね!

考えるだけでわくわくしますね!

今回ご参加出来なかった方も次回是非ご参加ください

次回は3月8日(日)です≧о≦

お待ちしております♪♪
DSC355.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

もうすぐで・・・^^

皆さん、こんにちは^^

まだまだ寒い日が続きますね。

皆さん体調にお気をつけてお過ごしください!


寒い中ですが、女子としてはホットなイベントがもうすぐきますね^^

来週はバレンタインですよね!!

私はデパートの中の甘い香りが好きで、
自分にもついつい買ってしまいます(笑)

そして、そして、皆さん大事な方にはもうご準備はできましたか?

手作りや、チョコ以外にもいろいろあって迷いますよね!

皆さん、素敵なバレンタインになりますように♪♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆ハートフル☆

こんにちは

 

婚礼サロンのAです

 

本日は「バレンタイン」をテーマにした結婚式をご紹介致します

 

バレンタインといえば・・・

テーマカラーはピンクや赤、ブラウン♪

 

雰囲気たっぷりのキュートなハートをふんだんに使用したデコレーション

 

美味しくて見た目も華やかなウエディングケーキなど、見ていてわくわくするようなアイデアがたくさんございます

 

プチギフト・・・クッキーに砂糖でコーティングしたアイシングクッキー

        もちろんカラーは赤がキュート♪

 

ウェルカムドリンク・・・赤いシロップを利用して赤のグラデーションオリジナルカクテルドリンクを♪披露宴の始まりをワクワクさせてくれます

 

ウエディングケーキ・・・色んな種類のハートでデコレーション

 

テーブルコーディネート・・・シックなブラウンとワインレッドで統一したテーブルコーディネート

               ビターで大人の雰囲気を演出  

 

結婚式は、挙げる月によって色々な楽しみ方がございます

 

是非、その月の「色」を結婚式に取り入れてみてはいかがでしょうか???

 

それではまた会う日まで・・・     

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ウェルカムボード☆

皆様こんにちは。




今日は朝から雪が降っており、寒い一日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんな寒い日は温かいお鍋など食べたくなりますよね♪
今日の晩御飯は鍋にしようと思います(笑)




さて、今日は先日挙式をされた方のウェルカムボードをご紹介☆





まず一つ目!!


じゃーん!!

ご新郎様手作りのウェルカムボード!!
DSC00755.JPG


ベルクラのチャペルそっくりです☆
三角屋根には立派な鐘が!!
実は熊除けの鈴なのだそうです(笑)
でも!!すごく素敵な音色がして今にもフラワーシャワーが始まりそうでした...☆




続いて2つ目!!


じゃーん!!

前撮り写真のタペストリー!!
DSC00756.JPG



ウェルカムボードとして受付に置いて、
ゲストの皆様に一言メッセージを書いてもらう...☆


少しずつメッセージが増えていくと嬉しいですよね♪
よーーーーく見るとプランナーからのメッセージがあるかもしれないですよ♪





ラスト3つ目!!


じゃーん!!

前撮り写真のウェルカムボード!!
DSC00758.JPG



ロケーション撮影の際のお写真をウェルカムボードに!!


挙式当日は中々、お二人でのお写真を残すのは難しい...
そんな時のための前撮りです!!


前撮りをしておけば、ヘアメイクリハーサルも兼ねているし
お二人のお写真をたくさん残す事ができます!!
そしてそのお写真をウェルカムボードに☆



最近では和装で前撮りしてウェルカムボードにする方も増えています♪



皆様も色々なウェルカムボードでゲストの皆様を
お出迎えしてみてはいかがでしょう♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

デザートビュッフェ

こんにちは!

婚礼サロンの山本です!

先日ご結婚式を挙げられたお客様がご披露宴にて

デザートビュッフェを行っておりました!!

当日ご披露宴を影から拝見させて頂いておりましたが

ご列席の方々から大好評でございました!

特に女性のご列席者様は目の色が変わったように感じます!!!

美味しいデザートが食べられるだけではなく

デザートビュッフェにて歩き回ることによって別の卓になった

ご友人の方々ともお話する機会ができ、よりアットホームなご披露宴となりました。

ご披露宴後、ご新婦様からの「デザートビュッフェやって良かった。」のお声を伺い

ご提案して良かったと改めて感じました。

これからご披露宴をお考えの皆様、目で見て美しく、食べて美味しく、話して楽しく

デザートビュッフェ是非、ご検討下さいませ!!!!


488.jpg
491.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆ベール☆

ご結婚式の際、ご新婦様が頭からかぶるレース素材のベールは、
見ているだけで神聖な気持ちになるもの。

実はベールを付けているのは挙式のときだけということをご存知ですか?

『ベール』は古代ギリシア・ローマ時代から邪悪なものから
身を守るためのものといわれているそうです!!

そのため、ご新婦様はずっと顔をベールで隠しながら...
邪悪なものから身を守りながら挙式を行っていきます。

そして、誓いのキスの瞬間にご新郎様がご新婦様のベールをたくし上げます。

これからはご新郎様が邪悪なものから守ってくれるという意味が

この儀式によって二人の間に壁が取り払うという意味もあるんですよー!!

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

新しい風

2月を迎えいよいよ桜の時期が近づいてきましたね(´∀`●)

本日ベルクラシック東京では内定者の皆様との懇親会を開催致しました
実際の会場をコーディネートして写真を撮るといった内容を皆様と行ったのですが
とても新鮮な気持ちになりましたので
その状況の一部をご報告させて頂きますヽ(・ω・´メ)

クロスやナプキン、料理に花
結婚式をされるお客様同様に好みのチョイスをして
それを形にした訳ですが
何よりも驚いたのは発想の新鮮さ
ショープレートという列席者が席に着く前に並べるお皿は
通常一種類を使い、上ナプキンを添えるといった物でありますが
ショープレートを2色や2枚重ねでコーディネートした上で
更にグラスにナプキンを入れるといった
奇抜なもので写真をとっていたのですが
予想に反し完成度も高くステキなコーディネートに
慣れる事無い感覚の大切さに気づかされた一日でした(。・ω・。)

四月を迎え、新たな仲間とともに
より良い結婚式をお届けできるよう
私自身も気持ち新たに頑張って参ります(`・ω´・+)v☆









ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

春の内覧会♪

皆さん、こんにちは♪

本日、当方でご結婚式を挙げられるお客様に向けての
大きなイベント【内覧会】を開催しております(*^_^*)

当方のスタッフ、業者様含め昨日の準備から
張り切ってお客様をお迎えしております!

内覧会では、当方のお料理はもちろん!
引出物や引き菓子、テーブルクロスなどなと、、、、
ご結婚式に関するアイテムがたくさん展示されております!

実際に引き菓子の試食が出来るブースや
キャンドルサービスを始め、いろいろな演出を見ることができる
演出ショーも開催いたします(^^♪

当日のイメージも作りやすい!

さ・ら・に!

内覧会でしかご紹介できないお得な特典もございます♪

ご予定などで本日ご参加出来なかった方もご安心ください!
この内覧会は定期的に行っております♪
ご案内も随時いたしますので、是非ご参加くださいませ(^_^)v


ホテル ベルクラシック東京さんの写真
ホテル ベルクラシック東京さんの写真
ホテル ベルクラシック東京さんの写真

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このアーカイブについて

このページには、2015年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。