2014年12月アーカイブ

オリジナルWEDDING☆


結婚式にお二人のお好きなものを取り入れると、
ぐんとお二人らしさがアップします!


当方でも人気なのがディズニーをテーマにした披露宴会場です☆


お二人の好きな映画、キャラクターの世界観を盛り込んで、
会場をお二人の好みにアレンジすると、お打合せも一層楽しくなりますね。


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

門松☆

みなさんこんばんは!!

年も暮れ、忘年会のシーズンですね
お酒を飲みすぎないように気をつけて年末を楽しんでくださいね(^^)

ベルクラシック東京では新年にむけて内装がガラリと変わり、
今までクリスマスツリーが飾られていた場所に
大きくて迫力のある門松が飾られ、館内は一気にお正月ムードです!


お正月といえば・・・
新年のご挨拶のためにご親族皆様が集まる良い機会です!
新年に結婚のご報告をされてから式場を探される、という方も多いですよね(^^)

ホテルベルクラシック東京では新年から様々なフェアをご用意しておりますので
是非ご来館くださいませ!
おまちしております(^^)
門松.jpg
DSC00607.JPGDSC00608.JPGDSC00611.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

年越し準備


みなさんこんにちは!!

クリスマスも終わり、そろそろ年越しの準備ですね(゚Д゚*)
みなさん大掃除はもうすみましたか??

当方でも気持ちよく新年が迎えられるようスタッフ一同で大掃除を行っています♪



さっそくですが・・・
2015年1月もたくさんのフェアをご用意しております!!

1月12日(月)には年に1度のブライダルフェア☆
模擬披露宴や模擬挙式に加え、最新のドレスショーなどもご覧いただけます!!

河北麻友子さんご本人も特別出演されるので、年に1度のこのフェアをお見逃しなく(*^ー゚)v

みなさん是非参加してみて下さいね!!


__A_6758.jpg




ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

MERRY CHRISTMAS☆

Merry Christmas!!!

今日はクリスマス

皆様いかがお過ごしでしょうか??




ベルクラシック東京では今日も

挙式を終えられたお二人がたくさん

クリスマスディナーでお帰りになられていました(*^ ^*)



ある方はご懐妊されていたり

ある方はお子様といらっしゃっていたり...




皆様お元気そうで最近のお話をお伺いしたり

当時を振り返ったり...スタッフも楽しいひと時を過ごさせていただきました♪




挙式が終わったあともこうして帰ってくることが出来るもの

ウェディングスホテルならでは!ですね(*^ ^*)

皆様のお帰りをスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております!

xmas tree3.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

Merry Xmas★

皆様!!

Merry Xmas*^_^*

 

本日はクリスマスイブですね。

こんな日は結婚式もなくご来館もほとんどないのですが

年末まで本番のお客様がいらっしゃるので

2014年ラストスパートまでスタッフ一同心を込めてお手伝いせていただきます♪

 

クリスマスといえば先日クリスマスをテーマにした結婚式がありました。

 

会場はフィガロという当方の一番大きな披露宴会場。

 

テーブルのお花のまわりにはプレゼントやクリスマスの装飾、

会場前にはもちろんクリスマスツリーも飾らせていただきました。

 

お子様の列席が多い御両家だったのですが、

披露宴の途中、突然会場が暗くなり、ジングルベルの音楽が!!

会場の皆様はなんだろう?という様子で少しざわついていると...

 

 

なんと!!階段の上から突然大きな袋を持ったサンタクロースの登場(o)!!

 

もうお子様たちは大はしゃぎでした♪

 

もちろん大きな白い袋の中はお子様へのプレゼントが入っております!!

 

この時期ならではの演出で、とっても素敵な披露宴になりました。

 

ゲストの皆様からも、二人の結婚式はクリスマスが近かったよね~なんて

記憶に残ること間違いないですね。

 

皆様も是非、一生に一度の結婚式

こだわりつくした素敵な一日にしてくださいね(*^_^*

 

婚礼サロン冨永でした~♪♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

クリスマス前日の祝日!

皆さんいかがお過ごしですか?

 

本日クリスマスも前日の祝日でクリスマスをテーマにした

ウエディングパーティーが行われていました。

 

明日明後日クリスマスです。

皆さんもこの機会に奥さんや、彼女と

聖夜の時間をお過ごしください!

 

当ホテルベルクラシックではまだまだフェア等も行っておりますので

ご来館お待ちしてります。

_MG_0166修正.jpgのサムネール画像

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆夫婦☆

こんにちは

婚礼サロンのAです

 

本日は、22日ということで「夫婦」の日です

私にとって一ヶ月の中で一番妻のことを考える日です

 

日本の民法の中にこんな言葉がございます

 

「夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない」とあり夫婦は「同居 協力 扶助」の三つの義務を履行しなくてはならない

 

夫婦共同生活が維持できなくなることを企図や意思を持って三つの義務を正当な理由なく故意に履行しないことを「悪意の遺棄」と言う

 

最近の私は、妻に対しての協力が欠けているのではないかと考えます

掃除 洗濯 料理・・・

どこまで手伝いが出来ているのかと・・・

 

夫婦生活を始めて6年

大切なことは

 

「少しの思いやり・・・」

 

今日はいつもより少しだけ妻のことを多く考えます

 

これから結婚式を控えている新郎新婦様

お相手様を思いやる心・・・

忘れないでください

 

私にとってこのブログが2014年最後でございます

2015年も何卒宜しくお願い申し上げます

 

皆様に・・・素敵なクリスマスと新年が訪れますように☆☆☆

 

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

クリスマス間近!!

皆様、こんにちは!!
もうまもなくクリスマスですね^^

今週もクリスマスウェディングを意識したお二人が素敵に式を挙げられています。





クリスマスの町並みも素敵でウキウキしちゃいますよね!!

当日お渡しするお互いのプレゼントはもう決まりましたか(*^_^*)?





当方では、ご見学に来てくださったお二人にクリスマスプレゼントをご用意しております!

とってもおいしいイチゴのホールケーキ☆



cake.jpg





23日のフェアもお席の残りわずかとなっております!

ケーキも個数に限りはございますが、お二人のご来館お待ちしております!(^^)!







もちろん、平日のフェアのご参加もお持ちしておりますので

是非、クリスマス前にご来館くださいませ!!



tree.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

クリスマス間近!!

皆様、こんにちは!!
もうまもなくクリスマスですね^^

今週もクリスマスウェディングを意識したお二人が素敵に式を挙げられています。





クリスマスの町並みも素敵でウキウキしちゃいますよね!!

当日お渡しするお互いのプレゼントはもう決まりましたか(*^_^*)?





当方では、ご見学に来てくださったお二人にクリスマスプレゼントをご用意しております!

とってもおいしいイチゴのホールケーキ☆



cake.jpg





23日のフェアもお席の残りわずかとなっております!

ケーキも個数に限りはございますが、お二人のご来館お待ちしております!(^^)!







もちろん、平日のフェアのご参加もお持ちしておりますので

是非、クリスマス前にご来館くださいませ!!



tree.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

アットホームなご披露宴

こんばんは!!

婚礼サロンの山本です!!

寒くなってまいりましたが皆様ご体調崩されておりませんか?

私はいつも通り元気いっぱいでございます。

14日日曜日は、ご担当させて頂いたお二人のご披露宴に立会い

ずっと拝見いたしておりました。

ご親族様のみのご披露宴特有の非常に温かみがある

素晴らしいご披露宴でございました。

お色直しは成人式の際にしたてられた振袖での登場で

当時の事を思い出しつつ笑顔と感動のご披露宴になりました。

今回感じた温かさを残り僅かな今年、来る来年も

皆様にも誠心誠意お伝えできればと思います。

山本担当ブログは今年がこちらで最後でございます。

少し早いですがよいお年を☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

クリスマスDIY!

こんにちは☆CKです。
今月は楽しい楽しいクリスマスがありますね!!
皆様はもうイルミネーションは見ましたか?
クリスマス装飾の準備はOKですか?
早速私も婚礼サロンのお花をクリスマス風に飾ってみました。

blog12.17.jpeg
もともとケーキにさすサンタクロースとトナカイですが
お花に飾ってもかわいいですね。
最近流行のDIYで少し手を加えるだけで
いつも見ているものが数段かわいくなりますね。
クリスマス装飾に興味がある方は
DIYを検索して、世界に一つだけのものを作ってみてはいかがでしょうか^^

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

雪降る結婚式☆

皆様こんばんわ。
先週末より寒さも増し、
今日もあいにくのお天気ではございますが、
皆様体調崩されておりませんでしょうか。



今朝、私の家の方では雪が降っておりました。
今年は去年よりも一段と寒くなるのだとか...。



イギリスではこんな言い伝えが。




雪積もる12月に結婚できるのなら真実の愛が持続する




素敵ですね(●´ω`●)ゞ





日本でも雪深い地域では、【婿投げ】と呼ばれるお祭りがあるそうです。
地域の女性をお嫁さんにもらった男性が、深雪の中に放り込まれるのだとか。




新潟県十日町市の奇祭で、地域の通過儀礼なのだそうです。
豪雪地帯ならではの、ちょっと変わった風習。
雪深いお国柄ですね(^^)




東京ではそこまで雪は積もらないですが、
フラワーシャワーならぬスノーシャワーに包まれるお二人・・・
ロマンチックな結婚式になりますよね♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆312☆

皆さんこんにちは、婚礼サロンMr,Dです


キリスト教式での結婚式に参列したことのある方なら

式の冒頭で 讃美歌を歌った経験があるのではないでしょうか。

歌ってはいるものの、その曲にはいったい

どんな意味が込められているのかご存知ですか?

 

お二人が入場し最初に歌う讃美歌は「いつくしみ深き 友なるイエスは~」

という312番の曲が多く用いられます。

 

この曲の副題は「祈祷」といい、実は哀しいエピソードがございます。

 

作詞者のスクライヴェンには将来を約束した婚約者がいたのですが

事故と病気で婚約者を2度も失っているのです。

深い悲しみに暮れていた彼でしたが

闘病生活をしていた母親を慰めるため、どんな絶望の中でも

イエスを信頼する気持ちを詩に込めたそうです。

 

挙式に参列したとき、何気なく歌っていた讃美歌

歌に込められた背景を覗いてみるのも意味深いですよ!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

プチギフト

こんにちは。
今日も寒いですね。

もうすぐクリスマス、ということで、今の時期はクリスマスグッズを
受付や会場の入り口に飾る方も増えていらっしゃいました。
皆様のお見送りの時に贈るプチギフトも、こんな可愛いのがあるんです。


DSC_0815.JPGさて、プチギフトですが、お菓子が定番ではありますが、
こんな形のものも最近ご紹介させていただいております。

 


1418443065897.jpg婚礼サロン内にも飾って見ていただいているのですが、
ご自身で好きなものを選んでいただけるので、おススメしております。
新郎新婦がお色直し中など、ちょっと時間があるときに選んでいただけるのも、
もう1つ楽しみが増える感じでいいですよね♪

もし定番のプチギフトじゃないものがいい!という方はメルシィブッフェはいかがでしょうか。

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

お二人の愛をのせて...☆


こんにちは!

当方は本日も青空の下、素敵なご新郎ご新婦様の結婚式がとり行われています。
ガーデンでは寒さを感じないほど、皆様の歓声と祝福の声でにぎやかです!


当方自慢のチャペルガーデンでアフターセレモニーにバルーンリリースはいかがですか?

カラフルなバルーンをゲストの皆様にお持ちいただき、
お二人の「3,2,1」のカウントダウンとともに一斉に空へ!

小さなお子様から、ご年配の方まで皆様空を見上げながら
わーっと盛り上がっていただけます(*^^*)
お写真に残しても素敵ですよ!

実は、バルーンの中にはお花の種が入っているんです!
お二人とゲストがとばしたバルーンがどこかで芽を出し、花を咲かせる・・・
幸せのおすそ分けになりますね♪

DSC_0153_R.JPG






ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

12・12 良いゴロの日♪

本日12月12日は『ダーズンローズの日』☆

ダーズンローズとは12本のバラで、欧米ではダーズンローズの花束を恋人に贈ることで幸せになれると言われています。
12本それぞれに意味があり、
「感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、
尊敬、栄光、努力、永遠」とあります。

受け取った女性はその中から1本を選び、男性の胸元に飾ることで

プロポーズの返事としました。

ですからご新郎様のブートニアはご新婦様のブーケと同じお花なんですね!

最近ではご披露宴の演出としても人気です(^^)

一つ思いつきました!

バラをキャンディに変えて,ダーズンキャンディなんていかがでしょう?

それぞれの意味を持ったものをプロポーズのセレモニーに使用した後、

皆様にプレゼントしたりすると盛り上がるのでは?

ぜひご検討ください☆


寒さに負けず頑張りましょう!

風邪知らずの婚礼サロンJ2でした。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

新米のパパとママ

今日は生憎の雨ですね。
そしてとても寒いです!

先日、2年前に挙式をされた長渕剛大ファンのご夫婦がお食事に来られました!
生後1ヶ月半のお子様とご一緒でした。
すっかり父と母の顔になっており、頻繁にライブに行き絶叫されていた頃とはまるで異なる
優しい優しいお姿でした(笑)

総料理長とも親しくしていただき、この日も総料理長が作る料理が食べたくて
ご指名でご予約を入れていただきました。
結婚式が終わってからもお付き合いをいただけるというのは本当にありがたく思います。
記念に総料理長にも抱っこしてもらい、写真をパチリ!!
普段とても厳しい総料理長の顔も自然と優しい表情になり、とても微笑ましい雰囲気でした(´∀`*)

                        婚礼サロン 榎田でした


141208_2204~01.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ブーケプルズ!!

みなさんこんにちは!!

今日はブーケプルズという演出についてご紹介致します!!


皆様、ブーケトスはご存知ですか?

ご新婦様がブーケを投げて、それをつかんだ未婚の女性が幸せを手にし

次の花嫁になれるという演出です★

結婚式では定番ですよね!!それと同じくらい注目を浴びている演出がブーケプルズなんです!!

ブーケに数本のリボンを巻き、未婚の女性に一斉に引いていただきます!

その中で、ブーケに巻かれたリボンを引いた方が幸せになれるというものなんです!(^^)!

また、リボンの先にチャームと呼ばれるシルバーアイテムを結ぶ方法も

注目を浴びています★☆

この方法だと、ブーケに結ばれたリボン以外の方にも

プレゼントを渡すことができるんです★

また、シルバーアイテムは幸せのお守りとして持ち歩くこともできるので

結婚式から日にちがたっても

ずっと思い出してもらうことできるんですよ♪

結婚式の演出って、素敵なものがいっぱいあるんです!!

何か興味をお持ちの演出などございましたら、

ぜひぜひプランナーに相談してくださいね!!
プランナーに相談してみてくださいね♪♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

キャンドルリレー



すっかり寒くなってきましたね
今回は冬ならではの人気演出、キャンドルリレーをご紹介いたします(*´▽`*)

◆キャンドルリレーのやり方◆

◆新郎新婦が種火を灯して入場
新郎新婦が「幸せのあかり」を持って入場します
※新郎新婦は一回り大きなキャンドルをお選びになるお客様が多いです

◆新郎新婦からゲストへキャンドルリレー
新郎新婦が「幸せのあかり」に「これからよ ろしく」の気持ちを込め
各テーブルの代表者にリレーし代表者の方から各テーブル内ゲスト様同士でリレーします

キャンドルリレーの参加者が少ない場合は
新郎新婦がゲストの方に一人一人リレーするのも素敵ですね(*゚▽゚*)

◆そっと火を吹き消します(キャンドルブロー)
皆様に新郎新婦がいるメインテーブルに向いていただき
「いつまでもお幸せに」の願いを込めてそっと吹き消します

最後にゲストの方が吹き消す際は新郎新婦の幸せを願い
新郎新婦が吹き消す場合には「皆様の願いが叶いますように」心を込めて吹き消します

この様にゲスト参加型の素敵な演出となっております(*´▽`*)
キャンドルリレー 是非ご検討くださいませ♡


ALK01770539.JPG




ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

忘年会に備えて!!

こんにちは婚礼サロン中根です
12月になり忘年会シーズンがやって参りますね

連日、忘年会を予定している方もいるのではないでしょうか
そこで今日は二日酔い対策につきましてお話いたします

結婚式では受付にウコンなどの栄養ドリンクを置くことがありますが
忘年会でのオススメはサラダを食べることです

ちなみにサラダの野菜では無く
ドレッシングに含まれる脂肪に効果があるそうなので
ノンオイルのドレッシングは避けましょう

お酒の吸収を抑えるそうで
私の経験上は一番効果があります
健康的に忘年会を楽しむ為にも

是非試しください



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

♥幸せのおまじない♥

みなさんサムシングフォーって言葉をご在知ですか?

 

『なにかひとつ古いもの(サムシングオールド)、

なにかひとつ新しいもの(サムシングニュー)、

なにかひとつ借りたもの(サムシングボロウ)、

なにかひとつ青いもの(サムシングブルー)、

そして靴の中には6ペンス銀貨を』。

 

そんな「マザーグース」の歌が由来となっているサムシングフォー。

結婚式ではこの4つを身につけると花嫁は幸せになれると言われており、ヨーロッパでは200年以上前から花嫁の幸せを願うおまじないとして結婚式に取り入れられてきました。

 

具体的に説明しますと・・・

 

★サムシングオールド(なにか古いもの)

これから始まる新生活を豊かにおくれるようにといった意味があり、小さなころの写真を飾ったり、祖先から伝えられてきたジュエリーなどを身につけるのが一般的です。

 

★サムシングニュー(なにか新しいもの)

新たな生活が幸せになれるようにと新しい物(ドレスなど)を身につけます。

 

 ★サムシングボロウ(なにか借りたもの)に

すでに幸せな結婚生活を送っている人から幸せを分けてもらうという意味で友人などからベールやハンカチを借りて身につけるとよいと言われています。

 

 ★サムシングブルー(なにか青いもの)

 青は幸せを呼ぶ色とされ、忠実・信頼を象徴する色とも言われていることから、「青い鳥」に代表され、聖母マリアのシンボルカラーとしても知られています。

また、サムシングブルーは人目につかないように身につけるのがよいとされ、白いガーターに青いリボン飾りをつけたものを用意するのが一般的です。

 

 

このほかにもみなさんが知らず知らずのうちに取り入れている演出やアイテムも花嫁の幸せを願って生まれたものが多々あります!!

本当の意味を知っていれば感動もひとおしですよね☆


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

12月、初の休日!

皆さんこんにちは!

12月、初の休日です。

今日は12月6日の誕生花である、

「ユキノシタ」を紹介させていただきます。

この「ユキノシタ」というお花の花言葉は、

「愛情」「恋心」です。

この花は、雪の下でも緑の葉を茂らせていることで有名です。

また薬としても食べ物としても色々な活躍するというすごいお花です。

そう考えるとどんな困難に二人で頑張っていけそうですね。

 

この日結婚式をあげられる人も、

結婚式をあげられた人も、

恋人や奥さんに対してもう一度、

「愛情」や「恋心」を確認してみましょう。

もしかしたら新しい発見があるかもしれませんよ!

fe6d0528eec998e408180709286dfaa8.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

12月に入って

こんにちは。

本日12月5日の誕生花は「ポインセチア」だそうです。

クリスマスシーズンのこの時期にぴったりのこのお花。
ブーケやウェルカムボードなどに使用しているお客様も多くいらっしゃいます。

赤いポインセチアをイメージする方、多いと思いますが...
あえて「白」をチョイスしてみてはいかがですか??

結婚式らしさも冬らしさもどちらも演出できる上に
人とあまりかぶらないのでオススメですよ☆

個性を出したいお客様、ぜひ取り入れてみてください!


detail_image.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

あいうえお作文4

みなさん、こんばんは

婚礼サロンの廣瀬です

1ヶ月が過ぎるのは早いですねー・・・あっという間に12月です!

最近はめっきり寒くなって、朝ますます布団から出られなくなってきました。。


さて、あいうえお作文も中盤?に差し掛かってきました。

今日のテーマは「ほてるべるくらしっくとうきょう」の「べ」です。

結婚式にちなんでいて、「べ」のつくものといえば・・・やはりベール!!!!

ベールはドレスサロンで購入するものだと思っていませんか?

私のお客様の中にはベールを手作りされる方も結構多く、出来上がりもかなり素敵なので、

時間がある方にはベールの手作りをオススメしています

チュール素材の生地と糸とコームとバイアステープさえあれば作れます^^

長さも自分で調節できますし、キラキラなストーンやビーズ、刺繍なんかを入れても個性が出て尚良しですね!


プロに任せるのはもちろん安心ですが、一生に一度の結婚式なので、何かひとつでも手作りされると、ますます思い出に残る結婚式になるのではないでしょうか

手作りされたものをご披露宴で司会者から紹介してもらったりしたら、ゲストの方々にも驚かれ、尊敬の眼差しで見てもらえること間違いなしです!!

不器用だから手作りは・・・と思っているご新婦様
ひとつでもいいので、思い出に残るような手作り品を何か作ってみてください
もちろんご新郎様にも手伝ってもらいながら、作っていくのも、新しい思い出になりますね

ご結婚式本番へ向けて、ひとつひとつ丁寧にご準備を進めていただければと思います

わたしたちも精一杯サポートさせていただきます!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

Christmas Wedding

こんにちは!

 

婚礼サロンのA.Tです(*^^*)

 

 

早いもので今日から12月!!

 

街中もクリスマスムード一色ですね♪

 

 

12月の結婚式は小物を赤と緑で揃えたり

 

受付にツリーを飾ったり・・・

 

クリスマスコーデが可愛い季節です!

 



再入場ではサンタさんの袋を持って

 

ゲストの皆様にプレゼントを配りながらのテーブルラウンド

 

なんていうのも素敵ですね☆

 


_MG_0166修正.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。