2014年10月アーカイブ

☆サムシング・フォー☆

突然ですが皆様はご存知でしょうか?

 

花嫁を幸せにするおまじないサムシング・フォーの由来を???

 

結婚を意識する前からご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

この幸せになれるというおまじない、そもそもの由来をご存知でしょうか?

 

日本でも広く親しまれているマザー・グースと呼ばれる伝承童謡のひとつに由来しているのです。

 

何かひとつは古いもの

何かひとつは新しいもの

何かひとつは借りたもの

何かひとつは青いもの

 

そして靴の中には6ペンスの銀貨を・・・

 

200年以上も語り継がれたおまじないに込められた周囲の願いはたったひとつ。

 

花嫁さんの幸せです

 

10月、11月は婚礼のトップシーズンです。

新郎新婦様の幸せを願って、ホテルベルクラシック東京のスタッフ一同精一杯お手伝いをさせていただきます。

 

以上、婚礼サロンのAでした。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

季節に合わせて...♪

皆様、こんばんは。
朝晩はすっかり冷え込む時期になって参りましたが、
皆様は体調など崩されていませんでしょうか。





2014年になったと思ったら、あっという間にもう10月も終わり。
早いものですね。






10月の最終日、明日はハロウィンです!
先日、当方で挙式をされた方のウェルカムボードが可愛かったので思わず(ρω< )⌒☆



IMG_3613.jpg



このように季節に合わせてウェルカムボードを用意するのも面白いですよね☆




他にもクリスマスや夏の時期、和風...などいろいろなものがありますので、
ご結婚式をされる時期に合わせてみるのも良いかも知れませんね♪


プチギフト.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆模擬挙式☆

先日 来年の11月に当方で挙式をご予定のY様N様が
模擬挙式のモデルをしてくださいました!
ありがとうございました!!

DSC00218.JPG
もう挙式をご予定のお二人が
歩き方の練習やリハーサルを兼ねて
モデルをしてくださることはもちろん

挙式を終えられたお二人が
結婚一周年の記念にモデルをしてくださることも(// v v //)

当日が終わったあともずっと帰ってくることができるのも
ウェディングスホテルならではの良さでございます♪



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

プチギフト☆

皆様こんばんは!

あっという間に10月が過ぎ、まもなく11月になりますね!

 

本日は季節限定のプチギフトをご紹介させていただきます。

 

「ゴーフレットクリスマス缶」

11月15日~12月25日挙式の方へ400個限定のプチギフトです。

 

当日をクリスマスコーディネートでお考えの皆様、

ぜひこんなプチギフトにしてみてはいかがでしょうか?


婚礼サロンYでした♪


image.jpeg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

偶然な出来事!

今日は日中暖かかったですね。

夜は冷え込むそうですので風邪ひかないように気をつけなくては!

先日挙式をあげられたお客様が引出物の追加を取りに来られました。

その日たまたま打合せでお越しになっていたお客様と顔を合わせて

ビックリ!なんと同級生でした!

少々は話し込んでいたら、新たな打合せのお客様が来られ

またしてもビックリ!今度は職場の同僚でした!

なかなかお客様同士がお知り合いということはないにもかかわらず

こんなに偶然が重なり、私も驚きでした!

                           婚礼部 E・M

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

天空のチャペル...☆

皆様こんばんは!

 

本日もお天気に恵まれ、素敵なお二人の挙式がおこなわれました。

ご新郎ご新婦様、ゲストの皆様の笑顔が青空の下に輝いていましたよ(^^)

 

そこでおすすめしたいのが当方自慢のチャペルガーデンです!!

 

最上階の独立型チャペルには四季のお花で彩るガーデンがあります。

季節に合わせて装飾も変わり、開放感のあるチャペルはお二人だけでなく

ゲストの皆様にもご好評をいただいております。

 

 HPやゼクシィを見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

実はガーデンには噴水もございます!

縁起が良いとされている噴水があるのも当方チャペルガーデンの魅力ですよ。

ご来館の際はぜひお探しくださいませ☆

 

ホテルベルクラシック東京でお待ちしております! チャペル1.JPG

噴水.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

シーズンアイテム☆

こんにちは。

来週はハローウィン!

10月の挙式のお客様にはハロウィンをさりげなく取り入れる方が多いです。


小さいお子様にはかわいくラッピングをしたお菓子を渡したり。

リングボーイ・リングガールちゃんにかわいい格好をさせていたり♪

各卓に小物で演出を取り入れたり!


ちょこっとだけ季節のイベントを取り入れるのもよりいっそう演出感がアップして楽しいですね(^^)


ハロウィン②.jpg



ハロウィンの次はクリスマス☆

毎年にぎやかになるグッズがプランナー一同今から楽しみです♪


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

お帰りなさい☆

こんにちはプランナーの中根です

夜になると少し肌寒い風が吹く季節になりました
結婚式ではとても人気のこの時期ですが
プランナーにとっては少し寂しい季節でもあります

カップルにより差はありますが
1組当たり約1年程お付き合いさせて頂くプランナーにとって
多くの皆様の結婚式を見届けるこの時期は
楽しい時期でもあり
同時に少し寂しい時期でもあるわけです

とは言え、ホテルでの結婚式は
挙式の後も宿泊やお食事などでご利用頂ける事もあります
挙式の記念日に毎年ご来館される方もいれば
新しい家族を連れてきて下さることもあります

先日挙式されたお二人にお帰りの際
「また来ます!すぐ来ます!」
と、言って頂いた事が印象的でした

その時には「お帰りなさいませ」と言う気持ちでお迎えしたいですね

挙式がお済みの皆様もぜひベルクラシック東京へお越しください



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ドレス

みなさんこんにちは!!

結婚式といえば・・・
ドレス!!気になりますよね??

当方では約400着のドレスを取り揃えています!!

でもたくさんありすぎてわからない~(。-`ω-)
という方!!安心してください!!

当方では衣裳専門のスタッフがいますので
お客様1人1人にあったものを
アドバイスさせていただきます('ω'*)

大切な日だからこそお気に入りの1着を・・・♡

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ハイトップシーズン☆

こんにちは。
すっかり秋の気配が漂う毎日となりましたね。

10月はウエディング業界ではトップシーズンといわれる月です。
理由はカンタン。
①過ごしやすい気候の為、ゲストに親切♪
②「食欲の秋」ということはつまり、食べ物が美味しい!

カンタンな理由なんだけど、これってゲストのことをしっかり考えているお優しいお二人には
とっても大切なことですよね。

じゃあやっぱり、来年の10月に結婚式を挙げよう♪
と思ったアナタに必見です!

すでに来年2015年10月はたくさんのご予約を頂戴いたしております。
でもまだ今なら、ご提案できる日も?!
ぜひお早めにご相談くださいませ!

たくさんの婚礼が行われる中、今週末25日(土)は模擬挙式も
ご覧いただけるフェアを午前午後ともに開催いたしております!
皆様のご来館をお待ち申し上げております☆

婚礼サロンJ2でした。



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

カップケーキ♡

本日の結婚式で新商品の

カップツリーケーキでのケーキ入刀がありました!!

 

ケーキ入刀は上段のショートケーキで行い、

下のカップケーキはサービススタッフが配ったり、

味が4種類あるのでゲストにお味を選んでいただいて

デザートビュッフェのようにお楽しみいただくこともできます。

 

今回はチョコレートケーキのみでしたが

その他にいちごのショートケーキ、チーズケーキ、紅茶のケーキがございます。

 

新しいウェディングのご提案ができるよう新しい商品もどんどん取り入れております。

 

今お打合せのお客様には12月クリスマスシーズンに向けて

クリスマスにちなんだ商品が大人気です。

 

挙式後のアフターセレモニーもクリスマスのお菓子が入ったブーツをトスしたり

披露宴の再入場で大きな白い袋にプチギフトを入れて配ったり、

皆様、様々な形でクリスマスを取り入れております。

 

ベルクラシック東京は11月半ば頃からクリスマス装飾になる予定です。

今からわくわくしております☆

婚礼サロン、冨永でした~(*^_^*

DSC00228a.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆ブライダルフェア☆

皆様、こんにちは。

今週も土曜日、日曜日とBIGなブライダルフェアを開催しちゃいますよ~。


フェアの見所は、本番さながらの模擬挙式を体感出来ることです。



ここで、ホテルベルクラシック東京のチャペルのポイントを3つ挙げます。


①ホテルでありながら、天井高9メートルの独立型チャペル
②長さ15メートル、幅2.4メートルのバージンロード
③定員数120名


花嫁の最後の支度、お母さんからのベールダウン・・・
お父さんと腕を組み、ゆっくりと進むバージンロード・・・
落ち着きのあるチャペルで今までの思い出が自然と蘇り、改めてお父さんの偉大さを実感。
お父さんから新郎へと受け渡される瞬間は、ゲストも感動を共感。
幅広いバージンロードだからこそ、ドレストレーンが綺麗に広がり、
ここでしか見られないワンシーンに。。。



結婚式場を探している新郎新婦様!!!


是非一度、ホテルベルクラシック東京のブライダルフェアに参加していただき、ステキな模擬挙式を体感してみてはいかがでしょうか!?


婚礼サロンのAでした~☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

秋色☆

皆様こんにちは!

 

最近は暗くなるのが早い気がして...

夜が長くなったように感じる今日この頃ですね!

まさに秋の夜長、皆さんはどのようにお過ごしですか?

さて、今日は秋にぴったりなカラードレスのお話を

 

結婚式では、テーブルクロスやナプキン、お花など

色々なところにお好きなお色を取り入れていけますが

その中でも新婦様がこだわりたいのは

やっぱりドレスじゃないでしょうか☆?

 

秋に人気なカラードレスの色
皆さんはどんな色があると思いますか??

オレンジ、ボルドー、マスタード、モスグリーンなど
秋を感じるカラードレスも豊富です!


ぜひ秋のウェディングを考えている方は
オータムカラーにチャレンジしてみてはいかがですか?

 

婚礼サロンM,Dがお届けしました。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

手作り☆

みなさんこんにちは☆

今回は手作りアイテムのご紹介です。


最近はガーランドをちょくちょくみかけます♪

Just Married  / Welcome  / THANKS / 新郎新婦のイニシャル等々...


文字も形も自分らしく作れる &手作りしやすい(!?

写真映りもよりポップになりますし 挑戦してみる価値ありですよ~^^


ガーランド.jpg

萩原

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

嬉しいご報告☆

皆様、こんばんは。

 

 



朝晩冷え込むようになり、秋らしさを感じる季節になってまいりましたね!

明後日には台風がくると言うことですので、

皆様、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。



 

さて、先日7月に当方で挙式を上げられたお二人が

遊びに来てくれました♪



 

 

フロント前の装飾もお二人の時期とは違うものになっており、

秋らしさを感じてお二人ともホッコリしておられました(‐^▽^‐)


入澤様.JPG



いつも仲良しで、お互いを支えあい、

お互いを見るときも微笑ましくく見つめるお二人を見ていると

私まで幸せな気持ちになります(*^.^*)

 


そんなご新婦様のお腹には新しい命が...!!

それもなんと双子ちゃんとの事!



 

ご結婚式を挙げられた後でも遊びに来てくれて、

また一つ新しい家族ができた喜びを

おすそ分けしてもらえるなんてすごく嬉しいことです!

 

 

 

いつまでもお二人が帰ってこられる場所であり続けたいと改めて感じさせられました。

 

 

 

皆様もぜひ、ご結婚式挙げられた後でも遊びにいらしてくださいね♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ブライズルーム♪



こんにちは♪


ブライズルームとはウェディング当日新郎新婦様の為にご用意する専用のお支度部屋です(*´▽`*)


ブライズルーム.jpg


ドレス・小物もこのプライベートルームにあり、

着付けとヘアメイクを専門のスタッフが行います!


緊張しがちな時間もリラックスしてお過ごしいただけます♪



ご宿泊についても、シングル・ダブル・ツイン・スイート、

ロイヤルスイート様々なタイプのお部屋をご用意しております。

どうぞごゆっくりした時間をお過ごしくださいませ(*´▽`*)

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

皆既月食

昨夜は皆既月食、月が赤く染まる「ブラッド・ムーン」が観測されたそうですが
皆様ご覧になりましたか?
残念ながら婚礼サロンからは見ることができませんでした・・・。

次に皆既月食が見られるのは、15年4月4日だそうですよ!


いよいよ今週末に挙式を控えたお二人が受付に飾るグッズを搬入にいらっしゃいました。

お二人の似顔絵を飾ったり、ご新婦様手作りのウェルカムドールを飾る方、前撮りのお写真を飾る方・・・
受付はお二人のカラーが一番出る部分です!色々考えてみてくださいね!

ウェルカムボードタイプのプチギフトやメッセージパズルなどご用意しております!
打ち合わせの際色々ご紹介させていただきますので、検討してみてくださいね☆彡

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ドレスライン!!

皆様こんにちは!!

婚礼サロンのJです(^O^)/

今日は結婚式に絶対必要なウェディングドレス!!
そのドレスラインの種類についてご紹介させていただきます♪

・Aライン

アルファベットのAのようにバスト下からウエストに直線的に裾が広がった型

・マーメイドライン

体にぴったりドレスでドレスで、膝下付近から裾を広げ、人魚の尾ひれ状にした型


・プリンセスライン

上半身は体にフィットし、腰から裾にギャザーで広がった型。いわゆるお姫様ドレス方なのでこう呼ばれる。

・スレンダーライン

体の線に沿った細身のドレス。裾も狭く、大人っぽい型。


・エンパイアライン

裾がバスト下から直線的に落ちてほとんど広がらず、ギリシャ神話の女神が着用しているようなハイウェストの型。ナポレオン帝政時代に流行った為こう呼ばれる


上記に上げたもの以外にもまだまだたくさんドレスの種類があります!!

みなさんも自分のお気に入りの1着を見つけてみて下さいね☆★

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

今週は・・・

今日は何の日?
というか、今週はどんな週間だろう...?と調べてみたら...
「国際文通週間」というのがありました。
昨日~12日まで、ということなので、新郎新婦からゲストの皆様へお送りする
最初のお手紙、招待状をご紹介しようと思います。

今日ご紹介させていただくものは、今の時期限定のものです。

冬が近づき後2ヶ月もすると、クリスマス一色になりますよね♪
そんな時期の結婚式の方には、こんな招待状はいかがでしょうか?
もしくは、招待状をお出しする時期・返事を返していただく時期が
クリスマスシーズンだったら...(^^)

DSC_0764.JPG

招待状ですが、他のデザインもご紹介できますので、クリスマスシーズンに
お送りする方はぜひご検討下さい。
招待状をお出しした後の方には、席次表・メニュー表・席札なども
ご紹介させていただけますので、ぜひこれからデザインを検討したい方は
見てみてくださいね♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

特別プレゼント♪

先日ご紹介させていただきましたミニセレマックマくんのぬいぐるみを
先着でお打合せのお客様にプレゼントさせていただいております!!

気になった方はスタッフにお声かけくださいませ。
スタッフのデスクまわりもセレマックマくんでいっぱいです。笑


日々の業務に癒しをくれるセレマックマくん!!
IMG_3583.jpg
是非是非、可愛がってあげてくださいね♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

スペシャル☆プレミアムブライダルフェア


来週末にベルクラの大人気フェア
「総料理長実演 おもてなしフェア」と
毎回スタッフも楽しみにしている
「ドレスご試着フェア」をWでお楽しみいただける
「グルメ&ドレスフェア」がございます♪


ひとつのフェアで
こんなに盛りだくさんの内容を
お楽しみいただけるなんて
1年の中でもでもめったにありません!


週末どこかの式場に見学に行こうかな~
とお考えのご新郎様・ご新婦様はもちろん
別の式場へのご見学へ行こうと思っていらっしゃる方も

今週はひとまずホテルベルクラシック東京の
スペシャル☆プレミアムブライダルフェアへお越し下さいませヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ぜ~ったい楽しいですよ~(*^▽^*)



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

天使の日♪

こんにちは!
婚礼サロンのA.Tです(*^ ^*)

10月4日は天使の日

天使の日に ちなみ
挙式の後のフラワーシャワーを
フェザーシャワーにするのも素敵です♪

0143_R.jpg
フェザーシャワーにはお二人の幸せをねたむ悪魔から
天使の羽でお二人を守るという意味合いもございます

フラワーシャワーに混ぜることもで出来るので
是非ご参考になさってください(*^ ^*)


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ミニセレマックマ君誕生☆

こんにちは!!

婚礼サロンの山本でございます!

皆様お馴染み、当ホテルイメージキャラクター

セレマックマ君ぬいぐるみが
IMG_2749.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像




















なんと



ミニバージョンになって登場致しました!

1512689_1487184634868664_205005661193073474_n.jpg



10610509_1487184711535323_1564988542162588632_n.jpg










館内至る所でお二人をお出迎えしております。

見つけられたらラッキーと言われておりますので

ご来館された際には是非お探し下さいませ!!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

スキンアート

こんにちは
C.Kです^^

今回はスキンアートについてご紹介します。
皆さんスキンアートって何かご存知ですか?
こちらです。

スキンアート2lll.jpeg

用途としては二つです。

①より一層華やかに見えるようにドレスとあわせたデザインを描く
②気になる痣や傷をきれいに隠す

です!!

私も一度手の甲にお花模様を描いてもらいましたが
強くこすらない限りは落ちないので前日でもそのままの状態が保てます。

ウェディングドレスでデコルテにお花や・羽根を描いても素敵だと思います。

興味のある方は婚礼スタッフにお尋ね下さい^^

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

あいうえお作文2

こんにちは

婚礼サロンの廣瀬です

今日から10月ですね。学生の頃は衣替えがあったりして、季節の節目を感じることができましたが

社会人になるとなかなか節目節目を感じるのは難しいと感じる今日この頃です

でもそんな中でも帰り道に咲いているキンモクセイの香りがしたりするとふと秋を感じたり・・・

大人になったからこそ気付くこともたくさんあるのですね



さて、前回に続きあいうえお作文第2回目です

今日は「ほてるべるくらしっくとうきょう」の「て」ということで・・・

「テーブルコーディネート」です

ゲストの皆さんが会場に入って初めて目に入るのが、会場のお花やお皿です

女性なんかは絶対写真に撮ったりしますよね!

私も結婚式に出た際は、勉強のためにお花とお料理は必ず写真に撮るようにしています



皆さんが会場に入って、感動してくれるコーディネートはどんなものだろう...

選んだ披露宴会場に合う色味はどんなものだろう...

カラードレスに合う色味はどれだろう...

普段お花の勉強をしている方は別として、正直素人ではほぼ分かりません。。

でもそんなおふたりの強い味方がフラワーコーディネーターです!

おふたりのご希望もお伺いしながら、いろいろ提案もしてくれます

当方の披露宴会場を知り尽くしたプロだからこそできるアドバイスがたくさんあります

そして、ご納得いただけるまで何回でもお打合せしていただけます!!

なかなかお花のお打合せで融通が利く会場は少ないと聞きますが、

当方のコーディネーターは親身になって何度でも話し合います


結婚式は一生に一度

某CMでも言っていましたが、結婚式に慣れている新郎新婦なんていません

多くの代金をお支払いいただく中、遠慮しながら打合せを進めていくなんて 正直嫌ですよね

お花以外でもご納得いただけるまで何度でもお打合せいたします

おふたりのご希望通りのご結婚式を挙げていただけるよう、わたしたちプランナーも日々勉強と経験を積み重ねています

是非、そんなベルクラシック東京へ一度足を運んでいただけたら嬉しいです

スタッフ全員でお待ちしております☆




ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。