2014年9月アーカイブ

あき★

皆さんこんにちは!

 

少しずつ肌寒い日が増えてきましたね。

体調を崩されてはいませんか?

 

夏の暑い日も素敵ですが
秋が感じられてくるのも嬉しく思っております!
秋といえば・・・
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋
沢山ありますが皆様は満喫されていますか?


是非、ホテルベルクラシック東京にお越しになった際は

沢山お話をお聞かせ下さいね!
そのお話をもとに、お2人らしい結婚式への

お手伝いができればと思います!

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

婚礼サロンMr,Dでした!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

新商品入荷♪

先日より続々と新商品が販売開始しております。
本日はリレー用のキャンドルをご紹介させていただきます♪

ディズニーのミッキーミニーはもちろん、アリエルシリーズや美女と野獣をイメージしたキャンドルなどなど...

可愛い商品が多数入荷しております。
もちろんディズニーシリーズ以外もございます!!

キャンドルリレーのキャンドルは、使用後そのままゲストへのプレゼントになるという所も人気の理由のひとつです。

再入場の演出として、こんな可愛いキャンドルを使ってキャンドルリレーを行ってみてはいかがでしょうか?IMG_3507.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

家族の絆!!

ベルクラッシック東京のブログをご覧いただきありがとうございます♪

すっかり秋の雰囲気になってきましたね!!

婚礼サロンのJです☆

本日ご紹介させて頂きますのは、両親への贈り物

記念品のご紹介をさせていただきます

最近人気な品が【三連時計】です!!

*一枚の板から作る3つの家族の絆*

いままで大切に育ててくれた家族。

そして新たに家族となる新郎新婦と両家を

ひとつの木目でつなげる時計。

自然界が作り出した木は世界にたったひとつ。

それは家族も同じ。

今日この日から家族として

同じ時を刻みましょう

そんな思いを込めておくる三連時計・・・

私のオススメの記念品です(^O^)


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

チャペル前広場

先日はチャペルの花を秋使用のお花に植え替えました!

植え替え後は集中清掃デーと言うことで

チャペル前広場の清掃も行いました!

皆様の記憶に残るチャペルが綺麗で美しいチャペルであるように

日々綺麗にしおります。

本日もお気をつけてご来館下さいませ!!

20140926_160534.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

披露宴のみでも!

こんにちは!
婚礼サロンのC.Mです。

先日、改装されたばかりの披露宴会場のテーブルコーディネートをご紹介します♪
黒のテーブルクロスに赤のナフキンで、シックな雰囲気になりました(^^)
ご新婦様のお色直しのドレスに合わせて考えるコーディネート。
こちらの披露宴は、和ドレスを着たご新婦様のものです!
とてもお似合いで、素敵なお二人でした(^^)
結婚式準備の打合せの中で、会場コーディネートを決めるときは本当に楽しいですよ!
当日をイメージしながら、テーブルに飾るお花など決めていって下さい♪


image1.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

秋晴れ。

images.jpgのサムネール画像
秋晴れの気持ち良いお天気の中
バルーンリリースの演出はいかがですか??

お子様から大人まで皆さまにお楽しみ頂けます☆

チャペルでの静粛なセレモニーの後は
ガーデンで笑顔溢れるひとときを。

独立型チャペルだからこそできる演出。
他にはない素敵なお写真を残しましょう^^

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

あかりをともして

日毎に秋らしい気候になってまいりました。
皆様体調を崩さずいらっしゃいますか?
今日・明日は天気が崩れるようですので、、体調にはお気をつけくださいませ。

今日は何の日?と調べてみたら、誕生花「オレンジ」の花言葉が
「花嫁の心」と書いてありました。
花嫁様の心とは...皆様いろいろなことを当日までゲストの方に喜んでいただけるよう
すごく考えていらっしゃいます。

先日、担当の方の結婚式がありました。
一生懸命ゲストの方に喜んでいただけるよう準備をしていらっしゃいました。

お色直し後、皆様にご挨拶に回っていただくく時間として、お2人が選ばれたのはキャンドルリレー。

キャンドルリレーとは、新郎新婦からゲストの方へありがとうの気持ちをあかりでつないでいくもの。
お2人の場合は、種火をメインキャンドルから、お互いのゲストへこれからもよろしくおねがいしますの気持ちも含めて皆様にあかりをつないでいただきました。

最後に、お2人とゲストの方の幸せを願って、キャンドルブロー(あかりを消して願いを封じ込める)をしていただくのですが、会場中に広がるあかりの輪も、会場に参加の方全員の幸せを願ってのキャンドルブローも、そしてメインキャンドルのみついている状態の会場のホワンとした空気も、願いを封じ込めるというところもとても素敵でした。

キャンドルもいろいろな種類がありますので、ぜひやってみたい!という方は
婚礼サロンでご紹介していますので、ぜひ見てみてくださいね。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

22日☆  ♪夫婦の日♪

今月もやって参りました、夫婦の日+:.٩(>◡<)۶:.+

 

誕生日も付き合った日も

記念日はいつも偶然決まるものですが

結婚記念日は自分たちで決められる記念日です

 

毎月やってくる22日(夫婦の日)が記念日なら

なんといても覚えやすい(o´o)

 

長い年月を経て生活スタイルが変わっても

毎月の記念日にちょっぴり贅沢をする

 

それが例えばおそろいのグラスで乾杯する

それだけでも十分素敵なことですよね♪

 

 

私たちもそんな大切な記念日にむけて

心を込めてお手伝いいたします☆

 


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

かわいいメッセージ♪

こんにちは。
昨日はすごく肌寒かったですが
今日は打って変わって心地よいお天気でしたね♪

最近お手伝いした結婚式で
可愛らしい祝電があったのでご紹介します。

それは

マシュマロ電報 です!

puffer.jpeg

もちろん電報だけでなく
メッセージを変えれば色々なものに使えます。

ご新郎様ご新婦様がご用意した受付飾り以外にバルーン電報が飾られているのは見ますが、
このマシュマロ電報は ちょっと変わっていて食欲旺盛な私にとってはこれほしい!と思った祝電でした。





ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

結婚式応援イベント!!

皆さんこんにちは婚礼サロンのYです(*^_^*

 

結婚式場相談デスク「みんなのウェディング」さんのイベントが、

パシフィコ横浜で開催されましたっ!!

 

各結婚式場のブースの出展はもちろんのこと、ウェディングドレスの販売・ドレスショー・オリジナルの催し物など、

会場は大盛り上がりでしたっ(^_^)v

 

次回は東京で開催予定とのことでしたので、

イベントの際はベルクラシック東京のブースも出展したいと思います!!

 

明日もパシフィコ横浜で開催しておりますので、結婚式を考えている方必見のイベントにぜひ参加してみてはいかがでしょうか??

face1.jpgface6.jpgface4.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

あいうえお作文

こんにちは 婚礼サロン 廣瀬です

最近は朝晩の冷え込みが激しいですね

朝はかなり冷え込むので、タオルケットを巻きつけてゴロゴロしている今日この頃です


さて、タイトルの通り

あいうえお作文を「ほてるべるくらしっくとうきょう」でブライダルに関するお話でやっていこうと思います

さて、今日は 「ほ」

結婚式に欠かせないもので、「ほ」のつくもの

それは「芳名帳」です!

みなさまご存知の通り、ご結婚式にいらしたゲストにお名前を書いて頂くものです

元々はお名前だけ書いて頂くタイプが大半でしたが、

最近は招待状に一緒に入れて当日お持ち頂くカードタイプのものも多く出回っていますよね

当方でもホテルのロゴが入ったものからかわいいデザインのものまで幅広く取り揃えており、婚礼サロンにも飾ってありますので

いらっしゃった際は是非ご覧になってみてくださいね

また、芳名帳を書いて頂くときに使うペンにも皆様いろいろと工夫されてますよね!

昔は筆ペンが一般的だったのですが・・・

最近は上にお花がついてたり、鳥になってたり、ディズニーキャラクターがついてたり・・・

ペンにもおふたりらしさが出ますので、楽しみながら選んでみてくださいね^^

以上、今日のあいうえお作文 「ほ」 でした!

また次回♪

top-pen-fls (1).jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

挙式前日

結婚式直前

台風が近づいているようで週末のお天気が心配になってきました。

本日、明日挙式のお客様とお会いしました。
新郎様は全く実感が無いとのことですが謝辞は一生懸命暗記されたようです。
その反面、新婦様は順調に準備を進め、明日がとても楽しみとおっしゃっておりました。

前日の状況や心境はそれぞれで、ギリギリまで準備をされ、寝不足続きで本番を
迎えられる新郎新婦様もいらっしゃれば、全ての準備を1~2週間前には完璧に終わらせ
数日前から仕事も休みを取り、美容院、ネイル、エステなどに行き
今までお世話になったご両親との思いでをゆっくりと振り返り
本番で朗読する手紙を書き、涙する方もいらっしゃいます。

緊張しすぎて何も手につかず、眠れない~ 気持ち悪い~ なんて方も...

ご両家によっては、前日は必ず家族と過ごされたり、遠方からお越しいただいた
ご親戚の皆様と前夜祭をされ、二日酔いで当日来られる方も(笑)

と、こんな感じで結婚式の直前の様子は本当に様々なんですが
当日は出来る限りご列席者の皆様に最高の笑顔でおもてなしをし
もちろん新郎新婦様にも十分楽しんでいただき
一生に一度の素敵な思い出を作っていただきたいですね。

準備はくれぐれも早めに終わらせるのがオススメです(笑)

                             婚礼部 E・Mでした。






ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

見返り(も)美人

みなさんこんにちは。


^^.jpg


さて本日は当ホテルの特徴的なチャペルについて再度ご案内です。

バージンロードはおよそ15M・天井高9Mの解放感あふれるチャペルとなっております。

祭壇に登るとドレスのドレープの美しさがひときわ際立つ造りのチャペルとなっておりますので、ドレスも後ろにポイントがあるドレスをお選びになる方が多いですよ。

想像しながら会場見学にご来館いただけるとより楽しくなるかなと思います^^

是非一度足を運んでみてください スタッフ一同お待ちしております!

婚礼部 萩原

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

いそがしいお二人に☆

結婚式の準備も一ヶ月をきりますといよいよ大詰め
なかなかいそがしいご新郎ご新婦様は
準備を進めるのも大変ですよね

気がついたら挙式日が近づいて
打合せで手一杯
手作りアイテムも考えていたけど難しそう

そんなお二人には
プチ手作りがオススメ

例えばペーパーアイテムにリボンやお花をつけたり

思い出のお写真をちょっとお洒落な写真立てに入れて飾ったり

ちょっとした時間に出来て
オリジナル感をだせる演出です
ぜひお試しください

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

受付グッズ☆

みなさんこんばんは。



昨日挙式を迎えられたお二人の受付グッズが可愛かったので
思わず写真をパチリ☆




)





IMG00766.jpgトイレットペーパーです☆



最近では皆様思い思いのグッズをお持込され、
お二人らしいオリジナリティのある装飾をされています(-^□^-)


皆様もお二人らしいグッズでゲストの皆様をお出迎えしてみてはいかがですか(・∀・

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

今日は何の日?


9月14日はコスモスの日です( ´▽`)

ホワイトデーから半年目の今日、プレゼントにコスモスを添えて交換し、お互いの愛を確認しあう日といわれています。
*ちなみに赤い秋桜(コスモス)の花言葉は「愛情」です。

コスモスが咲いてると秋の訪れを感じますね♪

秋は結婚式の人気シーズンでございます。
暑過ぎず寒過ぎない良い気候なのでおしゃれして出掛けやすいですし、さらに連休も多いので出席しやすい!と好評です。

それでは明日の更新もお楽しみに~(*´▽`*)


kosumosu07.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

記念日☆

こんにちは

寒くなったり暑くなったりと不安定なお天気ですが

今週末晴れ!!でとっても嬉しいです。

さて、皆様はその日その日が何か特別な記念日であることを

ご存知でしょうか。

私は良く 今日は何の日? と検索してみたりしますが

そうすると1つだけでなくたくさんの記念日が出てきます☆

自分だけでなく、歴史的にもその日が特別な日なのは

ちょっと嬉しくなりますね(^^)

ちなみに私の誕生日は

鉄道記念日だそうです 笑

そして今日は警視庁、日本初のSPを発足した日!!だそうです。

かっこいいですね☆

これから結婚式を挙げる方でコンセプトが決まっていない方は

もしかしたら良いアドバイスがもらえるかもしれません^^


c・k

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆プロポーズ☆

「足をどれだけ引っ張ってもいいから、結婚してくれよ。俺がその分、手を引っ張ってやっからよ」


皆様は、プロポーズをしましたか?

私は結婚しておりますが、妻からの逆プロポーズでした。

ん!? 

どんなプロポーズだったかって???

それは私だけの秘密です・・・



プロポーズをしたくても、恥ずかしくて出来ないそこのアナタ!!!



ホテルベルクラシック東京では、挙式のみプランが始まりました。


それに絡めてプロポーズまで演出出来るプランもご用意致しておりますので、シャイなご新郎様も安心して結婚式当日プロポーズすることが出来ちゃいます。


気になる方は・・・

ホテルベルクラシック東京のブライダルフェアにご参加下さいませ☆



以上、婚礼サロンのAでした。。。。




TEL 03-5950-1420

URL http://www.hotel-bellclassic.co.jp


 



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ゴロ祭り☆

すっかり秋の気候に変わってまいりました。
皆様、体調崩さずにお過ごしでしょうか?

本日は11日。
婚礼では「11」は良き数字と考えられます。
並びが綺麗なこと・そしてゴロです。
「11」=「いい」と読んでしまいましょう。

このため、毎月11日や11月は良い日!
この日に挙式しよう!
と考えてもよろしいのではないでしょうか?

2015年の土日祝日はゴロ祭りです☆
1月11日・2月22日・4月4日・5月5日・6月6日・10月10日と
狙いどころがたくさんございます。
大変人気となっておりますので、お早めにご検討をお願い致します。

ゴロ狙いをしてみたいという方。
今週末14日(日)は料理長が皆様の前で腕をふるう実演ショーを開催いたします。
自慢のお料理と模擬挙式のご用意がございますので、
ぜひご予約の上ご来館くださいませ!

皆様もゴロフィーバーに飛び込みましょう♪
ゴロ好きの婚礼サロンJ2でした。



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

お子様に...★

皆様こんにちは。

挙式の際にお子様にリングガールやフラワーガールをしていただくと
とっても和やかな挙式になります。

披露宴の中でお仕事をしていただいたお子様におもちゃやお菓子のプレゼントをする
演出も人気ですよ。

列席の方に小さなお子様がいらっしゃる場合は是非取り入れてみてくださいね♪
154.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

自分のペット

こんばんは!
婚礼サロンのC.Mです。

最近私の家に新しい家族が増え、毎日大変ですがとても癒されております♪



その家族とは、子猫のココちゃんです(^^)
元々1匹猫ちゃんを飼っているのですが、今回もう一増えました★


結婚式に、自分のペットを呼ぶことはできませんが、お二人の受付周りに飾るものや、
披露宴会場の入口に飾る物の中で、わんちゃんや猫ちゃんの写真を飾ってみても
素敵ですよ~!!

是非、当日の受付周りをお二人らしくしてみて下さいね(^^)




ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

おにぎりバイト

こんにちは☆

秋らしく過ごしやすい気候になってきましたね


本日もベルクラシック東京にて
ご結婚式がございました♪

最近 ケーキ入刀のあとのファーストバイトは
定番になっておりますが
本日挙式のおふたりは なんと手作りのおにぎりバイトでした!!

あまりに可愛いおにぎりだったので
思わずお写真を撮ってしまいました...(*´∀`*)

皆様もおふたりらしい食べさせ合いっこのセレモニーを取り入れてみては
いかがでしょうか?

a.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

地域貢献活動☆

こんにちは!

婚礼サロンの山本です!!

朝晩はすっかり涼しくなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

いつもお世話になっている大塚の土地を綺麗に、皆様が気持ちよく結婚式に

ご列席できるように毎朝ホテル周りの清掃を実施しております!

この日は中根プランナーがお掃除当番で小雨降りしきる中、無事お掃除を完遂致しました!!

皆様が気持ちよくご来館頂けるように日々様々な角度からお迎えできる

環境作りに努めております。

是非、皆様のご来館をお待ち申し上げております!!!
20140907_083217.jpg



















































ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ご両親様へのプレゼント。

こんにちは。

いよいよ秋の結婚式シーズン。
私たちプランナーも連日多くのお客様のお手伝いをさせて頂いております☆


今日は親御様へのプレゼントのご紹介。

1412069057929.jpg

産まれた時の体重でお作りするウェイトドール。
ベア以外にも、ディズニーなどのキャラクターでお作りする人も多いです♪

足の裏にはこのように、出生時の体重と身長、時間を刺繍して。

ずっしりくる重みと、幸せいっぱいの晴れ姿。
モノだけではなく、今日までの想い出も親御様にプレゼントできます。

普段はいえない感謝の思い。
かわいらしいドールに託してみてはいかがですか??

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

フラワーシャワー★

皆様こんにちは!!

婚礼サロンのJです!!

結婚式の定番!!フラワーシャワーをご紹介させて頂きたいと思います☆


フラワーシャワーは花の香りで周りを清め、

新郎・新婦の幸せを妬む悪魔から身を守る

といういみがあります!!

欧米でも新郎・新婦様の幸せを願って何かを振りかける習慣があり、

フラワー以外に、

ライスシャワーやフェザーシャワー、バブルシャワーなど様々なものがあります!!


フラワーシャワーはゲスト全員がお二人にむけて一斉に、

「おめでとう」

と言ってくれる素敵な演出です!!

ぜひベルクラシック東京でフラワーシャワーの演出を(^_-)-☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ベルクラに秋到来ヾ(●・v・人・v・○)ノ


こんにちは
婚礼サロンのH.Mです


先日まで夏バージョンだったロビーのお花が
秋バージョンに変わりました


DSC_0516.jpg

今日は晴れていてまだ夏の気候ですが
一足お先に秋を感じる素敵な装飾です♪


ご結婚式のコーディネートも
ハロウィン風にしたり
季節のイベントを折り混ぜると
ゲスト様の記憶にも残ります☆


最近は朝晩が冷え込む日も出てきましたので
体調管理にはお気をつけ下さいね


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

敬老の日

皆さま こんにちは!!

 

早いものであっという間に9月です

朝晩はだいぶ涼しくなり、秋らしさも感じるようになってきましたね
先日、コンビニでも「秋限定」のドリンクが発売されていて 「秋だな~」と実感しました

真夏の暑さが大好きな私としては、少し寂しいですが...

 

そんな9月といえば色々イベントもございますが、

まず思い当たるのが敬老の日!

普段お世話になってる方、おじいちゃん・おばあちゃんなどに

どうやって感謝の気持ちを伝えようかなどと考えている方も

多いのではないでしょうか。

 

ベルクラシック東京でも
パーティーやイベントをご予定していらっしゃるお客様もおります。
結婚式はもちろんの事、お祝い事や集まりなど様々なパーティーを行えます
皆様の思い出の場所として、当館に是非お越し頂ければと思います。

 

寒暖の差が大きくなってくる季節です

皆さま、お体にはお気を付け下さい!

 

婚礼サロンMr,Dでした☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。