2014年7月アーカイブ

ウェディングツリー♪

ウェディングツリーってご存知ですか?


1本の裸の木が描かれたキャンパス
この木はこれから結婚する新郎新婦を表しています


結婚式のゲストの方々には、ふたりへの祝福と、結婚の承認の意味合いで、この木の枝にサインとともに指印を押してもらいます

そして、そのひとつひとつの指印が一枚一枚の葉っぱとなり、ゲストの皆様と共にイラストを完成させていくのです

最近は受け付け飾りとしても人気のアイテムになっています


IMG_2762.jpg

少しアレンジしてツリー以外のオリジナルのイラストにしてみても可愛いですよヾ(*ゝ∀・*)ノ


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

リニューアルオープン!!!

こんにちは!!
婚礼部の山本です!

この度、3F 【ドナウ】の会場がリニューアルされることになりました!!

完成は8月中旬を予定しております。

最大定員15名様。

主に少人数様でのご会食を検討の皆様にオススメのお部屋です!!

窓から自然光が入り、温かな雰囲気に包まれます。

アットホームな空間でのウエディングがご希望の皆様!

是非、ご見学にいらして下さい!

お待ち申し上げております!!!
ドナウイメージ色調整1.jpg




ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

海の日

こんにちは!

婚礼サロンのA.Tです☆

 

今日は海の日ですね!

3連休の最終日でもあり今日もベルクラシック東京は

多くのお客様でにぎわっております

 

海が大好きな私としては

毎年この日を迎えるとそれだけで気分があがります♪

 

ひまわりを使ったコーディネートや

お花とともに貝殻を飾ったりなどは

この時期のご結婚式ならでは!

 

ベルクラシック東京では

フローリストと直接お打合せもございますので

是非お二人のこだわりをお聞かせ下さいませ(*^^*)

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

フランス革命

こんにちは!暑い日が続きますねっ。。。

 

さて、今日714日はフランス革命記念日、フランスではパリ祭りなんてものも開かれて国中でお祝いするそうです^^

 

そこで今回はフランスの伝統的な結婚式についてご紹介したいと思います!

 

まず、日本とフランスの結婚式の違いは、フランスでは市民結婚式といって、宣誓式を市役所にて市長さんの前で参列者と一緒に行います。

これはフランス革命後に確立されたもので、カップルが法的に存在することを意味し、新郎新婦に義務と権利を与え、永遠の愛に不可欠な安心と安全を約束する契約なのだそうです♪

 

それが終わったら教会へ移動し、日本でもお馴染みの教会式を行って・・・

 

その後は皆さんご存知フラワーシャワー・・・ではなく!なんとフランスではライスシャワー、新郎新婦へお米を降らせちゃいます☆

お米は豊作子孫繁栄を表しており、ライスシャワーには新郎新婦が「実りある生活を送れるように」そして、「食べることに困らないように」との願いが込められているそうです^^

 

こうして色んな国の結婚式について調べてみると意外でお茶目な演出があったりして面白いですね~

 

 

私たち、ウエディングプランナーも日々勉強でございます。

 

最高のご提案が出来るように、準備して皆様をお待ちしております☆

 

婚礼サロンのRでした。。。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

決勝戦☆★

こんにちは!婚礼サロン中根です〃・ω・)∩

世界中が注目しているワールドカップも
いよいよ決勝カードが決まりましたね

サッカーが大好きな私は欠かさず観るようにしています
もちろん決勝戦も観る予定ですが
ドイツVSアルゼンチンと強豪同士の試合になるので
良い試合を期待してしまいます

短期間に多くの試合を戦い続ける選手は
疲れが最も貯まっていると思いますが
頑張って欲しいですね(*∩ω∩*)

そして何よりも大事になることが準備です
結婚式と同様しっかりとした準備をして
決戦の日を迎えて欲しいですね

決戦まであと2日
ドイツもアルゼンチンも頑張れ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

テーブルコーディネート♪♪

皆様こんにちは♪

テーブルコーディネートってお打合せをしていく中で
お悩みになりますよね?

少しユニークなコーディネートをご紹介したいと思います。


まずはこちら!!
お子様のいるお席に喜ばれそうなコーディネート。
おもちゃ箱をひっくり返したような雰囲気ですね♪

IMG_2716.jpg
次は風船を使ったコーディネート!!
風船と席札のキャンディーがマッチしてとっても可愛らしいコーディネートです。
パステルカラーのカラードレスによく合いそうです★

IMG_2713.jpg


いかがでしたでしょうか?


是非コーディネートの参考になさってみてくださいねヾ(*ゝ∀・*)ノ

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

夫婦宣誓!


こんにちは☆


本日7月10日は誰もが知る納豆の日です!

ネバネバ食品の代表☆納豆は
大豆を納豆菌によって発酵させた日本の発酵食品で
好き嫌いがはっきり分かれますよね

ちなみに私は納豆大好きです(・∀・)


なんとなくですけど......

納豆って縁結びにも良さそうじゃないですか!?(笑)

くっついて離れない的な(≧∀≦)!!

納豆好きな私としては
納豆みたいな夫婦も素敵だな~なんて☆


皆様はどんな夫婦を目指していますか?


例えば人前式で
私たちはこんな夫婦を目指します!
なんて宣言してみるのも素敵ですよね♪


皆様の素敵なご結婚式のお手伝いをしながら
夢膨らむ婚礼サロンのH・Mでした♪



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

七夕ウェディング

みなさまこんにちは!

 

明日はいよいよ七夕ですね☆

もうお願い事はきまりましたか?

私の願い事は...公表は控えさせていただきます。

 

本日は七夕をテーマにした結婚式のお話をしたいと思います!

 

七夕祭りといえば短冊。短冊にたくさんの願いがかけられますよね!

結婚式では、席札を短冊にすることや

受付で願い事とお二人へのメッセージを書いて

披露宴会場の笹に飾りつけるといった演出のアイディアがございます!!

 

願いの内容はゲストから結婚するお二人にむけたもので、

例えば「温かい家庭になりますように」「笑顔の絶えない家庭をつくれますように」

などを書いてもらうと素敵ですよね☆

 

婚礼サロンMr,Dでした!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

7月5日

こんにちは!

婚礼サロンのA.Tです☆

 

本日75日は

「穴子の日」

 

七(な)五(ご)で

穴子の「なご」の語呂合わせと

穴子は夏が旬であり

鰻同様に夏バテに効果的であることから

穴子の日に制定されています!

 

ベルクラシック東京では

日本ならではの四季にあわせた

旬の食材を使って

おもてなしの最たるものであるお料理を

お出ししております

 

また シェフとの

直接打合せも可能ですので

是非お二人のこだわりを

お聞かせ下さいませ(*^^*)


_MG_8438.jpg



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

夏といえば・・・やっぱりビール!!!

最近暑い日が続きますね(T_T)/~~~

こんな暑い日はビールがとても美味しく感じますっ!!

というわけで、今日はこんな演出をご紹介します っ!!

そうです!! ビールサーブですっ♪♪

ご披露宴のテーブルラウンドの際にご新郎がビールサーバーをしょって
ゲストの皆様へビールサーブしちゃいます(*^_^*)
そしてご新婦はプチギフトとしてゲストにおつまみをプレゼント!!

 ご新郎が感謝の気持ちをたくさん込めて
注いでくださるビールは格別です ☆

お二人もゲストも楽しく笑顔いっぱいになれる、おすすめの演出♪
おもしろそう!と思った方はプランナーにご相談くださいね(^_^)/~
DSC_288_R.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

夏といえば・・・やっぱりビール!!!

最近暑い日が続きますね(T_T)/~~~

こんな暑い日はビールがとても美味しく感じますっ!!

というわけで、今日はこんな演出をご紹介します っ!!

そうです!! ビールサーブですっ♪♪

ご披露宴のテーブルラウンドの際にご新郎がビールサーバーをしょって
ゲストの皆様へビールサーブしちゃいます(*^_^*)
そしてご新婦はプチギフトとしてゲストにおつまみをプレゼント!!

 ご新郎が感謝の気持ちをたくさん込めて
注いでくださるビールは格別です ☆

お二人もゲストも楽しく笑顔いっぱいになれる、おすすめの演出♪
おもしろそう!と思った方はプランナーにご相談くださいね(^_^)/~
DSC_288_R.JPG

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

独立記念日★

皆様こんにちは!

68年前の今日!1946年7月4日にアメリカが英国からの独立宣言をし、アメリカ合衆国が生まれました!
今日のアメリカでは、毎年盛大なパレード・イベント等1年で最大ともいえる祭りが催されます♪

本日のブログでは、アメリカの結婚式の特徴をお伝えしたいと思います^^

まず、大きな違いが結婚式の認識!
日本でいう婚姻届の提出にあたるのが、アメリカの結婚式☆
基本的には、資格を持った人の前で証人と共に結婚を誓うことで法的に夫婦と認められることになるそうです!

披露宴のスタイルも日本のようなパーティー会場で進行に添っての披露宴ではなく、
宴会場や自宅の庭でノリノリの音楽や生演奏が流れ、花嫁、花婿は勿論のこと、両家の両親から参列者までダンスを楽しむといった
ホームパーティ形式が多いようです★

日本でもお馴染みのブーケトスですが、アメリカでは新郎様も未婚男性を集めて花嫁が付けているガーターを脱がして男性客に投げます。
これを受け取った人が次に結婚できると言われているのでとくに必死の人もいたり・・・ 
なんだか微笑ましい光景ですよね♪

こんな風に同じ結婚式でも国が違えば風習も異なっているので面白いですよね!

当式場でもアメリカンスタイルのパーティを行なったカップル様も沢山いらっしゃいます^^
是非とも!お二人の理想が叶う様にご提案いたします★

お気軽にブライダルサロンへお問い合わせ下さいませ♪♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

夏夏夏

2014年も半分が終わり7月を迎え、いよいよ夏の季節です。

 

夏といえば、七夕・海・夏祭り・花火と一年の内で最も心がワクワクする季節ですね~

これからの時期の結婚式では花嫁様も新郎様も汗だく・・・

まさに暑さとの戦いです。

 

が!そんな暑さもワクワクに変えて、夏の結婚式を楽しんでみませんか?^^

夏祭りのようなパーティーになること間違いなしです!

 

先日、当方で挙式を挙げられた新郎新婦様は、ゲストテーブルに金魚鉢を置いたり、ビー玉やラムネを利用して涼しげな演出をされておりました。

 

また、当方は披露宴会場の映像演出に力を入れており、花火等の演出も出来ちゃいます☆☆☆

 

是非とも!

 

7月、8月にお打合せのある新郎新婦様はご検討してみてはいかがでしょうか???

 

それではまた今度☆

 

婚礼部のRでした!!!

 

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。