2014年6月アーカイブ

★Summer Wedding★

皆さまこんにちは!
暑い日が続いておりますね。


早いもので明日からもう7月!!!
いよいよ夏がやってきますね。



7月8月のご結婚式をお考えのお二人は
夏ならではのアイディアを取り入れてみましょう★


ブーケ&ブートニアはひまわりに!
ゲストの皆さまにお渡しする席次表はアイスの形に!
お二人オリジナルのうちわを配ったり
冷た~いドリンクでおもてなし...などなど



夏祭りのような♪楽しいパーティーになること間違いなしヾ(>ω<○)
まだまだアイディアは盛りだくさんですので
経験豊富なプランナーがたくさんご提案させていただきます!!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

夏の結婚式をお考えの方々へ

こんにちは!!!
婚礼サロンの山本です!

今日はとても暑いですね~

もぅ夏がそこまで来ていますね!

夏はイベントがたくさんあって大好きな季節なんです!

暑い中みんなでかき氷を食べたり、

花火を見ながらお酒を飲んだり

本当にいい季節ですよね~

是非、私の大好きな夏にご結婚式を上げられる方々にお薦めの

コーディネートがございます!!

卓上のお花を金魚鉢のような器に飾ると清涼感が出て

とってっも素敵な披露宴になります!!

是非ご検討ください( ^∀^)
1.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

映像演出☆

こんにちは婚礼サロン中根です
すっかり暑くなってきましたね
気が付けば6月末でもうすぐ7月8月と夏が訪れます(・ω・`*)

夏の一番の楽しみは夏休み!海に行ったり、花火を見たり
1年を通して最も童心に帰って思いっきり遊びたくなるこの時期
私は毎年花火と祭りの情報誌を買うだけでワクワクしてきますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

夏休みの予定は、もう立てておりますでしょうか?
もし夏休みがない、花火も見に行けないという方に
ベルクラシック東京の映像演出をご紹介させて頂きます

特殊なプロジェクターを使いお二人の入場時に
花火を打ち上げたり、桜がちらしたりといった演出が出来ます
大迫力で列席者の皆様にも大満足頂けます( ・∀・)ノ
ぜひぜひブライダルフェアでご体感下さいませ!!


映像ひまわり.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

No Rain No Rainbow

こんにちは

婚礼サロンのA.T.です☆

 

今日も昨日につづきすごい雨ですね

地域によっては警報や注意報も出ているようです(> <)

 

6月といえばジューンブライド!

日本では梅雨の時期となり雨が心配な花嫁様も

多いのではないのでしょうか?

 

実は

雨の日の結婚式は縁起が良いと言い伝えられていて

 

ヨーロッパ フランスでは

Mariage pluvieux, marriage heureux

(雨の日の結婚式は幸運をもたらす)

ということわざもあるほど!

 

南国の島ハワイでは

 

The Rain is a Blessing

(雨は天の恵み)

No Rain No Rainbow

(雨が降らなければ 幸せの虹は現れない)

 

と結婚式の日に雨が降ると

喜ばしい一日だといわれています!

 

人々が暮らす大地と天を結ぶ恵みの雨に

天使が祝福に舞い降りてくる・・・

 

という言い伝えもあるそうで


意味を知ると雨の日のみえ方も

ぜんぜん違ってきますね♪

 

もちろんベルクラシック東京は

雨が降ってもゲストの皆様に傘をお持ちいただく

不便はございませんのでご安心ください(*^^*)

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

半身浴☆

こんにちは。
婚礼サロンのUです(*・ω・*)b♪



今日は雷が鳴ってすごい大雨でしたが、
皆様は大丈夫でしたか?



私はお昼ご飯を買いに外に出たら、急に降り出し、
コンビニを出るときはすごいどしゃ降り(ノε;。)



傘を持っていなかったので、しばらく動くことが出来ませんでした(ノдヽ)


意を決して、傘をささずに走って事務所へ戻りましたが、
見事に濡れてしまいました( ;∀;)



そんな日は半身浴で体の中から温めようと決意!!
もともとお風呂が好きで普段から半身浴をしながら1時間半くらい入っているんですが、
今日は大好きな入浴剤も使っちゃおう♪♪♪




半身浴はお手頃なエステです☆
体は温まるし、発汗して体重も落ちるし(笑)
色々な効能の入浴剤もあるので、
皆様もお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか(〃・ω・)ノ~☆・゚+。*゚・.+´







ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆ムーンストーン★

皆さんこんにちは!!婚礼サロンのJです☆

6月ももう終わりが近付いてきましたねっ!!
突然ですが6月の誕生石
ご存知の方も多いと思います
『パール』・『ムーンストーン』・『アレキサンドライト』...
の3種類があります!!
中でも私は『ムーンストーン』が素敵だと思うんですよね♪

石言葉の中に『愛の予感』・『幸福』があります

石の意味にも「暗い夜道を照らして旅の安全を守る」
と言う意味もあるんです
他にも歴史を調べてみると素敵な内容が沢山出てきます♪

結婚というスタート地点から始まる二人の新しい旅路に
道を照らし、明るい道を歩けるムーンストーン・・・
素敵だと思いませんか♪

6月が誕生月の方は
ムーンストーンの指輪やネックレスを使ったりして
結婚式に取り入れてみてはいかがでしょうか♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

雨でも素敵なフラワシャワー♪


ジューンブライドで人気の6月は
日本では梅雨のど真ん中です(><;)


広い中庭でのフラワーシャワーに憧れるご新婦様は
お天気が崩れることを考えると心配で
ジューンブライドをためらってしまうかも......

でもベルクラなら大丈夫!


万が一、お天気が崩れてしまった場合は
自慢の広~いバージンロードを生かして
チャペル内での幻想的なフラワーシャワー♪♪♪


天気に左右されずフラワーシャワーを
思う存分楽しみたいご新郎様・ご新婦様は
ぜひ!ホテルベルクラシック東京へ\(^^)/♪


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

今日は何の日??

こんにちは!!

婚礼サロンMr,Dです

 

本日が何の日か皆さまご存知ですか?

そうです「夏至」 一年中で1番昼が長く夜が短い日です!

本日は梅雨の最中ですが、気持ちよく晴れましたね☆

 

この夏至ですが、実は世界には様々な風習があるんです!

 

ギリシャ北部では、未婚女性がイチジクの木の下に自分の持ち物を置くと

夏至の魔法により将来の夫の夢を見るという伝承があるんだとか♪

 

ポーランドでは、スラブ民族の夏至の祝日「イワン・クパーラ」の夜には

人々が恋に落ちるという言い伝えがあるそうです☆

 

また、イギリスのストーンヘンジでの夏至祭りは

ドルイド教に由来し、男性神・女性神の出会いを祝う意味があるんです!

 

夏至がこんなにもロマンティックな日だなんて

皆さまはしっていましたか♪??

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

夏バテ注意!!

皆さんこんにちは。

最近、蒸し暑い日が続いていますが、早くも夏バテ!

なんて方はいらっしゃいませんか~

 

 

夏バテ予防!皆さんは何か意識して行なっていますか?

どんなことに注意すればいいのか調べてみました~(*^_^*)

 

 

     こまめな水分補給

冷たい物や甘いジュースの摂りすぎは注意!

アルコールもかえって脱水の原因になるそうですよ。

 

     ミネラルは野菜や果物で補給!

汗をかくとミネラルが一緒に排出されてしまいます。

食べ物で不足したミネラルを補いましょう。

 

     温かいものを食べる

ついつい冷たいものをとりがちですが、冷房で冷えた体を温かい食べ物&飲み物で温めましょう。

 

④エアコンの温度設定

 2728度設定が理想と言われていますね!暑いからといって冷やしすぎには気をつけましょう!!

 

     半身浴で汗をかこう!

最近シャワーで済ませていませんか?お湯につかって汗をかく事で、冷房で滞った血を回復させたり、安眠効果もあるそうです。

 

 

これで夏も元気いっぱいで過ごせるはずです★

BBQに花火、海も良いですが、ベルクラシック東京でも楽しいイベントが盛りだくさんなので是非是非、お出かけしてみてくださいね(●>ω・)ノ

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆涼しい和装☆

こんにちは。

 

最近めっきり寝苦しくなりましたがクーラーの効きすぎで風邪等引いてないでしょうか?

 

 

本日は和装についてご紹介致します。

 

<白無垢>

打掛から帯、小物まで、すべてを白一色に揃えた和装。身の清らかさを表し、嫁ぎ先の家風に染まるという意味を持つ。

 

<色打掛>

袋帯の上に打ち掛けて着るもので、華麗な刺繍や織り模様を施している。挙式は白無垢、披露宴は色打掛で装う花嫁が多い。

 

<黒引き振袖>

裾を引きずるようにして着用する黒地の振袖。シルエットが女性らしく優雅な印象。

かつて武家の婚礼衣装だった黒引き振袖は、昭和初期まで一般的な花嫁衣裳として使われていた。

 

ホテルベルクラシック東京は、前撮りで和装の記念写真を残すことができます。

 

他の式場様では、あまりないサービスでございますので大変御好評を頂いております。   

 

結婚式をお考えの方は、是非ともホテルベルクラシック東京のフェアにご参加下さいませ!!

 

婚礼サロンのAでした☆

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

(づω`)

こんにちは婚礼サロン中根です

世間はワールドカップで盛り上がってますが
皆様はサッカー観戦されておりますでしょうか
朝早い試合が多いので
睡眠不足なんて方もいらっしゃるのではと思い
本日は簡単な眠気対策をお伝えいたします(*≧∇≦)ノ

様々な眠気対策がありますが
中でも効果的なのは昼寝です
昼食の後15分~20分寝ると最適
寝すぎると逆効果なので注意してください(*+0+)
また寝る前にコーヒーなどのカフェインを摂取すると
目覚める時間にカフェインの効果が出る為
すっきり目覚められると思います
お昼時に眠気を感じる方はぜひ実践してみてくださいヾ(´ω`=´ω`)ノ

しかしながら結婚式当日に
昼寝は難しいし眠そうなご新郎ご新婦様では
大事な一日を楽しめなくなってしまうので
結婚式の準備は余裕を持って進めて
前日、当日にバタバタしないようにしたいですね(,v^ー゚)







ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

☆第1回花嫁アワード☆

6月15日(日) 第1回花嫁アワード、グランプリ発表会がホテルベルクラシック東京の

披露宴会場:ワルツで行われました!!!

ワールドカップにも負けない熱気に包まれた中受賞されたのは...















じゃんっ!!
河北麻友子さんが受賞されましたーー!
都内で働く女性から絶大な支持を受けての受賞になりました!
河北麻友子さんにホテルベルクラシック東京のイメージモデル務めて頂きます☆

__A_6780_mini.jpg
花嫁様が人生で一番輝ける瞬間をお手伝いさせていただくホテルベルクラシック東京へ是非
ご来館下さいませ!皆様のご来館ホテルスタッフ一同心よりお待ち申し上げております!!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ATSUI毎日☆

すっかり夏の装いとなりました。
皆さん、暑さに負けず頑張りましょう!

そんな中、当ホテル総料理長 炎の料理人HIRATSUKAの実演ショーをご紹介します。

今週末21日(土)は大好評の「料理長実演!おもてなしフェア」を開催!
自慢の天空のチャペルでの模擬挙式に加え、館内をゆっくりご覧頂きましてから、
総料理長実演による最高のお料理をご提供させていただきます☆

ぜひこの6月・ジューンブライドと呼ばれる結婚にふさわしい月に
ご自身の結婚式を決められるのもよろしいのではないでしょうか?

皆様のご来館をお待ち申し上げております!
婚礼サロンJ2でした*

さてさて、ワールドカップ熱で盛り上がる今日この頃。
その暑さにも負けないベルクラシック東京のホットな話題を一つ。

憧れの花嫁を決める花嫁アワードが開催され、受賞者が発表となりました!
なんとこれからこの方が私どもベルクラシック東京のイメージモデルを務めてくれることに!
その憧れの花嫁に選ばれた方とは?!

答えは明日のこのブログをご覧くださーい!



ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

。*♪今月のBIGフェア♪*。

こんにちは!
婚礼サロンのSです^^♪

本日は梅雨を忘れるほどの晴天に恵まれて、ベルクラシック東京では青空の下
多くの幸せなカップル様の結婚式が行なわれております(*^_^*)

なんだか私共まで幸せな気持ちになります...*。・


さて、本日のブログをご覧の皆様に朗報です!!

明日、6/15(日)はホテルを挙げてのBIGフェアを開催いたします\(^ω^\)( /^ω^)/!!
その名も!!!

【ドレス試着付き♪ プレミアムフェア】

当方自慢のドレスを展示し、気になるものはその場でご試着♪♪
更に!!当方のお料理も試食できる特別なお時間もご用意しております!

まだ残席数もございますので、お気軽にお問い合わせ下さい^^


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

恋人の日

こんにちは!

婚礼サロンのA.Tです☆


定番となってまいりました今日は何の日


6月12日は

「恋人の日」

だそうです!!


明日からFIFA WORLD CUP 2014 開幕ですが

開催国であるブラジルのサンパウロ地方では

恋人同士が写真立てに写真を入れて送りあう習慣があるそう...(//v v//)


素敵ですね♪


写真なんて照れくさい

そんなお二人も是非今日は写真撮りあってみてはいかがでしょうか?


もちろん結婚式当日は

数え切れないくらいの写真を残しましょう!!


261_R.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ブライズメイド...♪*

こんにちは。

婚礼サロンのUです。(*・ω・*)b♪



先日、婚礼サロンのスタッフが、映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」を観たそうで、

「すごいキュンキュンしちゃいましたー(〃・ω・〃)」と

とろけそうな笑顔で教えてくれました。


私も好きな映画のひとつです(*^_^*)



映画の中の外国の結婚式のシーンがとっても素敵だったので
本日はブライズメイドについてご紹介致します。




欧米の結婚式では定番とされるブライズメイド。
花嫁の友人たちがみんなでお揃いのドレスを着て
花嫁のサポートなどをします。



元々は中世のヨーロッパが起源で、
花嫁の幸せを妬む悪魔から花嫁を守るために、
未婚の姉妹や友人たちが花嫁と同じような衣裳を着て付き添い、
悪魔の眼を惑わした伝統が由来とされています。



日本ではあまり定番化されておりませんが、

ブライズメイドにちなんでゲストの皆様でおそろいの物を
身につけたりしても楽しいパーティーになりますよ(*>艸・)♡


o0580038412013911691.jpg



o0600040012199263273.jpg


2311-1290740784896.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ポルトガルの日☆

皆さんこんにちは

婚礼サロンMrDです!

 

本日610日は何の日かご存知ですか?

実は日本にとっても関係の深い、ポルトガルの国際日です☆

 

そんなポルトガルの結婚式、日本とは異なる点も多いのだとか!

 

ポルトガルの方は時間に縛られない生活を送っており、

結婚式ですら時間通りに始まらないなんてこともよくあるそうです。

 

また披露宴は昼から始められ、夕食も披露宴で行うことになりますので、

沢山の料理を延々と食べ続けるのがポルトガルのスタイルとなります。

昼食を食べ、一息ついたところで新郎新婦のチークダンスを見た後、

それぞれ参加して楽しむんだとか♪

 

日本では考えられないようなことも多いですが、

想像しただけでもワクワクしてくる結婚式ですね★

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

祝!!誕生日!!

こんにちは!!

皆さん本日がドナルドダックの誕生日だってご存知でしたか?
1934年生まれなのでなんと本日で80歳です!!!
意外とご年配でした!

最近では結婚式でのアイテムにディズニーのキャラクターをお使いになる方が
非常に多くいらっしゃいます!!

時には招待状で皆様に幸せのお便りを届けたり
受付で皆様をお出迎えしたりドナルドダックも毎週のように結婚式では大活躍です!

いつもありがとう。ドナルド。そしてお誕生日おめでとう。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

幸せなご新婦様



6月8日の誕生花は梔子(クチナシ)です


梔子の名前の由来は
果実が熟しても割れないため
「口無し」という和名の由来となっている説もある

他にはクチナワナシ
(クチナワ=ヘビ、ナシ=果実のなる木、
  つまりヘビくらいしか食べない果実をつける木という意味)から
クチナシに変化したという説もある


実際は名前の由来からは想像もできない様な
白い可愛らしい花を咲かせる背の低い木です


その梔子の花言葉は「私は幸せ」です

まるでご結婚式当日のご新婦様そのものです♪


ということは!
一見ウェディングには関係がなさそうにも思える6月8日が
実はご結婚式にピッタリな日という事です!


「私は幸せ(≧∀≦)」と皆に自慢したいご新婦様!
ぜひ挙式日に6月8日を選んでみてはいかがでしょうか?


ちょっぴり無理やり(笑)な婚礼サロンのH.Mでした♪




ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

語呂合わせ★

これから結婚式場をご見学の皆様、

結婚式場を決める際にチャペルや会場はもちろん大事ですが、

同じくらいこだわっていただきたいのがお日にちです。

 

 

お二人にとってこれから大切な記念日となるお日にちでございますが

どうやって選べば良いかわからないという方も多いのではないでしょうか?

 

 

大安、友引などお日柄

お仕事やご遠方の方のご都合

記念日や誕生日

また、語呂合わせで選ぶ方etc .

 

 

皆様それぞれこだわってお日にちをお選びになります。

 

 

本日は結婚式に人気のお日にちの語呂合わせをご紹介したいと思います。

 

 

11月22日「良い夫婦の日」は有名ですね★

4月22日も「良い夫婦の日」です!

 

その他に

 

5月23日「ラブレター《恋文》の日」

10月4日「天使の日」

3月9日「サンキューの日」

8月10日「ハートの日」

11月29日「良い福の日」

2月7日「二人仲良く」

5月22日「ご夫婦の日」

7月22日「仲良し夫婦の日」

8月28日「ハッピーに二人が包まれる日」

1月24日「いつも二人幸せ」

 

感謝を伝えるという意味で

父の日や母の日も人気です。

 

 

また、お二人の趣味が共通しているなら

 

3月19日「ミュージックの日」

8月19日「バイクの日」

10月3日「登山の日」

2日23日「富士山の日」

11月26日「良い風呂の日」

1月11日または11月1日「ワンワンワンの日」

2月22日「にゃんにゃんにゃんの日」

 

こんなのもおすすめです♪♪

 

 

ご検討の際は是非参考になさってみてくださいね~(^_^)/~

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

6月6日!!

こんにちは婚礼サロン中根でございますヾ(^∇^)

1月11日や2月22日などのごろの良いお日にちは
結婚式では特に人気のお日にちになります

もちろん本日!6月6日もそんなお日にちの一つ

ちなみに6月6日は楽器の日でもあります

結婚式では音楽を使った演出、余興も素敵ですよね(*゚ー゚*)

ご新郎様からのサプライズ演奏や
友人から演奏のプレゼント
私の担当のお客様は友人と大演奏会を行う予定です(*≧∇≦)/

ご新郎ご新婦様での連弾も人気です(^ー゚)

皆様もお二人で練習して
ご列席者様にお披露目なんていかがでしょうか(^^)b

461.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

サッカーW杯!!

皆様こんばんは!!

婚礼サロンの山本でございます。

日本は、各地で梅雨入りの便りが届いてきておりますが

日本の反対側ブラジルではいよいよサッカーW杯が来週より開幕致しますね!

日本時間での放送は早朝が多くリアルタイムではなかなか見ることができなそうですが

熱い日々が待っていそうで、楽しみでなりません!


そんなW杯イヤーには写真のようなサッカーのケーキはいかがですか?

もちろん、サッカー以外にもお二人の共通の趣味を形にされる方が多くお見受けします。

ぜひ、お二人だけの特別なケーキで最高の結婚式にしてください♪



0242.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

雨雨雨

こんにちは。

 

いよいよ梅雨に突入ですね。

 

雨男の私にはあまり関係ありませんが・・・()

 

 

結婚式当日は、誰しもが「晴れ」を望みますが、雨の日の結婚式も現実ございます。

 

そんな時に、気になってくるのがゲストの「アクセス」です。

 

 

本日は「アクセス」に関係するゲストが喜ぶ内容をお伝え致します。

 

 

☆最寄り駅と会場の距離が近い☆

 

特に女性の方が気なるポイントです。

着物を着たり、高いヒールを履いている女性ゲストにとっては会場まで近いだけじゃなく、歩きやすい道かどうかも重要。

 

 

☆挙式会場と披露宴会場の移動のスムーズさ☆

 

挙式会場と披露宴会場が離れている場合、ゲストにとっては移動が面倒なもの。

 

 

☆最寄り駅から会場までの道順が分かりやすい☆

 

その土地を初めて訪れるゲストも多いので、最寄り駅から会場までの道順の分かりやすさが大切です。

 

皆様も、式場、会場を選ぶ際は、「アクセス」を気にして選んでみてはいかがでしょうか?

 

夜、寝苦しくなってまいりましたが風邪には気をつけて頑張りましょう☆

 

婚礼サロンのAAAでした。

 

 

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

白いバラ☆

すっかり暑くなってきましたね。
こんなに暑いと、水分がほしくなりますよね。
それって、人間ばかりではないのです。
結婚式に欠かせない「お花」だってそうです!

本日6月2日は「ローズの日」!
バラには「ウエディングドレス」という品種があるのです。
真っ白なバラで、なかなか市場に出回らないようです。
ウエディングドレスで「ウエディングドレス」のバラでつくったブーケを
持てたなら・・・憧れちゃいますね。

一生に一度の結婚式。
こだわりや夢がありましたらご相談くださいませ。
ウエディングスホテルスタッフ一同、精一杯お手伝いさせて頂きます。

皆様、水分補給はこまめに行ってください。
日射しが苦手な婚礼サロンJ2でした。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ホテルロビー*。

皆さまこんにちは!
婚礼サロンのhiroseです♪

暑い日が続いておりますが、皆さま体調を崩されたりしていませんか?
水分をしっかりとって熱中症には十分お気をつけくださいね!!

ベルクラシック東京では、一足早く本日よりロビーの装花が夏仕様にかわりました(*^^*)

私は、ひまわりを見ると「今年も夏がきたなあー!!」とテンションがあがります☆

皆さま夏休みのご予定はお決まりでしょうか?
海に花火にBBQと楽しみがたくさんありますが、
外の暑さに耐えられなくなりましたら、
ぜひ!ベルクラシック東京のブライダルフェアに涼みにいらしてくださいね☆


IMG_7895.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このアーカイブについて

このページには、2014年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。