2014年3月アーカイブ

オシャレは胸もとから!!

こんにちは!!婚礼サロンのJです♪

 

 

男性の皆様!!

結婚式はとことんオシャレなものを身につけて参加してください☆ミ

オシャレアイテムの一つとして今回ポケットチーフをご紹介させて頂きます。

 

 

ポケットチーフはカジュアルシーンやビジネスウェアもちろん、

結婚式の場においても手軽にオシャレを楽しめ、簡単にドレスアップできることから現在非常に人気がでています♪

 

 

折り方もポピュラーな物から定番のスリーピークスなど無数にあり、イタリア男性は自分だけのオリジナルの折り方をしている人も多くいるそうです!!

 

是非当日はオシャレなアイテムを身に付けて、他の人と差を付けてくださいね☆

16_pocket_squares.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

乾杯

こんにちは!
婚礼サロンのA.Tです☆

ご披露宴で必ずございます"乾杯"!!

実は乾杯にも由来があることご存知でしたか?(*^^*)

523598_1416160221971106_2012080491_n.jpg
もともとは
"神や死者の為に神酒を飲んだ"
という宗教的儀式が
起源といわれ それが転じて
祝福する儀礼になったとされています

中世ヨーロッパでお酒には悪魔が宿っていて
そのまま飲むと悪魔が悪さをすると考えられていました
なのでその悪魔を追い払う為に
グラスを合わせて音をたてるようになったそうです(v v)

乾杯の発声はご友人様やご親族の方
小さなお子様にお願いしても大丈夫です☆

集まっていただいたゲストのみなさまに感謝の気持ちをこめて
ご新郎ご新婦さまが乾杯のご発声!
なんていうのも素敵ですね(*^^*)


ベルクラシック東京 フェイスブックもよろしくお願いします!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ライブ好きの方にオススメ!

こんにちは(*^_^*)!

段々とぽかぽか陽気になって参りました♪

桜もちらほら咲いてきて春到来です^^★

 

本日はひとつ、お色直し入場時の演出についてご紹介致します^^

 

お色直し入場の演習として、皆さんはまず何が思い浮かびますか?

王道のキャンドルサービス?

液体と光の演出?

各卓のゲスト様とのお写真撮影?

 

もーーっと沢山の演出がありますが、

今回ご紹介するのはこちら!!!

ペンライト.jpg

ライブ会場などで使うペンライト!!!

こちらをどう使うのか・・・・

 

まず!お2人の受付スペースにこんなモノをご用意♪

 

008_R.jpgドレス色当てクイズとして皆様にご参加頂く演出です!

※いつもと違ったお色味のドレスを着てもいいかも知れません^^

 

そして・・・披露宴開始☆

 

お色直し入場の際、司会者がご案内~

 

「皆様、お手元のペンライトでお二人をお迎えいたしましょう^^!」

 

再入場時、入り口の扉が開いたら・・・

 

どーーーーーん!!

 

008_R1.jpg

 

会場内はライブ会場の雰囲気に♪♪(笑)

そのまま各テーブルにご挨拶に行かれてもお喜びいただけますよ^^

 

ドレス色が当たった方にはお二人からプレゼント~なんていった演出も素敵です☆★

 

ライブ好きなお二人、ゲストの皆様と楽し~い結婚式をお考えのお二人等々、

是非、演出案の1つにいかがでしょう^^♪

 

今年こそはお花見に行きたい婚礼サロンH・Sでした

 

 

 

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

門出のシーズン

こんにちは!!
婚礼サロン山本です!
暖かくなってきて、春がすぐそこまで来ているような気がします♪


そして、春といえば門出のシーズン!
先日、挙式を挙げられた方は教会人前式にて挙げられました!
「感謝の気持ちを伝える為に両親に参加して貰いたい」と言ったお二人の
ご要望が色濃く反映された挙式でした!

ご両親様も参加されたセレモニーは通常のキリスト教式とはまた一味違った
一体感を生み出し、お二人の門出にふさわしい、感動の挙式となりました!

これからもお二人の門出の日が、感動と祝福に満ちた空間になりますよう、
ホテルスタッフ一同精一杯努めさせて頂きます☆


089_R.jpgのサムネール画像

114_R.jpg


PSプロ野球開幕が明後日に迫ってきました!頑張れベイスターズ!

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

メンズタキシードサロン☆

当方のメンズタキシードサロンには・・・

ホワイト、シルバーのタキシード以外にも、このようなドット柄のオシャレなタキシードもございます☆

結婚式当日は、カッコ良くキメて最高の写真を残しましょう!

  10152386_1418886595031802_1913298470_n.jpgのサムネール画像 10006241_1418885091698619_1264407813_n.jpgのサムネール画像

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

さくらの季節♪

昨日は立春の日~!!
2014年の春がはじまりを迎えましたね。

まだまだ気候は冬ですが、あたたかさを感じられる日も多くなってきました。
少しずつ、春の足音が聞こえてくるようになりましたね~(^^)

春の時期に結婚式を挙げる皆様は、最終準備に入り、期待で胸を膨らませている事と思います。

春と言えば、さくらの季節。
古来より日本人が大切に大切に、愛でてきたお花です。

結婚式のテーマを「さくら」、と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日は、さくらにちなんだアイテムを紹介させていただきます!!

 

【さくらの席次表】

桜/かわいい/招待状/席次表/席札/ペーパーアイテム/手作り/ウェディング/ブライダル/結婚式】桜...

【さくらのブーケとブートニア】

桜のボールブーケ(アートフラワーブーケ)【ウェディング】【fsp2124-6f】【RCPnewlife】【マ...       桜のボールブーケ用ブートニア【ウェディング】【RCPnewlife】【マラソン201302_フラワー】

この他にも、桜の花びらでフラワーシャワーなんかも素敵ですよね♪

春を感じながら、たくさんの方に祝福してもらい素敵な結婚式を迎えてください☆

 

たくさんの方が笑顔で毎日過ごせますように願っています~

 

244でした!!

 

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

記念日


こんにちは、婚礼サロンのH.Mです。


本日、ご結婚10周年記念のお二人とそのお子様が
ホテルベルクラシック東京へご来館して下さいました。

記念日の朝、ご家族でご結婚式のDVDをご覧になった後
当方のレストラン「ラコンテ」で記念日ランチ。

せっかくだからチャペルを見よう\(^^)/
ということで私がご案内をさせて頂きました。

10年前の今日、ここでお二人が大切な記念日を迎えられ
10年後の今日、お二人の記念日が、家族の大切な記念日になりました(´∀`)

いつか娘さんがご結婚なさる際はホテルスタッフ一同で
幸せな一日のお手伝いをさせていただけたらいいな
なんて思って、とっても幸せな気持ちになりました♪


ホテルウェディングの良いところ、それは!

記念日などで、ご結婚式後もずーーーっと
お二人やご家族様の大切なお時間を
お祝いさせていただけることです。

これからもずっと幸せなお二人のお手伝いができますように♪


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

今日は何の日♪゚+.o.+゚

皆様、こんにちは。

婚礼サロンのUです。

春の訪れを感じ始めた矢先の雨...

急な気温の変化に体が追いつかず、体調を崩されたりしていませんか?

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでくれぐれもおきをつけください!!



さて、今日は3月20日。

今日は何の日でしょう...


実は、上野動物園開園記念日なのだそうです!

1882年3月20日、日本発の近代動物園として上野公園内に開園したそうです。


上野動物園といえば...?

パンダですよね.:♪*:・'゚


パンダはお金や運を貯め込んだり、特定の人と宴を深める際に身につけるアニマルモチーフ。その他にも変化の気があり、新生活への第一歩である結婚式にぴったりなんです!!

ウェルカムドールとして受付に置いたり、席札をパンダにしてみるのもいいですね♪

パンダ.jpg
パンダさん.jpg

パンダだけでなく、結婚式にぴったりなモチーフがまだまだたくさんあります!
皆様もみつけてみてください・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ハネムーン★☆

こんにちは!!婚礼サロン中根です♪♪

春一番とともに桜の開花の話をニュースで聞くようになり
春の訪れを感じますね(*´ω`*)

先日私のご担当させて頂きましたお客様が
挙式の後、世界旅行に行くとおっしゃっておりました
ワールドカップイヤーということもあり
6月にはブラジルで過ごすそうです
羨ましい限りですね(。・ω・。)

結婚式といえば
結婚式の後ハネムーンに行く方が多くいらっしゃいますが
ベルクラシック東京ではそういった皆様の
打合せの手間を減らしたいという思いから
館内にハネムーンコーナーをご用意しております

更に3月17日~期間限定で
ご成約者様にハネムーン(ハワイ旅行)の
プレゼントを実施中
この機会にぜひブライダルフェアにご参加ください(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭






ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

春イチバン☆

こんにちは。

皆様、本日お出かけされましたでしょうか?

とっても気持ち良い気候ですが、大変強い風が吹いてました。

「春一番」の到来です!

これで春がやってきたー♪と思われますが、実は春一番の翌日は

気温が下がるといわれております。

確かに明日は少し寒さが戻るとのこと。

体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

そんな「春一番」と呼ばれる風は一年に一回しか吹きません。

しかも4つの条件が揃わないと認定されないため、春一番は

毎年必ず吹くわけではありません。

そう考えてみるとこの「春一番」を体感できたことは、

とっても素敵なことだと思えませんか?

 

結婚を決められたお二人は、もっともっとたくさんの条件が揃った

一年に一度ではなく、一生に一度の出逢いをされたのです!

ずっとずっと素敵なことですよね♪

 

そんな素敵な出逢いのお披露目として結婚式・ご披露宴がございます。

ぜひ最高の一日をお過ごしいただくため、当ホテルスタッフ一同

精一杯頑張らせていただきます!

 

週末の3連休、お花見の時期を迎えていそがしくなる前に、

ブライダルフェアに参加してお披露目の場所を決めましょう♪

お待ちいたしております☆

 

婚礼サロンJ2でした*

 

 

 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

オリジナル!!!

皆さん、こんにちは!!婚礼サロンのJです(^_^)/~


本日3月17日は漫画週刊誌の日♪
日本初の少年向け週刊誌「マガジン」と「サンデー」が創刊された日ですっ!!!


暇があれば漫画ばっかり読んでいる自分にとっては、今日は本当にめでたい日ですね~★☆
特にサンデー派な僕としては、


野球が好きなので野球漫画の【MAJOR】や
誰もが知っている大ヒット漫画【名探偵コナン】は、大好きです!!


今日は【MAJOR】や野球が好きな方におもしろい結婚式グッズを紹介します♪


それは、、、、、、


リングピローですっ!!!!


えっ、リングピロー?と思う方が多いと思いますが、
実はリングピローは何でもいいんです!!


この写真のように野球が好きな方はトコトンこだわってみてはいかがでしょうか??


最近はリングピロー手作りキットなどで、オリジナルのピローを作る方も多いですよ♪


皆さんも世界に一つだけのリングピローを作ってみてくださいね(^_-)-☆


IMG0218-M.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

フェザーシャワー♪

こんにちは!
婚礼サロンのA.Tです☆

ホテルベルクラシック東京では
挙式の後ひろーい中庭がございますので
さまざまなアフターセレモニーをお楽しみいただいております(*^^*)

本日ご紹介するのはフェザーシャワー!!

0143_R.jpgのサムネール画像

天使の羽で悪魔を追い払い
ご新郎ご新婦さまに幸せを運ぶ
という意味がございます(*^^*)

ひとつひとつの意味を知ることで
何倍も結婚式が楽しくなりますね☆


婚礼サロンA.T.

ベルクラシック東京フェイスブックもよろしくお願いします!
http://www.facebook.com/hotelbellclassic

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

カラードレス★

2014年のトレンドカラーご存知ですか?
「Radiant Orchid(= ラディアント・オーキッド)」! 
一体どんな色なのでしょうか?
ランウェイではすでに多くのブランドがラディアント・オーキッド色を取り入れています。紫とピンクが調和した美しい色なんですよ(*ゝω・)ノ・゚:*:゚

この色をカラードレスに取り入れてみてはいかがでしょうか?
私のおすすめはBENIさんプロデュースブランド"Rouge de BENI"の
ドレスです♪♪
是非、ご試着してみてくださいね☆

婚礼サロンK・T

BENI006_1.jpgのサムネール画像

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

White Day★

本日3月14日はホワイトデーですね♪
男性の皆様はお返しをどうするか悩んでしまいますよね~。

ホワイトデーにもらって嬉しい贈り物ランキングによると
1位なんでもいい
2位お菓子
3位ジュエリー・アクセサリー
という結果だそうです。意外と謙虚?笑

大切な人が選んでくれた気持ちが一番大事ってことですね(*>艸・)

プレゼントと一緒にプロポーズをする方も多いそうですよ!!

婚礼サロンK・T
vf73hocmrdmrtuvf7310g8kalqd6310.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

今日は何の日?

桜と言えばお花見・・・
お花見といえばお弁当・・・
お弁当といえばサンドウィッチ♪

そう!本日3月13日は、1が3に挟まれて(サンドされて)いる日☆
サンドウィッチデーなのです!!!

そんな日に因んで今回はサンドウィッチで結婚式に関わるお話を・・・

皆さんはケーキ入刀後のファーストバイトはご存知ですか?
以前ブログでもご紹介させていただきました!
ご存知でない方は是非!前のブログをチェックしてみてください~^^

さて、そんなファーストバイトにケーキではなくサンドウィッチのファーストバイトなんていかがでしょう?

サンドウィッチが好きな方!
甘いケーキが少し苦手な方!
3月13日のサンドウィッチデーに因んで!などなど

他の人とは少し違った二人らしい演出に取り入れてみてはいかがでしょう??


以上、サンドウィッチといえばタマゴサンドのH.Sでしたー♡

 

サンドイッチ.jpg


 

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

女性はやきもち焼き!?

こんばんは、婚礼サロンのYanです!!

今日は「角隠し」についてお話します。

 

和装に似合う髪形って、皆様どのようなものを想像しますか?

最近は洋髪を和装のお着物に合わせるというカジュアルな和装を好む
花嫁さんも多くなってきました!

でもまだまだ人気が衰えない やっぱりお嫁さんらしいイメージといえば
文金高島田(ぶんきんたかしまだ)と呼ばれる、

高い髷(まげ)を結った日本的なスタイルかと思います☆


その正統派スタイルには『角隠し』と『綿帽子』が選べます。

角隠しは、文金高島田の上に、頭を覆う形で被る帯状・幅広の布を言います。

角隠しには「角を隠して夫に従順に従う」という意味が込められております。

その昔、女性は嫉妬に狂うと角が生え鬼になる、という言い伝えがあり、

鬼になるのを防ぐおまじないとしてお寺に参る際に

角隠しをかぶったことが由来とされているそうです!

 

女性がやきもち焼きなのは古来から定評のようですね(●д●)

世の男性の皆さん、綺麗な花嫁さんが鬼にならないようお気をつけください♪

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

3月11日

大震災から丸3年が経過致しました。
震災で犠牲となられた方々にお悔みを申し上げ、
今なお御不自由な生活を強いられておられる方々に御見舞を申し上げます。

ホテルスタッフ一同、元気に仕事をさせて頂ける事に感謝し、
精一杯勤めさせて頂きます。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。


                            ホテルベルクラシック東京 婚礼サロン一同

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

サプライズ!!!

皆さま、こんにちは!
婚礼サロンのhiroseです♪

先日婚礼サロンのスタッフの誕生日がありまして、スタッフみんなでお祝いをしました(*^^*)
つちはしさん.jpgのサムネール画像
お店の方がそっくりな似顔絵を書いてくださいましたが、わかりますでしょうか?
担当の顔を思いだしてみてください♪  ヒントはTです★

結婚式のプチサプライズとして、
フキン.jpg
ナフキンに刺繍をこっそり入れることもできますので、ぜひぜひ担当にご相談ください☺
お花を一輪添えたりするのも大変おすすめです\(o^^o)/

皆さまが素敵な記念日を迎えられますように...*。

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

39☆

こんにちわ

 

本日は39日です

 

39日といえば・・・

 

そうですよね・・・

 

レミオロメンの名曲ですよね

 

私の大好きな曲です☆

 

この曲は卒業式ソングとして有名ですが、実は歌詞を良く読んで見ると

 

結婚式のために作られた曲です

 

メンバーの友人のために作った楽曲のようです

 

 

 

私が1番好きな歌詞がサビの部分の・・・

 

 

 

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい

 

 

日々、生きていると・・・色々な壁にぶち当たります

 

私はそんな時・・・妻のことを考えます

 

いつも私を支えてくれる妻・・・

 

アナタがいてくれたから私はここまで強くなれました

 

そして・・・

 

これからも・・・

 

今・・・結婚を考えてる新郎新婦様

 

結婚後・・・年に1度のこの日 「39日」 だけは・・・

 

この曲を聴いてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

婚礼部のTでした☆☆☆

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

【おもてなし♪】

おはようございます~★

 

今日は"おもてなし"についてお話します!!

2013年に行なわれた、東京オリンピック招致活動で、滝川クリステルさんがスピーチで

披露して話題となった、お・も・て・な・し♪

日本人のホスピタリティ精神を表す言葉なのです~

 

相手に喜んで頂きたい、笑顔で過ごして欲しいという気持ちが込められています!!

 

結婚式でも"おもてなし"はとても大切で、今まで支えてくれたご家族・上司・ご友人の方、

これからお世話になる沢山の方へ感謝の想いを込めて招待します~

そして、お料理や演出でお二人の日頃の気持ちを伝えていきます!!

 

主役のご新郎様・ご新婦様はもちろん、ゲストの皆様も笑顔で過ごし、記憶に残るような

結婚式をしましょう☆

 

244でした~

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

新作ドレス♪

こんにちは
婚礼サロンのH.Mです

結婚式の為に創られたウェディングスホテルベルクラシック東京には
美容室や衣裳室、写真スタジオなど
準備期間から当日までに必要な付帯設備やスタッフが
全て館内にそろっております。

本日は、当方で挙式をご検討のご新婦様に嬉しいお知らせです!

館内にあるベルクラ専用のドレスサロンに
また新作のドレスが仲間入りいたしました♪

人気の高い、酒井彩名さんデザインの
Aya na tureの新作も増えました(^^)

VENIさんデザインのドレスもとっても素敵なものばかりだし...

選択肢が多くて選ぶのが大変!!
なんて、幸せな悩みですよねぇ~♪

ドレスにこだわりたい花嫁様は
ぜひ、ホテルベルクラシック東京ブライダルフェアへご参加頂き
た~くさんあるドレスの中から
運命の一枚をみつけてみて下さい♪


 

LM0011_off_im2.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

ベルバス誕生!!!!!

皆様、こんにちは。
婚礼サロンのUでございます。


今日は、皆様にお知らせがございます!
なんとっっっっっ!!
ルクラシック東京のバスが誕生いたしました!!!

池袋周辺を周遊しております☆
全部で5台!
ベルバスを見るといいことがあるかも...☆


ぜひ探してみてください☆
ベル.jpgのサムネール画像

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

毎日お仕事ご苦労様です☆

本日は東京消防庁・豊島区消防署,消防団ご協力の下

消防訓練を実施致しました!

 

訓練でも真剣に。

とっても消防士の皆様の真剣なまなざしはつい見とれてしまうような

かっこよさがありました。

お仕事をされる男性の方って、やはりかっこいいです!

 

結婚式は日常から離れた夢の世界となります。

でも、そんなお仕事中の日常のかっこよさをお写真や映像で、

花嫁様だけではなくゲスト皆様にご覧頂くのもよろしいのでは?

 

ホテルベルクラシック東京では、安全・安心をモットーに

最高の夢の世界をお二人だけではなく、ゲスト皆様まで演出いたします。

皆様のご来館をお待ちいたしております。

 

婚礼サロンJ2でした。

IMG_8514.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

オシャレ男子!!!

こんにちは!!

 

婚礼サロンのJです♪

今日は男性のアピールアイテム

 

★ブートニア☆

 

について説明させて頂きますっ!!

 

男性が花束を手に女性にプロポーズして手渡し、それに応じた女性が
花束から一輪の花を抜いて、男性の胸ボタンの穴にさした
これが、ブートニアの始まりと言われています!!

 

女性にはティアラやブーケ、ドレスグッズなど、

こだわれるポイントがたくさんありますよね(^^)v

 

男性は胸につけるブートニアにこだわって下さい!!

 

オシャレなものからちょっと奇抜なものまで色々あるんですよ~★

 

男性だって細かいところまでオシャレにコーディネートしたいですよね♪

 

目指せっ!!オシャレ男子!!

ba4d6e2ad7e040cececddc6ad3d70e69.jpg

ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

サムシングフォー

こんにちは!

婚礼サロンA.T.です☆



花嫁さまが身に着けると幸せになるといわれている

サムシングフォー

実はマザーグースの詩にも歌いこまれており
ヨーロッパでは200年以上前から語り継がれているんです(*^^*)


c0141_R.jpgのサムネール画像

これから始まる二人の真っ白な未来
幸せな毎日が過ごせますようにという願いを込めて
something new 何か新しいもの

これから始まる生活の豊かさを願い
祖先から伝えられたものを受け継ぐという意味を込めて
something old 何か古いもの

幸せな結婚生活を送っている友人などから
その幸福を分けてもらうという意味
そしてお二人が家族のかただけではなく
周囲の人々から愛されるというおまじないも込めて
something borrowed 何か借りたもの

そして「青い鳥」同様、幸せをよぶ色といわれており
また聖母マリアさまのシンボルカラーといわれております
something blue 何か青いもの

ぜひ取り入れてみてください!



ベルクラシック東京フェイスブックはじめました!
こちらもよろしくお願いいたします☆
http://www.facebook.com/hotelbellclassic


ブログTOPページ

ホテルベルクラシック東京公式ホームページ

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。